C21-MMOロボットアクションRPG-633
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■C21公式 ttp://www.c21-online.jp/home
■C21Hangame ttp://c21.hangame.co.jp/
■公式Twitter ttps://twitter.com/C21_koutetu
■現在実施しているイベントまとめ ttps://www.c21-online.jp/info/topic/56161
■C21帰還兵の方へお知らせ ttp://www.c21-online.jp/info/topic/55920
■C21@wiki
(総合) ttp://www4.atwiki.jp/yuyutoton/
(主観) ttp://www14.atwiki.jp/c21portal/
■C21画像 アップローダー改 ttp://www.ps4.jp/up/rec21/
*2chのスレッドに外部のURLを書き込む時はh抜きでお願いします
■前スレ
C21-MMOロボットアクションRPG-632
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1546673964/
・sage進行。次スレは>>950が立てる。立てられなければ次の10の倍数の方が立ててください
・次スレ立てられなかった時は重複防止のために報告する。
※トレードに関してはSNSのトレードスレへ(レート質問などは基本的に何処でもタブー)
・質問する前にSNS、またはWikiで調べる。
・プレイヤー名の晒し行為は禁止です
・スレが>>900を超えたら書き込んだ後に自分のレス番をチェックして下さい。>>950を踏んだ事に気づかない人が多いです
・慣れるまでは「カスタムプレミアム」に絞って課金すると出費を抑えて楽しめます
・利用規約に違反する行為は絶対しないように
____ _____ _____
|書き込む| 名前: | | E-mail(省略可): |sage | ←書き込む前はここにsageと入力しておこう!
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ワッチョイを付けたい場合は本文一行目を【!extend:checked:vvvvv:1000:512】にしてください VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あのシルエットにあるような剣や鎌は他のメカニカルな武器を10出す内の1つ二つ程度にして欲しいわ
ファンタジー風のデザインじゃなくSF風のデザインの武器をもっと出してくれよ レベル30から50の時はWGUSで超強化された武器あったが今回はないかなあ
50から70はボイルくらいだし HP増えても防御も安定も既存のは変わらないなら、ハメ殺される時間が延びるだけ
そしてビーム属性が効きにくいとツイートしておいてからの新アルバのビーム属性発表、ふざけてんのか?
ファンタジーなデザインはいらない。もっとメカメカしいのが欲しい
ファンタジーなデザインのパーツはラボで同性能のメカデザインに変えられる形で良いから追加しよう
惑星ネラはパンプキンの延長線上なのか? 積載制限500tまで解放、とかしてくんないかなぁ
超今更だけど、そもそもなんで最大が"458"tなんだろう
これ何処から出てきた数字だ? ベルゼイラフの取り巻きのハエいるけどベルゼイラフ来るのか?
あいつ飛び回って21じゃしんどいんだよな 積載重量テーブルはインデックス番号1〜256があって256のとき積載1000.0tに届く二次関数になってるとかつてのレデノには書いてある
具体的に言うと230で495.0t、240で686.0t、250で882.0t、255で980.0t(現状220の258.0tキャップ)
迂闊にキャップ開放すると上限がこの先爆上げすぎてちょっとの変化で機体性能がやばい
ちなみに無駄に積載量上げすぎるとEN消費量もその分上がりすぎてやばい プレイヤーとNPCのダメージ率だって別になったんだからやろうと思えばできるでしょ
イベント用の機体がNPCのダメージ率拾ってる時あるけど ヘブンズタワーやっとセンチネル討伐まで来たわ
次はウイルス武器無いと倒せない敵がいると聞いたんだけど
無視してごり押しやスルーはできない感じ? 発生する群れの中にランダムで残りHPが一定値になるとウイルス以外に無敵&超回復バフを使う奴が混じってくる
「フリーズ→ぶっぱ」等で発動する前に動けない状態から削りきれればウイルスが無くても倒せたりする
一番弱いのは最終目的地である中枢へ辿りつく前の通常フィールドで普通に出てくるのでどんなものか色々試してみるといい
ダンジョン扱いの中枢ではストーンドロップする群れの中に混じって現れることがあり
多くの沸き場で発生した場合、倒す手段を持っていないと詰むか他の場所での沸きを待つかで逆に時間がかかるかもしれない ヘブンズゲートにウイルス付きの武器売ってるからそれで対応できるから持っておいた方がいいかと、レムゲートでスルーできない状況があったような、ないような ウィルスカッターは話にならないから
フルビ深部で作れるテンタクルウィップのがいいぞ オフィサvsゴウテンという妄想してんだけど
ゴウテンに勝ち目あるとおもう? アルバトレオス03の方のコンテナ
片方は重力弾、もう片方はバリアボール弾だったら新しい稼ぎ頭筆頭になってた ヘブンズタワーは列車までクリアしたよ
ウイルスはウィップよりカッターのほうが使い勝手良かったかな
あとパラセクターアシスのおかげで楽だった もうレムゲ突破したみたいだけどウィルス武器なら星辰ガチャでヴェノムサイス狙うのも良いんじゃないか
挙動がちょっと独特だけどどうせレムゲじゃ飛べないし
しかしアルバV3、あれだけ砲門がある癖に重力ミサイル2門とAMのHPドレインレーザーしか無いのか・・・ 動画見てきたが酷いな、あんだけごてごてあって威力のない特殊ミサイルだけとは
あれだけなら構造上ミサイルポッド追加無しでも良いじゃん そんな面倒なことしなくても今ならお手軽ウイルスに関しては全部黒シュリガでよかったやん 黒シュリガか…
昔あれだけ苦労してシュリガを作ったのに今では簡単に手に入るんだよな 随分久しぶりのレベルキャップ開放か
これで見た目が良いクソザコロボパーツにも陽の目を見る機会が回ってくるかね そういや昔の31以上解放じゃ謎のガクーンBS強化とかフィザHD誘導化とかありましたねえ
まあ今はそういうのしないでしょ(諦め) 90レベルまでだっけ?
気の遠くなるほどの経験値が必要なんじゃ もしあったとしても検証してる人はいないし使い込んでる人もいないで数年間気づかれない幻のパーツが絶対出てくる
この手の上限解放の度に思うけど星の数ほどあるパーツ一個一個のLv90ステ決めるのとんでもねえ工数だな
リサイクルチケットの活用もようやく来たが5年ほど遅かったな 一定法則で上げるだけなら表計算ソフトでちょちょいだぞ 既存ロボのHPENが+20%、射撃格闘は+10%、コストは上昇無しって
情報出し始めの時にツイッターであったしこれまでのロボはそれで固定っぽい罠 できる限りお客様の声にとか言ってるけど今回は期待できるのかね? twitterで広報に文句言われても対応できねーよって話だろ 意見送ってもアトラとジェネシオンの威力は一切上がらなかったけど
アルバのコンテナからちゃんと攻撃出るように意見送っとくか 不具合報告しても修正してくれないから信用ならない、かれこれ一ヶ月は経ったよ 今回内蔵威力上がらないみたいだからWGUSもないだろうな
51解禁の時もそれまでのパーツはボイルBD3が一発増えただけだし
モンスターパーツも単細胞のアリとかハエと鳥で期待できねえ
ナイトブレイダーAM威力どの程度だあれ なんか中当たり以下の奴ばっかだなスペチケの追加
サイコも轟じゃなくて破だし 元々スペチケはキュレーネとかはハブられるからなあ
クルージスとかルッカいるから今回はだいぶマシだが 内臓威力上がらないってマジ?
んじゃ星三つ解放候補ゼロセイバーNEXTぐらいしかもってねえよ 今回の新要素は随分マイルドな設定にしたな
殺人的なハメ殺しされないし謎解き要素無くて遺跡も短い
強いて言えばアトラ星辰ないとチャレンジ周回は恐らくかなりかったるい 200mt突っ込んでラゴウとセルピリスぐらいか
新ロボ当たった奴どうよ?補助ってことは自動回復じゃん 三万突っ込んでもマリス出なかった、まぁ他のロボ娘とラゴウ、ゼウネ当たったから嬉しいんだけどさ ゲンブラダステ、ブロンズチケット、ブロンズチケット、カイトフライヤー、ゴールドビームガン、ゴールドレイピア
クソガチャァ!! 可愛くて強そうなロボちゃん見ると金がいくらあっても足りねえ・・・ 古いロボを露骨に切りに来たな
旧式でもカスタマイズに役立つパーツは多いから困るんだが ネラのダンジョンクリアしてもストーリー進まないのは仕様? ダンジョンクリア→ミッションでセルピリス関連勧める→白マニモに会う
今回はここまでじゃねえかな ブレイダーAM3消費420でリロード2って遊びすら使えないじゃん…
いくらなんでもひどいわ ダルタニスのLG,BD,HD,AM1が全く出ないのは俺だけ?
チャレンジ15周くらい回ってルクス&クロタクス全身とダルタニスAM2,BSは10スタ揃うくらいまであるのにこの4種だけは一個たりとも拾えてないや ブラッディソードの合成でソルボルカノウィングLG要求してんのにロボストアにはAM置いてるぜ 公式ツイッターでスティッキーマシンガン(作成難易度:易)ってあるけど
必要素材の種類多すぎじゃね? http://www.c21-online.jp/info/topic/71320
【修正対応】
王室墓地において
一部パーツがドロップしなかった不具合。
王室墓地において
「空間転送回路」が意図せずドロップしていた不具合。
ガングー、パラグーにおいて
一部パーツがドロップしなかった不具合。
ミッション「黒い死神」において
台詞が重複していた不具合。
惑星ネラのロボストアにおいて
一部意図しないパーツが販売されていた不具合。
ニコルマリスのクエストにおいて
交換対象とは異なるアイテムが減少していた不具合。
惑星ネラのクエストにおいて
一部進行不可能となっていた不具合。
「クロウスケルターLG」において
タイプ、EN消費が誤った内容となっていた不具合。
「魔力の破片」において
コメントが誤った内容となっていた不具合。
∧∧
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
、ハ,,、  ̄ クロスケが陸なのはミスティのおまけだからじゃなかったのか…
EN消費もなんか変わったならブレイダーも減らして欲しいぜ 復帰なんだけど
この機体強いから引いとけってのある? ジョストガンダーとか
最近推し出してる女ロボ系統も大体強いよ 狙ったところで狙えるわけないし何引いたか言ってそれのいい活用法聞いたほうがいいと思う 2万ガチャったんだけど ネラのチャレンジでアトラディメンション★くらいしかつかえないし 景品の出番がない ガチャる必要なくね・・っておもったんだ・・ 現地住民ロボのニコルマリスに宵闇ついていないとは思わなかった ニコルマリスに常闇つけて欲しかったよね
最近のジアスロボの中じゃそこまで強くないし ネラ関係は最初常闇つけろよって思ったけど今回の話見る限りまだ誰も対抗装備持ってないのよね
ニコルマリスもゲート封じてたぐらいで今のところほぼ蚊帳の外だしスランバー関係してるわけでもないし ニコルはサブがもうちょい誘導してくれれば空中の敵に当たるんだけどね
ハード以降のボスが倒せないけど報酬変わる?とりあえずスティッキーフィンガーは一個作った 覚醒いらねえ
一度覚醒したらマップ移動するまで覚醒状態にしてくれ ニコルも離脱サブとか弱くはないんだがなあ
デッドアイ単品も下手なロボより強くて笑う デッドアイなにこれ面倒くせえ
ってなったんで攻撃パターン読む気もなく一斉で張り倒した… ニコルマリスが覚醒して出てくるデッドアイもご丁寧にパーツまで設定してるのにいつもの覚醒ロボと大差ないし
最近のロボにしては狙って当てるような性能でも無いな…
こんなんならガデルみたいに召喚型にしてもらってた方がまだ面白かった ニコルはまだスカル・ナイト・ヤシャがいるから流用しやすいんだろう
デッドアイ単品で使えたのは予想外だったが
姉もデッドセクト単品で使えるかな まあDPS跳ね上がるパラアクとか超効率のリモアが頭おかしい性能してるだけでこれが正常なのかもな マジでスランバーにパラセドリル有効で草
ビッグラナアンかなりめんどい相手だったしこりゃええわ パラセクドリルがスランバー相手に威力減衰してないのをばらしちゃったのか・・・
これは修正されるな パラセクドリルは強いけどどんなロボに付けたらいいかさっぱりわからん…
ステルスドリルはかなりえげつなかったが
ジョスガンはオタマンとかメインバいるから使う暇ないし ドリル+ガチャ掃除機
ドリル+ディガイアスのランマー
エンガラ持ちのサブ機に適当につけてコンボで発動
自分が使ってるのはこんなところかな ドリル有効なのかよ
必死にスティッキー+ジェネで逃げながら
リペア500を連射ツールでがぶ飲みしながら
ボス倒したぞ スティッキーマシンガンなんで強化できないようにしたのさ
設定し忘れか? 参考にAURA吸引機につけて見たが表記1500くらいで12万とか出してこわい…
マシンガンは普通にミスじゃない?今回不具合多いし
しかしメインはともかく来週のアビスサイスも挙動はリッパー見るに普通の鎌だし使いにくそうだな… CBからジアスをロボにして輸入されたってマジ?
どれくらいいるのか気になる 環境によっては移住したいくらい イルミスとニコルマリスと桜花の3体かな今のところ
ただ見た目はもうジアスと呼べるもんじゃないぞ
Gリモアとかみたいなのと一緒よ 新ロボや新ダンジョンばっかじゃなく
アイテムのまとめ売りとかソート追加で数が多い分とか
アルバイターの時とかにアイテム検索機能とか
地味に大変な部分の改善おねがい 特に大型アプデではない時にエンターによる会話送りが実装されたから
そういったシステム面での改善はいつでも期待している チャレンジルート道中MOBのステータス調べた 名前の(侵食)は省略
非星辰・非宵闇武器のダメージは防御力計算した後更に1/10っぽい
ラナアン HP2500 ハンドマグ物理200*2 タックル物理300
物防62(89.7%) ビ防88(80.8%) 火防45(95.5%) 電防64(89.0%)
バッドフライ HP800 ハンドマグ物理55 タックル物理90
物防50(93.8%) ビ防71(86.6%) 火防41(96.9%) 電防50(93.8%)
クロウスケルター HP3300 ビームガン210
物防85(81.8%) ビ防100(76.6%) 火防56(91.8%) 電防85(81.8%)
ナイトブターク HP3300 バーナー火炎415 スパーキングハンマー電撃680
物防94(78.7%) ビ防147(60.5%) 火防79(83.8%) 電防116(71.1%)
ナイトブレイダー HP5000 メイン物理225*2 サブ?
物防96(78.0%) ビ防157(57.0%) 火防77(84.5%) 電防126(67.7%)
サブ武器の威力配分がどうなってんのか知らんけど面倒くさいし痛いでやめた・サブの飛んでくる刃は物理686相当
ガングー HP4800 レーザービーム150*2 ソードビーム445
物防94(78.7%) ビ防110(73.2%) 火防71(86.6%) 電防95(78.3%)
バラグー HP3700 レーザービーム120*2 ソードビーム320
物防85(81.8%) ビ防100(76.6%) 火防61(90.0%) 電防88(80.8%)
この二体のサブ武器は直撃で167%のダメージになるよくわからん不思議な判定持ってるやつ
ロトンレムレス HP8000 メイン物理700+233% サブ物理2100
物防80(83.5%) ビ防131(66.0%) 火防51(93.5%) 電防131(66.0%)
メイン武器がどう見てもアレな派手なやつに変わってるけど属性は物理のままだった
ビッグラナアン HP25000 ハンドマグ物理800*2 タックル物理1200
物防82(82.8%) ビ防108(73.9%) 火防65(88.7%) 電防84(82.1%)
ボス関係はこれから
腕のHPは前半が6000で後半が10000、本体HPは順番に18000・18000・30000 >>337
おお、めっちゃ乙
イベント終わって暫くぶりにインする予定だから、参考にさせてもらうよ ニコルの台詞からするとミスティも確定?
まさかあの白マニモじゃないよなミスティも鎌だし白いヴォイドもいるけど
霧出してる間射撃無効は便利そうだな ガンダ―ってバリアついてたんだな
最初飛び道具ショボいって思ったけど
使わずに接近できる >>337の補足と続き
ブレイダーサブは弾威力が70%だから元の威力は980だったね
まだ全部は調べてないけどハードルートもドロップ・経験値・スランバーの有り無しを除いてステータス自体はチャレンジと共通っぽい?
デッドアイ本体とAMどの形態でも防御力は同じだった
物防175(50.8%) ビ防95(78.3%) 火防210(38.8%) 電防110(73.2%)
デッドアイAM前半 HP6000 拳弾火炎1300 タックル物理4000
デッドアイAM後半 HP10000 拳弾火炎5050
デッドアイ本体1・2回目 HP18000 サイガン物理740+223%→740+233%*3
デッドアイ本体3回目 HP30000 サイガン物理835+223%→835+233%*3 レーザービーム1650
道中の火力に対してこいつ殺意が高すぎる >>337
ワッチョイ 7554-X5Lh 凄いよアナタ あめちゃん3個あげたくなるね すごいな…
ずっと前にレデノの解析が出るまでは人力で測定して公開してた人もいたなあ ネラは火炎属性有効なんだっけ?
久々にログインしてガチャ回して見たら二体目のラゴウ出たんで、なんか良い感じの火炎内蔵腕でも4連運用してみようと思うが
W運用アポリオンBDより良い感じの火炎メイン内蔵腕ってここ一、二年ぐらいでなんか実装してたっけ? ジョストは引いてないな……
とりあえず、ネラ見物してきてからまた考えるよ 一番強いのはジョスガンボイルだけどラゴウBDにジョスガン着けると横幅デカくなりすぎてその辺の洞窟すら入れなくなるのがな
デッドアイは雑魚と真逆で火炎耐性だから役に立たないし ラゴウBDは何接続してもまともに使えたもんじゃない ちょうどスペシャルチケット販売に入ったクルージスLGでメイン消費EN半減させて運用させるのはどうだろ?
持ってなかったから考えてなかったけど、リスト眺めてたらひょっとしたら実用レベルになるかって気がしてきた ラゴウで火炎ならサイコAM6くらいだな
消費30で誘導だからなんとか使える
案の定ドリル修正だけど不具合にクロウスケルターLGの爆風ないのないじゃん
報告したけど修正されないと表記の30%しかないぞ デッドアイ弱体化ってツイッターで言ってるが確かに道中に比べれば強いけど弱体化が必要なボス間違ってるんじゃないのかね…
まずは今の所大して使いどころが無いニコルマリスの強化をしてほしかった 弱体化必要ないだろデッドアイ
何年も前の皇帝とかの方がよっぽどひどいわ
あっちは難易度選択の余地もねえんだぞ
アトラで戦ってるからだけどブースタートラブル食らうと攻撃あたらんのが困るぐらいくらいでザコでしょ >>341
>>337
なんでここに書くねん
wikiの方に載せてや wikiは決まり事とか書式とかよく知らんからとりあえず人目に付くここに俺のやり方で書いただけだし
情報自体はゲーム内で簡単に調べられることだから後は転載でも間違い探しでも好きにしたってや
攻撃力とか防御力とか行動パターンとか数字まですごい色々書きたいのにwikiはそこら辺ざっくりすぎて空気が合わない ジョストガンダーって強いの?
最近復帰したばっかで全然流行がわかんない。 正直デッドアイよりビッグラナアンをどうにかしてもらいたい
腕は無闇に動かなきゃ頭上を回るだけだからスティッキーかブラレ★撃つだけだし しかし鎌の威力もとんでもないな
合成のサブがガチャより強いのはいいことだが威力のインフレは激しすぎないか… たいした星辰武器持ってないし
こりゃチャレンジ回せるのも明日までかね……
配布コードでチケット回したら、新規のアルバトレオスと噂のジョストガンダー当たったから
勝手の確認がてらまた回して見るよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています