【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part139【イベ詰め込みすぎ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
■公式サイト
https://caravan-stories.com/
■公式ツイッター
https://twitter.com/CaravanStories
■高屋敷ツイッター
https://twitter.com/takayashikisato
■CARAVAN STORIES マスターズサイト
https://masters.caravan-stories.com/
■PC版ダウンロード
https://masters.caravan-stories.com/game_start/setup
■スレwiki(制作中)
http://caravanstories.wiki.fc2.com/
スレwikiの5chテンプレ、よくある質問は必ず目を通しておくこと。
その他攻略情報等は旅日誌で検索
https://masters.caravan-stories.com/posts
バグ情報等は対応状況を確認
https://webview.caravan-stories.com/report/
次スレは>>950が宣言して立てて下さい。
>>950が立てられない場合は有志が宣言して立てること
次スレが立つまで減速して下さい
※前スレ
【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part138【春のイエ島ゆり祭り開催】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1555949945/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 修練の間なくして奈落を常駐させてプレゼットン毎週開催でいいな
デュエルカニバやりすぎしばらくお休みしてくれ 対人はまともにバランス調整できんのなら休止でいいわ
糞ゲーすぎる https://webview.caravan-stories.com/wp-content/uploads/ddd6d5c57587b77aaf7505d9e936db12.jpg
◆デュエル/コロシアムについて
デュエル(おそらくカーニバルも含む)とコロシアムで上位独占という個人的にとても残念な結果になってしまいました。
バランスの悪さ、利用ユニットの固定化、何より作業感だけで純粋に楽しめていないというご意見には優先して対応します。
その結果がこのコロシアムだよ! 肝心なのは個人的にとても残念な結果とかほざいてる所だよな
個人的にはデュエコロが楽しめるものだと信じていた訳で
致命的にセンスがない
こんな奴がどう弄っても面白いものになる訳がない 属性バッファーは、該当属性以外のキャラにも属性効果を与えるくらいしてあげて欲しいな。
あと、単体ヒーラーにも、もっと、スタンとか、混乱付与とか、何か一味付けてあげて欲しいわ 高屋敷なんかうんこ拾うのが面白いと思ってるレベルだからな
まずこいつの首飛ばさないと何も変わらない 休みだからって余裕こいてたらアニマタップ全然終わってなかった ヒーラーの役目完全にバッファーと自己回復タンクor火力に奪われてるからな
ヒーラーが生き残るにはちゃんとヒーラーとして使えるようにするか、他の役目を奪うしかない
あと何気にヒーラーってステータス低いの多いんだよな... 覇王マンティコアではヒーラー使ってるよ
CT増加でロクにAS撃てないからNSで回復しないと追い付かない ヒーラーって言ってもモンクもスタイルとしてある訳だし
拳で戦うスラヴィアさんっていうのも在りかもしれない ヒーラー固有のバフ効果に、よくある即死級のダメージ食らう(毒とかだとダメ)とHP1残して耐えるとかあったらエルフボーンとかで少しは役に立ちそう
多段系の攻撃にはあまり効果ないからバランスも取れそうだし いっそデバフHP全回復(範囲)とかつけちゃえ!戦闘不能キャラ復活させる(射程20Mで範囲)とか!
マジキチ火力近距離射程10Mに比べたらカワイイもんだろう? スラヴィアは次のクラスに昇格する際にヒーラーの本質を悟った
回復が出来るなら効果的な攻撃も出来るはず
そして即死の突きを編み出したのだ!
NSで即死突き50%
ASで即死突き100%と範囲全回復
これくらいしたら壊れヒーラーかもしれない >>11
コロシアムは入手できるポイント増やしてくれるだけで良かったのになんでこんなクソゲーにしてしまったんだろうな 射程の短すぎるヒーラーも不遇すぎるからテコ入れしてあげてください
モーガとか フィロメナとかいう仕事とられすぎてやることなくなった物体 フィロメナは魔・物防御上げられるからまだ現役やん? フォルクなら魔法具をトルネード投法で叩っこみーの(ロロタタは堅果類の散弾幕)、
近づかれたらドタマかち割りーの(ガンドはモズグス様アタック)、アメリアなら
パンを口にねじ込み窒息死させーの(パルヤンはつむつむ)、ミリアならマオに捕まって
上空から急降下して杖が折れるまでガシガシ殴りつけーの(アクシオンは最初から
ステゴロ)、スラヴェイアなら「まさかのときのアルオス宗教裁判!」と叫んで増援を呼び、
大勢で「懺悔なさいまし!」と詰め寄りながらワサワサ(拘束)し続けーの、キャナルなら
「これ一滴でキタエットルなら300匹は殺れるわ」みたいなお手軽毒薬ばらまきーの
(モーガはマジカルな注射器で「直」は素早いんだぜー)、色々やれそう(もはや別ゲー) フィロは討滅とかでいつも使うけど、マググラは最近全然出番ないなあ 1種族目終えて2種族目はじまった当たりでほぼログイン勢になって
こんな戦力だけどこれでストーリー詰まらない?対人には興味ない
https://i.imgur.com/wTzGtfB.jpg ヒーラーはその存在だけでPTを状態異常からカバー出来るすごいやつだよ
確率だけど >>34
すまないデッキ見せてもらってタンク居るのは分かったけど
装備も不明だし火力やバッファー不明だから何とも言えん
ストーリーで詰まると思うよ
でもそこをクリアするために色々やるのがゲームだと思うけど コロシアムってリアルタイムで直接の対人やるわけじゃないんだし、基本勝てるくらいの難易度で丁度いいと思うんだけど
最近の異様な格上マッチングでズタボロにやられて対人嫌いがさらに増していく
本当に累積報酬なんて要らなかった。報酬で釣ってつまらないコンテンツ無理やり押し付けようとしてる風にしか思えない 自分はコロシアムで勝てないから課金するとはならない
まぁ中にはおるのかもしれんし仕方ないよ
このゲームは課金したもの同士で争わせる設計だからね
旅をさせるというのは最早まやかしよ
ひたすら対人煽って課金を促すゲームになってしまった
育成する楽しみが薄れてきているのは間違いない コロシアム強化も課金あおりの作戦なんだと思う
怒りで我を忘れて確定ステップアップガチャ引かせたいんじゃね
モチベーション下がって引退あおりにもなってるのになw
楽しい所減らし続けてるのに運営は
これで売上回復出来るって思ってそうw コロシアムの無駄に賢いAIがまた腹立つんだよなぁ
プリアとかキャラバン直置きにしてくれ 味方の馬鹿AIより遥かに優秀だからなコロシアムAI
だからこそデュエル以上にキツイ戦いを強いられる訳で
タワーも豆腐だからタワー凸が生き生きとしながら全部壊していくわ 対人必須で無駄にユーザー苦しめる姿勢は実に理解し難い イベント多すぎて疲れてやる気なくなるなあ
イベコインもきついし
落ちまくりで放置すらできる環境でも無いのにな コロシアム最初に相手のデッキ見れるようにしてくれんかなー
めんどくさそうな相手だったら即ギブするから
ガチ勢もそっちのほうが戦略とか考えられて楽しそうやん知らんけど 5~10人、対戦候補の構成やBP等表示すれば
マッチングのイカサマ臭さも払拭できるのにな
ついでに一括ギブアップもあれば尚いい 想像だけどコロのマッチングは全体からじゃなく
防衛スコアの上位10%とルビークラスと言う風になってるんだと思う
その中でマッチングすると
ルビーなんて下は2400から上は天井無しだから相当な人数と実力差があるのに
防衛スコアの方は単純に上から10分割しちゃってるもんだから
異常に強い同じ様な相手と繰り返し当たるんだと思う
多分ルビー上がりたての2400越えたくらいって実際には中位にも届かない位の戦力だと思うけど
それが上位10%位の層と当たったら勝てるわけが無い
ベストクラスとか言う縛りのせいでクラスを落としても相手は変わらないし
まともに戦えるのは本当に上位の人だけになってると言うのが今の仕様じゃないかな 今の仕様になる前は3000ちょいいけてたけど
今日8敗して2000ちょっとになった俺みたいな大量の中堅が
もっと下の人を苦しめてるんだろうなぁと思うと本当に申し訳けない 大丈夫その上は8000とかと当たって結局地獄だから
まあ8000とかのほうが弱くて5000とかのやつのが強いことおおいけど
まあスコアの数値はもうあまり参考にはならんくなるな コロシアムは切実に以前の仕様に戻して欲しい
時々あたる接待デッキとか癒やしだったんだよ… ん?まさか鯖落ちた?
マスターズも繋がらんしコロシアムしてたのに…
ただでさえ強敵ばっか出てきてポイント削られるのに勘弁してほしい やっぱそうか…GW真っ只中に鯖落とすとか何やってんだか
突然過ぎてサ終疑われるぞ(笑) 復帰したな
けど、中は普通にしてるから一部だけ影響あったみたい? >>37
調整にーとか言われても圧倒的戦力差で瞬殺されるだけだから
ここをこうすればよかったとかあそこでああすれば勝てたみたいな
調整点は見つけられないね
あ、これカーニバル用のデッキだった…という場合を除いて… コロシアムはガダ、ミルコスタは当然として
ゴキブリみたいに早いアドリアスや射程10m連発してタワー折りまくるエルヴィがうざすぎる
タワー狙いのキャラとか意味ないやん。こいつらがいるの前提で調整してほしいわ 今まで無料ガチャ☆5一つも出ないんだけどドッカンテーブル? PCだけど、昨日あたりから急に「unityが〜」っ出て落ちるよう頻度が増えた
通常狩場放置で落ちるのはまだいいとしても、奈落30分放置で落ちるのは大分痛い >>60
では、各タワーに狙撃手と観的手を配備し、周囲2kmの警戒に当たらせましょう。
上空にはドローンを周回させ、直掩機とします。万が一、タワーが落とされる事態
(通信途絶)となった場合は攻撃ヘリの出動を要請し、同時に地上部隊を展開…
やっぱり別ゲーだ。 ちょっとUnityのスレ覗いてきたけど、物凄く閉鎖的で排他的。道理で… 壊れキャラならタワー簡単に折れて、普通のキャラだと固すぎて折れない最悪な調整
キャラ格差つける為だろうけど なんで、コロシアムのとき、攻撃されているのに
タワーに攻撃続けるだけなのか、地上キャラに攻撃されたら、反撃してほしいな、後、自分の手前の支柱攻撃されたら、
倒してから、自分の陣地からでてほしい。
録画機能、コロシアムにもつけてほしい。 勢力戦相変わらず落ちるから1戦ごとにタスクキルしてるけど乱入されると落ちる
そのせいでだいぶ格下しか狙えん >>63
前回と同じなら奈落はゴルダンと同じでログアウト中はタイムが止まるはずだが、仕様変わった? >>64
そうそう、小窓でて固まるやつ
>>71
自分もそう思ってた
けど、奈落で放置して戻ったらタイトル画面になってて、再度入ったら中間地点に戻ってた
もしかしたら残り十秒で落ちただけかもだけど、トレジャーもログも確認出来なくてどうもこうも 勢力戦、おんなじ奴が2人いるんだけどw
大丈夫かこのゲームww 勢力戦で名前で遊ぶのが一部で流行ってるらしいからそいつらじゃね?
IDまで一緒ってならあかんけど 前回は俺自身が二人いたから
端数が出ると穴埋めで二人になることがある見たい 勢力戦、防衛してるはずなのに防衛貢献値が0だったりよく分からんわ バグを楽しむゲームだから何が起きても不思議じゃない メンテ後から戦闘後のローディングすごい時間かかるようになったなあ
毎回81%〜83%読み込みで14秒ほど止まる ワルチャ見ないならチャットタブを普段からパーティとか近くとかログ少ないタブに変えとくと多少ロード早くなるよ そういえばバトルのチャットっていつ使う(ログが発生する)の?
バトル中に自動でダメージ数とか記してくれるのかと思ってたwなんか設定しないとダメなのかな >>81
そうだよ
凄い勢いでログ流れるから意味ないけど マルマの最新話とか見てて、やっぱりストーリー良いので、対人ばかりの調整に走るの勿体ないよなぁ。 >>81
多分戦闘中だけかな
バトルログを設定したらダメージ数出てくるけど、ログの上限が少ないから最後の方しか残らないし戦闘ごとにチャットアイコンに!が出てくるから邪魔くさい >>79
PC版以外はキャッシュ機能がOFFに固定されたからロード時間長くなったみたいよ
設定で弄れなかった部分にもキャッシュ使ってたのかもね >>80
タグPTチャットにしたらめっちゃ早くなった…!2秒位になった…!
本当にありがとうございます タブの間違いだすまんw
>>85
PC板でキャッシュはONになってるので、原因はチャットだったみたいだ。ありがとう! なんか前々回?から設定が勝手に変わっててすごい不便
討滅も脱出したらいちいちPT抜けなきゃいけないし
フィールドのキャラバンOFFにしたらデュエコロでもキャラバンOFFにされちゃうし >>81,82,84
バフやアクセでダメージ計算がどうなってるか調べる時に使ったよ
既述のようにログ上限の関係で消えるから動画撮影と併用で >>80
ほんとだ早くなったwこんなに重いならワルチャ要らないね 支柱より後ろの端よりに、遠距離だされると、
認識しないみたいで、アロティとか、酔っぱらいとか
ずっと支柱殴ってるよ、もちろん、まとめてやられる
録画機能ついたら、運営に報告するんだけどな。 81だけど、なるほどありがとう!
活用するのはもっとずっと先になりそうだw >>91
タワーはガダかミルコスタアドリアスで一撃で折ってくださいっていう運営の作戦だからな >>91
敵キャラよりタワーの方が近いから当然じゃね? 勢力戦で、ヴィンガ、マーサに範囲状態異常の防衛PTがどうしても抜けないんだが・・・
同じ編成にしてもHPの差で負けるし、乱入頼んでも合流するころには壊滅してるし
せめてPTで戦闘に入れたらやりようもあるんだがなあ 壺ポワトトキールあたりで乱入までの時間は稼げないか?
もう沈黙でもさせんと星6になって知力盛られた壺には対抗できない気がする
バフが入らないならデバフでなんとかするしかない >>95
ヴォグイラでヴィンガの壺は対処出来る、強靭ね
そんで範囲攻撃を食らわない位置まで遠距離火力は逃がす
横を回り込んで敵タンクの挑発の外から火力や回復を狙って落とす、射程のあるガダやアッザリア推奨
バフレスで継続回復が効かない、回復がバッファー頼りではタンクが落ちる
タンクへの回復はヒーラーで
理想はアクシオン、あと射程のあるアメリアやスラヴェイア 勢力戦どんなに固いタンクでも相手が上位陣だとCT来る前に溶けるクソゲーとなっている
まじめにやるだけ無駄やぞ そのうえ相手のタンクは継続回復だけで4000〜5000回復しやがる
カチカチゴルドーでさえ後衛逃がしてる間に死ぬから暗闇混乱必須ゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています