【BlackDesert】黒い砂漠PC版 Part537
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
┣ 日本公式 http://blackdesert.pmang.jp/
┣ 公式ツイッター http://twitter.com/OFFICIAL_BDJP
┗ 公式ブログ http://ameblo.jp/official-bdjp
ここは2015年に日本でサービス開始のMMORPG「黒い砂漠 REMASTERED」(PC版)のスレッドです。
2019年に日本でサービス開始のスマホ向けゲーム「黒い砂漠 MOBILE」についての話題はスマホ板での専用スレで。
質問は質問スレで
【BlackDesert】黒い砂漠PC版 質問スレPart55
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1558690810/
※前スレ
【BlackDesert】黒い砂漠PC版 Part536
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1560607256/
スレ立て時には本文の1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立てて下さい。 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 私のことを調べてどうするつもりだ?
この人はダージリン山田と見てまず間違いないだろう。
もう私を苦しめるのはいい加減してくれ。もういっそ殺してくれ。
ダージリン山田(男・46歳)は常にネットの深いところに潜み
我々の行動を事細かく監視している。
誰にでもダージリン山田のtargetになる可能性があるのだ。
この前だって世間がシャカトゥ箱で騒いでいるときに
私は黙々とナマズマンを狩っていたのだが突然やつが現れた。
やつはロバに乗って私を追いかけ回し、15分ほどするとロバが疲れたのか歩き去った。
バカ野郎!ロバに乗って初心者のふりしててもすぐにわかるんだよ
その間私は恐怖で歯を鳴らしながら失禁し続けていた。
誰か命だけは助けてくれ!
********* 新規の皆様へ *********
このスレはIPアドレスを収集するために建てられたスレです
セキュリティー上の問題があるので利用しないようにしましょう
〈ニートの言い訳一覧〉
仕事中にリモートログイン
→(一日中いるw)
平日が休みの仕事なのです。
→(何故か土日もログイン)
夜勤
→(なんで昼間12時間もインしてんの?)
今日は仕事サボっちゃったw
→(毎日サボってんのか)
休職中
→(聞いてねぇよ)
ニートです。
→(何でも本当のことを言うバカ)
主婦
→(おっぱいupきぼんぬ)
自営業
→(砂漠が仕事なのか!?)
メンテの日だけ出勤
→(年間休日300日なのか?)
社長、投資家、家賃収入、富豪
→(砂漠プレイヤーの9割は年収3000万over) 厩舎の周りに人が多くて降りられない!
元に戻して! >>1 おつ
箱貿易するときにNPCの近くに降りるから意図せず話しかけてしまうのが最高にウザい >>3
私もゲーム内で集団ストーカーの被害を受けて困っているよ。 もう黒い砂漠終わりだな
新しいイヤリングが真VでA18とかツン耳W頑張って作った人ら全員金ドブに捨てたことになるな
もうバランス崩壊だわこれは こんにちは黒い砂漠サービスチームです。
2019年6月21日(金)最新のアップデート内容を案内差し上げます。
[バルキリー]
●斜線追撃技術の再使用待機時間中後方に移動時にも前方ガード効果が維持された現象が修正されました。
●斜線追撃技術の前方ガード効果のすべての状態異常耐性(キャッチを除く)が追加されました。
バルキリーは盾を持って防ぎながら前進するディフェンス型のキャラクターです。
盾を持って進入する斜線追撃の技術に状態異常抵抗効果(キャッチを除く)が追加され
バルキリーが盾を持った状態では、さらに気軽に移動できるように変更しました。
[シャイ]
●是非、隠れ!技術の使用中の範囲内の敵に2秒間攻撃速度、詠唱速度と移動速度-50%の効果が追加されました。
