【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1470
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1469
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鰤もスピードテンポ悪すぎて弱いよ
人数優勢側で最速大量キル作るなら笛大剣だけでいい >>522
まぁ、妥当って感じだわ
スレや首都で呼びかけたら集まりすぎて困っちゃう的な展開は無いしな 今の過疎ゲーでそんな部隊作って何すんだ、て話しだからな
妥当癒着にゃーならネツに作ったほうが良いけどそういうのじゃないんだろ 過疎ゲーだからこそ競合相手が少ないから
手軽に俺つえーできるんだろ 昔から来ないことの方が多いじゃん
口だけで弱いのがバレるとか気にしないでいいのに 宣戦布告の新BGMはいいな、それに対して戦争中のBGM微妙
よりによって一番聞くBGMがクソで聞く機会少ないのが良いとか
そりゃ不評になるわ ぶっちゃけてどんな曲持って来たって不評やろ
もうFEZ=あの曲で刷り込まれてるんだから
そこに新しいの持って来たって駄目よ いやフツーに出来が悪い
去年の新コラボの曲はかなりよかった 従来の曲と比べてどうじゃなくて桜庭の曲が単純に糞
それだけ そんなこたぁない単純に戦争中のBGMが壊滅的にあってない オペラ歌手みたいなのが歌いだすBGMだっけ?
1回きいてないわと思ってデフォにもどしたわ おそらくだけど、「戦争ゲームのBGM」とだけ言って発注したんじゃねぇかな
ストラテジーゲームなら合ってたかも 桜庭とかもう過去の人だからなぁ
今じゃどの曲も同じだから聞いただけで作曲家が桜庭だとわかってしまうというネタでいじられてるだけなのに
それを人気がある作曲家だとはき違えて依頼したんだろうねw FF14のような戦闘BGMでオナシャスて依頼したんじゃね
ブレイブリーとかオクトパス風のBGMのほうが合ってるとは思うが
落ち着いた感じなら古いけどFFTの戦闘BGMやな 佐村河内に依頼しろ
落ち目同士このゲームにはお似合いだろう コンパスとかアイアンサーガとか
スマホゲームの曲は歌つきの斬新な名曲もあるし
ガンダムオンラインもbgmシステムは凝ってるのに
今回みたいな劣化量産bgmは誰も嬉しくないわな
好評だったオクトパスのbgmからは何もセンス取り入れれてないし
ボカロPに依頼してハイセンスなbgmで若者や古参にこれからのFEZを感じさせるような魅力を見せるべきだったわ
bgm新調すんならね
旧bgmも残してこんな劣化量産のダサbgmじゃ新調する意義がない ていうか元の作曲者の人たちを使ってくれ
FFTの作曲者と同じやで 出来上がったものはしょうがないが
歌い手やニコニコで10万再生されるような歌もFEZ正当ブランドとして作れ
時代に通用する歌が社畜を呼び込み、萌え声の歌い手を呼び込み、ゲーム性を超えたブームを呼ぶんだよ
FEZ使って歌姫プロジェクトを企画しろ
音楽で天下取れ いつかのコラボ曲も拷問だったな
曲選択できるの知らなくてBGM切ってた
クソゲはもう下手に変えないほうがいいのかも知れん
もう新しいものに対応できないおっさんおばはんしかのこってないんや あのアイドルのやつは萌えですらないセンスもない災厄だったが
「galaxy night歌ってみた」のおん湯とか
http://nicovideo.jp/watch/sm32195215?
reolとか可愛い声のハイセンスな歌うたえる歌い手使ってFEZ公式のゲームソング出していけば古いゲームだろうがじわじわ復帰や新規が集まって延命できるだろ
別に延命しなくていいが
時代遅れbgmを新調しましたなんてやるよりああいうの使った方がいいわ 朝もう50人おらんな
朝のホルタイムも三か月後には相手いなくなって朝終了だろう
ホルしか勝てんから他の国つまらんだろうし 人間のじじばばも末端から崩れていく
FEZも同じだな朝に戦争不可能になってそれがじわじわGTに向かっていく
一年持たんだろうな 次の運営に引き継いだ時に要らない追加要素削除しろ
スクエニになってクロニクル捨てたように ひとまずfarcryニュードン終わったらまた朝戦争いくよ 面白いゲームでるまでの暇つぶしにはもってこいなんやクソゲ クソプレイヤーを倒すゲームとして割り切ると神ゲー
キプ突してる奴は数だけで下手糞なんで同じ奴狙うと最高に面白い
何回転がしてもキプまで来てくれるから楽というサービス精神 どこの国にもキャラ作れる仕様は根本的癌だったのにここまで放置すりゃそらね だから複数キャラ起動抑止のスペルとかいう神機能追加したじゃないですか
んっ神ゲー >>559
実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)
GM内山がいなくなったら
・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装(短同士のブレイク差し合いは全てこれだけとなった)
・エレキドライブ実装(皿はルートを持つのにスネアまで追加)
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
・ジャミング実装(マップを視認出来ている層の意味をなくす)
・耐性スペル16を攻性スペル12が上回るようなアホ調整で実装
※火力詰め込みぶっぱアクションを行うが勝ち、デバフによる連携も糞もない数と火力と召喚ゴリ押しツマカス戦闘糞調整に。
こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。
とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。
戦争勝ちたい部隊はセスタスのホーネットねずみをどれだけ抱えているかで勝負が決まるので
歩兵戦を楽しみたいより勝ちに徹したいおれんじぺこのような
部隊はねずみセスをはべらせまくる昨今となってるのもゴミ。
更に現存する400人以上からの投票で70%以上が「リリス・ボルテックスを
実装した事でゲームがつまらなくなっている→リリス・ボルテックス削除希望」って結果
https://twitter.com/john_cbgb/status/1084176458631630848
これら真面目に撤回要求要望を送ろうな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 辞めた奴は糞アプデも原因の一つではあるが単に飽きも大きいと思うんだ
12年も同じ事やるなんて異常者だし
不評要素に頼らず飽きさせないようにするにはやっぱマップ入れ替え必要
長らく中央に設置されてないマップを数ヶ月間だけ復刻等もっと積極的にすべき 飽きたやつも、またやりたくなって戻ってくる
ってのがスペルで戻ってこなくなっただけの話 >>565
内山がいた頃は公約として新マップ製作にも力入れてて新マップサンプルの訓練場公開も5マップはやってたからな
マップシャッフルは予算もかからないんだしやれよな アミュレットにエンチャする方式で良かったな
アイテムとして所持せず
勝ち2P負け1Pで各項目につき1P消費で強化 もう、終了時期が決まってて
課金要素増やして、搾れるだけ搾りたいんじゃね? まぁアミュスペルはこの仕様で一向に構わないし糞キャラが撲滅されてるから御の字ではある
攻性スペルのみ見直し必要だがな リング10倍とかやって統合したから新しい課金要素出すしかなくなるわな プレイするにあたって遊ぶ時間分の金を払わずに無料で遊ばせろなんて大それた感覚ないから全然オッケーだわ
でもやることやれ イトケンに発注すれば良かったのに
俺もイトケンだったら復帰したかも知れなかった ■▽ ネトゲ界情報通No.1 ネモ のFEZライバルまとめ ▽■
FF14 国産スクエニ 13/08/27正式 19/02/12 p4.55
19/01/08 p4.5 https://jp.finalfantasyxiv.com/patch/4_5/
PSO2 国産セガ 12/07/04正式
19/02/20 新年p4 http://pso2.jp/players/about/movie/
フォートナイト ポーランド産 100人同時対戦 18/03/08日本正式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home 同接1,070万 非イベント時760万
Apex Legends 米国産 20チーム60人同時対戦 19/02/05正式
ファミ通 https://www.famitsu.com/news/201902/12171768.html
1週間で2,500万DL 最大同接200万
メイドリーム 運営DMM 19/02/07正式 18禁
http://games.dmm.co.jp/detail/maidream/
キャサリン・フルボディ 国産アトラス 19/02/14 PS4ソフト
http://fullbody.jp/special/
TETRIS 99 運営-任天堂 19/02/14switch版正式 99人同時対戦
https://www.4gamer.net/games/449/G044993/20190214014/
ブレイブレギオン 運営CTW 19/02/18正式
https://g123.jp/
イブニクル2 大阪アリスソフト 19/02/22発売 18禁
http://www.alicesoft.com/evenicle2/special/movie.html
リネージュ2 韓国NCsoft 15/04/01クラシック正式 19/02/27新サバADEN (全3鯖)
https://www.ncsoft.jp/lineage2classic/
シンソウノイズ 受信探偵の事件簿 国産Azurite 19/02/28 PS4版発売
http://www.digination-dmm.com/azurite/shinso/
LEFT ALIVE 国産スクエニ 19/02/28 PS4版発売
https://www.jp.square-enix.com/leftalive/media/index.html
スマホゲー
荒野のコトブキ飛行隊 国産バンダイナムコ 19/02/13配信
https://kotobuki-game.bn-ent.net/
リネージュM 韓国NCsoft 17/06/21韓国正式 19/02/15事前登録 7日で10万
https://lineagem-jp.com/
イカロスM 韓国WEMADE 19/02/21配信
https://playicarusm-jp.com/
黒い砂漠モバイル 韓国PearlAbyss直営 19/02/26配信
秋山P ハム統括P https://www.4gamer.net/games/391/G039124/20190221128/
TVCM開始 事前100万 サーバー10 App無料ランキング1位
時代は、エーペックス レジェンズ と 同接1,070万超えのフォートナイト
開発ソフトギアが、FEZを見限って、ファンタジーナイトを作っていれば、
日本スクエニ、中国テンセント、米国ブリザードを超えた
世界1位のゲーム開発会社になれたかもしれないのにな >>571
だったらポイント売ったほうがよくね?
10Pを2Aとかで この時間のエル弱すぎ
チョレイヤーズは何しとんねん 3年くらいぶりに復帰
文字通りのアローレインが雨のように前より降ってて萎える
そして実質的にセスと笛と銃が削除みたいなことになってて笑った
昔からの要望に答えるとこんなことになるんだな
色んな職使えてよかったのに残念だ
特に重力皿が趣味的に好きだったのに
重力あんなに弱くするくらい強くないだろう
射程伸びた時は強かったけど アローレインがきついんじゃなくて
人数差があるから当たれないんだろ
アローレインあろうがなかろうが人数劣勢側は人数優勢側には当たりにいけないし
敵の人数優勢側は雑魚職のサラスカでアローレイン増やすより強職のスマ持ち片手笛アサルト大剣ゲイザーセスやる方がより一方的で即死キル作れて強いんだから
復帰ガイジの分際で現環境も理解せずに的外れなネガするくらいなら
人数優勢側で笛大剣やりなさい強いし貢献できるから セスと笛は削除レベルとか強いというよりは
使える場面が狭まったと言うべきだな アローレインの量が前より増えてる気がするって言っただけやん
俺の知ってる笛はもっと面倒だったから弱体してるように見えたすまんね
セスはサクリが無くなったからヲリでよくね?
って事ですまんかった セスは短がすぐ溶けて入れないような乱戦だったり戦場の相性によっては
床ドンで相手のスキル潰して低リスクでぐるぐる回転2回できるし
柔らかい大剣以上に活躍できる
反撃のスマ?ソリッドしとけば2桁だしwwwww セスは時間稼ぎ専用だからデッドは致し方なし
まぁ召喚やってくれるほうが有益なんですけどね 短やってたやつがかなり弓鰤になってるからレイン増えたんだよ
短へって弓すげー増えただろ?それ元短剣よりだったから
皿はいいことない感じだね
アプデのすべてはヲリ様接待用 弓もってるやつみてみ?
たぶん以前は短剣で見かけたようなのがレイン降らしてるはず ブレイク耐性で短から弓に持ち変えたというのはわかるが、カスにはヲリをやるという発想はないのか ヲリは飽きるんじゃね?妨害支援が好きでやってたんだろうし
てろたぬきだっけ?あいつも短うまいけどヲリはぜったいやらないしな
短セス笛出来てヲリ出来ないって殆どないと思う
ヲリできて短笛セスできないのは多そうだけど 短上手いやつでヲリやらない配信者に聞いたら
「ヲリつまんない」っていってたからそうだろうな ヲリ飽きないのか・・俺も飽きるぞ
やることが完全に数ゲー轢き殺しゲーバッシュあるかなしかゲー まあ、クソゲ向いてない1万人以上がいたわけだがな・・・ ヲリ飽きるよね
妨害系が好きだから妨害系の銃スキルとか重力が無くなったのはほんと残念
とりあえず蜘蛛矢で遊んでる ヲリは敵味方の影響受けやすいし当たり合いが無いとつまらんしスコアも出ない
今はもうひたすら片手のバッシュ待つだけのゴミヲリばかりやろ 今は片手でも味方構成次第で空間空きすぎて低HPになりました→遠距離側にフォロー求める下がり方しても帰れない事も多い
PTとかで必要とされない限りマジで飽きるし、大剣もっても今度は片手がいない現象で常時やる事のある職探す
遠距離数ゲーを押し返すには多数が瞬間火力持ってキル速度早めて人数差つけないと話にならないのに負け犬根性が染み付いた国のヲリとかフォース打つのが唯一出来る仕事だと思いこんでる
自軍キプ付近まで押されてもキル交換できるならカウンター起こせるし前出ればいいのにな
って書いてるうちは思うけど実際は負けてる方は大体バッシュアクション周りで唯一の活躍場所を与えられた近接火力に味方遠距離が被せまくってHP交換計算が狂って近接が死ぬからフォースうっとこって気持ちも少しわかる (´・ω・`)日曜にバンク大会が開かれたらしい。
(´・ω・`)俺もソロ歩兵でスコア自信ニキなのに誰からも誘いが来ない。てか知り合いがいない バンクはスコアより動き重視だし
親善試合にコミュ障入れる理由が無いし 片手大剣短剣に皿が少々だとクッソ押せる
負けるときは大体皿ばっかに弓が添えられてる >>607
(´・ω・`)普通にオナブレスコア人長の奴も出てたけど
(´・ω・`)てかなんで俺がコミュ障って知ってんねんハゲ ヲリは全然単調じゃないよ
勝敗と向き合う限りはやれることがたくさんある
飽きずにFEZやり続けるのはヤバイけどね
サラスカこそ価値がないんだからすぐ飽きてやめたくなるでしょ
働いた方が最低賃金以上の価値つくわ バンク大会ていうと新スキルのせいでUSTが消滅したんだよな
最後の大会はエクスやらシュシュですげぇクソ試合だったの覚えてるわw >>597
ほんそれ一番楽しいジョブ
皿とか弓とかほんとやっててつまらん1戦で飽きる >>581
昔の糞げ知ってるか?今より強いレインがもっと降り注いでたんだぜ 昔のヲリはもっと面白かったんだよ
それなのに障害をすべてメールボムで潰しちゃったからね
遠距離に対してどうやって距離を詰めるかが醍醐味だったのに
追加効果を無くし貫通を無くし威力を下げ連射効率を下げ射程を短くし硬直を長くしちゃったからね
もうただの作業よ
いまヲリが面白いって言ってるのはただ高ダメージ出してキモティーって言ってる
ウチヤマみたいな蛮族だけ ヲリはやってても単調だし
配信でもみてて面白いのは近接の笛セス短剣
配信で面白いって今の時代に大事だよ集客力あるからな ここももう天邪鬼のクソガキみたいのしかおらんのかな?
末期だねえ 確かに、朝は50人きってもう戦争成り立ってないし
GTしか機能してないのに人口が三桁でにゃーに轢き殺されて更に過疎って末期だね 他人の下手さに期待するのが醍醐味って
ただのゴミだろ
「人数差」に従う押し引きの意識がプレイヤーに浸透してからはもうそういうのじゃないんだよ
人数優勢側vs人数劣勢側
人数劣勢側vs人数優勢側
この組分けで人数優勢側がキル折る伸ばすのゲージ競争スピードレースするのがFEZが辿り着いたゲーム性の進歩なんだから
バカは笛大剣で人数優勢側いけ
スピードレースって分かってればFEZのゲーム性を理解して楽しめるから
人数差前提のゲームで当たり合いなんかハナから期待するな どうでもいいわハゲ
過疎スレ過ぎて目立ってしまうなガハハ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています