【BlackDesert】 黒い砂漠PC版 Part516
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ここは2015年に日本でサービス開始のMMORPG「黒い砂漠 REMASTERED」(PC版)のスレッドです。
2019年に日本でサービス開始のスマホ向けゲーム「黒い砂漠 MOBILE」についての話題はスマホ板での専用スレで。
質問は質問スレで
【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart51(再利用 次は 54)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1544067122/
※前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠PC版 Part515
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1552618266/
スレ立て時には本文の1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。
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荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立てて下さい。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イベントに嫌気さした人がログインしなくなってから期間限定受取にするぞ マジレスしてほしいんだけど
ナク耳V成功率5%なのになんでこんな大量に成功テロップ出まくってるの?
Vチャレとほぼ同じ確率なのに流石におかしくない? 確率語るならログ全部記録取って成功人数とアクティブ比較した数字出せ 職スレはあるにはあったけどジェヒ無双で訳わからん状態になってから死んでいったな🙄
毎週180°変わるんだもんやってられんよ🙄
アクセイベ終わったら4周忌じゃろ🤔 三日月もナク耳もVにならなかった人っているのかな
俺は三日月はVになったけどナク耳は無理そう 4月になって「やっぱり冒険名声必要だから再実装する」とか言い出しそうで怖い どちらも3にならなかったぞ
オーガだけは通ってくれよ 見事にどっちもV成功しなかったぞ
確率上4種とも全部失敗する人は1割ぐらいだっけか
はい私ですね >>35
失敗ログみえてたら非表示にしないとログが使い物にならないくらい失敗ログで埋め尽くされてると思う 俺も2週連続無理だったけどもう称号集めの副産物としか考えてない
4週全失敗になったらさすがにへこむとは思うけど 5%って低そうに見えるが20分の1だぞ?
確率通りなら20任がたたけば一人は成功する
何百人と一斉に叩きはじめたら大量に成功ログ流れるだろ >>35
確かに5チャレとほぼ同等って考えると成功者多いな
やっぱり、表示と内部あってないんじゃね? 5%でも成功者はおそらく数千人単位でいるだろうしそらログ流れまくるだろ >>35
シャカコインでオガリンU貰える日に、真3成功ログがいっぱい流れたので
真3って確率高いのでは?って勝手に勘違いしてたやつのこと思い出した
わたしです 採集してたら大砲おかれたんだけどこれ害プレイになるよね?運営早くBANしろよ アスラセットから一向に進まなかったから真2でも有り難いけどな
まあでもまだ一個も真3成功してないのは正直悔しい 未だに持ってるなら不正解本当の正解はオガリンにして高い時期に売っておくのが正解
今交換するならツングの方が高いからツングが正解っていうより当たり前。今頃になってツングに交換してるようじゃ不正解 今頃ってwつい最近交換枚数たまった人かもしれんだろうに >>48
そこで大砲の練習したいから置くんだよなあ採集()で練習妨害すんなよな?わかった? イベントの討伐対象って何時間で切り替わるんだ?
昨日の19:00から今日の朝までずっとバシムで討伐出来ないんだが? >>56
ギルメンのバシムだった人にお願いして連れて行ってもらえよw
そのぐらいしてくれるだろうししてくれないギルドならおかしいぞ 俺環かもしれないけど朝9時とかに変わってる感じがする
何にしても公式の0:00にリセットは大嘘だよな >>58
カルフェ・メディアの多分誰ももうやってない印章デイリーや
海洋デイリーなんかも朝9時に変わるから
00:00にクエが再受註と共に変わって9時に再判定だとおもわれ
変わるって言っても1/3で同じのになる可能性もあるわけだから
期待せず受けたのやる方が良いと思うんだが Q.イベントアクセIII強化5%なのに成功ログ多すぎじゃない?
A1.まだまだ人が多いから5%と言えどもかなりの人数が成功してる
A2.表記確率が嘘っぱちで実は内部的には5%じゃない
どっちでも好きなほうを信じようね 実はたまってるスタックが内部的には有効だったりしてな! 5%って言っても挑戦権一回限りじゃないから
自分もリングは1発ストレート成功で拍子抜けしたけど
今回はダメだった、3チャレは5回ぐらいしたのかな >>64
48回中80%と40%抜ければ挑戦できるから10回は最低いけるはずなんだが どっかでみたがクエオール消化して真IIIできる確率は約1/3らしい 明日からバジスタート?それともメンテ日は一日休み? >>66
ちゃんと数えてなかったけど多分10回まで行ってなかったよ
ストレートで成功したぶん反動がきてもおかしくないわ、所詮確率だし くそ、俺も2週連続でダメだった
今週は未強化から8個欠片使って最後は未強化に戻るのをずっと繰り返してたw 80%*40%=32% 欠片6個で真V一回挑戦できるな。
U→Tに戻った分も有効利用できることを考えると、
欠片5個で一回挑戦できるくらいなんだろう。 >>73
外れ垢だとまずなかなかIIにならない
ソースは俺 イベアクセVになる確率は50%だって聞いたんだけどマジ? いくら何でも、当たり垢とかおかしいぜ
謎の冒険者なんて、連続IIIとか、運営のサクラしか考えられんwww ミカリンの時は5回叩いただけでVになったがナクはなかなかUにすらなさず結局Vにならんかったぜ
本番のバジベではまらないことを祈る 成功すればラッキー程度の気楽な気持ちで叩けよ な? 真Uとか真Vばらまいたところで真Wにならないと何の意味も無いんだよなぁ
真Wじゃないとまともに拠点戦とかできんだろ 毎日5チャレ何回もほぼ全てのプレイヤーが叩きつづけてもこれくらいしか成功ログ流れないと考えると… X通すのがどれだけ大変かって事が体感出来るイベント A+2が内部では適用されてなかったってことはルル日誌のスタックの+値も適用されてない可能性あるのかな
微々たるもんだろうけど、もしそっちもあるなら明日のA+2修正でこっそり修正されそうだから強化は明日以降のほうがいいかね ネトゲ開発運営の言うことは信じちゃダメだよ
100%が100%でないこともあるよ このイベントは何が目的なんだろうな
自分としては、やっぱ強化はアカンわ、って結論しか出ないんだが 表記と実際の数値が違うって本当にありえないよな
だって数字だけ変えておっけーってなるわけないじゃん 普通内部数値と表記違ったら即直すじゃん 日誌実装からどれだけ経ったの?
つまり内部数値と表記違うのが当たり前で気付けないってこと、強化成功率から何から何まで信用できねーんだよ 強化成功率は等級関係なく一律同じ確率ってところで怪しさ満載だと思ってる
そういえばスキル倍率も表記と違うのあったな前に >>90
つか二重もチェック体制()でも気がつかないんだろ 俺のマノスダイヤモンドネックレスのVチャレ歴はスタック50-60で12回失敗成功なしだぞ
確率50%でこれはないわ
絶対おかしい
ちなみに関係ないけどクロン使って強化に成功した事も一度もない さすがにプレイヤーは最低限でも運営と開発の区別がつくようになるべきだ 表記の確率なんか適当だぞ
おまえら単純だからすぐ信じるよな そもそも実数値を隠す事が意味不明なんだよ
確率値を隠すのはままあるけどAやDの実数値を隠すなんて
後ろめたい何かがある訳さ いつもUチャレ、Vチャレ、Wチャレ、Xチャレって決まったキャラでやってるんだけどログ見る限り確率は概ね表記どおりだよ
イベントの5%は数試しようがないからわからないけど >>96
おっさんのとこ見たら41.4〜42.9%だった おそらくメンテ明けても0時までは最後の指令書?と強化素材は受け取れるけど
メンテ明けた時点でインベントリ内のアクセ又は粉は消えると思う
先週の指輪はそうだった 先週はそうだったけど今週は違うっしょ
そもそももらえる総数が違う >NPC「リリィ」受諾可能期間2019/3/14(木)0:00 〜 3/20(水)23:59
>※各種「終末の月の密書」は挑戦課題期間中のみ使用できます。
>終末の月の密書U挑戦課題期間 2019/3/14(木)0:00 〜 3/19(火)23:59
クエの受諾は水曜までだけど火曜までしか密書受け取らないから水曜にはクリア出来ない予感
トカラベラあと4匹来てくれ頼む >>99
別にステやダメージを数値化しないのは良いとして、こいつらはそれで尚サイレント修正するからタチが悪い
亜人族ダメもそうだしマノスの人間族ダメもそうだった
今回の件もそうだけどユーザーが検証してようやくボーナスに反映されてない事に気づいたわけだから誰も言わなければ一生このままだった あまりにも強化失敗しまくるから確率計算したら、地球に隕石が落ちる確率より遥かにレアな確率ぽんぽん引き当ててた
よかったなお前ら、地球に隕石が衝突しないのは俺が強化失敗し続けてバランス取ってるからだぞ >>87
類似調査にPAのガキどもが頭回ると思わない方がいい NASAによると2135年に巨大隕石が地球に落下する確率が0.00037%らしいぞ >>110
何に対しての確率なんだろうね
落ちてくる隕石の数に対して自分が直撃する確率かな? 今回のイベで自前強化はしない方が
いいって事を再確認出来たわ
クソ杉る 大気圏で燃え尽きるからなぁ、ほとんどの隕石は
例えるなら
真Xチャレする前に燃え尽きるのがほとんどってことやな カーマス種族追加ダメも1年間放置されてた気がする
ナク耳バルタラエリクサーとか1年間効果無かったってのは酷すぎた 落下コースに入った隕石が居住地に落ちる確率は約7%
V成功率より高いぞ! >>118
あ、あれ効果なかったん?
頭狂ってんのかよ >>119
それ聞くと不安になる
毎日ヘルメット被りたくなるな 明確に目に見えないとこは検証されて明らかにおかしいってデータ出るまでめんどくさいから触りたくないってことなんだろう
今回のA+2は即検証されて騒がれたから緊急でアナウンスしてたし ダメージ計算のルーチンを今のプログラマーの人わかってるのか不安になるなw
この修正した影響で他のダメージ演算がダメになりそう気がしてしまう >>124
でかいプロセスはデバッガ等で確認するのも難しいので、
ログ等で確認するしかない。
問題はダメージがランダムなので、最終ダメージ値をPGが見ても分からんだろうって事だな。 >>120
すまん間違ってた
●「ミルの木監視者オピン」「監視者オピンテト」「アヒブズグリフォン」にカーマスリビア追加ダメージが適用されない現象を修正 >>126
単純にこいつらがカーマスリビア種族じゃなくてボス扱いだっただけのオチがここまで歪んで伝わるのが伝言ゲーム 耳でV初成功した
嬉しいが、性能が微妙だな
売るか >>124
分かってたら冒険名声をいじった時にDKのpvpダメージが極端に低くなったバグを未だに治せないわけないよ
10%上げて解決した事にして治そうとすらしてないのかもしれんけどな! 初期有能開発メンバーが消えて後発の無能開発がスパゲティコードにしていってどうにもならないチョンゲーあるある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています