【BlackDesert】黒い砂漠PC版 Part540
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ここは2015年に日本でサービス開始のMMORPG「黒い砂漠 REMASTERED」(PC版)のスレッドです。
2019年に日本でサービス開始のスマホ向けゲーム「黒い砂漠 MOBILE」についての話題はスマホ板での専用スレで。
質問は質問スレで
【BlackDesert】黒い砂漠PC版 質問スレPart56
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1561562264/
※前スレ
【BlackDesert】黒い砂漠PC版 Part539
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1562048031/
スレ立て時には本文の1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 将来的に馬乗れると言われたらもうロバなんて誰も乗らんだろ・・・
ロバに乗ってたら街間をワープ出来ますぐらいなら考えるけど 次の幻想馬をポニー=シャイ専用馬にすりゃ課金売上も期待できるし
幻想馬持ってないやつはロバに乗るしか無い >>863
全部位10にしたわ
まぁ育成捗ってるからいいが シャイが馬に乗れるようになったあと
幻想ロバ実装で馬より早くなるんだろ マノス馬具の祝福を使えばシャイが馬に搭乗できるようになり、馬の性能はスキルレベルに応じて20%〜90%まで引き出させることができます
スキル経験値の蓄積はいくつか手段を用意しており、クロン石を充てることも… >>813
そらそうだろ、ミニゲーム楽しくってもシルバー欲しいしな 無駄な移動やグラフィックは排除、取引所類は全てメニューから操作可能で戦闘は全て黒画面に表示される文章とコマンドで操作位にしておくれ 消費型拠点間ワープチケットをエリア別で10パール〜売りに出せば、みんなハッピーハッピー… こんにちは黒い砂漠研究所サービスチームです。
2019年7月12日(金)最新のアップデート内容を案内差し上げます。
今日点検を通じてシャイ才能発見 などのアップデートが行われました。
公式のサーバーにアップデートされるときには変更されることがあるから、この点冒険あなたの参考お願いします。
主なアップデート - シャイ才能を発見
●シャイが新しい才能を発見した。今楽器を演奏して、他の冒険者と一緒にすることができます。
かわいいシャイが新たな才能、楽器演奏を発見した。もう少し正確に言うと、楽器の演奏を介して周辺の同僚にバフ等の効果を与える才能です。
- シャイは覚醒していません。代わりに、新しい才能を獲得しました。
- シャイは覚醒武器ではなく、楽器を着用します。楽器はトゥリン、チュチュ、トコンまでの3つのに分かれています。
- 新たな才能と一緒にシャイ専用技術のウィンドウに追加されました。各技術は、シャイアが楽器を演奏する時に発動され、効果は異なります。
- 楽器専用の技術は、シャイがどの楽器を身に着けてもすべて使用することができます。
- 三種類の楽器はリズム、演奏のような異なる固有の能力値を持ちます。この能力値はシャイの楽器専用の技術に影響を与えるので、いくつかの楽器を装備するかによって技術の効果を高めることができます。
シャイの楽器専用の技術は、楽器の強化をすると、より効率が良くなります。
- シャイの新しい才能は依頼を介して確認することができます。レベル56以上のキャラクターで闇の精霊を呼んで「[シャイ才能]初めの光、シャイ「依頼を受注することができます。
※シャイ才能は、実際の公式サーバーに適用される内容が変更されることがあります。
●シャイは、既存の覚醒武器ボックスアイテムを使用することができません
- 56レベル以上のシャイで「[シャイ才能]初めの光、シャイ「依頼進行時、青の評価の楽器3種
(かにオントコン/チュチュ/トゥリン)、イエロー評価の楽器3種(アールティーニートコン/チュチュ/トゥリン)を獲得することができます。
- 依頼を介して得られた青色の評価の楽器3種は強化が不可能ではなく、基本的な能力値が高く設定されています。黄色の評価の楽器3種は基本能力値は低いが、強化を通じて、より強力になることができます。
●フローランを使用する攻撃技術がPvP状況で非常に低い被害のみ適用されていた部分が調整されてシャイキャラクターもPvP時、一定ダメージ以上を与えることができるように変更されました。
ただし、この部分も公式サーバーにアップデートされるときには調整することができます。 幼女がPvPに目覚めたぞ〜!!!
