【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1470
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1469
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured NG推奨ワッチョイ NGの仕方
NGEX
NGName タイプ=「正規(含む)」 キーワード=(.*(Sd).*(kfAW).*)
NGName 8f-OU7K
NGName 90- ★★★ヲリキメすぎて「使う人が使えば強いんです」と
いもしない幻覚相手にヲリ強化、他職弱体化し続けるウチヤマ君★★★
(スカ)・・・・凍結中いくら飛び跳ねても地上ヒット確定に。
ブレイク耐性も追加されたのでオベ折りに来たヲリにブレイク入れてもパワポ飲んでステーキ連打されたら敗北確定。
銃は戦場に来るだけで工作員。弓も片手、鰤ヲリに対してピアで吹っ飛ばし続けるぐらいしかできないのでCCした方がいい
(皿) ・・・・ヘルファイア威力440→340 ジャッジが100x3でdot重ね掛けすらなくなったのでガチでジャッジ連打してたほうがマシ。
ソリッドかけるヲリとイレイス笛とのタイマンは1:9ぐらいの不利。謎減退もあり肉入りバリスタ壊すのは実質不可能。
銃と共に盾すら出せなくなった魔道具は消費者庁コラボ案件
(笛)・・・・DDがなくなり、SDが反撃せず、元からエンダー無い遠距離の要望で(意味不明)エリアル強制のけぞりが無くなり
ルーンの射程減って硬直増し、ペネもエンダー状態が終わりまでもたないので撃墜される。
かつてはタイマン最強だったが全部見てからヲリで対処可能に。
(セス)・・・・威力射程のけぞりからツリーまで徹底的にスグル君にいじめられた子。
溜めスキルが転倒すると解除されるようになったのでセス相手するならタイマンからオベ防衛まで吹き飛ばし混ぜればおk
近接ゲーにしたいのではなく自分の使ってるヲリを強化したいだけだから他近距離も弱体化しまくる
本来ならバッシュ削除してドラテや笛セスが交錯する近接ゲー化とかもあったかもしれませんね ★★★数値ねつ造下方修正★★★
9/10 、定期お知らせで各種スキルの変更が予告された
その内の一つヘルファイアがLv3:370 → 340 ドット周期3秒→2秒 であり
威力30減ならdot周期も早まっているので強化だと期待する声もあった
しかしメンテ前のヘルの威力はLv3: 410であり実際は70ダウンの超絶弱体化であった
そして超絶弱体化を偽装で隠しつつメンテに入ってから追記の表記もなしにしれっと
ヘルファイアLv3:410 → 340 に変えたのである。
https://i.imgur.com/hi3n2XP.png ★★★これがファンタジーアースジェネシスだ★★★
(監修ディレクター:スクウェア・エニックス 内山スグル)
初期・・・ガチャでハイド短剣引くかキプ前でナイト召喚順番待ちして敵キプを直に殴るのが最強
中期・・・敵キプ直殴りが無意味にされ、装備を最強化するには3%のガチャ装備が300個いるという究極課金ゲーに
後期・・・敵と共謀して立ったり屈んだりしながらクリスタル占領を交互に繰り返すという平和な世界に。通称スクワット
末期・・・示し合わせてポイントを大量に稼ぐ行為がアビューズとされたのでシンプルに戦場入って放置で。
ウチヤマ君は生放送で運営開発はアソビモですと全力で責任転嫁してしまう。
でもFEGはアソビモとスクエアエニックスの共同開発でそれは記事に何度も書かれているんだ。
そしてFEGはアソビモの旧作を魔改造したものと言われているが
ウチヤマ君がドヤ顔でインタビューしてる魔改造部分が評判悪いのでむしろ責任は・・・・
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1140435.html ★★★シェルについて★★★
現在はLv45で一定の経験値を獲得すると5シェル貰える。サブが45とかでは駄目
だいたい25戦すると15貰える、1戦0.6シェルといった所か
シェルショップで買える2スロット7日間スペルが25シェルなので4スロで50シェル
毎週たった83戦、毎日12戦すればスペル維持できる計算だ、楽勝だね
鰤ヲリ等をやる場合は盾時防x2大剣両手時は攻撃x2にした方がいいので倍稼ぐ必要がある
ちなみに君が頑張って獲得したスペル、課金スペルの劣化版ですYo ★★★コラボカフェ★★★
https://feg-cafe.com/
https://fez-cafe.com/
上がFEGコラボカフェで下がFEZコラボカフェ。
どう見てもFEGキャラだがウチヤマ君が言い張ったらFEZコラボなんじゃい!
ちなみにFEGコラボルーレットはFEGベータテスト時点で(苦笑)1回、復刻2回、これをわずか3か月以内でやっている。
FEZプレイヤーでウチヤマ君とFEG養っていけ ★★★ウチヤマ君のキルストリーク★★★
ゲームポット
インターネットカフェワイプ(オフバンク等の会場)
青空アンダーガール(コラボで抹殺しReした所をリスキル)
スクールガールストライカー(派生殺)
FEG(瀕死)
アニメイトとの協業会社(FEG敗戦処理投手)
FEZ(がめぽ後2回運営移管) もともとd9-はミウチヤマすぎてNGにしてたんだが
踏み逃げスップのNG方法だったテンプレ改変して追加しててワロタw
NG罪状事実陳列罪ってか?w そろそろマップ入れ替えあるよな?コラボも来るよな?
マンネリイベント秋田 NGName 8f-OU7K
NGName 90-
上のはプラウザ変えれば簡単に回避できるんだよなぁw
わざわざ変えたから誰がスップで自演してたのか答え合わせできちゃいましたねd9-さん?w 来週メンテ無しか、元々メンテの意味ない状況だったしIXAなども毎週メンテせず長く続いてる訳だから中止はどうでもいいが
せめてそれなら三職戦場を常設しといてくれ、特別な報酬は無くていい
三職時代が至高と思ってる引退者もたまに復帰してくれるようになるし、現環境がいい奴らは通常戦争すればいいだけだろ? 普通にメンテ中止ならただ中止ですって告知すればいいのに
わざわざ20日メンテ予告とメンテ終了告知までしない過剰反応っぷりだから
メンテが2週に1回とかの末期モード入った可能性が高いでーーーすwww 一乙
>>12
そろそろロマサガのコラボ辺り出るんじゃね BGM全体的に不評だな
純粋に出来が悪いクソBGMなのか慣れ親しんだBGMじゃないから合わないだけなのかは素人の俺には分からない BGMは没個性な所が駄目
戦争中・戦争劣勢・戦争優勢の区別があまり付かない いつBGM切り替わったか分からんw
一番戦争してる感出てたのはクロニクルBGMだなあ >>990
ホネが問題やね
ホネ無くしても良いんじゃないかな
その代わりドレイン返してー せっちゃんが輝くのはやはりナイトやってる時だな
瀕死ナで裏オベ門ねずみ、自軍キプまでキマきてしまった時のナで仕事してからの押し出しタックル
やはり積極的にナイトで出るせっちゃんはわかってる
逆に1回もナイトで出てないやつは何をしてるんだってLV(ナイトやるやついない、ナイトやれ圧力) BGMなんて結局好みだから気に入らない奴は戻せばいい
俺もクロニクルBGM好き
あれもまだ入ってるんだから通常戦で選べればいいのに
わざわざ差し替えるのは面倒だしなあ 差し替えなんかしなくてもファンタジーアース クロニクル bgmとでも検索すればつべかなんか出てくるだろw
お前の好きな萌えアニメの曲とかでもええんやでw クロニクルBGMは年に1回ぐらいしか聴く機会無いのが勿体ない
期間短めでいいからもう少し復刻しないものか いやいや、局面に応じて切り替わるBGMがいいわけよ
クロニクルの劣勢時曲は緊迫した状況だと漲る よくわかんねーがゲージ切ったら自分で劣勢のbgmに変えるんじゃ駄目なんかい?w フィニって今エンダー付いてるのかよ
ブリュッの音もなくなって転倒も出来ないとかやべえな
下手に使ったら死んでしまう >>16
ここはあえてヴァルキリープロファイルコラボで
今回の新BGMと関連あるし他にも今このタイミングでコラボ来る理由がある BSねこ使いフードと、カプカプグローブ欲しいんだよね
ブレイブリーセカンドのコラボだっけ
またやってくんないかなー
それか過去装備販売で3000円くらいでも買うわ
BSねこ使いフードが どーしても欲しい(・3・) なんか切実に体力なくなってきた(´・ω・`)
昔はもっと連戦できたのに・・・ 使わない筋力が落ちるのは当たり前
10代の学生でも走るのやめれば著しい体力低下が起こる
体を鍛えなさい
鍛えて、カロリーを計算して、タンパク質を取る、休む、強くなる
知能も同様
脳を働かせる、カロリーを計算して、脂を取る、休む、強くなる
ゲームは健康と労働の二の次。 実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)
GM内山がいなくなったら
・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装(短同士のブレイク差し合いは全てこれだけとなった)
・エレキドライブ実装(皿はルートを持つのにスネアまで追加)
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
・ジャミング実装(マップを視認出来ている層の意味をなくす)
・耐性スペル16を攻性スペル12が上回るようなアホ調整で実装
※火力詰め込みぶっぱアクションを行うが勝ち、デバフによる連携も糞もない数と火力と召喚ゴリ押しツマカス戦闘糞調整に。
こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。
とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。
戦争勝ちたい部隊はセスタスのホーネットねずみをどれだけ抱えているかで勝負が決まるので
歩兵戦を楽しみたいより勝ちに徹したいおれんじぺこのような
部隊はねずみセスをはべらせまくる昨今となってるのもゴミ。
更に現存する400人以上からの投票で70%以上が「リリス・ボルテックスを
実装した事でゲームがつまらなくなっている→リリス・ボルテックス削除希望」って結果
https://twitter.com/john_cbgb/status/1084176458631630848
これら真面目に撤回要求要望を送ろうな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) な〜んかレイスやってたらギロチンしろよ
ゴミレイスとか味方に煽られたけど
あそこはバインド一択やで
あの状況でギロチン使うやつは
素人レイスなんやで・で・で〜
まあ仲良くやろうよ(`・∀・´)エッヘン!! 弓やってる奴って何なんだろうな
日和ってウロウロしてっから敵サラフリーだし
いらねえ事をやる事に関しては一流だよな 人はどんな状況でもマウントを取りたがる生き物なのだなw
もうリング2倍期間でも1000人切ってメンテの中止まで宣言されてるんだからエンキョリガーとか排斥できる状況にないからw
ラグラグ中華も糞遠距離も受け入れて最後の刻を迎えろやw 複数ワッチョイ使って工作してるスクエニさんと違って別人装ったことねーよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています