■◆PlanetSide/PlanetSide2◆■ ThreadRank259
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NCMAXマジで対人戦闘できる距離が無くなっててウケる
どうやって使えばいいかさっぱりわからん NCMAXにはマトックしかない
ハックソーは文字通りハッ糞になってしまった ハードウェアBANってHDDとかデバイス総合の固有値出すだけじゃろ?
偽装対策の方が主になるね
そもそも摘発すらできないんじゃ論外だが・・・エバクエの時代どうしてたんだか VSMAXの方がよっぽど糞だろ
なんだあの特殊能力、産廃にも程がある 距離減衰なしの高精度銃blueshift持っといて糞はないわ
cosmosも今回unstable ammo化してオンリーワンの性能になったし でもVSMAXは初期装備の組み合わせが効率いいんだよね 今どき、伏せもスライディングも出来ないFPSって。。。。。。
棒立ちで、左右にチョコチョコ動いて撃ち合うだけなのもな 古くさいのは良いんだけど、もっさりなのが撃ち合い卍派の歩兵にウケないのといつまでも新ビークル出ないからビークル乗りもいい加減飽きてる >>436
ジェットで飛び回ったり透明化できる兵科を設けることで、そこをカバーしてんじゃないの?
まあ、スライディングはともかく、伏せた状態で撃ち合う状況が想像できん 撃ち合い卍ゲーになったらチーターが無双しまくって余計廃れる (´・ω・`)伏せなんて有名どころBFとPUBGくらいじゃないの ゴールデンタイムにログインしてアクティブな大陸に入ろうとしたら40人以上の待ちがあって
数分から1時間待ちとかばっかじゃ新規はそこで見限るしそりゃ人増えへんわ
つかソルって現状900人も入れてないよな? SundyやMBT用の帝国固有砲塔の話とかどうなったんだろな… MBT砲塔ならずいぶん前からPTSにあるぞ
NCはレールガンでVSは単発のよくわからんチャージ砲
TRはマガジン減らしてファイアレート上げたゲートキーパーみたいなやつ 戦車の耐久値下がって逆につまらんな
1,2発もらっただけで半壊するからチキンプレイしか出来ないし
これを絶賛してる外国勢の感性はわからん 日本人は安全志向
米国やらの脳筋たちとは対極の存在よ >>444
前からあるのは知ってるんだがいつライブに降りてくるのか すぐ死ぬのはいいんだが修理にやたら時間かかるのがちょっと >>438
そそ、俺もそれ言いたかったの
タイタンフォールのアクション、スゲェわ
ジェットピュンピュンだしクロークあるし
これくらい出来たら、プラネットサイドも神ゲー タイタンフォールも100vs100できるくらいに進化してくれれば・・・ >>448
vanguardとかめちゃくちゃ時間かかるよな
HPが多いほど時間掛かるんだろうけど 赤solの人口一番多いけどゴールデンタイム中はだいたいレイプされてる感
本隊と一緒の時は俺らTUEEE感すごいのにマップ覗くとうーんこの 大陸ロック後に光ってるあれがスポーンするか確認してみたけど、スポーン自体はしても一瞬で消滅した
楽はさせてくれない模様 Zergは強力な手段だけどそれだけで勝つのはムズいですよねぃ
うまく大衆を導いていかんと イベントナイフ最後まで進めた人おる?
ゲットしたけどモード切り替え機能してなくない?振り遅くなるだけなんだけど 領地取られそうになったら20人くらいで一斉に救援に向かえーみたいな大規模チームがTRには不在なのが辛い
TRの大規模中華チームは指示なし無気力チームだし
VSとかNCは人数少ない時でも絶対に領地取らせないリーダーが睨み聞かせたりするんだけど VSとかNCはちょくちょく大人数が陣地を移動してるけど
TRは一本道を延々と攻めてるイメージ VS・・・人がいないのでいないなりの努力をする癖が身に染みついている
NC・・・基本ガイジしかおらんが有能チームがチラホラいるのでいる時は勝つ
TR・・・深夜帯に有能がいるがそれ以外の時間帯は猿山 ずっとクラウンで殴りあってたらパラサイド取られてました並にチンパンしかおらん あとTRの猿具合はガンナーをその辺で拾った時顕著に出る
射角に入った瞬間ダルトンぶっぱハイエナで対地、SGに撃たれ始めるとビビって脱出(もちろん装置は搭載していない)バルカン遠距離ぶっぱもまあまあいるしハラ3番席修理も知らないのが多い いい加減日本語の公式欲しいわな
イベントなんて知らんかったわ nightshadeゲットしたけど、切り替えてもthrowが機能してないっぽい。
amaterasuみたいなの期待してたんだけどな。 >>464
こんなマイナーゲームするわけない
>>467
pingよくてもラグ酷いときが時々あるよな
原因はサッパリ判らんが、コネリの時からもあったし運営は放置だし、流されるしかない >>463
野良ガンナーのハイエナ対地はあるある過ぎてわらう
たまに居る回りをきちんと見た上でアシスト手付けに一発みたいにやってる人は全く構わんと思うけど
大体の場合はマガジン全部地上にぶちまけて回り見てないとかだから困る サンダラに乗り込んできたアホが、移動中、しかも遥か彼方にいるリベにバジリスクを連射
目的地についてスポーンとステルスを展開したはいいが、炎上しはじめて位置もバレ、時すでに遅し
みたいなことはある ISPなせいかログインして数分で切断されるようにってしまった INDAR へJOINこんばっとしても、入れない。なんで join combatはバランスを保つ戦線への参加だからinderがどこも自勢力優勢の戦局だったら他の大陸に飛ばされるよ ログインしたら即最前線に送ってほしいわ
いちいちジョインするの面倒 その日一日ボコボコだった赤のみなさんが深夜2時ごろから逆襲始めるのちょっと好き >>477
人は極端に減った
VSキャラで始めたけど、イージーモードでワロタ ソルは最近になって急に人が減ってついでにVSが強くなった感 BANは一斉だからな
大半がパディングでBANだから一週間後には戻ってくるぞ 知らんけど >>479
NCがかなり減ったかな?
VSに移った? >>478
昔から言われているけどな
確かに真っ直ぐ飛んで弾速も速い
適当に照準して撃っていればkillを量産できる
各武器は真っ先にNerf対象になりそうなもんだが
なのになぜか人気は低い
日本人の大半がVSだから、もっと増えて欲しい ある程度キャラが育つと民族移動が起きるのはいつものこと キモイ紫兵とかよりカッコイイ帝国兵とか正義の革命軍に所属したいじゃん
不人気な分性能でテコ入れしてバランスとってるんだよ >>485
今回の移動はNCMAXの弱体も大きいだろな
完全にクソと化した
不公平感半端無いから、他の勢力に移るか他のゲームするだろこんなん そもそもこのゲームにMAXいたっけってレベルで見なくなってる
リベとESFとハラサーとANTゲーだよな >>489
そう?VSは割りと数出していると思うけど
ブルーシフトとかネビュラがかなり使えるから NCMAXのリロード速度とマガジンサイズが改善されるらしいぞやったねNC
ついでにWG弾配りおじさんも死滅するらしいぞ 二人一組でピストルを一発撃ってリロードして弾配って経験値稼ぎをする、 planetside2の風物詩はもう見れなくなるのか リロ速はようやく他勢力並になるみたいだけどマグサイズは結局2発増やされるだけかよ >>491
こんなに早く再調整か
適当過ぎる調整だった証拠だよ
NC以外のMAX使ってわかったけど
以前に対空砲のリコイルがNCMAXだけおかしかった件
あれ、まだ直ってないんだな >>498
シャッガンの威力は少しは下げても良かったけど
連射速度を落とすとかやり過ぎなんだよな
対MAX戦を考えて弾数up、リロード時間減にしましたとか言ってるけど
Nerf前でも紙一重の差で勝つことが多かったのに
有効射程8mなのに、今じゃ近づいても打撃を十分に与える前に溶かされる
この無能デヴは、ほんとに何も考えてない スポーン部屋からフェニックスを誘導できなくなったのか >>500
これまじ?
フェニックス超強化じゃね? >>500
無防備な立ちんぼ状態を晒せとか
MAXの件といい
何考えてんだ >>505
リスポからフェニ垂れ流しとかぶっちゃけ悪あがき以外の意味ねえし・・・ リスフェニ垂れ流しで被害被るのは主に俺のサンダラーか俺のレーダーANTだから助かるわ リスポ小屋に戦車砲入るようになったらもう隣の基地で次の迎撃準備したほうがいいんだけどなかなかねえ 普通にリスポンでフェニックス撃てるぞ
通信状態悪くてたまたま不発したんじゃね? >>510
あれ通信状態の問題なのか、破壊されたわけでもないのに、何度やっても強制的に誘導が解除されて墜落したから弱体化したのかと思った
誤解させてすまん サーバー不調やバグ入りアプデ再修正中などで回線poor表示がでてくるとよく見る光景
最近なかったけど去年末当たりひどかった気がする falconは遮蔽物があるとこでの対max戦じゃ相当強い
ただし歩兵2、3人に特攻されるとしぬ 赤で5万くらい課金してきたけどあまりに雑魚すぎるからVSやってるわ そろそろ自由にサーバー行き来できるようにならないものか… >>513
今回のNCのnerfはホントナゾw
運営は、室内に籠るNCMAXを何とかしたかったみたいに言ってるけど
そんなんパウンダー使ったTRMAXの方が悪質なんだし
”射距離の短い”シャッガンで室内に”籠らせるのを止めさせる”
とかコンセプトが矛盾しているんだよな
ハラッサーの調整にしても変
普通の思考の斜め下を常にいくから付き合ってられない まあ有効射程伸ばした分DPS下げて
角待ち性能下がったけど
通路くらいでなら中距離戦もできるようになったぞとかだよなあ >>522
威力も下がっているから、有効射程も結局は下がっているんだよな今回は 距離のダメージ減衰も異常なほどあがったけど角待ち関係ないやん…とばっちりやん… 両手パウンダーは新兵とか慣れてないとまともに当てられないし1クリップの弾数少ないけど
熟練者は飛んでるLAにもきっちり当ててくるし遠距離でも曲射で直撃してくる
爆風が減ったから味方誤射も減ったし接近戦でも厄介になったけどそもそもTR兵自体がwgかクラウンにしかいないチンパンだから... Viperってなんで6発装填で所持弾数92なんだ? なんであれ6年目にやる調整ではないわな
ncmaxなんてダメージの微減とかはあったけどずっとこのスタイルでやってきたんだしなんで今更 ZOEMAXとかPPAとか放置期間長すぎだよ運営は このゲーム、チーター報告して意味ある?あからさまな奴もずっといるんだけど
むしろsol鯖はそういう奴らの隔離場所か何かなのか TKされたらc4持ってくるようなガイジを隔離するための鯖でしょ 最悪の糞鯖コネリーの汚物だけを抽出した肥溜めがソルやぞ >>532
どのサーバーでもNCはガイジの巣窟だったのか... どっかの鯖でVSが一位以外はほぼNCがTK率一位だった様な
もう曖昧だが
まあコネTRVSはよそのNCよりTK率高かったけど
今はどうなってるんだろ 一人殺す分のダメージ与えたらcert1減るとかでええやろもう ペナ増やしたら捨て垢でひたすらTKされるように動く当たり屋の嫌がらせが頻発するわ 一定時間EXPが入らない仕様なら…と思ったけど爆発物使えなくなるな >>539
現状でC4が強すぎるから
そのくらいで良い 味方車両とか壊したらリソースしばらく回復しなくしたら良いよ そんなことしたらFlashで進路妨害してくる嫌がらせが頻発するぞ
意図してなくても味方のハラッサーがぶつかってきて弾け飛ぶのに 一定距離離れてると攻撃側にペナルティ
至近でFFが起こると壁ドライブした操縦者側にペナルティが行くシステムに
Flashは油断すると愉快犯に衝突されてペナルティを押し付けられる上級者向け車両に
スリッパは周囲の歩兵にペナルティをまき散らす死のスリッパになる 手榴弾に対してc4強すぎだよな
いやc4並みの性能にされても困るんだけど 何か知らないけど、空中に大勢舞っている事があるけど、
それがC4爆弾?
あれは笑えるわ たぶんorbital strikeだねそれ
空からビーム降ってきて広範囲ドーンするやつ Twitterのアラート告知垢が制限くらってるぞおい >>532
コネのVSで、サンダラのスポーンを展開するためのいい場所を取りたいのか知らんけど、
俺のステルスサンダラに機銃を当てて敵に倒させたクソ野郎が居たな
ムカついたからマグを出して砲撃、そいつをスポーンサンダラごと吹き飛ばしてTKしてやったぜ 直接破壊されたわけでもないのにわざわざMBTまで出して報復するってもうどっちがTKerかわかんねーな 手軽にサンダラのデプロイ可能位置調べる方法ってない? >>552
自分のスンダラがどこまで占有してるのか分かるようにしてほしいわ 聞けばいいじゃねーか手軽だろ?
Where is the AMS?
答えがあるかどうか知らんが。 どこにAMSがあるか じゃなくて
どこにAMSを置けるか、追加設置できるか なんじゃないの? >>557
なんかミニマップをHキーで大型化して少し縮小したら、スポーンサンダラとか基地の周りを中心に、スポーンを展開できない場所が赤い円で表示されてた気がする。
ミニマップを拡大しすぎたりしてると赤い円は消えるけどな SLIにしたら変わらないどころか重く(挙動がおかしく)なった!
PS2の為にグラボ追加したわけじゃないけどやっぱSLIはオワコンか・・ PTSにDX11来てるからそっちで試してみたらどうか ソル、急にヤバいくらいに人が消えた
まぁ然もありなんだが
デヴがアタマ悪すぎて、こんなん人減るわ
コネもミラーも減ってる? NCのMAXが籠って嫌がったて話だけど
部屋籠りならVSの方が上だよね この前まで出会い頭で一瞬でやられたりこっちが幾ら当てても死ににくい奴が一杯居たのに
最近そういうのがかなり減ったのだがチーター対策してくれたのだろうか >>563
人が減ってラグが少なくなっただけでは?
あからさまなチーターも減っているみたいだけど あくまでコネとソルでしかやってないが
ここ最近の急な調整で2割ほど人口飛んでる気がする 最近は鯖入ってもすぐ切断されて殆ど遊べんようになった… 良くないのは
一つの勢力から人が減ったら
面白味が減って他の勢力からも人が居なくなるっていう悪循環 未だに日本人のチーターいるよな
ID三文字のテメーだよ Briggs 8
TR 3
NC 3
VS 2
人少ないとかおまえら贅沢言いすぎじゃね? ブリは早く潰してコネとソルの好きな方移住させた方がいいと思う いまだにBuri鯖が統合されずに単独で存在するのはBuri先住民への嫌がらせとしか思えんw Fateナントカなくなっちゃったよ
イベント終わったら消えるならそう書いておいて欲しかったわ 8人とかよく鯖残しといてもらえるもんだな・・・
俺とジェダイのおっさんしかいなかったSWGの末期思い出すわ >>575
言うて
日本時間早朝のソルも
20人台とかだぞ >>575
みんなコンバットアップデートが悪かったんや…しかしそこまで少ないとなるとハーラ原人か? 誰かが言ってたけど戦車戦を硬直させてんのはハラッサーだったわけだなやっぱ そもそもハラッサに対戦車能力持たせてるのがなあ
前作みたいに対歩兵武器のみでいいじゃん
乗員もENGじゃなくてDeci持ちの重装備で揃えるもんだったし 孤立したらハラッサーとレイスフラッシュのおやつだからなぁ そういやSundyベースのバトルバス実装するかも的な話なかったっけ? >>580
対戦車能力持つにしても携行弾数が多すぎなのもな そもそもハラッサーなんて2対1でも負けることあるのに強化してどうするんだろうね まだ戦車乗ってる奴がいる事が不思議なくらいだ
歩兵はサンダラー隊ビークルはハラッサー隊で片付くし高いリソース払ってゴミ出す理由がない 始めた頃からLig好きで乗り回してたけどHarassar強化前はAP弾3発で沈んだのに今は3発耐えるから1vs1で一発も外さず全弾当ててようやく勝つか負けるかなのがもうね 建築破壊とか高台から歩兵プチプチなら戦車が最強
たぶんみんなが戦車に求めてるのはそんなことではないと思うんだ HESHもnerfされて歩兵プチプチも爽快感が減ったしどうせならharasserで集団ロードキルしてたほうが楽しいまである 戦車戦が膠着するのは戦車自身よりもリペアダラーの存在が悪いような気もしてきた APとHEの性能をさらに極端に振って
APならハラサーワンパン他2発ただし距離減衰げきつよで爆風0
HEなら自走砲ムーブで拠点レイポできるけど対車両戦はSGレベルとかでいいじゃん
囲んで援護射撃は意味がなく車両戦はナイフ戦と化す >>587
鎌のPPAの爽快感もヤバい
あれを装備してキル取れずにやられた記憶はないな 間違いなくリペアダラーのせいだよ
物陰から無限範囲回復とかMMOでは許されない マグのAPが直撃750のリロード最速2.75秒で
リペアダラーが最大秒間150回復だから実質ダメージ410ちょい軽減相当
そんなんを置いとくだけで30m範囲にバラまくとか明らか膠着の原因になってるだろ
範囲を車体のサイド5mまでとかにすべき もし調整するならリペダラの範囲縮小とハラッサーの紙装甲化か とりあえずライトニングのAP一発で炎上
FPC一発で爆散ぐらいでいい
なんでMBTの主砲2発炎上で耐えるんだよ ハラッサーESFリベはこのゲームのビークルの売りみたいなもんだし弱体化は無いだろ
戦車はやられ役だから弱体化なw ハラッサーは乗っててもあんまり気分が盛り上がらないのがなぁ >>593
加えて、園児のリペア速度が速すぎる
今の3/5くらいでイイ 戦車砲何発も耐える装甲の癖に
陸上兵器で唯一走行中に回復できるってなんなんだろう
Flashくらい紙装甲ならわかるんだけどさあ ネナイトで人体生成可能な世界だから、もうそういうリアリティを気にしなくなった タンクバスター固定化されてから低空Lib消えて多少はストレス減ったけどな
いくらチンパンTRとはいえSG4台にレンジャー搭載のよくわからんやつらが5台くらい出てきてやっとLib3台おっぱらった時もあったからな
タンクバスタードゥルルルルからのダルトンのコンボがうんちすぎてやばかった 蹂躙兵器を弱体されて狩る側は嫌気がさして辞め
誰も幸せにならずにプレイヤーだけが減る見事な調整w 何にしたって数揃えりゃ蹂躙できるんだから強くすんなってハナシですよ ライトニングのコストが相対的に高すぎる
ハラッサーは200でライトニングは250か300にしてくれればな
というかここの書き込み見てるとハラッサーが万能最強兵器に見えるw 上から見てるとハラサーなんてオフロードチョロQでしかないのにな まあ確かに一番おかしいのはlibではあるが
esfはどこまで行っても耐久力の限界がつきまとうから絶対的な存在でもないんだけど ソルはリベレーターもサイスもモスキも最近空を埋め尽くすリーバー軍団に駆逐されてる感があるし
飛んでるのは青のリベレーターばかりだが
その代わり紫と赤は対空の密度をアホみたいに濃くして辛うじて地上のやり取りを死守してるのが涙ぐましい >>609
そうか?鎌は本格的に見ない気がするが蚊柱はしょっちゅう立ってるだろ 見た目が全身タイツ
発射音がきたない
声が気持ち悪い bgmは好き
AIM時のサイトがどれ使ってもなんか視認性微妙だから嫌い AIM時の移動速度って、もうNerfされていたっけか? マグの主砲もハラッサーになんでか当てやすい
ヴァンガードとプロウラーは当てづらい フナムシの主砲は車体前方に固定されてて反動が無いからじゃないか
メイン勢力じゃないからにわか感覚だし異論はあるかもだが
旋回速度が追い付く状況ならそこそこハラッサーに当てやすいとは感じてる
まあ固定されてるせいで敵から逃げる時にバック走だと後ろが見れずに障害に引っ掛かって追い付かれたり
完全にけつ向けて逃げようとしてけつ穴にAP刺さって死んだり痛し痒しだけど マグは上手いことメリットとデメリットが並んでると思うよ
圧倒的な走破性能で変なところ行けるけど定点攻撃が苦手とか >>615
VSのゼロットボイス使ってるけど、基地外な感じが最高だろ
たまに出す ギャーッハハハハハwwwww みたいな笑い声の煽り効果は高い VSMAXは背中にうさぎちゃん背負っててかわいいから女児に人気だよ >>623
バルタン星人にも似てるから男子にも人気だな 赤=紫>青だったな人口
今日はいやにレベル15行ってないの多かったけどなんか動きでもあるんかね AIMAXのいない陣営でプレイできるかよおおおおおおおお!!!!
じゃね 人型ロボット大好きのワイ
タイタンフォールは勿論、現在形でやっているような奴だけど
MAX対MAXは、ロボット要素があって好きなんだよね
NCMAXは外連味なくて直球型のMAXだから好きだったのだけど
あまりのNerfでVSに移ったわ
今、一番に使い易いAIMAXはVSMAXだと思ふ MAX見つけたら、突っ込んでいくMAXを良く見るが
アレって皆んな同じ感覚なのかw 今NCMAXで他のMAX見つけたら引っ込んじゃうなw バーチャルルームだとロングショットで落下を考慮するレベルの距離でヘッドショット決まるのに
実戦だと考慮しない距離で頭一個分を左にずらさないとヘッドショット決まらないね
ラグ的なもんなのか? >>635
だと思うよ
トレーニング施設と実戦とでは挙動が違うからなぁ
ところで、例の弾薬経験値ファーム
拠点で出来なくなったからか
バイオラボの壁中にもぐり込んでやってた
つかチート出来るならそれで経験値増やせばよくね? 建物の中に入るのはチートじゃなくてバグ利用だからじゃね
チートはしてないから俺達はクリーンなプレイヤーだって思ってる 弾薬持ち運び上限20ぐらいにすればいいのかねえ
そ 前々から経験値ボーナス+15%の大型基地の壁や地面や安全地帯でやってるやついっぱいいたから
WGでできなくしただけで対策アピールされてもなぁってなる
ついでに弾配りを完全に経験値なしにしても今度はMAX修理ファーミングに移行するだけだからなあいつら… 修理補給は200点か300点稼いだら一旦リスポンしないとXPカンストでいいじゃんといつも思う そもそもあれ何の為にやってるんだろう
ランク上げ?サート稼ぎ?上げて稼いでその後ゲーム始めるんだろうか
もしかしてカンストとかしたら感動のエンディングなんだろうか 基本はメイン垢にcert稼がせるための捨て垢だろう
十数人で固まってるのはsquad系のディレクティブ取得も兼ねて効率あげるためと思われる サートある程度稼いで
主要兵器アンロックしないと
まともに戦えないから仕方ないと思うんだが
兵器乗りは特に 初期のビークルとかなんもできないぞ
ステルス付いてないわホバーは効かないし火も消せない
メインの弾はすぐなくなる
全員がこの状態なら納得出来るけどな 建築関連もあるんじゃない?
あれCertもDBCもやたらと高額だし そういうのは大体アカウント売るためだからね仕方ないね 航空兵器は何とも言えないが地上兵器ならレベルアップ毎に100サートもらえるし何も困らんだろ 業者はだいぶ去った感がある
一時期はWGが建設現場みたいに賑やかだったな 数年ぶりに復帰したので新キャラ作ろうと、名前いれて顔選択してもFinishが押せない・・・
既存キャラは使えるんだけどなあ それもう名前使われてんじゃねーの?
別の名前はできる? レベル1の時に2万サート位くれれば解決
誰も弾補給オンラインとかしなくなるやろ 通信状態が悪くて途中で切断されてたっぽい
回線変えたらうまくいきました
どうもお騒がせしました
こんな初歩的なミスとは・・・やはり新兵からやり直しだw 弾まきやるより、普通に戦ってキルして、適当な場所にサンダラ展開した方がよっぽど稼げるだろ どの勢力がいいんだ!どうすればいいんだ!
とはや半年
全身課金NS人間になって気分で勢力を飛び回る日々 NCばかりでやってきたがNCだけ戦車の強化は無いわMAXは弱体化するわ
トドメにイベントのshineは一つも見つからなかったからモチベーションが持たん
しばらく離れることになりそう もう人口の落ち具合的に戻ってくる頃にはサービス終わってるかもね PSAが二度延期した上に外人が予約分返金の仕方がわかりづらいって騒いでるの見てあっ…てなったわ まだ3ヶ月以上ヒロブが残ってるTRはいつも満員だし
VSNCには半年ヒロブが未開封で残ってるしで
アリーナ頑張って欲しいからβ返金要求してないけど色々抱え落ちになるんかなあこれ… MAXが出せないけど何か制約出来たの?
せっかく鯖移動してMaxの装備揃えたのに 初動の対空装備なしロケポリベ課金無双で皆殺しにしたにしては長生きした方だろう この手の大規模戦争ゲーってだいたい対空面が癌になるよな 何だかんだで片手バスターでも数集まれば何とかなるし対空する側が慣れれば割りとどうにかなるようにはなってたよな
問題は初期の頃はライトアサルトでESF乗り込んで撃墜されそうになったら機体を乗りすて
空中に居る間に機体を消去して対空側に何がなんでも経験値渡すまいとするのが異様に多かったから
経験面で不味すぎて対空ほぼ誰もしなくなってた所だが >>668
>機体を消去して対空側に何がなんでも経験値渡すまいとする
そんな変な人、少ないと思うのだがww パラシュートないのに緊急脱出からの落下自殺でキルスコアやらねーよってのはドッグファイトで多発して
このスレでも話題になってた気がする このゲームのリザルトがそもそも適当すぎるのもダメだった
根本が悪いよ >>668
相手の数倍リソース出して迎撃するのか... airに与えたダメージに応じたボーナスも無く
撃墜しても歩兵キルと同じ経験値しか得られず
air側は座席管理の一番下に選択してOKすると即座に機体を消去する項目で撃墜される前に機体を消去して対空に経験値を渡さずに逃げ仰せ
対地されてる側は領地削られてリソースが回復しにくくなる仕様で次第にMaxも出しづらくなっていくとか言う楽しい時代 昔はサンディもリソース450だっけか
デプロイシールドも無いからタンクマインで簡単に吹っ飛ばせて
領地無いとリソース回復量が激減してるから護衛の戦車も出せず一方的にボコられるばかりに おっ最後の思い出語りか?
ボクはあるていど距離が離れるとリスポンのシールドが表示されなくなって
リスポンの中を戦車砲で爆撃しまくれるのがヒドイとおもいましたまる 全盛期より過疎ってんのに、やたらサービス終了にならず長続きするネトゲあるけど、大抵が中華のBOTだらけなんだよな
規約違反者でも金になりゃ良いって考えなんだろうけど 廃人しか残ってないのかなと思うけど案外低BRいっぱいいるのが不思議 >>678
規約違反者でも金になりゃ良いって考えなんだろうけど
チーター取り締まらないのもそういうこと インプラントのコールドハートって
砲台とかのヒートメーターがあるタイプの武器でしか働かないの?
だとしたら砲台以外に、そんな武器あったっけ? (´・ω・`)ひさびさにやったらそこそこたのしかったです >>665
既にゲームベースが陳腐化してきてるのにここ数年でそういった進化進歩無かったから20年はユーザーが耐えられないw チームフォートレス2みたいな例はあるけど、このゲームはどうだろうな
近い将来、更に訳の分からない修正ばかり繰り返して自滅しそう Developer Livestream - Thursday, April 11 @ 2 PM PT (日本時間23時 多分)
PTSでDX11とNS勢力のアップデートやるのに合わせて、Twitch配信やるよ!
内容はDX11とスカッド関係とチュートリアルに関してらしいよ!正しいかはわからないよ!
12日の23時からはPTSでコミュニティプレイテストやるよ!
あってるかは知らないよ!誰か確認して 前作のPlanetSideが修正繰り返してグダグダになったから今回もそうだろ 終わったら他に乗り換えられそうなFPS見当たらないねん とりあえずジャンプすればハラッサーのひき逃げ回避出来るようにしてくれ >>691
猫インプラントあれば余裕で回避出来るだろ
なんならC4もプレゼント出来るぞ ヘリポートみたいな場所に突っ立って乱射してるAAMAXを戦闘機で体当たりして瞬殺するの好き MANAturret のシールド面積を増やすインプラントって無かったっけ?
正面からturret園児をヘッショしようとして、狙いは正確なのに
ヘッショ出来ないことがある
なんなんあれ? ロボテクかなんかマウント時に固くなるか耐性上がるかのインプラントもあった気がする ヘッショのマークが出てないって事なら
単純にどこかしらで弾道がずれたのだとしか 操作してる園児が狙いを変えるために視点を動かしたら、タレットが盾になって当たらないことがある。 >>692
ハラッサーってしゃがむと回避出来たっけ?
NCMAXがシールド張ってジャンプすると回避可能だけど ラグが酷すぎてゲームにならねぇ、中華に弾打ち込んでも弾抜けするし亜空間から被弾するしもうダメ… 地雷直撃してもそのまま走り抜けてく歩兵もラグかなんか?
タイツで見てたらど真ん中走っていったのに中ダメージくらいの当たりしか出ねえ 地雷は昔からそんなもんじゃね
最近はよほどのマヌケじゃないと引っかかってくれないし 対人地雷はSCU破壊したあとにわらわら入ってくる連中のために出入口付近に置いとくかinfで群れてるとこに特攻かける使い方しかしてないな
正攻法じゃコストに対してのリターンが少なすぎる 地雷を踏んでも爆発しなくなるクソみたいなインプラントがあるらしいんですよ〜 C4も妙にレスポンスが悪くてトラップに使い難いしな 最近、ping、latencyが激悪になる時間が復活してるね
こういうときはMAXで地雷を走り抜けても、0.3秒くらいあとで爆発したりする
対人地雷も同じ
3月は良好だったのに4月になってから悪くなっている感じ
こういうときは射撃も当たりにくくなって精神に悪い 23時からPTSテスト
参加すると雷神シュリケンが貰えるよ? >>714
参加するだけで貰えるん?
英語ガバ勢だからわからんかった 2pm PTって日本時間だと明日の午前6時じゃね? (´・ω・`)もうおわってるね
(´・ω・`)日本のが16時間先だから
(´・ω・`)これアーカイブでしょ
https://www.twitch.tv/videos/409613215 (´・ω・`)勘違いしてました配信ともらえるやつ別なのね あー、ごめん6時だね
いつものメンテと同じノリで確認してなかった テス鯖、超重力空間に突入
NSXのディレクティブ報酬版があったが撮影中にディスコネ 同じく6時手前ぐらいから急に6万越えし始めて切断されたわ 本鯖の方もなんかクライアントがログイン拒否ってないか?
NSX-Aシリーズ
Yawara(柔):ピストル パイロットのオートマ化
Sesshin(雪心):BR 巴の低レート化
Muramasa(村正):ロケラン 変更点未確認
Kappa(河童):SMG 天狗の高レート化(同時発射数3)
Kuwa(鍬):ハイブリッドライフルと表記 恐らくINF以外全てが使えるライフル 説明文に弓の名前があったので恐らく原型はそれ どうやら大量ログインに耐えられなかったとツイッターで言ってるな
コレ自体もテストになったから報酬は出すよとも
つまりもう寝ろってことだ(米国時間的な意味で) これはひどいな、まあ撮影と最低限の試射はできたしいいか
h ttps://imgur.com/H84PMC0 >>734
元々はランチャーの告知にもある通り
DirectX11と劣勢勢力に自動加入するNS勢力キャラのテスト 後、上にうpした奴はNSキャラでオーラクシスバンドル?を買った時のもんだから
これらはNS勢力でしか使えないだろう、という解釈が個人的に最有力 >>726
muramasa
よくわからないね
masamuneのレーザー誘導無しでセミオートになった印象しかない。
なんか隠し性能でもあるんかな? 自動加入って実質VSの同盟勢力かな?
それなりの固有ビークルないとTRでいいやってなりそう 現状バランスで課金勢がVS雪崩れ込むとかゲーム崩壊するんじゃねぇかな そもそもバランスのとれた戦場の方が少ないし別にどうでもって感じ ヒーローブースト消費中のTRでまともに参戦させてくれないし
元取りたいからTRキャラのデータで無所属ランダム参戦とかできんのか MAXとかMBTは色々調整入るのに、なんでギャラクシーは放置なんだろうな
MBTより硬い輸送機って異常だろ、それなのに戦闘機がヘビーのロケランで一撃とかクソ過ぎ いやロケラン食らったら死ぬだろふつー
死なないハラッサーとかが耐久ありすぎ >>704
そりゃ中華だからなw そんなのサービス初期からだよ 戦闘機は離脱がすぐできるからだろ、どちらかと言えば装甲、機動力、火力すべて兼ね備えてるLibのほうがどうかと思うわ ESFってロケラン一撃だっけか? AAロックオンでピーピー言ってても
当たって即死しないしとか思ってたけどあれはロケランではなかったのか ロケランっていうと大抵は初期の無誘導ランチャーだと思う
なにせミサイル撃つのはミサイルランチャーだし 無誘導ぶち当てられるのは乗ってる側の技量の問題だろ フェニックス当てても悠々と安全圏まで逃げて修理できるようになったしなー フェニックスで当てて経験値貰える時と
貰えない時があるよね
なんだろ? HarasserAP弾4発耐えるようになってて笑えんわ 調整し過ぎてダメージや耐久力に一貫性がなくなりもはやファンタジー FPSやってるとaimがまったく合わないうんこエイムの日が存在する!
次の日には普段どおりになってたりするし不思議。
最近うんこの日が増えてきました。これって衰えかなぁ。 >>751
ああ勘違いしてたわ
あれかぁ山岳基地っぽいとこで油断して打ち下ろししてると突然ESF爆発するやつ
なるほど即死 酒飲んでる方が調子良いと思えるせいで休日は昼間から飲むのが癖なってしまった 死にまくりだとヒットボックスが拡大してるんじゃね?と思う事が多々ある 対面が野良の群れか
チーターとか転戦大好き大手SQとかかで随分勝手が変わるしなあ メインでやってたTRが人大杉でインできないのでタイツをメインにすることにしたヴァヌ
ヴァヌの方が誤射とか蘇生とか補給とかでボイチャ挨拶する人は多いな、人間と一緒にプレイしてる感があるヴァヌよ
TR歩兵はどいつもこいつもbotみたいでアレだったけどT5AMCは恋しい C4突撃は3回成功しないと駄目だな
着替やマップにちゃんとピン刺して段取りしとかないと
1回になる >>761
わかる、酒飲むとなぜか凄いK/Dになったりする >>764
威力143、連射652、高弾速のアサルトライフルならあるよT5AMCと使用感似てると思う
CMEね >>768
追記で、アドバンスフォアグリも付けれるから、まんまT5だわな んー、この転送は片道のみで往復はできないという解釈でいいのかね マジか!
ブリブリ王国から都会コネリーに出られるのか!
待ってた! ソルが来た時点でブリも移住あると思って
コネからソルに移しといたんだわ
大正解 任意ってことはBriggsをなくすわけではないのか
何も知らない新規がpingだけ見てBriggs選んだらあまりの過疎ぶりにアンインストール待ったなしじゃん >>769
T5そっくり、反動まで同じ方向とか
ARはエキノコックスが安かったので買ってしまったけどサート貯めるわ、thx 移動なのか
でもそこまでIN少ないなら鯖移動じゃなく統合で良いんではなかろうか
過去にも何回も鯖統合してたよな Serious Samとコラボしないかな?
マップ的にありだろ >>764
日本人が多いからか
気の利くヤツが多いのは確か
MAXとか、直ぐに修理してくれる
TRNCとか悲惨だよ
MAXで園児の目の前で動き回っても、
ずっと自分の射撃に夢中で見向きもしてくれないとか
しょっちゅう
俺の感想だとNCが一番に酷い NCは修理してもらえないとすぐ味方にシャッガン浴びせる基地外多かったから ヴァヌーやってるのは他のFPSとかのありきたり装備じゃなくてあえてPS2でしか味わえないレーザー武器とピチパンコスプレでプレイした変態共の共通した仲間意識が盤石だからな
ワンマンプレイばかり考えてる他勢力とは変態度が違うってもんよ 赤は拠点システム理解してんのか怪しいのがチラチラいる気がする ヴァヌの弾道低下なしだけはどうも逆に慣れないんだよな
へんな癖ついて別ゲーで困りそうって思ったけど、コネの高ping環境でそもそもへんな癖がついてるから今更だな >>780
アイニードリペアー!って言ってたら、わざわざエンジにチェンジして修理してくれる人も居る
スポーンルームに居たら、ふざけてc4投げて吹き飛ばしてくる糞がいるNCとは大違い コネのNCは5割近くガイジだけどソルのNCは逆に親切で怖くなったりする いろんな鯖でやったことあるけどコネリーはなんかおかしいよ
なんなんだろうなあれ ソルはVSよりNCのほうが親切マン多い気がする
絶対数が多いからかもしれんけど コネはお前らなんでそこで停滞しとんねんってことが多すぎて・・・ ソル鯖ほんとチーターだらけだな
軽いのからあからさまなやつまでやりたい放題じゃん
韓中は、基本的に旨いやつ多いからそれに相まってもう訳が分からん 閉所でSG持ち出して無双してる奴らはだいたいやばい
特に赤露骨すぎんだよお前ら >>790
中韓は基本的に上手くないと思う
特に中
韓はやり方がイヤラシイだけ 中はサート稼げる行動に目がなくて韓は仕様の悪用に目がないってイメージ 中華ネームな奴がラグいのはラグスイッチなのかクソ回線だからなのか
両方ありそうではあるけど 今でもたまにシールドジェネレーターとかを撃って壊そうとしてたり
小火器でダメージ入らないタイプの兵器やオブジェクトに
バンバンしてるのを見かけるけど、あ!初心者発見!!てかんじで萌える こっちが戦車乗ってるのに発見した瞬間に小銃で打ってきたりするとほっこりする 目を逸らさせる目的でよく撃つわ
こっち見て撃とうとしてくれるだけで友軍LAの仕事も捗るし LAで空爆するときに誰かが撃ってたらやめろバカぁ!!!
動かすんじゃねえ!
って思うよ ゴッドソー撃ってたら横に居るガウッソー持ちが戦車やリベに発砲し始めるのはわりとある チーターの数はどうみても圧倒的に中華だけどそもそも母数が多いから国別割合はわからんな
文化的にタダか数百円で売られてるチートツール使うのが当たり前の層がいてビジネスになってるし
韓国はまぁ中華の真似して昔から似たようにチート使うしチーターの国別の人口比でいえばゲームによっては中華の数倍いる
当たり前の中華と違ってもはや悪いことを集団で積極的にしようという気概すら感じる
実はアメリカも世界三大チーター国家に入るくらい多いけどなぜかあまり話しに出ない
ロシアもだけどもはや頭ぶっとんでるほうの印象が強いか
チーター以前に中の人のアレ具合的に過去のPS2の統計だとコネが一番民度低くて、ブリが一番民度高かったんだったか
ヨーロッパ勢はブリほどではないけど同じ人類って思えるくらいではあったかな
チーターの割合も中の人のアレ度と比例して増えるんだろか >>800
PUBGで中国語ユーザーが全体の5割くらいだった時期に
チーターの99%以上が中国語ユーザーって発表があったな ヘッドショットチートがヒドイし
TKで防衛ライン壊されるし
しまいにはサンダラからの銃撃で全弾ヘッドショット
soltecも終わりか 2倍期間だけあからさまにAIM精度下がって笑う
過疎時間帯はあからさまなチート野郎が表出てくるけど
普段どんだけチートしてる奴おんねん リコイルコントロールできるマウスみたいなハードウェアチートも含めたらすげえ数になりそう ナイフで剣心みたいな動きで味方を切り倒しまくる奴、囲んで倒すと無限射程ナイフみたいなのでどこにいようと突然死させられる
ほんとくそ 航空機アラート中、地上がスカイガードだらけになるの糞すぎ >>810
糞、クソ
ってアンタ、少し前までニコ生配信していたVSの下手くそか? 自分も起こった症状だが切断されるのは本体のファイルが壊れてる可能性があるから再インストールしたら治るかもしれん players siteが正確に機能しなくなったな
具体的にはkill death の漏れが出るようになった
どうなってんだ? 俺のデータはコネソル頻繁に移動したからかそこから一部項目が一切更新されなくなったわ
今も直ってないしちょっと悲しい >>817
uキーでリデプロイしたら自殺扱いになるの?
前まではならなかったはずなのに なんか色々と変だ
昨日、MAXで地雷の上を走ってしまったけど爆発がかなり遅くて?微量ダメしか受けず
狙っても弾が当たらない
まーたサバ不調かよー、と思ってpingとレイテンシー確認したら正常だった
人も減っているし末期か 昨晩は妙なチームキルで何度かやられたなぁ
全く知らない別々3人のプレイヤーからの戦闘中ではないチームキルで
他勢力からの報復なんだろうな
一人は明らかに日本人だったけど、殺し方が情けなさ過ぎて呆れた
変なプレイヤーが一定数居るのが常だから諦めてはいるが このスレで言われてるような重くなるとか変な現象とかおこらんから
フレやアウトフィット仲間と分隊組んだり入ったりしていつも行動してるソルテックが幻のサーバーなんじゃないかと不安になってくるな
ただの回線相性なのかね 鯖判定と蔵判定の違いもわからず鯖判定だと思い込んだままボイチャでえらく愚痴ってた人もいたな
チーターやあっちの鯖が不安定になるのは昔からだけど
愚痴ってる人の中には少なからず知識もない勘違いのnoobが結構な数混ざってるから鵜呑みにしなくともよいゾ soltec熱いなw
最初TKとかヘッドショットチート居たけど
人が集まりだすと消えていった 中韓が集まるソル鯖は立ち上げ前からチート塗れで爆発四散した中国鯖の二の舞になるって言われてたのに今更チートが多いと言われましても… ソルコネは常に移動可能にして
日が昇ってる内はコネで日が沈んだらソルで遊ぶ感じだったらまだまだずっとps2遊べたのに >>824
あとただの下手くそが相手をチート扱いしてる場合もある 全然ジャンル違うけどEVE Onlineに行くわ、アカウントは消さないが
今までありがとう >>831
(´・ω・`)書き込み見て久しぶりにeve見に行ったららんらんのドミニクスがマッシブな感じに変更されてて吹いた
(´・ω・`)不細工な輸送艦みたいだったドミニクスを返してよ! >>823-824
こんなクソゲーに、よく一生懸命になれるなw
そんだけ愛おしいのか
どういう底辺生活してんだよwww 合うか合わないかはともかく、少し遊べば他のゲームと違ってこのゲームはオンリーワンだと気づけるだろ、脳味噌底辺杉 >>834
>このゲームはオンリーワンだと気づけるだろ
えっ!?
システムはともかく、面白いゲームなんて幾らでもあるが >>836
戦略と戦術が併さったFPS
と言いたいのだろうが
戦術面はともかく、戦略面なんて
てんでバラバラな動きをしているのが大半で、タマ〜に優れた動きを見せるていど
時間の無駄が多い 常設の日本人野良スクワッドがあればね
もうちょっとマシだろうけど このゲームでイライラする場面がない
他のチーム制対人ゲーと比べると圧倒的にストレスフリーだわ 中華だかなんだか知らんがまとまって組織的に転戦してるやつらはけっこういるよな
コネリーのときよりもずっとましになった >>837
(´・ω・`)横レスすまんけどヨーイドンで一試合毎に全力疾走する様なFPSに疲れた層には換えが無い
(´・ω・`)下手糞は乗り物乗るなとかレート○○以下は戦犯とか芋のせいで前線押し負けたぞクズがとか
(´・ω・`)このゲームそんなの無いからね >>837
気に入らないゲームによく一生懸命になれるな こんなに味方を放り出して他所に移動しても気にならないゲームは他に無いな 俺は捨てるのがちょっと嫌なんだよな
でも捨てないと蹂躪されてツマンナイし >>842
ほとんどやってないよ
時々入るけど、ドンドン人数減ってるし
つまらないから一時間くらいで止める
もう盛り上がることは無いよ planetside2 は明らかに良ゲーの部類に入るのに糞ゲーだとか言ってる奴は、目を覆いたくなるような雑魚が負け犬の遠吠えしてるだけだろw
もしくは始めてみたはいいが、面白さを見つけられずにすぐやめた奴
そういう奴は、ゲームでもなんでも始めてはすぐにやめるアホw >>843
わかる
インした時の気分でタイツ暗殺者でも前線で撃ち合いでもアモリペダラーで支援車両でも好き勝手できるのがいい
最近はESFでガルマごっこするのに凝ってる
まっすぐ飛ぶのがやっとだけど全速力でタワー拠点に特攻すると2人くらいは巻き込める
マルチでこんな馬鹿ができるタイトルはほかに思いつかない >>848
ほう
続けているヤツは利口なんだw
珍説万歳だな
色々様々なゲームすら始められ無いヤツは意欲と活動性が低いカスかな このネット特有の論点ずらしマウントバトル久々に見てちょっと感動してる もしくは始めてみたはいいが、面白さを見つけられずにすぐやめた奴
そういう奴は、ゲームでもなんでも始めてはすぐにやめるアホw
この文読んで続けてるやつが他のゲームに手を出せないと考えるとか頭アスペか? 他のゲームに手を出さないとか誰も書いてないのに、アスペはおまえじゃねw >>853
オマエさあ
論理がまったくデタラメだから
茶化されているのに気付かんのか?
自分で書いたやつを最初から読み直せ
こんなプレイヤーばかりなのかなw
ツイッターやってるバカに多そう (´・ω・`)とりあえずマックのベーコンポテトパイの話しよっか >>855
>ツイッターやってるバカに多そう
それを言うならインターネットやってるバカに多そう、じゃね?
と夜釣りしながら意味も無く煽ってみる
釣れたら煮込んで、カップラーメンの汁にぶち込んで食うぜー
釣 れ れ ば な orz >>855
必死でひねり出したセリフを書き込んでもおまえは永久に無様な負け犬の童貞くんだよ
はやく planetside2 を起動しろよw
そして俺の肉の盾になれよキモヲタ童貞w 結局のところPS2の代わりになるゲームがあるならさっさと教えろって話になって、
これどうにもなんねーなってなる >>831
EVE ONLINE いいゲームだよね。
もう15年くらい続いてるタイトルだけど今でも対人ゲーとしてはトップだと思う。
なおDUST514・・・ProjectNovaはどうなることやら。 質問なんですけどフレンド登録って相手が解除したらこっちのリストからも消えます? sol鯖で日本人のみでそこそこ人数いるOFないの? 普段はヘッショ25-30%〜位はいけてるのになんか今は2%なんだけど。
いったいどういう事だぜwww
俺今日から雑魚になります。よろしくお願いします。 >>864
勢力は?
活動中のoutfitならwikiみればなんとなく分かるはずよ Outfitに入ると1人になりたいときに面倒くさいよな
ましてやスクワッドリーダーを頻繁にやってると放っておいてくれないし NS兵実装するのが最優先くさいし気長に待つしかないな
その次は空飛ぶ蟻だっけ? NS兵は好きだけどTKされやすそうだし今のシステムで使いたいかって言われると… ハラッサー実質強化ぶっ壊れ
リベバランス調整なしぶっ壊れ
NS勢力用か リベレーターとハラッサーがよくやり玉に上がるけど
今一番やばいのは大口径銃追加されたESFとVLG強化されたVALじゃないか
前者に追われてリベやギャラクシーがよく火だるまになってるの見るし
後者はおれの出した戦車やダラーが凄い勢いで鉄屑にされて悲惨な事になってるんだが…(´・ω・`) >>873
Libは対地、Galは輸送用だししょうがないと思うが、Valは射角とれるものがない平地とかで襲われると禿げるわ うむ
俺が対空稼業なんで偏見が入っているのは認める >>873
え またクソ化してんじゃん もう戻れないわゴミ運営 初期装備のスナイパーライフルって赤と紫で同性能?紫の方が当てやすいのは完全に気のせいなんだろうか solのTRってair出さない縛りでもしてんの?
モス全く見なくてリーパーばっかりなんだが >>880
まさか新規か!?
紫のセミ砂始めほとんどの銃はは弾道降下がないから当てやすいよ実際 他勢力のと同じ距離からkill取れるスナイパーライフルの類だけは一部の例外を除いて降下するけどな
降下しないスナイパーライフルは代わりに距離減衰が酷くて遠距離から撃つとHSでも死なないケースとかでてくる ランチャー通知
23時より3時間のあぷでたいむ
DX11対応にすんぞ
NS兵士入れるよ、月額課金者のみだよ許せよ
帝国固有車両のNSバージョンは今んとこ採用も決定してないよ
NS追加に伴い、非課金者込みでキャラスロ1個増やすよ
4月28日からEXP倍週間やるよー、でいいのかこれ?
週替りで4つのバンドル出すよ−
ANTがロケットに燃料を届けるアラートが増えるよ、勝者はサンディとANT2割引(空飛ぶANTの実装は後回しだよ)
大陸解放後のシングルレーンと全開放の間にダブルレーン期間を作るよ、2分毎に人口チェキしてるよ
リスポンシステムを改良し、15秒または30秒の待機で直接遠方に行けるようにしたよ
これは過密地域への移動には制限というか不便なままだよ
UI変えたよ、細かい内容はパッチノート見てね
重要なのはマップからの車両リスポンにロードアウト選択ができるようになった事だよ
アマテラス色々Buff 属性は小火器→近接
薙刀 垂直リコイルを軽減
天狗 レーザー強化 標準マガジンサイズ20→22
Horizon(VS) 一発150→168(56*3)
追加帝国カービンにリボン実装
歩兵アーマー・車両デコ追加 パッチノートに画像あり
エンジバリアの外見変更
TX1-FB Repeaterからシングルモード撤廃
低ランクキャラをログイン時に自動でメンターチームに入れるらしいよ
その他色々 アマテラス
近接ダメージ 350→450
光波ダメージ 200〜143→450@2m〜143@50m
光波の属性 小火器→近接
Wielded scope sway has been removed, and minor per-shot recoil has been added
(振動を別のものにした?)
Amaterasu will now always fire its blade while wielded
(アマテラスは常時飛び道具を発射します?) NS兵士は装備周りどういうしようなんだろ
既に参加陣営のキャラ持ってたらそれに準ずるとかにしてくれないとやる気でない 一時的にだろうけどチートツールが動かなくなりそうなヨカン
そうなったらうれしい! 過疎タイム時の別サーバー転送の実装はもう諦めたの? >>887
NS兵士はNS製の兵器しか持って無いよ、帝国固有の銃とかは無いしMBTやESFも出せない
見どころデフォルトでHAがデシメーター持ってるくらいだったかな
勢力間の人口問題を解決するために導入したと開発も言ってたけど月額メンバーのみ且つ使える武器も限られてるから数か月したらプレイ人数ほぼいなくなるんじゃなかろうか 全勢力で使えるようにとDBCでアンロックしたNS武器やNS兵器の火器はそのまま使えるよね?(´・ω・`) 現状ライトニングより硬いハラッサーは放置なのか... >>891
まじかー
メディとエンジにcert突っ込むしかなさそうだな・・・ 鯖の絶対人口が少ない状況で第四の勢力なんて意味深あるのかなって気がするわ
第四のユニットのリメイク来ないかなー NS兵の経験値を既存3勢力に渡せるとかだったら
いっつも入れないTRキャラの為にNS兵でサート稼ぎーみたいに使い道も生まれようが 現在はメンバーシップ入ってないのだがNS勢力で作成・参加できたな
気になった点として課金で買った武器は使えるんだが建築ディフェンスバンドルだかで買ったやつが使えん
そもそもサイロの建築ができない、というよりANT内にCoreの項目がない >>897傭兵ロボがwg固まって弁当箱投げまくってる姿はお笑いだな えっ?
大規模アプデきたのに
なんで盛り上がらないの? アップデート後、ちょっと遊んでみたけど、DX9の方が軽くね?DX12で軽くなるって話はいったい??1080ti使用で設定は、ぼぼlowです。 コネリーのキャラが鰤に移動できるようになってた
solのキャラは出ない アプデしたら解像度が320×200になるわ
BGMは流れてて動いてると思うんだけどね
PS2を動かしたまま320×200から推奨解像度に戻しても
復帰させると320に戻って駄目だわ
再起動しても同じ
助けて〜 俺もその現象起きたからreddit見たら既に150個のバグが発見されてた
だから諦めた 起動しようとしたらbattleeyeがエラー吐いて起動しなくなった
再インストールもbattleeye手動インストールも効果ない
4000時間遊んだゲームとこんな形でお別れか‥ 今まで潰してきた小さいバグが全部復活した感じまともにゲーム出来ない このバクの数だと年末にやっと落ち着く感じだよな
GWやることなくなったわ >>910-913
ええことや
プレイヤーサイトの機能もバグッたままだし
このゲーム自体もオワコン度が増していたところだった
ここでプレイヤーが激減すれば半年もたんだろ
仲良くやめて他のゲーム探そう Planetside2と同じくらい無責任にプレイできるFPSが他にあれば移るんだけどなあ とりあえず見た目は普通に動いてるけど
グラボファンが常時それなりの速度で回ってて怖い
なんかわけわからん負荷掛かってるのか 大発見
ランチャーにアンインストールがあって
そこからアンインストールして再インストール中
これで駄目なら諦めるわ 動いた!!
ランチャーのスパナマークからアンインストールして
インストール
めっちゃ長い1時間かかるw
バクでおかしい人はやってみ
https://i.imgur.com/MvdESie.jpg とりあえずアプデ中に情報集めようとしたらそんなにやばそうなのか
大型アプデ=バグ地獄なのはわかってはいたけども アプデが入ってメンバーシップなしだとNS兵でプレイできなくなってるな
>>922
直撮りとか笑うからうんたらかんたら…ID映ってるぞ フラッシュなかなか出てこないからと呼び出しボタン超連打した自分も悪かったが
見た目透明で判定だけあるのに乗れないフラッシュがわらわらわいてリソースからっぽになったうえに味方の車両と接触してTK連発とか勘弁してください(´・ω・`) 近くのサンディに映るのに時間がかかるクソアプデ
アホなとこいじる暇あればバランスどうにかしろや リスポン直後にリスポン起点のサンディに轢き殺される現象 むちゃくちゃ重いのだが
少し前に、重いって言ってるやつはオカシイ、と賜っていたやつ息してるか? グラ設定下げて真っ白にしてやってる配信者がチラホラ
たしかに重い暗い 声がNS兵専用のロボットボイスみたいのがあれば面白かったのに うーん
リスポン関係でバグが多過ぎ主戦場にいくこともままならん
緊急パッチが入るかと思いきや放置
大丈夫かね色々と 普通にログインできて特に重くもないけど色々おかしいところだらけだわ
銃のフラッシュライト点かない
壁越しに反応するオートタレットうるせえ
リスポン周りは全体的に色々おかしい さっきやってみた
・うちの環境(WIN7で数年前のミドルハイスペ機)ではそんなに言うほど重くなかった
・ブライトネスが利かず画面が暗い
・フラッシュの火炎放射のエフェクトが表示されない
・infのクロークが全く見えない
・フラッシュライトのエフェクトも表示されないので相手のinfも見えない?
・乗り物のクロークもほぼ見えず
サンダラーでは一部見える所もあるが以前の様な近くで見るとうにゃうにゃしてるのが無いのでほぼ分からない
・建築するもモジュールも何も起動せず使えない、そして今までの様に消そうにも消せない ブリ鯖とかを見に行く用に作ったサブ垢に
何となく6周年記念のコードを入れたら普通に通った
昔のコードって今でも使えるのか? もう記録も記憶もないけど やっぱりダークライトは皆おかしいぽいな
うちはWin10環境だけどダークライト以外は何も問題は起こってない
クロークもこれまで通り動いたり近くで見れば看破できるし暗いとか拠点に突然湧けなくなるみたいなのも無かった
建築関係の不具合もやった感じ今のところ無くて
全体としてはフレームレート爆上がりして凄まじく動作が軽くなった(´・ω・`) 炎上の煙とか壊れたターミナルのバチバチとかパーティクル関連がやたらにでかくなってる
戦場中に銃弾が壁にあたった時の火花が覆ってるみたい >>943
ダークライトは、本来の仕様に戻ったんじゃないかと思ってる。もしフレンドがいるなら、ライトのオンオフで、アタッチメント部分か光ってるからみてみて。以前のように光線がみえないのは、フラッシュライトとの差別化とおもってる。
あと、FPS爆上がりについてもう少し情報を教えてください。自分の場合、GPUの使用率が100%張付きで、かえって重いんですよね。おま環を解消したい。 FPS上がったというか、下がりにくくなった感はあるなー 今日になると起動すらしなくなった、再インストールいってきまー >>946
総じて重くなったと感じる派だけど
グラを全部Lowでやっていて、FPSが瞬間的に100を超えることがちょくちょくあるようになった
前はこんなこと無くて20〜60で安定の感じだった
でも押しなべて20〜40とかでヤッパリ重くなっている バグ取りが、かなりいい加減だけど
もしかしたら開発の質が下がってる?
それともアリーナに人割いている?
以前なら重いバグならパッチがすぐに入っていたのに EverQuestの記念イベントアプデのときも無音クロークとかArcherナイフとかひどいバグあったもんなぁ クローク見えにくくなってるというか味方も全く見えなくて自分がクロークしてるとFF率が凄い 味方クロークは輪郭ピカピカでめっさわかる 夜戦だとまた違うんだろうか
AAMAX着弾の爆風が無くなってすんごい地味になった
ヒットマークは出るから当たってるかどうかは分かるけど すごい変わったー。
リスポンがディレイない感じで、リスポンポイント置かれたらすごい勢いで沸く。
とにかく湧き方が半端ない。スカッドに入れば楽しいかもしれない。
ターボ系が溜るのが早いせいか、3回くらいは連続ターボできる。
もはやベツゲー ビークルの移動時のエフェクトが濃すぎて一人称だと前が見えなくなるんだけどOFFにできたりする? 異常もなく軽くなった人と異様に重い人がいるな
重い人から軽い人に分けてやれば今まで通りになって解決だな >>963
多分バグだから設定もくそもない
パッチが出るまで目に悪いエフェクトはそのままだろうな メディックのアビリティ同じの2つ表示されてるんやが俺だけ? とりあえずクライアントアンインストールしておいた
気が向いたらまた来るわ DX9からDX11への移行だから
再インストールしてみたら 本体再インストールもbatteeye再インストールも効果なくてもう終わった あとはalt+tabの連打だな
解像度がおかしい人はこれやるといいよ
解像度設定がPS2内で出来る 全部の鯖にキャラ作りな
SOLTECだけで3勢力作ると課金勢に追い出された時に詰む プレイする時間帯が日本時間の夜あたりがメインならソルてっくでいいんじゃない
やっぱ人が多くてなんぼだし ビークルのFire Suppressionが発動しないし、透明化したサンディには衝突しまくるし、なぜここまで改悪できるのか不思議で仕方ないわ 夜がめちゃくちゃ暗いのって仕様なのか?それとも一部のプレイヤーだけなのか?
仕様なら仕様でまあ有りではあるんだけども フラッシュの火炎放射器のエフェクトが消えてわけのわからんことに 土煙がもうTRFlashの火炎放射器みたいになってる ここの作るゲームは20年前からどれも夜がやたら暗い
スタート地点がまっくらで数歩歩くと落下死みたいな >>984
ライトニングで射撃しながら移動すると、ディスプレイに精子ぶっかけたときみたいに画面が真っ白になって何も見えなくなる ant出そうとしたらドロップポッドに乗せられたwwwwww
駄目だこれwwwww 輝度の設定がバグってるのか画面がかなり白くてめちゃくちゃやり辛い
PTSの段階でもバグまみれでライブ鯖に来るには時間かかると思ってたのになぜ中途半端なままリリースしたのか >>988
ディスプレイに精子ぶっかけたことがあるのか…(驚愕) 不具合言っているヤツらは、蔵判定か鯖判定かも分からない素人だろう
全然重くない バトルライフルのグレネードランチャーがハンドガンで表示されててワロタ
リロードもハンドガンのリロードアニメーションでワロタ そういう感じのバグはいまんとこ全然無いな
カメラ固定、フラバン投げると消える(判定はあるがテクスチャが消滅する)、地雷が起爆しない、c4の判定がまれに消滅する(起爆してもノーダメ、随分投げたけど2回しかなってない)、リバイブグレの判定消失
あとは火炎放射器のエフェクト消失(一回だけ火吹いてた)
それとアフターバーナーやジャンプパックで適度に飛んでから一瞬止めると燃料がゴリッと回復するバグ(?)がある
リベレーターとかずっとアフターバーナー炊けるアカン DX11対応なんてレンダラ載せ替え程度だろうになぜそんなネットコード絡みのバグ出すかな
判定やら各種処理をクライアントに依存しすぎなんだろか NC強化された?
INFが一瞬で溶けるしTRと撃ち合っても余裕ある気がする >>992
判定関係ない部分のバグが多すぎるって言われてるんだが分かる? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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