狩りに対人に約束された最強職待ったなし アイテム
●カポーティああアクセサリーを製作式追加されました
- カポーティああアクセサリーは、同じ名前のアクセサリーで強化することができます。
- カポーティああアクセサリーの強化に失敗した時に、破壊されず強化段階が下落し、最大耐久度が10減少します。
- 最大耐久度の回復は、同じ名前のアクセサリーやヨナの破片に進むことができます
カポーティああネックレス
基本効果:攻撃力25 /的重力16
攻撃力26 /的重力16
攻撃力27 /的重力17
攻撃力28 /的重力18
攻撃力29 /的重力19
攻撃力30 /的重力20
カポーティああイヤリング
基本効果:攻撃力13 /的重力8
攻撃力13 /的重力9
攻撃力13 /的重力10 /防御力
攻撃力13 /的重力11 /防御力2
攻撃力13 /的重力12 /防御力3
攻撃力13 /的重力22防御力4
カポーティああリング
基本効果:攻撃力14 /的重力8
攻撃力14 /的重力9
攻撃力15 /的重力9
攻撃力15 /的重力10
攻撃力16 /的重力10
攻撃力17 /的重力10
カポーティああベルト
基本効果:攻撃力14 /的重力8
攻撃力14 /的重力9
攻撃力15 /的重力9
攻撃力15 /的重力10
攻撃力16 /的重力10
攻撃力17 /的重力10
●一部の黄色い評価アクセサリーを加熱すると、ヨナの破片を獲得することができる機能が追加されました。
*黄色の評価アクセサリーを介して、ヨナの破片を獲得するためには、バレンシアの武器商人大阪ディーから「大阪ディーの特別な加熱法」の知識を学ぶ。
コンテンツ
●他の冒険の船舶搭乗防止機能が追加されました。
- 釣り竿装着時は、その機能を設定することができるUIが画面中央に表示されます。
- その機能設定時は、私の船を除いた他の冒険者様の船には当たらないようになってほしくない搭乗を防ぐことができます。
- その機能の設定後、他の冒険者様の船で釣りをする場合には、船で低下します。
黒い砂漠でさらに楽しい時間を過ごしてください。
ありがとうございます。 シャイは結局PvP出来るようになるのか
開発は何をしたかったのか分からんがブレブレだな 【黒い砂漠】既存のクラスの魅力を継承した「伝承」システム今夏追加
http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=223528&site=black
WRから実装予定RG、VKも作業中、完成度によっては順番が前後
伝承武器でも覚醒スキルの一部は使用可能、クラスの最初の特色を活かした感じになる予定 一番の狙い目だったカポティアイヤリングはゴミだしリングも残念気味だな
それよりもブラックスター武器作らせといて更に武器追加とかゴミ化したらやめるぞ シャイ覚醒はラグナロクのスーパーノービスみたいに
基本職メイン武器スキルから数個ビルド可とかできたら組み合わせ楽しめるのになあ WRだけ超強化されるとかずるくないか?
Q.どのクラスの伝承が一番最初に出てくるだろうか。
ギムジェフ:
戦士が一番最初に出てくるのだ。
現在バルキリーとレンジャー伝承も作業中なのに、どちら何まず出るかは私も知らない。
バルキリー伝承を先に処理したとしても完成度によってはレンジャー伝承が先に出てくることもある。 Q.梅の場合PvPでない良く評価受ける伝承がPvPにどのような影響をキチルカ?
ギムジェフ:
各クラスで不満に思った部分が多いのに伝承が多く解決だろう見る。
覚醒には合わせることができなかったバランスを合わせるつもりだ。 今ログインしたら10Gが取引所からなくなっててビビったんだが ごめ焦って書いちゃったけどCCしたら戻ってた
怖すぎ Q.最近の武器を与えるイベントをしていたためにとても良くせいか市して楽しさがなかったよ。
ギムジェフ:
個人的にRPGは成長する楽しみを、開発者が保証与えると考えている。
そのような面で、今後は良い機器を与えるイベントはしないつもりだ。
他のゲームがジャンピングキャラクターを提供するのにも、私たちはしない理由がここにある。
成長過程を圧縮させ、後半のコンテンツを楽しむのが正しいのか分からない。
個人的にはこれ以外のようだ。
むしろMMORPGの楽しさは、序盤から感じられないかと思う。
だから今後は序盤のコンテンツを固めることに重点を置くことだ。
例えば、成長の楽しさを適切に感じてみメインストーリーを改編しながら序盤のモンスターをより強くする式である。
これにより、ユーザがコンボを練習するとかして、ゲームにのめり込む同時に成長の楽しさも感じないだろうかと思う。 WRが一番に覚醒したけっかどうなったんですかねぇ・・・ WRとかもうスキルエフェクトとかモーション変えないと現状どうにもならないから
伝承はそういう奴の打開策って感じなのかね、それはそれでん〜って感じだが @WRはシステム改変時最初の恩恵を受ける=他職に比べ圧倒的に優位な期間がある
A@の理由によりそれ以外の期間は他職に比べて劣位
帳尻があってるなw 最初は強いけど段々インフレについていけなくなる悲しいポジションのキャラ 二番目に覚醒したのに最強の魔法美少女が存在するらしい VKは新しい武器作るより馬上槍持って歩いてるのを何とかしろよ
シャイで特殊性作れるなら馬上戦闘特化職とかにもできるだろ 黄色アクセの活用ってヨナの破片なのかw
ロナロス加熱でいくつになるんだろうな また新しい装備作らせて課金搾り取ろうとしてるわけ? 一部の黄色い評価アクセサリーを加熱すると、ヨナの破片を獲得することができる機能が追加されました。
*黄色の評価アクセサリーを介して、ヨナの破片を獲得するためには、バレンシアの武器商人大阪ディーから「大阪ディーの特別な加熱法」の知識を学ぶ。
アイテム名獲得可能なヨナの破片数
オーガのリング7個〜9個
トゥーンラードネックレス9個〜11個
ライテンの動力席7個〜9個
黒い浸食のイヤリング9個〜11個
トゥーンラードイヤリング7個〜9個
ナクの耳装飾5個〜7個
森ローナロスのリング2個〜4個
廃墟の瞳リング5個〜7個
トゥーンラードリング9個〜11個
足タラの隠れた光ベルト7個〜9個
トゥーンラードベルト9個〜11個
登るキーンロッドのベルト7個〜9個 いや、無いことはないんじゃないかな
ロナロスが2~4なら期待値3として、三日月リング製作に15個必要だからロナロス5個分
三日月の相場が約36Mだから儲けは出そう
製造大変かもしれんけど >>951
三日月の相場下がると思うぞ
ロナロスの在庫数とんでもない数があったからな バジベルが必要数20個で35Mくらいだからどっちかを作るしかないんだろうけどどのくらい下がるかだね
W作成金策が流行るんだろうかw シャイにpvpなんかいらねーから
行動力回復早いとか減るの遅いとかそういうの考えようよ ロバレースじゃなくてシャイレースだったんだな・・・なんだこの企画 カポーティああネックレス ヨナの破片x 400 潜在的なカランダオーラx 3 嵐のオイルx 5
カポーティああイヤリング ヨナの破片x 300 潜在的な押しベルの機運x 3 堕落のオイルx 5
カポーティああリング ヨナの破片x 325 潜在的な大き坂の機運x 3 不屈のオイルx 5
カポーティああベルト ヨナの破片x 350 潜在的なクツムの機運x 3 静けさのオイルx 5 >>961
これヨナの必要数間違ってない…?
誰が作るんだよこれ… カポーティああが確実に1個できるんだからロナロス溶かしてIII相当ができるならいいのでは これロナロス今の価格じゃないと普通にミカリン強化のほうが得だぞw もうキャラいじらなくていいから
まともなコンテンツ増やしてほしいよ。
ステ上がったって狩場変わるだけで目新しい物なくて意味ない、PvPコンテンツも死んでる。
本当いい加減にして欲しい。 別に今まで通りセラフ溶かしてもいいんだよ
新しく溶かせるようになるってだけだから これ本当にヨナの破片?
ケンタと廃墟が同じって釣り合ってないんだけど RPGの育てる楽しさ、ストーリーなどは初回で未知の冒険するから楽しいのであってキャラ変えて同じストーリー”処理”するのは苦痛
開発はそれ全くわかっていない。 耐久回復には同一アクセかヨナってのもきつそうだな
ヨナは記憶と同じでちょろっとしか回復しなそう
アクセ揃ってる人には無用の物かもな 立て直ししてもらえました
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【BlackDesert】黒い砂漠PC版 Part541
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1562940527/ ロナロスは上がってもシチルとかカドリー以上になることはないってことじゃん
それとも他がつられて値上がるのか? 普通にカポティアで頑張れば耳がナクとかいうゴミだけど全身黄アクセWに余裕でなれるな
普通に強化する奴いなくなるんでねw
耳も浸食Vでいいし糞楽やん
今持ってるWアクセでX挑戦してね^^ってことね >>974
アクセ揃ってる人にはいらないだろうし、
新規が作るにはキツそうだし
何したいのか分からん。
ワクワクするアップデートがないんだよな。
愚痴か呆れるかしかなくて悲しいわ。 もう必死に装備鍛えるのはお休みしたいんじゃ…
狩りなんて作業を忘れて楽しくpvpだけやってたいんじゃ… >>931
そうは言うがな
多分JPに来るには大分時間かかるしまとめて来る可能性もある
今の超冷遇期間の長いWRはさらに待つわけだが、それに最初にWR強化だと後に来る職ほど強化されるから全職揃ったらまたWR冷遇がサービス終了まで続くと見た そもそも最初に覚醒したWRって狩りは強かったか…?
PvP基準で何でも語られすぎだろ 一年コツコツやってやっと今月k235達成した俺はまだまだ初心者なの? 伝承システムがよく分からん
三本目の武器とそれで使えるスキルの追加みたいな感じであってる? 伝承はDKちゃんにもワンチャンあるな
今の中途半端な覚醒武器から脱却できるんだし、もう遠距離特化か近距離特化のどっちかにすればいい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。