【BlackDesert】 黒い砂漠 拠点戦スレ Part59
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【BlackDesert】 黒い砂漠PC版 Part524
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■前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 拠点戦スレ Part58
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スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
サーバー人口論争や危険URL(t.co等)、荒らしは徹底的にスルーしましょう。
商売できない業者が必死ですがスルーしましょう
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 国連のD盛りは動画とかでよく見るけど勝手に敵陣に突っ込んでるだけだろwww >>853
何をやったのか具体的に書かないと
いくら黒猫と言えど常に迷走してるわけじゃないんだから 俺だけじゃないと思うけどこれから拠点戦ギルド参加してみようかって奴も見てるからな
マスターがクズとかギルメンにガイジが多いとか
そういう情報は強さ論議以上に参考になるわ >>858
逆に聞きたいんだがd盛を自砦防衛に置く意味って何かあるの?
全防じゃなければd盛は攻めないとだめってか、d盛も防衛参加させる指揮いたら馬鹿すぎるでしょ WTZならギリわかるけど他職D盛り自陣に置く指揮官は病気だな、(自砦が本当に死にかけの時を除く) D盛りを自陣とかそういう話じゃなくてさ、1:1の状況で勝ち目のないほぼ全防衛するのは自分がどっち側でもだるいなって
あえてその話をするなら、撹乱かAに着替えたらいいんじゃね タイマン状態で時間ギリギリに全防衛し出すのはほんと謎 全防衛がやたら早いギルドとかは勝つ気あるんかなとは思うよな
だが引き分けたら勲章の数増えるから、勝ち筋0ならなるべく再建なるべくせずにエリクサーを温存して引き分け狙うほうが利益はでかい
前やたら全防衛がはやいギルドにいったけど、防衛と攻撃の状況連携がとれてない場合が多い場合が多かった。
防衛状況が不安になるから攻めが守りに入り始めて、攻めも崩壊する
逆に自砦ミリでも攻めおくって勝てる状態を見極めて攻め守りの指示を細かくだしてる所は勝ち拾う実力がある。全防衛はうざいが本当に強くて怖いのはそういう上手いギルドだ
全防衛が早すぎるギルドは攻撃と防衛に声だせて状況判断できるやつを1人ずつ置くと改善する。
どっちかの声がでかすぎると偏るから駄目 タイマンで全防衛はないと思うが 複数タゲきて全防衛しないって逆にすごいと思うぞ この場合はタイマンでの全防衛の話だろ
複タゲ食らわすからには全防衛ぐらいぶち抜かんと話にならん、2タゲ3タゲしといて全防衛に文句言う奴いたら草生える
D盛りだけ施設破壊させるとかならあり得るけど 結局勝てない、引き分けでぐだぐだ言う奴は勝てる努力を惜しんでるだけだろ。どこが全防衛しようが何しようが勝つところは勝つし、事前に根回し、策敵して開幕突で邪魔な所落とすのが定石だしな 例え分が悪くとも全防衛ならなんとか持ち堪えられるところを無理にでも攻め続け案の定あっさり負ける事を繰り返す指揮
引き分けは負けと同じとか言う奴は大体こう
時短で喜ぶのは相手ギルドと装備強化しない裏方だけで負けず嫌いなギルメンからしたらストレスマッハな事この上ない 勝ちを捨てて負けor引き分けを確定させる方がストレスなんですがね 95%失敗するだろう勝ち筋と100%引き分けに出来る全防衛が有った時に後者を選ぶギルド多いよな
ついでに前者は2chでガイジムーブって叩かれがち ギャレvs fury と エンハンvs fury の違いについての話題? 引き分けなんて負けとほぼ一緒だろ。2時間意味のない戦いして何が楽しいんだ。
キルオナしたいだけなら赤戦で十分だろ あの全防衛してる時の先の見えないグダグダ感堪らんわ
前のめりな指揮のギルドにいるけどここは良い所だわ、負けても良いから攻め続けてギリギリの細い勝ち筋追うの楽しい
キャリーになったって別に自分らが儲かるわけでもねぇし 引き分け=負け派「薄くても勝ち筋あるなら即死上等」
引き分け>負け派「即死するくらいなら粘ってチャンス待つ」
どっちも理解はできるだろ。
ガイジムーブとか1段階ムーブとか言ってるアホは引き分けの捉え方の違いに気付こうな。 リザレクはWTZがさらに強くなるから要らんけど応急くらい来シーズン復活しないかなあ 粘ってチャンス待つならわかる。でも粘ってもチャンスないのに全防衛すんのが変って言ってるんだよみんな
ギリギリまで勝ち筋追って、その結果負けたなら気分も悪くないけど途中で勝ち筋捨てて引き分けに持ち込もうとするのは好きじゃない 全防衛して再建→再建してからの逆襲じゃないの?
大砲とか火炎とかない状態で攻めに行くの自殺行為だろ。 全防衛されて嫌なら ワザとに再建させてから相手が攻める準備してから一気に攻めればいいだけだろ。
攻めも常に攻めてれば相手全防衛だろ。
常に攻めて全防衛やめろとか言い訳にすぎん。
もっと攻め方も考えろ 全防衛しなきゃいけない戦力差がある時点で攻めに何人か出したところで意味ないよね タイマンでお互い責めてた状態から残り15分とかで全防衛でそのまま引き分けとかはモヤっとするけどまあそれで勝てないなら攻め切る力が足りないだけだししょうがないわ 全防衛されるのを否定するなら空き巣に出会えると喜びそうだな >>883
粘ってもチャンスないから全防衛するなってことは相手に大人しく死ねって言ってるのと同意なんだが…
勝ち目ないから死ねの論理がまかり通るなら、勝ち目ないから帰るわで砦放棄もありになってしまう。 >>889
???全防衛し続けても何も好転しない状態でってことだよ
例えばだけどD盛りとかSR数人だけ攻めに送って相手の施設削るようにすれば相手の攻めの手減るでしょ?
全防衛続けても何も好転しない状態ならリスクあっても好転する手段とらないと勝ち完全に捨ててるじゃん
全防衛してる間に他のギルドが動いてそれでどうにかなりそうなら全防衛するべきだと思うよ
なんか変なこと言ってるか? 資金じゃねえ戦いがしたいんだよと言ったり
勝ち目がないならさっさと氏ねと言ったり
空き巣でも引き殺しでも好きにやるしかねーだろ 建て直すための全防衛を悪いなんて誰も言ってないだろうにな >>890
自分の所が倒しきれなくて勝てなかったからって全防衛するなとかガイジさん乙 全防衛から全排除してリスポーンまでにカウンター入れるとか戦略あるだろ ギルドによって考え方違うのは理解してるけど、俺はギリギリまで勝ちおいたいから引き分けは好きじゃないって言っただけだよ。わかるかな? 砦が白点まみれになり絶体絶命の危機に陥ったとき、放棄するなり捨て身で攻めるなりの選択肢もあるだろう。
しかし一筋の勝利を追求し、必死に戦い抜く事でギルメン同士の連帯感が生まれる。そしてギルメン女子とも密接な関係に発展し、セックスすることができる。
もしもそこで安易に敗北を選ぶような指揮をするギルマスは一生童貞だ。一説にはギルメンとのセックス回数こそギルマスのステータスとも云われるのだ。
俺も今はまだ童貞だが(正直w)、いずれ大手ギルマスのようにセックスをしまくりたいと思っている。 >>893
勝手に妄想しちゃうガイジ乙
だからなんでわかんねえんだよ全排除できる状況の話はしてないし、できても全力で修理始めるような全防衛に対して嫌いつってんだよ勝手に広げんな猿 相手をイラつかせたら勝ちだぞ
オフイベで相手を煽りまくって手出された瞬間イタイイタイして警察呼んでリアルムイクン送りしていけ、それこそガチの拠点戦だ 文句があるなら指揮してるやつに言うかギルド抜ければいいのに
ここで理解されてもお前のギルドは変わらんぞ >>890
つまり好転する手をなんか打てってことね。
全防衛するな、と全然意味が違わないか。
それと
好転する状況じゃないなら全防衛するなっては結局抵抗せず大人しく死ね論になるぞ。
>>894で言ってる好みの違いは認める。
俺は負けるくらいなら引き分けもあり派だから合わんかもしれんw >>901
状況によって違うって書き方したはずだよ俺
他にギルドがいて、全防衛してる間にそこが動いて状況変わるようなら全防衛すればいい。
でも他にギルドもおらずタイマンみたいな状況だと自分たちが好転する手打つしかないってこと。どんな状況でも全防衛するなとは書いてないでしょ?
低レベルの煽りしかしないやつとは違ってまともに会話できる人ここにもいるんだな ここで全防衛が叩かれてるのは排除後のカウンター狙いの全防衛じゃなくて最初から引き分け狙いの全防衛だからだろ???
@10分くらいしかない状態で攻め全排除しても攻めもせずに砦修理したり再建して何か意味あるの????
D盛りだけでも攻めさせて火器壊して相手の攻め排除後集結刺すとかやりようあるだろww あんま関係ないけど
村復活地点、自砦、敵砦が正三角形を描くような配置に有った時に砦復活だと排除されるからか、兵器以外全員村復活して責めて来たのを見た時は驚いたな
結局相手砦そのまま落ちたけど兵力的には確実に格下ギルドだったハズなのに砦残り20%くらいまで削られてそういうのもあるのかあとな 別にどっちも言ってること間違ってないと思うけど
だからこそ戦争の指揮は難しいんだよ
ひとつだけ言えるのは『このやり方が最善だった。あれしかなかった』って終わった後から指揮を責めるのはやめたれってことだな。病む。
指揮の答えは常にひとつじゃないから 総指揮官は自分の装備鍛えるくらいならその時間戦術の本とか読んだ方がギルドの勝率上がるよ多分 強い人を勧誘するかギルメンが強化に成功したほうが勝率上がります
ギルマスや指揮に負担ばっかりかけさせるな 全防衛論争ってすごく不毛よね
ヘイト工作の一環だったとしても拠点戦の内容が色々書き込まれてた時期が懐かしい >>902
やはり考えの違いが明白だな。
俺はたとえタイマンでも「戦力差ありすぎて勝てない」となったら防衛あり なんだわ。
勝つ気がないわけじゃないんだけどね、それならそもそも砦建てないし。
まぁ少数派かもしれんが俺みたいな奴も参戦者の1人ってことで。 今まで何百回も負けてきた体験からすると、引き分けは負けに勝る。
負けると終戦後の雰囲気がね...不機嫌になったギルマスの声を聞くのもつらいし、負けがこむとギルメンがポロポロ脱落していくからね。
まあ選別してるとも言えるし、今じゃ連敗しまくってもビクともしないギルメンが残ったけど。 そんなやつ遅かれ早かれ消える消える、戦いに向いてねえよ 何度負けても
残る仲間がいてこそ
勝った時の喜びは大きい >>910
お互い攻めてる状態で時間切れ引き分けなら負けるより終わった後の雰囲気はいいだろうね。
ただちょっと攻められて施設も全部残ってる状態から全防衛とかして何回か排除してるにも関わらず攻めずに終わったなら相手も気分よくないからヘイト上がるし、ギルメンも勝つ気ない指揮ばっかりする所だな??って認識してボロボロ抜けると思うんだが?? 楽しみ方が違いすぎて平行線なんだろうな
最終的には結果でしかないけど、色々な思惑で動く相手が居るから面白いんじゃね 相手に全防衛させるという事は攻めても勝ち筋がないと相手が思ってるからだろ
全防衛されたくなかったらわざと攻め手を緩めたり自砦に攻めて来た奴を全排除せず勝てそうだと相手に錯覚させろよ 防衛に多目に置いてたら全防衛とか言って騒ぐ奴もいるしなぁ
タイマン施設残ってる状態で全防衛に入るとか見たことないな経験あるなら実名あげてくれ それは暴論
まずハナから全防衛しか頭にないところは攻め手緩めたところで変わらないし攻め以外は防衛せずにどっかにしゃがんどくのか?
仮に緩めたことで相手が全防衛やめたとしても、また攻め始めたら全防衛し出すし永遠ループ 自分のギルドが守りがちで楽しくないと言うなら自分が代わりに指揮をしてみれば良い、相手が全防衛で引き込もって落とせないと嘆くやつは自分のギルドの力不足を自覚して相手に責任を押し付けるな。 白茶煽りでガヤガヤ騒ぐ日本鯖って平和だな
おそろしあ鯖は現実でぶん殴られたくらいじゃなにも起きないから格が違う
ギルマスが殺されて敵対ギルドのギルドマークが生首画像になった事件の時はびっくりしたけど 引き分けは一つの自信に繋がるよ
引き分けを負けに等しいと考える奴もいれば負けなかったと捉える奴もいる
対して負けは明白に負けなわけでそれ以上でも以下でもない
勝率1割を追って2時間遊べる拠点戦を30分で終わらせてしまう指揮官もいるがそういう奴には辟易する >>919
この戦力的には微妙なラインナップを下せない方がそもそも問題なのでは・・・ >>925
あるぞ、全ての戦いを熟知してるわけじゃないけど
そもそも砦の数が多いところにいる連中だから、タイマンになるようなケースがレアな気がするが
>>926
雷花はおはなやさんと雷帝の連盟や >>919
こいつらタイマンするんか同盟関係で複数のとこにしか建てないんじゃないの 旧2段のギルドとタイマンしたところで5分10分で轢かれて終了になるだけーって
これ何回も何年も同じこと言わないといけないんかw
そのメンツ同士でのタイマンなら良い勝負になるかもしれんがそう都合よくマッチングしないしな >>922
なんで2時間遊ぶことが目標なんだよwwww
終わらせるように動けよwwww
そんなにずっと戦いたいなら赤戦でもしとけよwww 勿論勝つ事が第1目標だが、達成可能性が低ければ負けない事が第2目標に切り替わる
その結果最大2時間漲れるってだけ
サクッと終わらせたいのはお前が装備鍛えてないからだろ
それと赤戦は結局個人戦だから味気ない
ギルドで戦うのとは違うんだよ >>928
そか悪かった
まぁそういう状況少ないけどね
制限前の2段ではあるあるだった 間違っちゃいけないのが拠点戦って拠点を取り合うゲームだからね。戦闘がしたいだけならギルドで戦争相手探してやったり赤線するなりすればいい
装備鍛えてないからキルオナできないってことかな? そろそろAmbitionと城ギルドの拠点戦見たいな >>934
戦闘と拠点じゃ違うことが分からないゲェジかおめぇ >>934
力量差を感じる相手とそのまままともに攻めあったら勝率1割もないような状況なのにギリギリまで攻め続けた挙句自砦ヤバ過ぎて結局全防衛の指示出すもそれが遅くてアッサリ負けましたーとかむしろ利敵行為だろ
第一そんな相手にキルオナなんか出来るかよ
ただそんな時でも早目に全防衛の判断が出来れば上手くいけば引き分けに持ち込める
そうすると強敵相手に負けなかった自分達に自信が持てるようになってくるわけだ
でもこのプロセスを忌避するのは装備雑魚過ぎてサンドバッグにされるのが嫌だからだろって話
だったら足引っ張らないよう装備鍛えてくれば少しは世界が違って見えるんじゃねえの? タイマンで全防衛ずっとして集結も打たずにずっと耐えてて格上相手にキャリーに持ち込んで満足ってもうそれ今後同格にすら勝てない動き学習しちゃってるだろ >>938
タイマンで格上相手にキャリーに持ち越しww
なかなか意味わからんこと言ってて草 アンビションとテクノのタイマンだとアンビが勝つんだなー
アンビは事前準備もやばいし当然か 砦位置近くて殴り合いみたいだったから戦術より歩兵力の差に見えたな
やはり元リベ勢の歩兵力はギャレCAレベルだな >>640
ばとろわクラスの2タゲを潰してたテクノを潰すってなんやねん 歩兵力なんてCAもアンビもテクノもひよこも平均ADという意味では恐らくさほど違いはない
練度の違いが大きいけどな >>937
結局何が言いたいの君。少しは句点句読点入れろ読みにくいわ
話ぶっ飛びすぎてて理解できん
引き分けに持ち込もうとする全防衛が嫌いって話からどうしたらサンドバッグにされるからだとか装備だとかいう話になんの?
その残念な脳みそどうにかしたら世界違って見えるんじゃねえの? >>944
元々リベは平地ではギャレより強かったのに何をいまさらww
ただ今は英雄があるから占領だと力の差がなくなるし、拠点で変に目立つとまず全タゲでアンビ殺して・・・ってなるんでしょうね。 >>945
見てみ>>938(>>880)とか絶対装備雑魚
全防衛中に先の見えないグダグダ感とか感じた事ないもん俺なら必死だし
普段余程ボコられてんだろうなってのが透けて見えるだろ?つまりこの手の意地でも全防衛しませんタイプに指揮されて圧倒的短時間で負けたりする経験があると前のめりな指揮が好きとか思わなくなるわけ
あと古参以外はステ高い歩兵も定着しないから悪循環に陥っていくよね
それに全防衛は一生亀じゃないからな格上と同格じゃパワーバランス違うんだから展開だって当然変わってくる事くらいわかんないの君? >>949
意味不明なマウント取ってくんなクソガイジ
別に複タゲ食らって全防衛を否定してるわけじゃねえよ、タイマンで全防衛してる時は普通に面白くも何ともないし意味もないって言ってんだよ
少しは誰かしら攻めたりしないと向こうは遠慮なく不退から一生攻めてくるし、ある程度再設置終わりゃ即攻めないと絶対決着つかんだろうが
お前のギルドって、攻めることで相手に防衛人数裂かせて自分らの防衛楽にするとかそういう動きすらしないの?そりゃ拷問みたいな拠点戦だな、散々バフ使って施設守ってお疲れ様です 【BlackDesert】 黒い砂漠 拠点戦スレ Part60
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1557441782/
つぎすれ
どんな動きするギルドも好きにレスしろ 施設ボロボロで攻めに力入れた瞬間自拠点ボコボコに殴られたら誰の責任なの? 指揮の責任になるなら普通ギルド的には乗り切るために全防衛するよな! 全防衛崩せば解決じゃん
崩せないならおめぇのギルドが雑魚なだけ タイマン全防衛って空き巣並みにやる気のなさを感じる >>952
責任というか単に全体的に弱いだけなんだよなあ >>949
いや馬鹿?その二人は全防衛崩しに攻めてる方だろどうみてもwwwwwそもそもだったわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。