【BlackDesert】 黒い砂漠 拠点戦スレ Part59
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■本スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠PC版 Part524
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■前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 拠点戦スレ Part58
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■テンプレ
スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
サーバー人口論争や危険URL(t.co等)、荒らしは徹底的にスルーしましょう。
商売できない業者が必死ですがスルーしましょう
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 砦数増えた直後に索敵してるのって占領ギルドとかだけなのか 拠点ギルドだとやってるとこあんまり多くないんじゃないかね 画面に張り付いてるというより、誰かが敵砦popしたーって言ったら黒い砂漠をタスクから起動して現地向かってみるとかそんな感じじゃね 設置した場所には砦設置できないから相手の砦を拠点戦前に探そうと思えば探せる仕様だし騒いでもしょうがない。もういっそのこと拠点設置数の上限決めて19時までに参加表明してランダムに拠点設置されるようにしてくれた方が有難い 連盟を前提として拠点戦やることを考えるギルドは最初から拠点戦ギルドではないんだよ
遅かれ早かれ消えるから徹底的に叩きたい奴は叩けばいい 初めて凸されたならまだしも何度もされてるなら警戒はするし普通に開始と同時に自砦飛ぶような事してたらロード中に砦が火の海になってる事くらい分かってそうだが
それで対処したなんて言われても... つまり整理すると
・アクモン当たり前のことをしているだけ
・イクモンは負けていじけて発狂中
・開幕はワープではなく真面目に移動しましょう
・戦力はアクモン>イクモンだが、アクモンの方が戦術に長ける
・イクモンよ、索敵はしっかりね。
・ぽまいら、設置担当だけに仕事を任せない!
つまり整理すると
「アクモンはやはり、最初に潰した方がよい」とゆうことかな。 アクモンもアクモンだよ...敗者の煽りに乗らず大人になるべき。 >>770
たかが拠点戦ごときでそこまでする意味がわからん。
ただヘイトを高めるだけっていうのがわかってない。
砦見つけるだけなら砦を置くなりベリアサーチしたら割れるしな。
いくもんもいくもんだけどな。設置妨害までされてなぜ何もしていないの??? イクモンはアクモン以外からも妨害受けてるし、タイミングが悪いのでは。 設置妨害はキモいけど
索敵でバレてるなら照明打ち合わないんか?
特定出来なくても危険な信号あったら戦闘地域変えろよw
わざわざアンビとバレた上で何回戦ってんねん いくもんが設置妨害PKなんてされてたらもっと騒ぐだろ 開幕自砦全防&火炎塔2つ稼働していたって話が嘘だったってことも動画でバレてたしな まぁ開幕待機封じのワープ実装されてるわけだしあまり面白くない攻め方なのは間違いない
相手がいない間に削ってるだけでしかないから ただ仕様上可能だから悪い事でもない
闇渡し特攻戦術並みにうーんって感じ あのエリアは砦バレしてれば開始10秒足らずで砦殴られる場所ばっかりなのに警戒してない方が悪いわ。 アンビのhiraoってのが索敵やってるから注意するんだ ブログ辞めたメリさん今度はツイッターの戦歴更新も辞めちゃうんですか? これマスターでしょ?
こういう愚痴を平気でツイで言っちゃうあたり、人は集まらんだろうな ドフォーレって昔カスだったギルドの残りカスでしょ?もうただの吐瀉物でしかない、ウジ湧いてるから早く消滅しろ でも最近の2段階見てるけど結構ひどいぞ
マジでばらけて欲しい
戦いより観戦の方が多くなってきてるわ いくもんはナメプで開幕突撃を許したあげくSNSで被害者面して騒ぐ害ギルドなんですね
と思ったけど全身ホル門とか言われてたしスパイクブレイズと同じような事してたらしいし害ギルドとか今更だったわ 深夜からずっとアンビの無職君愚痴書いてて草
流石拠点戦ガチギルド仕事なんて辞めちゃったんだろう >>803
昨日参加してたけど全く戦況把握してなくて草
これだから軍師様は あれで勝ち筋とか言ってたら笑うわw
少人数でも一段階には、行きたくないし、勝機ほぼない状態ででてるから仕方ないけど。
邪魔なんだろうが、それでも参戦し続けるぞーー!
自分達がこんなこと言いながらよそには勝ち筋がどうこうとお説教
ドフォーレギルメン募集! 砦けずるのが遅いんだよな。決着つかねぇは
今30人枠で張り付いたときにほぼ全員で斧振れるところどれくらいある?
後半だと二回殲滅したら終わりなんだけど 前半は斧きついだろ、馬で5割までは行けるけど人数はトントンだからタイマンだとそんな簡単には無理 死ぬの覚悟で数発ずつでも斧振るんだよ
デス数増やしたくないだろうからやらないやつ多いけど いやだからそれタイマンで圧勝できる時でしょ、そんな斧簡単に排除されたら人数差出来て一瞬で殲滅されるし逆に時間かかるわ クシャ村の残ったギルドどこなんやろと思ったら RaidFive 木と風を愛でる民 V鯖がよかった
負けたギルドは げすしーぶい ドフォーレ商会 HOOF
ドフォーレ意外どこもそれなりに実績ある所だろw
空き巣やってたドフォーレ商会はすごいな!こいつら勝った事ないのに他ギルドの勝ち筋がどうとか講釈できるのか そもそも今まで空き巣して他ギルドから疎ましく思われてるのに
突然参戦してあいつらが〜こいつらが〜とか言い始めたらそら煙たがられるわ そいつのツイート見るだけじゃ全く戦況分からなくて何言ってるか分からんわ 2,3回ほど読み返したけど確かによくわからなかった ドフォらび同盟組んでた頃の頭のままなんだな
脳内では超大型G二つ分の戦力を率いる指揮官のつもりで語ってる >>803
こいつは千里眼でも持ってるつもりなのか
眼科いくレベルで間違っててワロタ 敗因を自分の事を棚に上げて他ギルド批判ばっかりしてるところは成長しないよね当たり前だけど 元のtweetの文が酷過ぎて全然過程が分からんけど、少なくとも戦力的には上位2つを潰してるんだからある程度は間違っていないのでは
その過程でドフォーレが盾にされてすり潰されようが知ったことじゃないわな >>827
いくもんとかいくもんとかいくもんとかなww ここまでアンビさんの工作
拠点戦を"ガチ"でやるならなんの役にも立たん仕事なんかより5chで工作の方が有意義だよな! またひよこが自分達が勝てないムーブはガイジムーブ!って騒いでるのか気持ちわりいな ガイジが相性合わないガイジキックしただけじゃないの
負けたら言い訳とかチャットで騒ぐのは変わんないだろ 下痢から硬いうんこに変わっただけじゃないんか、結局大便なのは変わらない 全員ガイジなんだから誰が抜けようがガイジギルドに変わりはないよ ガイジのギルドでガイジが抜けてガイジにガイジがつっかかってガイジがガイジを注意してガイジが抜けてガイジはガイジギルドをつくってガイジ倶楽部が3つ出来ましたとさ。
結局ガイジからガイジが出来ただけ あいつらは自分がガイジじゃないと思ってる真正のガイジだからねぇ いろんなガイジがいたのが方向性の統一されたガイジ達になった感じじゃない? 拠点スレを見てるやつは想像以上に多いし全ギルドの誰かは見ているレベル
あとマスターがやけくそ、ネガキャン、ギルドの自虐したら人集まらんから気をつけろとバカに教えてやろう 板デビュー→万引きして自慢する中学生と同じ脳構造
良い年したおっさんが惨めだな、なぜ自分から地雷を踏む行動をするのかw どふぉーれは自ら爆発しにいくのか…。
ギルマスの器ではなかったということか。 2chでガイジが遊んでるのを大真面目に真似する奴いるから凄いわ
勝ち筋がどうこうと他ギルド様にお説教かましてるのひよことドフォーレしかいねえぞ 情報収集に片っ端からTwitterとかこういう掲示板とか見てるとこ多いのになぜこういう醜態晒すのか本気でわからない
いざという時に連盟組んだり人集めたりするときに敬遠されそうなものなのに
我慢できないほど腹が立ったのか ただし圧倒的に制限後2段に上がったギルドの奴が多い模様 やっぱりひよこはツイッターでタゲ逸らし必死なんだな 今日の戦争でひよこ戦略隠してたのに東方とうげんコンセに3タゲされてやんのwww
最初戦力隠して3タゲされて隠してた戦力出して3タゲ1時間位耐えるという、流石ひよこさん素晴らしい戦略www それで自分たちよりとうげんきょーの方が強いですーだからな、脳みそ1gも乗っかってねえ 気持ちのいい拠点戦ができなくて他ギルドをガイジと呼ぶガイジ
人間関係下手くそそうな隠キャガイジは小学生からやり直せよ ひよこはほんとかわんねーな
自らヘイトあげてくキッズスタイル
新生ひよこかなんか知らんけど
こらーげん時代のガイジRPのがまだマシまである 黒猫旅団さんー
引き分け狙いで拠点戦来ないでくださいーww ●〇 ネトゲ界情報通No.1 ネモ の黒い砂漠のライバルまとめ 〇●
PSO2 国産セガ 12/07/04正式
19/05/15 EPISODE6p2 http://pso2.jp/players/about/movie/
FF14 国産スクエニ 19/04/23p4.57鯖移動自由可 19/06/21映画化
19/07/02 p5漆黒の反逆者 https://jp.finalfantasyxiv.com/shadowbringers/
キャラバンストーリーズ 国産Aiming 17/11/28スマホ 19/04/18PS4版正式
https://caravan-stories.com/gallery/
ラングリッサー1&2 19/04/18PS4版発売
https://www.langrisser.com/1_2/
CIRCLET PRINCESS 運営DMM 18禁 19/04/17正式
http://games.dmm.co.jp/detail/circlet_princess_r/
ソフィアコネクタ 運営CTW 19/04/22正式
https://www.4gamer.net/games/456/G045653/20190415035/
Ash Tale 風の大陸 台湾X-LEGEND 19/04/25スマホ&PC版正式
http://ashtale.x-legend.co.jp/ プロモ再生数423万 (もしかして大人気?
Days Gone 米国ソニー 19/04/26PS4版発売
https://www.jp.playstation.com/games/days-gone/
刃撫魅アタシが産みなお 国産Hending 18禁 19/04/26発売
http://www.hendingerg.com/babumi/
母爛漫 国産ALICESOFT 18禁 19/04/26発売
http://www.alicesoft.com/haharanman/
初めての彼女 国産Waffle 18禁 19/04/26発売
http://www.waffle1999.com/game/81kanojo/demo.html
9 nine はるいろはるこいはるのかぜ 国産ぱれっと 18禁 19/04/26発売
http://palette.clearrave.co.jp/product/haruiro/
スマホゲー
ラストクラウディア 国産アイディス 19/04/15配信
https://www.lastcloudia.com/
ラストイデア 国産スクエニ 19/04/18配信
https://www.lastidea.jp/
ライフアフター 中国NetEase(荒野行動 第五人格) 19/04/18配信
http://www.lifeafter.jp/
禍つヴァールハイト 国産KLab 19/04/23配信 100万DL
https://www.magatsu-wahrheit.com/
Cyber Hunter 中国NetEase(荒野行動 第五人格) 19/04/25配信
http://www.cyberhunter.game/
トリカゴ スクラップマーチ 運営DeNA 19/04/25配信
https://torikago.tokyo/
リネージュM 韓国NCsoft 事前100万 19/05/09先行キャラ作成
https://lineagem-jp.com/ 応急キット復活してくれねえかなあ
今の拠点占領戦力差あっても全防衛されると決着なかなかつかなさすぎる >>853
動きはギルドの自由
気に入らないならお前のとこで落とすようにしろ 実質1:1の状況でD盛り1PTだけ攻めで他全防衛するのだるいな
自分が攻める方でも守る方でも嫌になる 国連のD盛りは動画とかでよく見るけど勝手に敵陣に突っ込んでるだけだろwww >>853
何をやったのか具体的に書かないと
いくら黒猫と言えど常に迷走してるわけじゃないんだから 俺だけじゃないと思うけどこれから拠点戦ギルド参加してみようかって奴も見てるからな
マスターがクズとかギルメンにガイジが多いとか
そういう情報は強さ論議以上に参考になるわ >>858
逆に聞きたいんだがd盛を自砦防衛に置く意味って何かあるの?
全防じゃなければd盛は攻めないとだめってか、d盛も防衛参加させる指揮いたら馬鹿すぎるでしょ WTZならギリわかるけど他職D盛り自陣に置く指揮官は病気だな、(自砦が本当に死にかけの時を除く) D盛りを自陣とかそういう話じゃなくてさ、1:1の状況で勝ち目のないほぼ全防衛するのは自分がどっち側でもだるいなって
あえてその話をするなら、撹乱かAに着替えたらいいんじゃね タイマン状態で時間ギリギリに全防衛し出すのはほんと謎 全防衛がやたら早いギルドとかは勝つ気あるんかなとは思うよな
だが引き分けたら勲章の数増えるから、勝ち筋0ならなるべく再建なるべくせずにエリクサーを温存して引き分け狙うほうが利益はでかい
前やたら全防衛がはやいギルドにいったけど、防衛と攻撃の状況連携がとれてない場合が多い場合が多かった。
防衛状況が不安になるから攻めが守りに入り始めて、攻めも崩壊する
逆に自砦ミリでも攻めおくって勝てる状態を見極めて攻め守りの指示を細かくだしてる所は勝ち拾う実力がある。全防衛はうざいが本当に強くて怖いのはそういう上手いギルドだ
全防衛が早すぎるギルドは攻撃と防衛に声だせて状況判断できるやつを1人ずつ置くと改善する。
どっちかの声がでかすぎると偏るから駄目 タイマンで全防衛はないと思うが 複数タゲきて全防衛しないって逆にすごいと思うぞ この場合はタイマンでの全防衛の話だろ
複タゲ食らわすからには全防衛ぐらいぶち抜かんと話にならん、2タゲ3タゲしといて全防衛に文句言う奴いたら草生える
D盛りだけ施設破壊させるとかならあり得るけど 結局勝てない、引き分けでぐだぐだ言う奴は勝てる努力を惜しんでるだけだろ。どこが全防衛しようが何しようが勝つところは勝つし、事前に根回し、策敵して開幕突で邪魔な所落とすのが定石だしな 例え分が悪くとも全防衛ならなんとか持ち堪えられるところを無理にでも攻め続け案の定あっさり負ける事を繰り返す指揮
引き分けは負けと同じとか言う奴は大体こう
時短で喜ぶのは相手ギルドと装備強化しない裏方だけで負けず嫌いなギルメンからしたらストレスマッハな事この上ない 勝ちを捨てて負けor引き分けを確定させる方がストレスなんですがね 95%失敗するだろう勝ち筋と100%引き分けに出来る全防衛が有った時に後者を選ぶギルド多いよな
ついでに前者は2chでガイジムーブって叩かれがち ギャレvs fury と エンハンvs fury の違いについての話題? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています