【IPなしスレ】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ 【キャラスト】
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スレ違いなら申し訳ないけど、
デュエルでヴィンガ使えてる?たまにしか見ないんだけど、
★5装備揃えるか迷ってる
ロロミュやアルフレッドに★5渡した方がマシ? ヴィンガ必須だぞ
たまにしかヴィンガ見ないランクならヴィンガいれば無双できるだろ IP晒しスレの属性防御バフの説明って合ってる??
マルマの場合、敵が地属性でもソフィアやボグスには防御効果ないよね?
>116
デュエルで勝とうとか考えない方がいいぞ
もしデュエルが楽しいと思ってるならデュエル専用のゲームをやるといい
パクリ元のクラロワとか ゴルダンもうちょっと人が分散するようにできないの?
2倍だかなんだか知らんけどまともに狩れない
またなんかの不具合でチャンネル減ってるとか? 問題なかったiphone機種でもフリーズや長めのラグが着々と増えてる
明日もメンテらしいが悪くするならいじらんでほしい だいたい没収前提でコロシアムのバグ緊急メンテで直すなら
もっとクリティカルな進行に問題あるバグとか本当に入ってるかわからないようなレアドロとかあるだろうに
プレイヤーに不便だったり不利だったりするバグは緊急しないで毎回次定期メンテまでもちこしだし
ネトゲ運営なんてほぼ糞運営だけどエイミングはほんと稀に見る最底の糞ゴミクズ運営だと思うわ >>117,118
アドバイスありがとう
ランク上がっていくとヴィンガ出てくるのか
正直デュエコロはやりたくない
だけど一方的にやられるのも悔しいし…
ヴィンガならストーリーでも使えるだろうから、一応持たせてみるかな? 廃人トップクラス狙わないなら課金せずにビーストデッキで工夫すれば普通に勝てると思う
その場合でもヴィンガは入れておきたい
通常バトルでも使えるし入れない理由がないな https://youtu.be/kqvqMW3dz_0
予備知識なしにキャラストを始めたTuberが
感じたままに文句を言いながら遊んでて面白い 接続悪いのってご当地コラボ用のGPS機能とかも悪さしてる気がするんだよなー
オフにしてもそれが有効なのかも信じられない
実装力ないのにいろいろやりすぎなんだよ
で、そのご当地コラボもチケコード転売されてるらしいし
なにもかもがグダグダ デュエコロで上だけ伸ばして下緩和しないならまじでせめてマッチングをキャラバンレベルにしろよ
プレイ期間で超えられない壁があるんだからそこ考慮しないほうがおかしいんだよ
新規なんか居つく訳ないだろ 参加デッキの上位5人の戦闘力でマッチングすればいいんだよ
それが一番早い
重課金っぽいのに1500〜1700台にくすぶってるガイジ多いし
そう言う層に力押しで勝たせてやらないと売り上げ減るから
ゲーム存続のためには納得のいかないマッチングは必要なんだけどね 同じキャラバンレベルなら廃課金のほうが有利だしそこは負けても無課金や微課金は文句言えないし
課金者も納得いくだろ、むしろカチコチに鍛えた古参の初期キャラに廃課金で成長中の課金キャラが
フルボッコされるような作りのほうがおかしいだろ 課金してるなら少しくらいの期間は我慢しろよ
すぐ越えるから
金で期間・時間を買いたいならこのゲームは諦めな
ロード時間とかバグ・不具合で消える時間は金じゃ取り戻せない 我慢するなら最初から廃課金なんかしないだろ
なんのために課金するんだよ このゲームに限ってはやめとけってこと
金で時間を買う、が通用しないから
設計のおかしさに気づかないのか? 新規顧客の芽をつぶしたいならわかるけど設計がおかしいなら直してくもんだろ?
逆にキャラバンレベルをマッチングで考慮するデメリットを教えてくれよ
なんの問題があるんだ? >>134
キャラバンレベルは強さの指標にはならないから
ログイン日数でマッチングするのと変わらない
無課金は一定期間過ぎたら対人コンテンツは終了と宣言するのが経営的に正しいとは思えないな
長く遊べますよは売りになるが一定期間過ぎたらまともに遊べなくなりますなら最初からやらない
過疎まっしぐらだな キャラバンレベル上げるの保留する廃課金が出てくるんじゃないの >>135
いまはぶっちゃけ課金してもキャラバンレベルの施設とかの制限で頭を抑えられてるんだよ
多少課金したくらいじゃ1年やってる無課金にひき殺されるだけで何にもならない
コロシアムもデュエルもあたるのはそんなのばっかりだしどんなにがんばって課金しても
アニマや宝珠ですぐ頭打ちになって結局どうにもならない別にBPマッチングを否定してる訳じゃなくて
キャラバンレベルも判定に入れろと言ってるだけ
いま成長中のキャラバンレベル20以下なんて下手すると自陣で敵キャラ殲滅して相手エリアに侵入したら
ガチガチに強化されたキャラバンに殲滅されるくらいの差ついてるんだぞ?
20以下のキャラバンなんて近づかれただけで範囲巻き込まれて消し飛ぶしな
よっぽどそっちのほうがまともに遊べない
キャラバンレベルをあげて金庫の上限上げて行かないとヒーローの進化すらまともにできないし
そっちを優先しないとだから外装に割くクリスタルなんて限られてるしそこが絶対超えられない壁になってるんだよ
それまで全部課金でやってたらいくらかかる? >>137
無課金が課金に負けるのが当然と言ってる癖に
プレイ期間が長い奴に勝てないのはおかしいって理屈は通らないだろう デュエルってランキングが近くて同じタイミングでやってる人とあたってるだけじゃないの?
キャラバンレベル条件に入れたら全然マッチングしないと思うわ。 先に言っとくけど別に古参無課金に負けるのが気に入らないって言いたい訳じゃない
キャラバン施設の差でヒーローの成長にもかなりの制限足止めがかかってるんだから
そのくらい考慮にいれて当然って言いたいだけだからね >>139
今だってデュエルなんか相手がいなければ格上格下普通にマッチングするし別にそれで仕方ないし良いと思うよ
マッチングの選定の中にできるだけ近いキャラバンレベルの相手もいれてほしいっていってるだけだから >>136
キャラバンレベル抑えてビーストデッキで遊ぶサブキャラにボコられて泣きわめくのが目に見えてる クラス毎にキャラ&キャラバンのステにキャップかけるべきだとは思う。
けど運営は重課金者に俺ツエ―させることしか考えてないから無理だな
トップ狙うならスタダに乗るのが定石なのになんでPS4に行かないんだ? >>141
そうすると古参には何の得がある?
古参に勝てないのはおかしいだけでは説得力に欠ける 正式サービスから1年半経ってるのに
未だにカーニバルやった後コロシアムやるのにデッキ変えなきゃいけない
たまにカーニバルデッキでそのままコロシアムいっちゃってイラつくはめになる
その程度のデッキ管理に配慮出来ない運営がバランス調整なんかできるわけないだろ
思いついたとしてもまともに実装出来ないよ
新規のうちに気がついてよかったじゃん
これ以上金と時間無駄にする前に引退しとけ 別にトップなんて目指してないしデュエルで負けるのもしゃーないと思ってるけど
成長に必須で全員にやらしたいならシステムで成長に制限かけてる以上最低限そこは
絶対考慮にいれないとダメだろと言いたいだけなんだよ
特にコロシアムなんて相手いくらでもいるんだから
全員にやらすなら勝敗関係なくできるだけ不公平感感じないマッチングにできるだろうと
サービス開始からやってる人にはわからないだろうけど
金庫で100万貯める事すらできない初心者なんて敵キャラでなくてもタワー折る事もできず
キャラバンに倒されて時間切れなんて結構あったりするんだからいくらなんでもおかしいだろ?
別にこれがやりたい奴だけやってればいいのならどうでもいいんだけどね マッチングに問題があるという共通認識をよくここまでこじれさせたね ネトゲの対人戦は普通、新規でもある程度楽しめるよう
戦力差を縮める方向に調整するが、スマホゲーは
課金こそ正義!そして、それをそのまま
PC版・PS4版とするバカ運営 今のコロシアムの仕様がいいか、前の繰り返しできる仕様どっちがいい? 俺は後者のほうが稼げたし、好きなときにできた 課金が正義は正しいだろ
古参に勝てないからなんとかしろは流石に草 台湾でサービス始まった頃がデュエルそんな感じだったな
あっちの方がガチャ優遇されてたから強キャラ持ち多かったけど
キャラバンぺらぺらだから割と勝てた
それで課金促す意図はあったんだろうとは思う 古参に勝てないからなんとかしろじゃなくて
初心者中級者が古参とあたる確率が高すぎてストレス掛かりすぎって事
毎日やらないと強化すらできないんだからそこは線引きしてくれないと
全員に強制するコンテンツとしてはおかしいだろ しつこいよ
情報収集してる?
マッチング周りは今不具合として対応中だけどメンテ入れても改善されてない状態
黙って待つか
愛想尽かして去るかどっちかにしろ 不具合対応表にはマッチングの不具合なんて書いてないけどな >>152
古参無課金は中級課金に勝てないストレスは放置でいいの?
古参無課金が古参課金に当たりやすくなって増えるストレスはいいの?
自分だけ待遇良くしろ説得力がない 自分だけ良くしろって言ってないだろ?
キャラバンレベルがマッチングで考慮されればどのレベル帯でも
課金額育てたキャラの差はでるんだが?
てかもうめんどいし最後にするわ >>157
最後なら最後でいいけど
お前の言う通りにして現状より不利になる人はどうでもいいのか?と聞いてるのに全然こたえないな
それのどこが自分だけ良くしろじゃないんだ?
課金中級はいずれキャラバンレベルは上がるが
無課金は永遠にどこにも勝つところがなくなる
無課金は排除するべきって言うなら月額課金でも導入すれば一気にいなくなるぜ
最後なら答えないで消えていいけど こいつ本スレでIP丸出しで暴れてた60.146.125.252じゃね?
ps4で勝てないからスマホに来て文句言い始めたのか 無課金だけど勝てないから格下狩りさせろってことか?
まぁ別にいいけどキャラバンレベルをマッチングのアルゴリズムにいれて
後はコロPとかデュエルPとかも今まで通り当然マッチング基準に入ってる前提じゃないのか?
それでも勝てないとかはさすがに知らんけどある程度育ってる段階でレベル制限切ればいいだろ? >>163
格下狩りは駄目だが俺の勝てない古参にあてるなでは説得力がないと何度言わせる
無課金でも長くやってれば勝てる相手がいればこそ無課金でも続く
古参になっても無課金なら誰にも勝てないのでは単なる無課金排除にしかならん
古参であると言う事が問題なら上限ある以上時間が解決する
時間と課金と強くなる要素の両輪があるのはむしろMMOとして健全だろ めんどくせーなあ
それについても回答してるだろ
俺の言いたいのは初心者や中級者、成長に制限かかってるレベルの保護の為にマッチングにキャラバンレベルの制限をいれろ
お前の言ってるのは俺は無課金だからキャラバンレベル近い相手じゃ勝ち目ないから格下狩りさせろ
どっちが正しい?
後ちゃんと回答してるだろ他の要素で中和すればいいしそれをやるのは運営の匙加減だ >>165
中級者保護のために古参無課金を切り捨てていい合理的な説明が何一つなんだが?
中級者のために古参無課金は切り捨てようと言ってるのをまず認めろよ
それなら月額課金にした方が早いだろ ぢゃーはっきり言ってこれから成長に課金しまくる初心者中級者のほうが無課金の古参より大事だろ
そこが保護されてれば新たな課金顧客も定着しやすいし
後別に切り捨てろなんていってないだろ、他の所でそうならないように中和すればいいっていってるじゃん
もう寝るわ >>167
他で中和ならそれこそ他で初心者応援はいくらでもできるわな
キャンペーンでポイント撒く方が簡単だし
課金が強い古参が強いと言う基本を壊して課金中級者優遇しろと言うのがバランスの取れたゲームなのか?
強くなるには金か時間を掛けろもっと強くなるなら両方掛けろ
それが正しいMMOの形だろ 寝れんかった・・・
あのね、マッチング要素をキャラバンレベルだけにしろまでは思ってない
ランクポイント近い相手をまず候補に選んでそこからキャラバンレベル近い相手とマッチングすればいいだろ?
別にその中にデッキ総合BP近い相手の選定が間に入ってもいいし、まぁあんま絞り過ぎても課金者のうまみ減るだろうが
ちゃんと俺のレス読んでれば分かると思うが他の所ってのはそういう事ね?
別に自分だけが勝ちたいなんて思ってもない、勝っても負けても良い
ただあまりにも理不尽な負け方だけは減るようにしてほしいだけ
その為のマッチング要素の一つとして成長にブレーキかけてるキャラバンレベルは考慮しない訳に行かないと思ってるだけ
それとも古参が低レベル狩場で初心者PKしまくってサービス終了したようなMMOを望んでるのか?
そんなおかしい事言ってるか?? >>169
対戦とPK一緒にしてる段階で頭おかしいとしか言い様がないが
キャラバンレベルが下の強キャラ持ちに瞬殺されるのだって理不尽な負け方じゃないのか?
キャラとキャラバンの総合力で戦うゲームで同じスコア帯にいる同格同士の戦いだぞ?
キャラバンレベルが原因で勝てないのならレベルが上がれば勝てるだろ
だったら他人と同じ時間掛けて上げればいいだけ
まるで古参が成長にブレーキ掛かることなくレベル上げたと思ってるようだが古参連中も時間を掛けて上げ来た
なのに自分と他人を別の環境でやらせろは横暴過ぎるだろ
リリースから時間が経ってるから必要経験値の緩和で格差を減らせと言う話ならまだ理解できるが対戦の条件は対等でなければそもそもバランス論が成り立たない
キャラとキャラバンで戦うゲームなんだからな 〜これまでのあらすじ〜
マッチングがおかしいのはみんな分かってる、悪いのは運営
そこで現れたID:xxI5e4Qp=gW19SehG
マッチングに納得がいかない!キャラバンレベルを基準にマッチングすべきと主張
それじゃうまくいかんだろという意見がついただけでムキになってしまう
ゲームでも議論でも負けるのが大嫌いなようだ 負けるのが大嫌いでいいけど
他にいい案があるなら具体的にいってくれよまぁここで騒いでも意味ないだろうけど
俺より強い奴と当たりたくない負けたくないがお前らの案か?
負けたくないのしわ寄せを初心者中級者に「お前らプレイ期間短いから負けて当たり前我慢しろ」
で済むと思ってるなら初心者PKしてゲーム寿命縮めてるPKとまったく思考的にはかわらないのわからんの?
少なくとも初心者や中級車からみたら全く変わらないぞ
やらなきゃ成長できなのにやれば半分以上は自分より強いのしか当たらない期間が月単位で続くんだから
新規は定着しにくい上はやめていくんじゃ長く続かないだろ >>173
俺より強い奴と当たりたくない負けたくないはお前の言ってる事じゃねぇかw
負けたくなきゃランク落とせばいいだろ
なんで実力以上のランクにいる奴に配慮しなきゃやらんのだよ ランクでリーグ分けすればいいんじゃね
1番上はBP制限なし
そっから下はチームの総BPでもいいしキャラBP上限でもいいけど
制限もうけて一応同じくらいって決めた対戦なら
今みたいな下位狩りへるんじゃない
で、毎週各ランク上位と下位で入れ替え っていうかデュエルはランキングなんだから勝ち続けたらいずれ自分より強いのにあたるの当たり前やろ
ナンバーワンになりたいんか? ベッドのヴィンガってガダの「いざない」を進めると起きちゃうの? なんのこっちゃかさっぱりわからんけど、文字面だけ見ると
「ヴィンガは誘い受け」ですか?という質問なんだろうか。。。 >>178
草
ヴィンガが誘い受けでガダも誘いでどうなるんだ >>179隠れマゾシタンの究極の誘い文句合戦が始まる 運営「は?お客様如きに俺たちの大事な箱入りMOBを殺らせるわけねえべよ」 デュエコロ周りほんとゴミだな
とにかく一戦ごとのロードから対戦した相手のステ確認もキャラごとにクソ長いロード入れて設計が論外
こんなもん1日20回以上デイリーに組み込まれてるとか狂ってる デュエルもコロシアムマッチングも重課金者を気持ちよくさせる設計に振ってるだけなのに
本スレの馬鹿どもは何をまじめに要望語ってるんだろうな
会社がやべーからカネ集めさせられてるだけの単純な話
無微で違和感感じたら速攻離れるべきゲームだぞ これコロシアムってNPCちゃんとPCと同じシステムで動いてるか?
なんか突然大量にヒーローだしたり適材適所にジャマー配置したりしまくるけど
NPCなんてこっちの動きも即時判断できるしこっちのキャラのCTも完全に把握できるし
その気で作れば何でもやり放題だしほんとつまらんわ よく考えたら2体同時出しとか当たり前でしてくるしその時点でPCと違う環境でやってるの開発考えてるのか? そのへんはAIにハンデくれてやってもいい
クソマッチングで星6廃キャラデッキに力押しされて負けるのと
クソな負け方した後に次の試合までのロードがクソ長いのがイライラを加速させる 最近全チャに変な奴わきすぎて不快だな
直結中みたいなのが多すぎて気持ち悪い PS4版は一定の奴等がひたすら駄弁ってて終わってる ディエコロほんとつまらんストレスしかたまらんいい加減なんとかしろ ゾンドラ周回に参加したらチャンネル1つしかなくてゾンドラひたすら違うPTに取られて泣いた。
もっとチャンネル増やしてくれ メンテ時間多めにとっていろいろ修正したらしいが
今まで問題なかった機種までおかしくなってきた感じ
pcも変な落ち方するようになったし 一番やばいのって鯖周りっぽいな
人が増えると特におかしくなるんだろ 奈落ゾンドラch増やしてほしいのもあるけど、再出現の方叩こうとしたら重なりすぎてて、誤タップの方がイライラするわ オーロ無駄になげぇよ
討滅全部そうだけどデイリーで毎日やらせるもの広くすんなよ
プランナーとプログラマーのクオリティがほんまやばい
アプリ開発経験ないのかな
テストプレイもしないから快適さを損なってる部分に気づけないんだろうな 愚かなユーザーの時間と財産をこれだけ損なってやった!とかいう
チーム一同歪んだやりがいに燃えてそう 常時ログインして時間かけて欲しいっていうMMOライクな部分とソシャゲガチャゲーな部分をバランス考えずにミックスしてるのが問題なんだよなぁ
両者の悪い部分もしっかり残してるからストレスやばいしUnityの互換性の高さ活かしてほぼそのままのバニラでPCやPS4に移植しちゃってるから操作周りもクソを通り越してありえないレベルになってる
ゲームエンジンの移植機能でワンポチで移植したものにPC用のグラ設定付け足しただけだからねこれ そもそも常時ログイン出来ないしな
自動狩り機能が死んでる
臨時メンテ多すぎ、アプリは落ちるわ謎の1日2回ログボ制で止められるわ
1時期直したってうたってたけどちょくちょく再発してんだろ レベル上げとデイリー消化がダブルでマゾイんだよなー
レベルはサクっと上げさせて仕上げたキャラで討滅他デイリーに挑戦させるか
デイリーサクサクで育成を楽しむか
どっちかでいいやん 俺はログボ表示を勝手にスキップした結果お前なにを通知し損なったのって聞きたいわ高コスト屋敷に
何を配って何日目に至ったのか
サブ鯖で特に PS4の方では毎夜毎夜直結厨が女性のフレンド募集ってワルチャで連投してるわ
FFから流れてきたキッズも毎日講釈たれてるのも見る チャンネルが1つだから雑談はしょうがない
攻略と雑談で最低二つは用意すべき 本スレにあったけどヤンバルクイナ放置してると本当に落ちるな
あんまり落ちない機種なのに メチャクチャ強いコロシアム戦はクエストとかボーナス狩りマップでやればいいのにな
何回も試行錯誤してメンバー編成してクリアするみたいな面白さは
操作性悪くてAIクソバカな通常バトルよりコロシアムバトル向けだろ
対人煽るならこういうところから面白さ提示すればよかったのに(もう過去形) デュエルで高コスを間をおかずに連続で出撃させてくるやつなんなの
どうやったらこっちの半分以下のの時間で6コスも貯まるん? デュエル中に回線を止めると青玉を減らさずにキャラを場に出せる
配牌にある4体を連続で出せる
そのあと回線を復活させたときどうなるかは知らない それラグって最初に出したキャラが出るのが遅れてるだけ
青い紐で繋がって宙に浮いたまま時間は経過してるからスフィラは溜まるし
そのまま次々出すと渋滞したキャラが一度に出る
仮にチートされたとしてもこの運営じゃ感知する能力ないだろうな コロシアムのNPCもチートつかってるぽいしいいんじゃね >>189みたいにクソマッチングでクソみたいな負け方しても
状況全部丸見えな上にプレイヤーには不可能な挙動で対応してくるAIにハンデあげても良いような人間になれよおまえら
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