【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1478
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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公式 http://www.fantasy-earth.com/
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■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1477
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1555916702/
次スレは>>970以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ソロで奇襲してしゃぶって倒すなら今でも余裕だけど少数戦とかになるとアム耐性がキツイ
アム耐性はヲリより笛のほうが無理ゲすぎて死ぬ アム耐性がそもそも12秒が長すぎるんだよ短剣なんてクッソ柔らかいから5秒もあったら死ぬ
ずっと俺のターンを阻止するなら5秒で十分だろう
不意打ちソロからのアムパワでさえアム切れるころに50ほどpw残ってるだろ
5秒もあればクランスラム、しかも笛ならヴィガーで一気に有利 今は逆に大剣やってて不意打ちされてもステーキ連打ハイパワホで
がんばって削ってくる短剣を3発で沈めれるからやりすぎ そもそも短剣の防御力と他に自衛一切ないのはアムのせいだからな
それなのにアムだけ弱体して他そのままならきついに決まってる どうでもいいけどゲブがエルギルまで遠征しててカッコいい (´・ω・`)おれんじぺことにゃーチームのお互い相手避けて戦場入る率は異常 部隊で来るのって大体攻めだからあんま部隊でぶつかることってないんじゃね あたりが減るとここぞとばかりにクソプする奴が出てくるからな
今のバランスはクソプ迎合と見ていいのだな チャリで敵キプ大量輸送してまで、どうしてもキプ攻めしたいという
ゲブ民の鋼の意志にワラタw >>850
にゃーは有利側で待ち構えるか、サーチして避けて、もし負けたら即別戦場で連戦避ける徹底ぶりだから
部隊戦は晒しスレでの精神勝利しかしないよ オートラン中に絡んできた短剣をパワポステーキ沈めたときの快感w
アム切れた途端に逃げ出そうとしてて笑ったわ >>850
おれぺこめっちゃエル攻めしてるのでそういう印象操作はやめような
ちなみに7連ドラゲのあとから1年以上、エル玄関への遠征に通算100戦くらい
イナゴでついてまわった結果、まとまった数のにゃーが入ってきたことはない
ルードあたり布告すると待ってましたとばかりに来ることはあったがな にゃーってこういう所本当に情けない
隊長の方針は分かるが部員も何も思わんのかな いくつかの部隊活動に参加してきたが、部隊は部隊を避ける傾向にある。
ぺこしかりプレアデスしかり、しっかりサーチしてにゃーが他いってるタイミングで布告してる。
にゃーでやったことはないが、にゃーもぺこサーチぐらいはしてるだろうな。
名前が違うだけでどこもかしこも集団で気持ちよく野良を引き殺したいやつらばかりよ。 いや、にゃーはホル晒しでも1年張り付いたり、雑魚討伐とか言って最強気取ってるのに逃げ回るとか頭おかしいだろって話だよ
普通の部隊が何しようと何も思わないよ 昔は敵国に強い部隊がいると対抗部隊なんて物ができてむしろ倒しに行ったものだがなあ 過疎ゲーになったことで一国に一つ程度しか強部隊が無い現状だから毎回同じ相手とはやってられん
しかも野良の質が落ちすぎて部隊ゲー以外終わってる戦場が多い
結局クソゲを過疎らせたことで色んなところにしわ寄せが来てる 自国の野良轢き殺ししてる国にその国のサブキャラで入ってクソプしてるフレがいる ネズミ処理ほんと時間の無駄だわ
2回1人で裏処理行ったら上等兵になるわ スキル調整はまだこねーよ
第二回のアンケの集計がまだだからな 同接900切りはいつかな
800‥700‥と続くか 実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)
GM内山がいなくなったら↓みたいな『ユーザーがストレスを溜めるだけの新要素』を
実装して、実装前に3,000人もアクティブいたのが『下記 新要素』に嫌気が指して1,000人切らせる始末
・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装(短同士のブレイク差し合いは全てこれだけとなった)
・エレキドライブ実装(皿はルートを持つのにスネアまで追加)
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
・ジャミング実装(マップを視認出来ている層の意味をなくす)
・耐性スペル16を攻性スペル12が上回るようなアホ調整で実装
※火力詰め込みぶっぱアクションを行うが勝ち、デバフによる連携も糞もない数と火力と召喚ゴリ押しツマカス戦闘糞調整に。
こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。
とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。
戦争勝ちたい部隊はセスタスのホーネットねずみをどれだけ抱えているかで勝負が決まるので
歩兵戦を楽しみたいより勝ちに徹したいおれんじぺこのような
部隊はねずみセスをはべらせまくる昨今となってるのもゴミ。
更に現存する400人以上からの投票で70%以上が「リリス・ボルテックスを
実装した事でゲームがつまらなくなっている→リリス・ボルテックス削除希望」って結果
https://twitter.com/john_cbgb/status/1084176458631630848
これら真面目に撤回要求要望を送ろうな。
http://www.fantasy-earth.com/news/detail.php?id=52953
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゴールデンセレナセットがルレよりマシだから取ろうとしたら
ハズレばっかで揃わねーじゃんw (´・ω・`)人集めて対抗しようって気概すら沸かずに野良基準にしようとする過疎ゲー
(´・ω・`)これもうコズミックブレイクと並んどるかもしれんな (´・ω・`)ゴールデンセレナ
(´・ω・`)強化に課金必須でリサイクルも出来ないよ ゴールデン見た目は良い方だわな。夏に合う装備だが強化が相変わらず鬼畜。取り敢えず頭を装飾品にしたわ。
所で、穴開け石(せんこう)のトラップがひでえな。1万ゴールドで買えるのにポイント消費が詐欺だわw 復帰して最初に驚いたのはエロ装備した女キャラ多くね?って ゴールデンセレナって一ヶ所に課金石4個使うんだろ?
20個っていくらだっけ? 無課金防具を無課金アイテムで
課金性能を手にしようとするほうがおかしい
可能性はたしか0じゃないだろ?がんばれw 逆にG装備やイベント装備の耐久・耐性を一気に課金同等にする課金アイテムとかあればいいのに
課金石でもいちいち何個も突っ込むのは手間 >>881
課金石使わず頭以外全身一体型のスノー装備を最大強化したことあるから大丈夫やろ、多分 バランス以外の致命的な欠点としては小差も大差も変わり無いって点かな
あ、これ無理ですねー。になったら適当・放置勢発生するのも仕方ない リファインなんかより今回のイベント装備のほうが全然良いわ
ほんと運営もわかってねえなぁ >>884
敗北にも 実質勝利 惜敗 敗北 惨敗 とかに分けれればいいのかもしれんね (´・ω・`)スッゲ昔は負けは覚悟しても如何にゲージ差少なく負けるかって頑張る時期もあったわけよ
(´・ω・`)勝敗自体がどうでもよくなりゃはい負け負けさっさと終わんねえかな 逆転を狙いはしてたが負けの差を縮めるって時代は記憶にないな 真逆を行ってる愚か者だなあ。
「今」の仕様の方が、
「昔」の仕様より、
個人で差を縮めていく努力は報われやすいんだよ。
「キル、折る、伸ばす」。
このゲージ削り3種が、
相手より速いか遅いかの単純競争で、
「人数優勢側」「人数劣勢側」に明確な役割が個人に与えられてるのが「今」。
「今」は「個人」に与えられた「人数差」の役割に従って、ゲージ差を縮めていく努力・余地が当たり前のようにあるわけよ。
「昔」の仕様は、
・「主戦の取り合い」
・「カウンター、押し引きのシーソーゲーム」
・「オベリスクの建て過ぎがマイナスになる」
っていう、
主戦に人が来ないとゲージ競争ゲームが破綻し、
その主戦に人が来ないと話が始まらない中で、人数変動時の押し引きがまともに出来ないとシーソーゲームのKD量でも突き放され、
っていう、負け側はキマ以外、個人の努力だけでは競争にならない主戦ゲー、押し引きKD量ゲー仕様だったのが「昔」。
「今」は負け側でも、
人数優勢側ならキル折る伸ばす「速さ」を最適化させていけばゲージ差の縮まりに貢献できるし
人数劣勢側なら敵に対してその逆をする。ボルリリレイス必須。
常に時間を無駄に出来ないレースゲーム仕様だから、速さと向き合う限り、今の仕様の方が逆転に努力できるプレイヤーにはやりがいあるはずだよ。 明日のメンテ告知でスキル修正来るから今のうちに遊びきっておくか
魔道具以来の魔窟になる えスキル修正確定してんの?
てか明日祝日なのにメンテなの? まだいってんの
アンケおわってねーから調整なんてこねーよ 騙されてる奴いて草
明日調整あったら今のアンケはなんのためだよw 基地外イナゴに1年間、100戦以上ストーカーされて様子を報告されるにゃーぺこの心情たるやどんなもんかね
個人的にはさすがに草通りこして気持ち悪いとしか思えないや なんでいきなりにゃーの話なんだよ
お前にゃーの誰だよw 531名も無き冒険者 (ワッチョイ cb5f-R0y6)2019/05/02(木) 18:17:07.25ID:Kn+yJyxf0
7連ドラゲのことは知らんけど2〜3日前だかに勝ってたよ
にゃーぺこにくっついてプレイしてるわけじゃないんで全体像はわからんが
草
にゃーの部隊員ってことね こんなににゃーの話題だしててにゃーの部隊員じゃなかったら
逆にストーカーで怖いわw >>857
短剣側も別に別に死んでもスコア的にステーキ連打してくれる奴には間違いなくフルブレイク入ってるしわるくない。多分嘘だろうけど。レグ入れらてたら追いつかねーし。ストスマって逃げてる相手には当たらないんだよ。
むしろ短剣1倒すのにどんどけコスト使ってるんだよ。
俺なら逃げながらアム切れた瞬間スマ連打する。というかステーキ連打するやつなんて見たことないわ。 ねずみセスなんて8割ステーキ連打するぞw
マイク相手なら大抵は返り討ちだろう 今やってるイベのポイントって何に使うのが一番効率良い?
古代のエンチャ貰うのがいいのかね? >>903
不意打ちくらって逆に倒せるなら強くない?本来、オートランなんて死ぬべきなのにな >>906
俺はガードエンチャもらってるよ
カードで武道エンチャするには数値幅が広すぎて厳しいからな 金コルレの商品がまともにならない限り復帰は無い
現状金コはゴミ >>870>>872
無料バラマキ装備のわりに珍しく良い出来で大丈夫かと思ったら
こういう所に集金の罠が仕込まれてたのかw
しかし本来なら課金ルレ装備にすべき品物だからこういう扱いで当然だな
>>885
一応運営は無料装備品の方が出来良い自覚はあるんじゃね、じゃなかったら無課金で強化難易度高い事はしてこない 金コルレ今のは結構良いと思うが、公式紹介写真の彩度が致命的なんだよな。 薄桜鬼で女性にアピールしておきながら男無料装備はリア♀配信者にキッモとか言われてたぞw
やることのツメがやっぱ三流運営は甘いな 復帰して2ヶ月だけどあんまり楽しいと思えなくなってきた
何年経ってもやること変わんないし、質も落ちてく一方だし、何より人がいなくて活気がない…… リファイン防具の色が汚い
表現の範囲がどうとかじゃなく単純に色が汚い >>914
いや、やることは変わってるよ
昔と今の環境の違いがわからないのは物を見るセンスがない >>916
そりゃデティールを見ればやることは全然違うのは解るけど、大局的には一緒じゃん。
FPSのゲームみたいにもっと色んなルールの戦争とかあれば、とは思うけれどね >>858見て書いただけなんだがなんで発狂してんだろ
と思ったら>>858から結構時間経ってたんだな
まあいずれにしても心理的余裕が皆無なのか知らんが視野狭窄に過ぎてる
見えない敵と戦うのって大変そうだな、同情するわ まあ同じルールで価値のない布告戦争を、
ずっとやり続けてるってのは確かにそうだが。
そこに変化や多様性が欲しいなら
FEZだけに求めるんじゃなくて
FEZゲーマーとして他のゲームや娯楽も選べば良いだけだよ。
ストレスの捌け口としてFEZを貶してるなら自分への毒にしかならん。 くそ懐かしいフレーズだ
FEZが元ネタだったんだっけ (´・ω・`)勝つためにプレイしてる人間が少数になった対戦ゲームに価値なんてもうないでw よさじの〜スタンのま〜えで〜群れないでください〜そこに〜よさじはいません〜ラグっていていません〜♪ 同じルールなのは良いけどプレイヤーの善意まかせだった勝負方法が崩壊してしまってるからな
それを修正じゃなくて矯正させたのが今のFEZやw そういや休止前と比べると根本的な問題抱えてそうなラグアーマーは殆ど見なくなったな
スタン入ると棒立ちになってくらい判定が消えるようなのがたまーにいるくらいで
ネットインフラの進歩なのか 色盲デザイナーの目が眩むばかりの色使いもアレだけど
薄桜鬼ルレの着物もイベント装備かってくらい地味すぎて
当たるまで回そうって気にならないんだよなあ
もうちょっとこう、ちょうどいい塩梅の色味の装備作れんのか 本物は格好いいけど今のアルバイトに作らせるとまぶしいか年寄り臭いかのどっちかになる
全体的にモヨモヨしすぎ
無料で貰える甚平のほうが出来がいいw 2年くらい前からずっと同じへたっぴが作ってる
こいつクビにしないと何きてもダサイよ カッコイイ、カワイイ、シブい、このどれかに該当するもので頼む 10年ぶりに復帰しようと思ってるけど、初心者でも生きていける? カッコいいと渋いが壊滅的だな
渋いのなんてただ色褪せしてみっともない感じにしかならない (´・ω・`)元ネタがある分以前の中国のドブの色みたいな配色に比べたら少しはましになっとるんちゃう?w 今のリファイン防具は紺色にするだけでも映える気がする
シルエットはダサいままだがな (´・ω・`)カッコいい渋いそしてネタ要素の3値が最高峰の漢装備って神なんやなって
(´・ω・`)ウホッ >>931
ゲブランドでなら余裕
他だと厳しいかも 別に
皿でオートランでバッシュ食らっても死なねーし。 >>907
短はそもそも不意打ちを前提とするハイドがあるから、不意打ちが決まった時点でタイマン強い職でも簡単に倒せるて方がおかしい。
ヲリが強いんじゃなくてアム耐性の問題 ハイサしないのが悪いんだから不意打ちされる=死でいい ハイサはゲームとして楽しいわけではないのが残念なところだわね (´・ω・`)つまんねーけどやらなきゃ不利って要素は全部消していいぞ
(´・ω・`)やらなきゃいけないことは面白くしろ >>938
え?簡単に倒されたことないけどw
なんで倒されるの、ステキャンは?こけて時間稼ぎしないの?
パワされてもpw60は余るけど何も抵抗しないの?w
倒された奴もほぼいないけどw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。