●多どけ!技術の使用時に、自分にのみ適用される攻撃力増加効果が味方にも適用されるようになりました。
●訪れた技術を使用中、自分に10秒間すべての防御力10が増加して見つけた敵に10秒間防御力10が減少するように追加されました。
[システム]
●カプラス突破が可能なすべての強化の段階でカプラスの石抽出できるように変更されました
[UI]
●ペット給餌時は、最初の飼料がデフォルトで選択されるように改善されました。
[その他]
●部隊長もギルドの技術を使用できるようになりました。
●部隊長も[ギルド]血の誓いアイテムを使用できるように変更されました。
[修正と変更]
●海洋の頭ベル処置時、補償が闇精霊の贈り物することで入ってくるようになるに従ってベルの破片と黄色の光の柱が表示されないように変更されました。
去る5月31日の輸送システム改編後、複数冒険方を介して様々な意見を得ることができました。
肯定的な傾向もあったが、加工貿易品を輸送することができなくなり、これに対して物足りなさを吐露する意見も多数ありました。
これを解消していただくために加工貿易品の輸送のために改善案を用意しています。
正確にどの方向になるか言及いうまだ早いが、改善案が決定次第、黒い砂漠研究所を使用して更新します。ありがとうございます。 自分勝ってが多いギルドは、勝手に経験バフ入れたりする人が出たりギスりそうだ
職位を見直すとしても、ギルミとかもあるし悩ましい 個人的には輸送廃止の代わりに箱単価爆上げしてほしかったりもするな 箱貿易とか貿易関連はDOLパクれ
あれなら簡単にパクれるだろ 輸送仕様変更で箱貿易ヤーからクレーム来るのはわかりきっていただろうし貿易は自分でやれっていう開発の意思表示なのかなって思ってたらすぐ日和るし
もしかしてクレームを予想できてなかった…? 輸送がどうこうより問題は箱単価だろ
昔と比べて遥かにインフレしてるのにお値段据え置きだから加工貿易は死んでる
大量加工できる生活熟練も来る気配ないしな 昔はヒマワリ箱貿易で輸送使ってたことあったけどあんなんチマチマよくできてたなって思う
畑の収穫よりはるかにめんどくさくて自分で一括過積載輸送の方がよほど楽
今は立派な種と餌売りマンです WTとKTだけ大々的に修正きてそれ以降なにもしないのは草
マジジャヒの頭おかしい 連日「ロバ知ってる?」て訊いてくる池沼冒険者どものクエスト… つーかバフにもなってねえよこれ
どうせ再使用時間待機中はSAにならねえだろ
1回目だけとか今の環境でほぼ無意味 真Y以上が開放されてインフレしてくのかと思いきや、真Xキャップのままインフレさせるよう上位互換アイテム追加で殺しにかかってきたのほんと草
こんなん運営のご都合次第でお手軽無限に廃課金誘導できるじゃんw装備更新オンラインゲー笑い者にできねぇー ただでさえ死んでるコンテンツを更にナーフして止め刺したらそりゃ文句でるだろキムジェヒは本気で馬鹿だなあ >>36
WRVKはACとWTZ様の貴重なおやつ枠だから強化なんてするわけないだろ キムジェヒの糞調整がデビューから多方面にずっとされ続けてゲームが死んでいくの本当に草腐 箱輸送戻してくれるのは素直にうれしい。歳とると変化が煩わしくての。 ジェヒ究極のナーフw
影の戦場とは
流行りに乗ってPUBGやFortniteみたいなモード
最大50人規模のバトルロワイヤル
装備を拾って敵を倒して強くなってくかんじ
月-金は18時から24時まで 土日は12時から24時まで
チート対策できなくて影の戦場は終了した
キムが初めて敗北を認めた貴重な事例となったのであった おしまい 影の戦場は黒い砂漠の内部コンテンツにしたら一切儲からないから、切り離して別ゲーとして運営するために閉鎖した説が濃厚だった(というかキムジェヒが実装時から切り離して運営したいって語ってた) キャッチとかいう馬鹿システムをなんとかしろ
投げってのはな、壊れるほど回しても1/3も掴めないから浪漫なんだよ。 ●ロバ、馬、馬車、荷車象及び黒狼に乗った状態でNPCと相互作用ができるように改善
↑降りてから思い出す カルフェオンのブサイク合唱団もSH実装でリマスターしようYO ロバイベやってるけどシャイもロバもどう運用するか分からんのにやる気でるわけないんだよな
流浪モードとか言われても知らんし 考えたやつバカすぎる ロバの上でポーズ取るスキルなんかいらんからドリ瞬させてくれ 遺品はどうせロナロスかオルキンラドだろうしな・・・ 遺品は実質真3アクセ+助言100みたいなもんだろ何悩んでんだ >>35
予想通り一番最初にPVE強化しないといけない職が後回しだからなwwww 海中採集てこ入れはよ
深海の実の確率爆上げしてくれ
全然供給足りてない 倉庫間輸送を倉庫にしてた層が怒り心頭だな、許せんわ!! 全サバ混雑きたああああああああああああああああああああああああああああああああああ うるさいWTどもを強化しただけだからな
ほんと無能だわ
モーション遅かったからSA前ガードいっぱいついてたり威力高いと思ってたが威力SAいじらずに逆に早くしたしな
まじで生活いじったりとか控えてるんだから職調整まじめにやれと思う シャイちゃんのお散歩ランタンにプロテク無効化でもつけてくれ 戦闘の書久々に買おうと思ったら売ってないんだけど無くなったの? そもそもWTZ達が「キャッチがー」と騒いだからこうなった
キャッチが無くなったらもうSACCスキルだらけのWTZを止める方法なんて無いのにw もうバランスとるなんて絶対無理なんだからさっさと黒い砂漠2に作り替えようぜ バランス取るにはFF14みたいに同じようなスキル構成にするしかないな
職ごとのパッシブや回避ダメ減ボーナスも平等で
そうなったらやめるけど 新しい戦闘の書、来週辺り日本にも来るんじゃないか?
経験値100%スキル40%になった奴 FF14が殊更「徹底したバランス調整のために職の無個性化を図ったゲーム」みたいによく言われるけど
無個性なのはタンク2人ヒーラー2人アタッカー4人っていうPT構成の固定だけで
ジョブはDPSも能力もコンテンツ適性も全く無個性じゃないから普通に死んでるジョブしょっちゅういるぞ
おまけにシナジーとかいう「このジョブとこのジョブが同居すると強い」ってシステムがあるせいで
個性同士の強弱でハブられるジョブが必ず存在する
特に黒魔道士っていうこっちでいうWTZなんて
「プロデューサーのメインジョブだから強いと贔屓呼ばわりされる」って理由一つで
もう4年くらいゴミジョブだし
ジョブバランスの悪さなんてPTありきな分こっちよりある意味酷いわ 血の祭壇で今以上にPvE弱職があぶり出されるのかな? >>71
取引所で買え、っていおうと思ったけど予約100件近くいってるな
530スクロで消費増えたんかな? 本国で失敗コンテンツ扱いで
修正保留中なんだから
冒険名声の二の舞をあえて導入する必要ない TERAでも似たような事態
開発元である韓国にしか実装されてない要素がうまく回らずに他国にいつまでも未実装
ただゲームバランスは韓国基準で開発されてるから未実装部分のせいで日本のゲームバランスがそうとうきつくなってた時期があったな 冒険名声はAだけ上げれば防御力も上がるとかいう小学生でも糞糞オブ糞なのが分かるシステムだったが
ジェヒ的に生活熟練は具体的に何がマズいって思ってるんだろうね アクセ一から強化して各生活要素毎に服とか用意するのはしんどすぎる 生活系コンテンツでの新規と古株の格差縮小が目的だと言いながら
実態は真逆でしかない
まじめに言っているとしたら白痴以外の何物でも無い >>87
生活コンテンツは参入コストが低くなるべきであるはずなのに、狩りとかと同様に初期投資が非常に必要なコンテンツになってしまう
みたいなのインタビューで語ってたはず ジェヒ的にはまずいと思ってないからいつまでたっても治らないのだろう ロバイベみんなやってる?
お前らがやってれば俺はやらないでいっかなって思ってんねんけど いい加減コンテンツ追加しないと飽きてきてるからな
韓国テストでミスって来てなさすぎる 実際はコンテンツ追加するごとに見限られてく有り様
大体がやることない早くしろと騒ぐのは暇をもて余すニートプレイヤーに多いのであって >>93
49止めの馬放置キャラをクエNPCのとこに置いてやってる
同じ3人の所に毎日行くのは面倒だけど
猫を降ろすデイリーがあるから
「ママがとっちめてあげる!」 >>91
PAに必要なのは
アイデアだけあふれさせるジェヒの側で
そのアイデアを厳選したり
ジェヒをいさめる役の人材だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています