【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1470
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1469
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1549885664/
次スレは>>970以降、立てれる人が宣言して立てる
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 片手のPT組むと敵弓皿がガン逃げか進路変えて来なくなるから常に数ゲーレイプしやすくなるよな 片手部隊(全員鰤)
ゲブの勝ち意識のなさから最短ルートのキプ攻め部隊になるは火を見るより明らか いや〜俺は おまえらとアーキエイジをやりたいよ
おまえらッけっこう面白いやつらだからな
あー戦闘は一切なしで、完全 農民プレイでね
とにかくもう戦闘コンテンツはやりたくない(・3・) 日本語がおかしいザイニチがいるな?
生まれつき前頭葉奇形はネットでも隔離しないとな
どこまでいっても癌細胞の法則 今日は12000人か、F鯖だけどなかなか参戦できないわ ぺこがエル方面に布告するのはよくあって自分もしょっちゅう参戦しに行くんだが
かれこれ半年以上、100戦くらいやってて全然にゃーもりお塁友を見かけてないな
それでいてホルスレじゃ、ぺこは逃げてる!とか喚いてるのがいるしどうなってんだ にゃーはあれだろ 基本ネツあたりに布告してどんどん南下していく感じだろ
ホルがクラウスとかその辺のマップ布告した所でにゃーは来ないよ シャットしてオラついて飛び込んで来たセスが
ガドパニコンボで瞬殺された様は草 部隊ちょれいやーずっていう負けフラグ部隊居るんだが
ダウナって奴は昔居た大和ってレイス厨と同じで糞役に立たんな
無差別部隊員スカウトして召喚出るためのクリ献上信者集めてるだろコイツ >>355
あいつらサーチしてぺこの人数が少ないときの更に有利側マップしか来ないぞ
7連続ドラゲー以降も圧勝何回もあってガチると弱すぎて相手にならないし面白くないのを
にゃーチームは「ぺこは招集して40人集めないときは余裕」ってスレで精神勝利してる
それでいながら普段から40人のにゃーは25人相手に当たるのを躊躇してる エルは人材的国民的に歩兵戦の有能な兵が1番多い国だぞ
にゃーが敵ってだけで堀死が5人はでるから勝てて当たり前なんだよなぁ
つーかさ部隊ちょれいやーず居ると負け確定な絶望感パねえよな サラの攻撃痛い、弓のレイン痛い、ブレイク更新ずるい
射程勝ってる笛ずるい、まともに殴り合ったらダメ効率で勝つセスずるい
低PSネガアホヲリの悲鳴を真に受けた結果が
ヲリへの抑止力も援護もほとんどなく、抽選会するだけの前線
当の低PSヲリ共がどうしてるかというと
自分が被弾せずに攻撃できる場面を、人が作ってくれるのを待ってるだけ
それを遠距離ゲーとか言ってまたネガってんだから救えねえ
アミュも戦犯だが特定職の池沼に基準合わせた時点でバランスぶっ壊れてんだよ そうは言っても皿ゲーだったのは事実だからなぁ
一般戦なら両手なんかいたけど目標戦になると片手片手片手火皿火皿氷皿雷皿雷皿みたいになったしw
ジャベやカレスの拘束時間も長かったし、まあこれはこれで面白い所もあったんだけど近接はつまらないわな
ランペやエクスの射程・ハイド時の速度ジャンプの高さ・ヘルの威力、ジャベカレスの拘束時間辺りをいじって強い職をローテーションしていけばいいと思うけどね
固定するから不満がたまり続けるんだよ
3職に統合してスキルをバンバン増やしていけばよかったのにな 初期の頃はみんな適当に遊んでたね
だいたいハイドからの1発目がパニとか
そんな感じ 開幕してすぐにハイドでキプ妨害とかも流行ってた
中期の頃はステルス オベ折りとかも流行ってたな
最近、ステルスとか居なくなったね クリ回復でクリ減ってたからな。
ステルスは今オベの耐久増えてるし、アラート消えてあんまりダメージ入らないからなあ キプクリがすぐ枯れる仕様だったよな
開幕してすぐ僻地クリ行くのが義務だった
その頃の名残りで俺はキプクリに座れないw このゲームやべえな、久々にやったら人いなすぎで吹いたw ブレイク更新はダメで一発500ダメのヘビスマ連打は許されるのか アムブレ短カスがこういってたな
アムブレ食らう方が悪い
つまりは だから〜こーなるだろ(・3・)
まだかな〜まだかな〜
大剣○
大剣○ 片手○→ ●バッシュうわ〜助けて〜 ●雷皿
大剣○ . . . . . . . . ●弓
バッシュまたかな〜ワクテカ もらった〜ワラワラ
大剣○
大剣○●うわ〜 . ●雷皿
大剣○ . ←ピアッシング〜 ●弓 「いよーし待ってろ〜救出だー」 えいッ ↓↓↓ジャッジ
大剣○
大剣○_(:3」∠)_パタッ . ●雷皿 ジャッチ「ポチッ」 ウマウマー
大剣○ . . . . ●弓 「ぉぃッ雷君・・・ピアに被せないでくれよ〜
ということだ
分かったな、おまいらッ >>360
昨日の一番の見所は
シャナ「歩兵できるやつ集めて裏に篭るわー」
↓
デドラン上等兵
こういうのがあるから面白いw ピアは発生も遅くされたし消費もデカくされたし範囲も狭くされたからな
あんなもんで味方を救出しろなんて無理よ >>355
ホルスレに沸いてるあれはキチガイだからもう誰も相手しなくなった
にゃーは、wiki、総合、晒しでひたすら印象操作、過去の汚点を消し去ったと、
まさしく悲しい精神的勝利。今ももりお問題児と組んで倍の人数の時だけ待ち構えるスタイル ピアなんて見てれば避けれた
弓のほうなんて見てない奴ばっかだから皆吹っ飛ばされてた
だから弱体した 年食ったせいか見ててもバッシュクランブル避けれなくなってて悲しい にゃー戦法
特攻ラグ片手を囮にして敵pwを減らしたところで押上げ
これは戦いたくなくなるわ
糞回線のウザさが改めて分かった糞 ヘタクソ基準で弱体化していいなら次の弱体ターゲットは攻性スペルな
スキル当てれないヘタクソには無用の長物だし被弾してHP減ってガン下がりしてまともな戦闘起こさせなくするゴミ要素 ボルテック削除して欲しいが無理だろうな
せめてクリ40個50個必要にしてくれないかな
やっと倒したと思ったらまたすぐ出てきてほんと萎える ヴィルマは人数、マップ、全て優位揃わないと当たらないよ
あと今はVCで一人ラジオして万一ぺこに当たっても優位とれる様に備えてる ピア打つ暇あったら、削ってスコア稼いだほうがマシ
どうせ死ぬし
生き残っても瀕死の近接職なんて長時間戦線離脱でなんの意味もない
リポップで戻ってきたほうがいいわ 俺は隣の片手がバッシュくらったら意地でもインテンスファイで助けるぞ
むしろFEZをやってて そこが一番楽しい瞬間w てか近接の救出と遠距離からの救出()では意味が違うわな
逃げ遅れをピアで救ってもどうせ死ぬ
そんな暇あったら全力で下がって味方と合流を目指すべき
膠着状態で、近接が隣の近接助けるのは、戦線の崩壊を防いでくれるんだから、普通にあり
もちろん濱口妨害で結果的にマイナスになることもある セス「俺達、超合金、がんばろうな」
片手「おうッ弾幕チクチクにも耐えような」
セス「おうッラインを維持するぞー」
片手「セっちゃんブレイズや」
セス「さんきゅ、ハムやー」 片手「うわ〜バッシュだー、セっちゃん 君は逃げてくれ><」
セっちゃん「 バカいってんじゃねーよ!!苦楽を共にした おめーを置いていけるか!!」
片手「 バカヤロー 戻って来るんじゃねー 逃げろって言ってるだろ!!」
セっちゃん「 死ぬときは一緒だって誓ったじゃねーか おめー 魂のインテンスーーー ファイーーー!!」
片手「 セっちゃん〜〜〜〜〜〜(T_T)号泣
全米が泣いた
もはや これは壮大な人間ドラマッ 叙事詩だったー(`・ω・´)
どやッ? こんな漫画かいてみようかな ハーム狙いの位置にいるのは正しい
バッシュのpw維持しつつ自由に動けるからな 片手セスコンビの片手釣り餌ショック置きがクソうざい
連携されるとほんとうざい セスにはとりあずサンボルかピアひたすら打っておけばいい >>374-375
バッシュしに行った片手は即死か >>373
食らうのが悪いのを肯定してるなら耐性はいらないんじゃないですかね そろそろブレイク耐性仕様に慣れても良い頃じゃね
いつまで言ってんだ >>396
でも現実は、味方を囮にする自軍糞雷様のジャッジ被せで
二人とも仲良死なのがなんともw ヴィルマは俺でも知ってる
ハイドサーチも状況判断もできずに
適当に突っ込んでバッシュ撒いてるだけの片手だろ?
集団のフォローでどうにかなってるが
個人で見たら中の下辺りじゃね? ジャッジは高頻度で全チャで話題になるよな
>>406
中の下じゃない下の中くらいだろ
初心者みたいな動きしてるぞ >>404
短剣がこのゲーム唯一の逆転要素だったのに
それ潰しちゃったんだもん
もうお互いの構成見た時点で勝負がわかる、マジモンのクソゲーに
それ以前に、ブレイクで先手を取れなければゴミだった短剣に、
普通に火力出せる中距離攻撃とか、もたせちゃった時点で終わってたが 俺・・・やっぱこのゲーム止めて良かった
対人の時代も終わりさ(・3・) 血風が、闘争を赤く彩り、塗り潰す。
群れと群れとが猛り、吠え、ぶつかり合う。
「ハリモット!」
ハリモットは、盾で受けた敵武将の一撃に地を転がった。土煙を上げながら、チョレイ呼を叫び、すぐに立ち上がる。
「ちぃ!」
剣。左右から同時に来た。ニセは、左を盾で受け、右を剣でいなすのがやっとだった。
敵兵の士気も高い。
前線が、やや押し押し込まれ始める。
敵の将が止まらない、ニセは焦りのようなものを感じていた。
今は、自分が当たるしかない。ハリモットも同じ気持ちだろう。
左右に剣を振り回しながら、ニセは敵の将に近づいていった。
「シャナ様、ニセとハリモットの隊が押されているようです。」
後方で、シャナはクリスタル採掘作業の総指揮を執っていた。
「あの二人なら大丈夫だ、ジェイソン。早くクリを集めないと、北の本隊がうるさいぞ」
図面に目を通しながら言い切ったのち、じわじわとシャナは嫌な予感に包まれた。
「気が変わった。救出にいく。ジェイソン、隊を率いて付いてきなさい」
「はい。いやしかし、クリスタルは」
「おい、新人、お前。採掘の指揮を頼むわ。」
指を指された新兵は、きょとんとしている。
「規定量集めたら、北へ運ぶ。誰にでもできる、簡単な作業だ。」
言ってシャナは、真っ白な歯を見せた。
踏み込んだ。盾を握る手に激烈が走る。
耐えた。しかし打ち込めない。代わりにニセが打ち込んだ。
ハリモットは、肩で息を吐き出しながら、視界に広がる敵兵を睨み付けた。
ニセが四歩、五歩下がる。兵に支えられ、息を切らし、額の血を拳で拭っていた。
代わりに敵将に当たった兵士たちは、場を持たせる暇もなく斬殺されていった。
「まずいぞ・・・息が続かん。俺たち全滅だ。」
弱気のニセに、ハリモットも涙が溢れそうになる。
強い。名のある将に違いない。
「・・・次で最後だ、二人で一斉にいく、ダメだったら、兵を脱兎のごとく、潰走させる。全滅するよりマシだ。」
兵たちに支えられたニセが正面を見据えたまま、小声で呟くように言った。
こんな時ダウナがいてくれたら。ハリモットはほとんど神に救いを祈るような気持ちだった。
窮地にあって、将星の輝きを放つ者。
己では為し得ぬその光を知る者だからこそ、
淡い期待を、どこかで他者に求めてしまう甘さ、弱さがあるのかもしれない。
(2/2へ) ひたすら駆けた。
今にもハリモットとニセの隊は包囲されかかっていたのだ。
敵と味方の間。戦斧を操り、入り込む。
目の前を塞ごうとした大柄の兵を、シャナは片腕で投げ飛ばした。
何が起こったのか、見えていた者はいないだろう。
ハリモット、ニセ、敵将。
敵兵に斬られながら、二人で懸命に斬りかかっている。
シャナは怒号を上げた。空気が凍りついた。
戦場の全てが、シャナ一人を注視した。
戦斧を構えた。
「サシでやろうや、敵将さん」
敵将。嘲笑うように顎を動かし、親衛隊の数名が突き掛かってきた。
四人、五人。
戦斧、跳ね上げた。一人の半身が吹き飛ぶ。体を捻りながら銅を薙ぎ捨て、腰の剣を抜いた時、血を噴いている死体が五つ、崩れ落ちた。
「お前らの為に言ってるんだ」
シャナは、一歩、踏み出した。それだけで敵の兵士たちは気圧されたようだった。
敵将だけが、シャナの瞳を直視している。
睨み合う。お前の強い所を、見せてくれよ。
たぎるような熱と、静止したような刻が、一線を越える。
鉄と鉄の剣が、火花を散らした。
馳せ違う。下から斬り上げた。肩、斬った感触はない。しかし、敵の将は血を流していた。
横薙ぎが迫る。剣で受け、肩を鞭のように蹴りつけてやった。呻き、はっきりと聞こえた。
正眼に構える。剣が折られていることに気が付いた。
構わなかった。
「おおおおお!!」
振り下ろす。天空に、轟音が響いた。
戦争は、チョレイヤーズ率いるエルソード軍の勝利に終わった。
中央政府はダウナ将軍の功績を評価し、ダウナの名はより一層高まることとなる。
戦で負傷したハリモット、ニセ、両名には気絶による記憶の欠落があり、
皆がダウナを讃え、皆も平等の評価を受け、
シャナもクリスタル採掘の結果を評価されたという。
「良いんですか?本当のことを言わなくて」
「何が?」
「シャナ様の活躍がなければ負けてましたよ、断言できます」
「ジェイソン」
シャナは、煙草をくわえた。ジェイソンが火をつける。
赤燈の海に、太陽が沈んでいく。
シャナは広い海が、好きだった。
「肉でも食いに行くか」
笑うシャナの目尻に、皺があることに、ジェイソンはふと気が付いた。
「結構たべますよ、おれは」
戦士の老いなど、沈んでいく夕陽など、
見えないように下を向きながら、ジェイソンは笑った。
メルファリア戦記〜チョレイヤーズ外伝〜 見事に手のひら返してアンチになっててわろた
くそげやめてもスレからは消えませ〜んw 近接ゲーにしたいなら近接職が多様化しなきゃどうにもならん
一職だけ優遇したところで頭打ちの現実が物語っている >>413
リング2倍期間で三桁だもんな
ヲリ様の体裁つくろって絶対やめない1000人の牙城崩し
半年で400人も消した いやーほならね、多様化したところでついていけるのかって話でしょ?
今より複雑化して大変になるんじゃないかとそう私は言いたいですけどね。 他職弱体するたびにガクっと人口減るから
少なくとも今よりはいいですね 笛セスがまともに機能してた頃のほうが面白かったわ
オリしか使えない不器用くんだけが残ったのが、今のゲームでしょ
ついていけない奴が辞めたんじゃなくて、ついていけたのに潰されたプレイヤーが辞めた結果が、今なんだけど 弱体で許されるのは新スキルとスクエニ移管後に弄った旧スキルだけでしょ 笛セスが鰤オリを一方的に殺せてた頃のほうが面白かった
謹んでこう訂正させてもらうよ
2職に対抗するためには風魔法が必須で、それが鰤大繁殖に歯止めをかけてた
ま、オリ様にとってはそれが嫌だったんでしょうけど 俺両手だけど片手は出来るだけ助けようと思ってる
でもむちゃくちゃ無謀な奴は救えない
たまに助けに行って俺だけ死ぬけど満足 職バランスがーとか言ってるけどそれ以前にゲームとして成り立ってないからどうあがいても無理だろ 俺も火皿超絶弱体で辞めたクチだけど未だに復帰しようとは思えないな
ヲリにカスみたいなダメージしか出ないんだもん 火はじゅうぶん優遇されとるだろ
ブリヲリャーほどじゃないけど 火皿はジャベが強化されてるぶんまだやろうって気持ちになるな dotも強化されてるから近接やったあとだと火皿は楽しい
ひたすら主戦も僻地もドMになったのは短剣くらい >>428
おまえらそうやって弓雷撲滅運動してるけど
ぜんぜんレイン降りやまねーぞ成果あがってんのか? 紹興酒大好きだわこれタマラン。
中国の人らは紹興酒、しっかり作って世界を豊かにしていってほしい。
明日はすたみな太郎。中国人、きていいぞ。 DOTの間隔減った変わりに威力70減のヘルのどこに優遇があるのか 異国PTが多いからなのか割れ戦場が多いな
戦争の組み合わせで参戦出来ないパターンが多そうだ お前らはヲリ撲滅運動してるだろw効果あがってんのか?w >>434
糞ピア連発するような弓は最初から全然レイン打ってないだろ
どこからPw捻出するんだよ 普段からスレでギャーギャーヲリガー言ってるじゃねーか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています