【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1475
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:512
!extend:default:vvvvv:512
公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1474
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1554073956/
次スレは>>970以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>413
それいちいち言ってくるけどそんな事どこで言ったよ?短とかと違って姿見えてるんだよね?
行動が制限されてたら読むの簡単じゃない?つうかやってきた行動うってきたスキル毎に
一々これやればいいですよって教えなきゃいけないほど初心者なん?
アホ以外くらわないスキルばっかなんだけど…んでくらったとしても硬直でかいのばっかりだから
リセットか無効かかできんだけどでそんなセスのシャットの時間がなんだって?
短くなったら誰も使わねーってつうかいいわシャット短くなったセスお前絶対メインで使えな
アホみたいな事ばっか言うやつ多くてそりゃ言葉も強くなるわ >>424>>427
草
HP0になるまで殴れば簡単に死ぬから全職弱い >>427
そうなんだけどシャットセスは潜入しなくてもこっちに突っ込んでくれるから
とてもブレイクし易い
短剣にとっては低リスクで役に立てるお客様
もし転倒で解除とかなったら無駄に吹き飛ばされてブレイクはいらん 味方のシャットセスにおいてもヘイトを買ってくれるから潜入しやすい
だからセスは好き
ねずみ以外は・・・ セスはスキルの取り方で
建築だけ特化or歩兵だけ特化or特化には大きく劣るが両方できる
この3パターンにしろ
旧笛のように、建築性能を捨てて歩兵に特化したのが笛
その真逆的な存在がセスだっただろ
今の笛も建築殴れるようにしたので無視しないであげてくださいね(´;ω;`)ってコンセプトも意味不明
笛なんかどう足掻こうが建築ダメ0でいい 裏に行っても無視され続ける存在でいろ >>428
近くに寄ってからカウンター気味にシャットするって考えがない時点でお前もうダメだわ
お前がセスがこう動くとこう動けってばかり言ってるけど、セスだってお前が動いたら臨機応変に動くこと失念してるんじゃねえよ
シャットで行動制限の意味がまずわかんねーよスタン喰らわない耐性アップでむしろ強引にいけるまであるじゃねえか間抜け まさか自分で劣化ストスマって言ってるホネが使えないとか抜かすなよ?
近寄った時点でシャットセスが圧倒的にアドバンテージあるんだよボケ
むしろ俺が今セス使ってなおシャット時間長いつってんだよもう引っ込んでろ
つーかアムガドレグ貰ったら死ぬってそんなの片手だって死ぬわ ヲリの特攻や短の潜入でも一番気にするのが片手のバッシュだからな
次に短
その次にサラだけど、サラの氷もバッシュに繋がるから怖いわけで
片手とサラを無効化に近い状態にできるっていうのはセスの強い利点 (双方の主張が理解出来ていないようだな・・これは平行線よ・・) ペコにゃーに入ってたけどにゃー弱いわ
昔の弾幕鯖並みのレインでにゃー皿なにもできず
ペコはセスが上手く裏かき回してた ただ俺が片手やってて敵セスがシャットで突っ込んできても無視だけどな
バッシュできないし他の連中に任せる
それよりもセスに便乗して突っ込んでくるヲリとか短とかにバッシュしたほうが良いわけで
そうやって敵に圧かけてると、突っ込んできてた敵セスがいつの間にかボコされてるっていう
「お前、何しにきてんwwwwww」
セスが特別強いわけではなく
まだ対処法が周知されてないから突っ込んでくると慌てる人たちが多いだけ すまんなんかずれてるのは感じてたけど明文化してもらっていい?
俺の主張はシャット時間が長すぎることで(対建築最強にもかかわらず)殴り合い・場荒らし能力が秀ですぎているから秒数減らせってことなんだけど
15秒もあればだいたい同じことできるでしょ
ていうかタイマンも弱くないよな
セスやってて皿弓両手とかカモにしか見えないんだけど
俺が片手だったらスラムで弾いてチャージ消してあとは味方に任せるわ >>439
自分のいる場所が
人数優勢側か、人数劣勢側か、
それが対応の違いになる。
人数優勢側なら鈍足つけるぐらいでも倒せるし
人数劣勢側ならセス無視どころか、
味方全体を敵の射程外に下げながら、
敵全体のキルスピードや建築DPSを下げつつ、
召喚用意してアクション組み直すのが正解。 A「シャット状態でその場を荒らすのは難しいからシャットの弱体化は必要ない」
B「まぁ建築DOTだけ削除してくれればシャットは触らなくていいや!」
C「シャット状態で突っ込んでくるセスなんてウンコ!雑魚にしか通用しねえよ!」
アスペは誰でしょう? にゃーさんがセスに荒らされ続けたせいで発狂してるのか それこそカウンター気味のシャットだとさらに行動が制限されるよね本当に使ってる?
ハイパワポなら4秒枚にPW15ずつしか回復しないからどの型でも出来る事が限られてくる
で読み合いの弱い君がセスになにくらってやだったの?もういっそこうしたらいいよって教えようか?
劣化って言ってるのに何でそういう文脈になったかもわかんないんだけど
骨自体の距離もストスマペネと比べると短いよねだから近づくの自体難しいつう話だよね
そして使ってるっていうわりには話す時対セスの目線ばっかりだよなあ…
あとなんでブレイクくらいやすいかというとスキルの射程が短いから
短に対して単発高威力の有効打がゲイザーしか無いからもっというとどの職に対してもないんだけど
なんだか出の遅いショックでこけなかったりサイクロンとか通常立ちで全段貰ったりするからそういう人たちには強いよね
皿にも強いってのはおかしくてジャベエレキくらったらシャットの時間かなりもってかれるわ
ヘルで活動中有限なHPもってかれるわで詰みですあとサンボルサッカーの刑でも詰み
あと大前提として味方近接がいたら氷にうっていいスキルもバッシュにうっていいスキルもほぼもってないからね
たまにみるけどかぶせまくったりこかしてるせっちゃん駄目だよハームですらオリいたら邪魔になる場合が多い
みえてればそれだけ簡単にこけれたりさけれるスキルばっかりって事なんだよね
故にシャットの時間短くなると死角をついた敵陣の攻撃っていう唯一許される事が死ぬから
歩兵セス誰も使わなくなると思うよ味方の邪魔してまで使いたいってなら別だけど
ここまでいって弱体言ってるシャットガイジのために長文かきたくねえんだけど
2chの掲示板にやたら書いてるってだけで自分が恥ずかしいわ なぁ?w
この5分以内レスバトルしてたのがピタっと止まってまた一斉に出現するお仕事はいつまでやんの?w FEG民です。ウチヤマくんをそちらに送りたいのですがいいですか? アソビモ株式会社
外国籍社員多数活躍中!
!!wwww
年収300万円〜650万円
経験・能力を考慮の上、規定により決 実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)
GM内山がいなくなったら↓みたいな『ユーザーがストレスを溜めるだけの新要素』を
実装して、実装前に3,000人もアクティブいたのが『下記 新要素』に嫌気が指して1,000人切らせる始末
・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装(短同士のブレイク差し合いは全てこれだけとなった)
・エレキドライブ実装(皿はルートを持つのにスネアまで追加)
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
・ジャミング実装(マップを視認出来ている層の意味をなくす)
・耐性スペル16を攻性スペル12が上回るようなアホ調整で実装
※火力詰め込みぶっぱアクションを行うが勝ち、デバフによる連携も糞もない数と火力と召喚ゴリ押しツマカス戦闘糞調整に。
こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。
とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。
戦争勝ちたい部隊はセスタスのホーネットねずみをどれだけ抱えているかで勝負が決まるので
歩兵戦を楽しみたいより勝ちに徹したいおれんじぺこのような
部隊はねずみセスをはべらせまくる昨今となってるのもゴミ。
更に現存する400人以上からの投票で70%以上が「リリス・ボルテックスを
実装した事でゲームがつまらなくなっている→リリス・ボルテックス削除希望」って結果
https://twitter.com/john_cbgb/status/1084176458631630848
これら真面目に撤回要求要望を送ろうな。
https://form.square-enix.com/a.p/114/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 海外接続の植民地化してるゲブとホル首都掲示板にきっちり『 規約違反 』を示して、
規約違反だから動かない運営はおかしい。と提唱してる人が現れたな。
規約を違反しているユーザー層を取り締まる気のない運営の姿ってのは、どれだけやばいものなのかを運営に生配信ででも問い掛けたいよな。
もっと理に適った知らしめ方を徹底して各首都掲示板に示して、5年くらい放置しっぱなしの運営を動かさないといけない頃合いだね
奴らそもそもラグいし、いるよりいない方が清々しく遊べる上に
いなくても何不自由なく過ごせるんだから規約違反している海外接続ゴミ人種は排除すべき
GMウチヤマがTwitterで色んなユーザーに直でリプで言われてる時期あってウチヤマ自身も
「海外接続は運営側も把握していて規約違反以前にオンゲ対戦もの
というのもありラグアは脅威でアンフェアだからあってはならないと捉えているし
対策しないとならないですよね・・」とまで答えてたのに、それが2016年とかそこらで
海外からのVPN接続ラグア外人の対策なんてまったく取ってないからな。
ちなみにサドンアタックはVPN接続のラグア海外接続はきっちりIPで切断処理をして迷惑なラグア外人を処理した
http://sa.nexon.co.jp/information/notice.aspx?no=7379
これを口だけでしないのがFEZ運営
まじでどうにかしろよ
オンラインの対人戦ゲームでラグア側にアンフェア押し付けられる不利状態を数年間放置してるって運営の頭おかしいだろ?
このサドンアタックの件を添付して問い合わせしても何も動かないんだったら
運営はネトゲ対戦ものを運営してるのにアンフェアなラグア海外接続を認めるに至る意向をユーザーに示すべきだよな
海外接続ラグア勢なんて常駐コミュニティがあるだけで、実際は100人も存在しないから全員クビ切ってもいいくらい
百害あって一利無しな存在だから、いい加減運営は海外VPN接続ラグア勢に対して明言すべき
今はゲブとホルに中華集まりまくって完全に中華植民地化されてるから『問い合わせ・要望』からきっちり署名送るべき
https://form.square-enix.com/a.p/114/ MMORPGのパイオニア「アヴァベルオンライン」他、開発・運営
外国籍社員多数活躍中!
勤務先企業名
アソビモ株式会社 >>438
弾幕鯖ってAとEやろ
あんなん片手でも動けんわw 敵が弓だからってより味方が弓だから勝てない印象だったなw
オベ方面に移ったりして分散すれば弓なんか役に立たないし 今日
カップラーメン2個
納豆3パック
キャベツ100g
ジン100ml
水1リットル
約450円
1500kcal
明日、なし >>442
シャットの秒数は減らしていいってのはマイクとかセス使う人たちも言ってるけどな シャットなんて消してしまえ
その代わり武器の攻撃力100にして耐性144にしてゼロゲイ復活させて転倒チャージ解除無しにしてくれ 極論で潰して曖昧にすべきじゃないんだよな
セスなくせ、シャットなくせなんて極論でな
シャットの秒数を減らすなら何秒くらいが妥当なのか
これらも運営が実際にプレイしてみた実感として考えなくちゃならんのだけど
運営はそもそもFEZ知らないからなw 勉強したいんだよヲリを!!
お前の強いとこ見せてくれよ!! 裏で戦うならセスと戦うより笛の方が嫌だな
裏笛のただでさえ硬直が少ないのに
ほぼ100%連打マクロを使ってそう
放置できるように笛の建築ダメを1にしてくれ >>445
シャットで行動制限されるのはこっちじゃなくて敵だよバカタレ
お前自身がシャット中は凍結・鈍足・ブレイク・吹き飛ばししか択がないって事を言ってるようなもんじゃねーか
ジャベエレキなんて喰らったらシャットセス以外はそこで死ぬんだよ間抜け
そもそもジャベ当たるんじゃねえよ下手くそ
カウンター気味にシャットして、敵奥に1歩踏み込んで範囲撃つだけでHP交換的には有利だし
見てから避けられるってくらいにヘイト集めてかつ死なない時点で仕事は充分完了してるんだよボケ
クソみたいな中身ない長文書いてねえで自分の文章と頭の中身推敲しろ お前らは長くても3行程度に要点をまとめるよう努力すべき シャット弱体したら次はショック強すぎとか言うんだろうな シャットレベル2なんて撤回して元の秒数に戻してスキルポイント浮かす方が健全だって生粋のセス使いのハチローやマイクも言ってるね
まあシャット中はハイポもシステム上無効すべきとか、シャット秒数は元に戻して瞬間的なものにすべきとはどこでも語られてるけど 弱体オンリーやめろよなーマジで
シャット弱体するなら他をアッパーしてやらんと前線のセスなんざ産廃だわ
今でもヲリのほうが前線じゃ強いというのに
もしセスが強かったらヲリより数多いよ
弱体オンリーしたら絶対人口また減るからな セス修正はシャット転倒強制解除だけでいい
他の修正はいらないよ ところでディスプレイ何使ってんの?
FEZならVP228HEで十分かね セスのシャットを転倒解除するなら
赤片手も転倒解除なあれチートだし 竹添にマネー積んだやつの意見を採用すべきだ
ギャンブル課金なんかドブ糞で額に入らんからな
ゲーム調整費、竹添ポケット、作業労働費、作業計画案、作業協力、
つまり資金、知恵、労力を
竹添と契約を結ばせていただく形で支払え。
ギャンブル課金なんか額に入らんからな。 >>471
言葉クッソ悪いけどジャベ当たるのは下手くそっていう所以外的を射てると思うわ
結局そういう瞬間的な使い方を想定して作られてるスキルのはずなのに(スタン無効・効果中Pw回復無しって理由がそこ)
事前シャットハイパワポでPw高い状態から戦える、もしくはその状態で継戦力があるってのが問題なんだよな >>478
むしろそれでいい
シャット転倒強制解除まずはやくやれ
その次にブレイク耐性と赤オーラ削除やれ 文章みて思ったけど赤オーラ纏ったら転倒するスキルほぼないぞ
まぁそれが望みなら要望だすといい
俺はセスのシャット転倒強制解除があればなんでもいいわ そういやそうだな
赤オーラは時間短縮だなレベル1で1分は長すぎる しかも対処方法の中で唯一積極的な対策がナーフされまくってて主戦野良で絶滅レベルの短剣しかない、ってのが問題だわ
他の職でも対応できる隙を作ってやるべき
後はそれで奪われた短剣の仕事を他で増やせるように主戦向けのバフがあると尚良い 赤オーラは耐性ガッツリ下がるって片手にとって糞デカいデメリットあるから現状の仕様でいいと思うがなぁ
むしろ主戦赤オーラなんて狙ってくれって言ってるようなもんじゃん
皿のライトで3桁出るぞ普通に ヲリの為に他職を弱体化させるのは間違い
ヲリ以外のアンチスキルを強化すればいい
例えば状態異常絶対コロスフィニのように
耐性系のバフ増ししてると、ガドブレアイタゲの被ダメが高火力になるような 外国籍社員多数活躍中!
株式会社アソビモwwええええええΣ(Д゚;/)/ それいったらセスのシャットだってpw回復しないぞ
赤オーラもpw回復なしなら前の耐性でもいいぞ? >>484
ブレイク耐性は削除すれば短剣はもっと無理できるようになるよ
ネズミセスだって倒せるようにまたなる
ネズミ対処にしても今は一人じゃ吹き飛ばしある皿以下だから その線で行こう
赤オーラの削除をして、セスのシャットを削除しよう
全然構わんぜw 俺ヲリだけどシャット弱体はあんまりだと思うわ、硬いだけで相手からの有効打ないんだから
シャット弱体するなら転倒でエンダー解除ぐらいやらないとフェアじゃないわ あたしセスだけどシャットはなくなってもいいの
そのかわりバインドの跳躍でスラム避けれるようにして 外国籍社員多数活躍中!
株式会社アソビモwwええええええΣ(Д゚;/)/ >>489
シャットのデメリットと赤オーラのデメリットを比較してどう、ってのは全然違う話じゃないか?
強いて比較するとするなら相手にとって対応が出来るか出来ないか(し易いかし辛いか)って話なら分かるけども 以前の赤オーラは効果中デメリット無し対策ほぼ無しだったから超絶ぶっ壊れだったのは分かる
ただ今はガドレ併用不可+耐性10ダウンで実質効果中耐性60ダウンになったから事前に削る・あるいは相打ちで殴るっていう割とどの職でも出来る対策が生まれたじゃん?
以前のシャットは効果時間短かったから、大体の職で出来る吹き飛ばしで効果切れる時間稼ぐ、もしくはPw差で殴り勝つって対策があった
逆に今のシャットは効果時間長いから事前にPw貯めて来られる・転倒しても効果時間余裕で残るってので今までの対策が両方封じられたってのが問題じゃないかな そもそもこの一年でスクエニが追加したスキル調整や召喚などの新要素は全て白紙にした方が歩兵戦は万倍楽しく戻るってのが実情だからな セス弱体化まとめ
・ハームdot削除
・ゲイザー対建築ダメージ低下
・シャットアウト秒数低下 マジメに全体のバランスを考えずに
「ヲリ様を苦しめてやる!」みたいな感情で言ってるから
意味不明な比較が行われるんだよ
しかもヲリガー言ってる連中がヲリをほとんどやってないのが良くわかる
赤オーラを弱体化して、シャットを弱体化できるなら
ヲリ側からすればこれほど好条件はない 環境トップにいるのは
「アサルト大剣」と「笛」だよ
こいつらに近づく形で
サラ、スカ、純片手、両手、セスの使用感を
「先にゲージを削り切った側が勝つゲーム」
で不利にならないような上方調整をしないと
下方じゃ満足の調整にはならない
気持ちよく片手やりたくても、
このままじゃ片手は笛にろくに触れねえからww というか35スキル全部なくしてほしい
スクエニ移管前のほうがずっと楽しかったのは間違いない セスを弱くするよりも フィニにシャット貫通を戻したり
盾皿復活させるなりで対応の選択肢を増やした方がいいと思う Aに対してBやCで対抗するってのは同じ轍を踏む事になるじゃないですかー!やだー! >>502
GM内山がいなくなったら↓みたいな『ユーザーがストレスを溜めるだけの新要素』を
実装して、実装前に3,000人以上もアクティブいたのが『下記 新要素』に嫌気が指して1,000人切らせる始末
・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装(短同士のブレイク差し合いは全てこれだけとなった)
・エレキドライブ実装(皿はルートを持つのにスネアまで追加)
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
・ジャミング実装(マップを視認出来ている層の意味をなくす)
・耐性スペル16を攻性スペル12が上回るようなアホ調整で実装
※火力詰め込みぶっぱアクションを行うが勝ち、デバフによる連携も糞もない数と火力と召喚ゴリ押しツマカス戦闘糞調整に。
こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。
とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。
戦争勝ちたい部隊はセスタスのホーネットゲイザーねずみをどれだけ抱えているかで勝負が決まるので
歩兵戦を楽しみたいより勝ちに徹したいおれんじぺこのような
部隊はねずみセスをはべらせまくる昨今となってるのもゴミ。
更に現存する400人以上からの投票で70%以上が「リリス・ボルテックスを
実装した事でゲームがつまらなくなっている→リリス・ボルテックス削除希望」って結果
https://twitter.com/john_cbgb/status/1084176458631630848
これら真面目に撤回要求要望を送ろうな。
https://form.square-enix.com/a.p/114/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) しっかしまぁ、よくここまで改悪したもんだわ
追加しちゃった要素は仕方ないとしてもスキルバランスは戻した方が良いと思うがねぇ >>503
盾皿復活はセスの間接強化かな
保健所のセス盾皿PTのせいで盾皿消されたようなもんだし・・・ 有効打がねえっていってんのに何をどう制限されてんだよ。やわらかかったら有効打もない職なのに何が残ってんのよ?
書いてて思わなかった?選択肢多いなおいwwwあとダメージも入らないわけじゃないからね笛なんか一方的に殴れるぞ。あれ?選択肢多くない?
お前が言ってんのは有効打ががない職が硬いのはおかしいもっと簡単に死ぬべきだって話してるんだけど怖いわ流石に
何も仕事してねーよみてさけられるかこけられるかするんだったら他職の方がもっと仕事できるんだけど
フォーカスとるって点でも有効打って点でも片手とか鰤のがもっと前線にとどまってもっと良い仕事できませんかそれ?だってジャベもエレキもくらわないんすよね?
だからどの職使ってセスのどのスキルくらってぼこられたんですか?対処の方法教えようか?言ったらまあ私以外からも馬鹿にされるから言えないっすよね
マイクはそもそもネズミで歩兵セスでないしハチローに至ってシャット使ってない時ははかぶせまくって味方の邪魔してるし
シャット使ってセスやってる時は時で滅多に使わない鰤とか短のほうがはるかにスコア出てるじゃんメインで使いこんでる職よりそっちのが出るって事はそうとうセス弱いって事だぞ
つうか状況証拠っていうか結論出ててそんなに強いならみんな使ってますよねで終わりなんだわ
現実見ろって前線に歩兵セスどのくらいいんのよでなおかつ活躍してる奴どのくらいいんのよ
この状態で強化こそあれ弱体言ってる奴は頭おかしいとしか言いようがない
中身がないってんならお前も一緒だわ
現実みないでずっとマイノリティのセス弱体弱体いってるやつらのが中身ないと思うんだけど間違ってる? >>509
俺はセスの弱体反対派ではあるが
さすがに歩兵スコアで語るのは御察しかも
これ領域ゲーだし
にゃーとか全員10k前後だそ ペコが短剣減らしてまでセス増やしたのはそれなりにセスが有用だからだ
しかしやっとヲリ皿と同じ土俵になっただけで弱体化だけされるべきではないと思う 弱い上に味方の攻撃に被りまくってんだったら
歩兵セス要らないじゃんw スコアでれば最強ならレイン最強になっちゃう
スコアなんてキルや建築に弱い職への手当みたいなもんでしょ セスねずみはすげぇ有用だよ
部隊でセスを5人くらい用意してねずみさせたら裏オベなんて全滅するわ
お互いにそれをやれば、お互いに領域なんて意味がなくなる
それでいいならそれでいいんじゃね
だから俺は最初から
「もう領域だの勝敗だのって時代じゃないんだから、中央特攻の歩兵を楽しむしかないんだよ」
っつってんじゃんw
前スレから繰り返してるけど、もう答え出てんだよ 他の職がどうやっても手の打ちようが無いなら
今頃職分布はセスばかりだろ現実はヲリゲー
その中で下手くそがセス弱体化叫んでるだけ
ヘビ振ったら相手は死ぬだけの選択肢と思うなよ雑魚ヲリ >>509
すまん俺の言い分の主幹とお前の言い分の主幹が決定的にズレてる気がしてならないんだが
幹から生えてる枝で殴り合ってる気分だわ
スコアの話とか持ってくるなよ収集つかんわ チャージしてパワポ飲んでシャットしてようやく戦えるレベルなのを強いとか言ったらあかんよなw
俺的にセスが強いと感じるのはセスネズミ処理に行った時にやつが繰り出してくるファイぐらいだわ
低燃費で発生も範囲も強い吹き飛ばしは戦闘を一度リセットするのに最適すぎる スコアの話なら無駄バッシュしている片手のほうが出るけど
本当にちゃんと有用なバッシュだけ作れるならスコアなんて抑えられちゃうからな
歩兵スコア言い出してる時点で話にならん めちゃくちゃかいつまんで言うと
シャットアウトのリターンがデカすぎるって話なんだけど
関係あるようで関係ない話盛り込まれまくっても困るわ 歩兵スコアなんてボーナスつければすぐ増える霞みたいなもん
セスにボーナス増えたら建築も殴れて総合スコアが毎回10万超えになるだろw
ボーナスはキルとれない建築殴れない職の救済だよ このひとたちはほんとうにあたまがわるいんだなぁとおもいますね
いけんこうかんではなくれすばとるですからわかりあえることはありません>< >>519
有用なバッシュって待ちバッシュのことだろ
今の時代、そんなところにバッシュ要らない
バインドスキルが多い現状では
バッシュなくてもキル出来る場所だものw すまん次長文で中身ない話されたらもう俺の勝ちでええか? シャットセスなんか時間稼ぎしかできねーからこのままでいいよ
短剣のように目に見えるチャンスなんて作れないしな それは言えてる
現在のFEZプレイヤーの大多数を占める「凡人」は
スタン、アムブレ、凍結、バインド
この4つの状態異常の時しか積極的に攻撃してこない
なぜか?それはすぐにわかった
この4つの状態異常にかかっているときだけは
凡人にでもそれが「チャンス」として映るからだ。
実はチャンスはいつだって転がっている
しかし凡人にはそれがわからない
故に凡人なのだ 歩兵セスがやってる事ってのは
サポート面では劣化氷皿
火力面では劣化大剣
どう転んでも池沼しか選ばないから建築DOTだけ削除すりゃいいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています