【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1487
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1486
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次スレは>>970以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>677
だよな
瞬間火力=パニ
継続火力=雷
どこをどう取ったら大剣が最高火力とか言えるのか わざと言ってるんだろうけど
>>677が言ってる理解出来てない馬鹿は>>680お前の事だぞ
DPSというかダメージ辺りのPw効率の良さが大剣は段違いだよな
同じヲリでも両手はPw効率悪いしな ヲリヲリ言ってるやつもいい加減うぜえ
ポリコレ害児みたいになってんぞ 接近戦を加速させたいなら
・ヲリ短剣以外のクラスも弱くしない
・火皿盾皿のような接近皿を他の皿より優遇
こんなことわざわざ言うまでもないだろに 短もアンケ取るまで酷いめにあってたけどな・・1年放置したし・・
そうだな・・・ガドレはデメリットないようなもんだし無制限
それなのにシャットはデメリット多すぎると思うw
セスはちゃんと要望出すんだぞ 火皿強化はいらんわ
近接同士の殴り合いと皿は支援くらいでいい 俺もだけどセスの強いってネズミに対してだ思うんだよな・・・
シャット弱体はネズミあんま関係ない
むしろ主戦についていってオベおってたセスがねずみに走る調整
余りに役立たずだとオベ折り要員でも主戦に居づらいだろう? まあ、ナイタクは出来ない様に自陣内でしか解除出来ない様にすべきだな ナイタクネズミができなかったらセスの弱体案はいっさいなかったまであるぞ
セスこそナイタクネズミ恨んだほうがいい・・・ 弓と雷の多さヤバすぎるでしょ
思考放棄して数字出したいならクッキークリッカーでもしてりゃ良いのに >>679
短期間の限定条件だからなんなわけ?
パニは限定条件だから大剣はパニ以上のダメージ出せますとか言うの?
セスに関しても同様。
>その理論通すならガドレやアタレの持続時間10秒とかしないと話通らないぞ
理論を通すも何もシステム上そうなってますけど?
つうかアタレやガドレの時間変えたって、火力や耐性の最大値は変わらないんだけど
パニのより大剣の方が高ダメージが出る理論の方がどうかしてるんだが
>>681
どう読んだらそうなるんだ?
俺は最初からずっと瞬間火力ならパニ
継続火力なら雷って言ってるんだが
理解できてないのは
大剣が火力最高とかDPS最高とか言ってるやつのことだろ。 >>681
そりゃpw効率ならアタレ大剣の通常になるだろさ
と思ったんだが
DPSの違いが出るだけでpw効率はどのクラスでも同じだな だから火を強くせんと雷が増えて、それに対抗するために弓も増えるんだよ >>692
荒らし目的じゃなくて本気でそう思ってるならお前は立派なエアプだ
お前の話は完全に机上の空論、実用的な話を一切してない
俺以外の奴もお前は荒らしと思ってるようだしお前の方が間違ってるのは明らか
パニの瞬間火力高いから何なんだ?セスの瞬間耐性高いから何なんだ?
パニで敵をなぎ倒して前線のタンク勤めて結果戦争勝てるのならお前の言ってる事は正しい、
荒らしではなく本気で言ってるなら試しに実践してみな 弓もってパニしろといった時点でどうでもよくなった
俺はもう荒らしだと思って相手にしないことにした >>694
これ本気でそう思う
火皿弱体前はこんなに雷弓やべーって言われてなかったような
火皿がこぞって雷や弓に逃げてるんだろ
ヘル痛いから弱体して雷弓増やして次は雷弓増えたから弱体しようとしてる
ヘルそのままで雷弓まで弱めたら次は魔道具がとんでもなくやばくなる未来が見えるわ ヘルなんか予備動作ありで射程短い上のけぞり職なんだから弱体とか要らなかったわ アム耐で短剣消えたときに火皿強化したらやばかっただろうけど
短剣は遠くの高台にいる雷皿は襲いづらいけど前にでる火皿ならパワとか狙えるから
火皿が強くなっても増えすぎたりはしないと思うよ 火皿は弓と雷持ちの皿に粘着されるとイライラするんだよな
かといってヘルの威力上げられるとヲリ様がイライラする
やっぱ火皿は現状で十分 それでいいんだよ
火皿にパワを振ればそこから当たり合いになるから 威力を上げず別方向から火皿強化すりゃいいんだよ
dot上書き可とか予備動作時間減らすとか 得手不得手あっていいはずなのに
例えばヲリはスカウトに強いが火皿は苦手
火皿はヲリに強いがスカウトに弱いスカウトが機能していればいい
シャットもバッシュや火力に強いがガドブレに弱い
理想はこう
なのにヲリは他職不必要になるような調整ばかり望む
他弱くなってヲリが最強になっても絶対に弱体はないからこういう思考になる >>695
まずエアプの定義を明確にしてくれ。
>お前の話は完全に机上の空論
試しにパニと大剣ヘビスマダメージ比べてくれば?
パニのが最大ダメージ出るから。
これのどこに空論があるんだ?
>お前の方が間違ってるのは明らか
上記のどこに間違いがあるんだ?
ゲーム内でパニと大剣どっちがダメージ出るか証明してやってもいいぞ?
セスの耐久も同様。同じスキルを食らう場合にどちらが最低ダメージにできるか。
これもゲーム内で普通に確認できるぞ。
>パニの瞬間火力高いから何なんだ?セスの瞬間耐性高いから何なんだ?
だから何なんだってどこから沸いた質問だ?
だから何なんて話はここまで誰もしてないぞ。
>パニで敵をなぎ倒して前線のタンク勤めて結果戦争勝てるのならお前の言ってる事は正しい、
何いきなりとち狂ったこと言い出したの?
最大火力、DPSの話になんの関連性もないんだが。
お前のその話とパニとヘビスマのダメージがどう関係あんの? 敵のジャッジレインに削られてイライラ&味方のジャッジレインに被せられてイライラと
>>700 のイライラと
どっちがいいかという問題だな アンケの通り火皿維持雷弱体でいいわ
近接優遇くらいじゃないとまじ遠距離クソゲ >>704
重要なのは戦争を組み立てられるかであって数値の話ではない
そこを一切考えず数値上だけの話してるからお前の話は机上の空論なんだよ
だから実際にパニカスとソリッドセスで前線を押してみろと言ってる
押せるならお前の考えを受け入れる >>707
もともと数値の話しかしてないんだが。
都合が悪くなってコロコロ論点変えすぎ。 コロコロ論点変えてねえよ最初からレス追って見ろ
俺はお前は実際にプレイしてるか疑わしい話しかしてないが?
弓鰤でパニとかありえん話したりセスが耐性最強とかだから何って感じの話しかしてない以上エアプとしか言えん >>710
俺は>>654に返信したのが最初だけど
>>654は
「耐性最強」と「火力最強」って書いてるぞ。
耐性なんてそれこそゲーム内で数値確認できるものだろ。
火力って数値はないから、実ダメージのことだろう。
最大ダメージならパニ。 そこからDPSって言い出して論点逸らしたのも俺じゃないからな
DPSなら雷だろって言われてまた論点逸らしてたけど。
つうかだからそのエアプの定義はなんなんだよ。
お前みたいのがオベ1ミリとか言いだしてるのか?
実際計ると15ミリ以上残ってたりするんだよな。
まぁそこは解像度やらディスプレイのサイズで違うのかもしれんが 近接優遇って言っても近接火力上げたり遠距離弱体すれば
尚更近接vs近接と遠距離vs遠距離のダメージ差が乖離するだけなんだがな 数値上いくらセスが最高になれてもパニも実用性無い話だろ、それをさもありふれた話のように言ってる
俺が言ってるエアプの定義はそういうことだな
>>654は最強とか言ってしまったせいで謝った話につながってしまってるようだけど言いたい事はそういうことだったんだろうし
現にお前以外その他の奴もあくまで実用的な範囲での耐性最強火力最強の話と認識してるだろ ◆〇 ネトゲ界情報通No.1 ネモの FEZライバルまとめ 〇◆
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http://medalwars.netmarble.jp/ ありふれた話のような表現はしてないぞ。
具体的にどの文章でそんな言葉使ったんだ?
しかも実用性の話なんて>>654もしてないぞ。
仮に鰤ヲリだとして
持ち替えるたびにアタレガドレかけなおすスタイルが実用性あんの?
バッシュ→持ち替え→アタレすんの?
盾持ち直したらガドレすんの?
耐性最高と火力最高を行き来するってそういうことだよな。
とても実用的な話には思えないが。 アンケ通り行けば雷皿も弱体化して魔道具が強化されるから
きっと>>705のイライラ以上の地獄が待ってると思う
メテオ祭りに近い事が起こっていよいよサービス終了かな 魔導具はそもそも杖以上の必須ツリーってのが無理がありすぎてな >>716
お前以外が実用的な範囲での話してないとしたら>>665や>>677>>682のような反応絶対に出ないわ
本当に話通じなさそうだしこれ以上話しても無駄だなこういう奴がアム耐性要望したと思うとホント終わりだな >>719
え?俺知らないうちにアム耐性の要望だしてたの?
仮に俺の記憶のないうちに出してたとして
なんで君がそれを知ってるの?
で、君の中では>>654が実用的な話だと?
ガドレして盾持って歩いて、バッシュしてから持ち替えアタレが実用的なのか?
で、盾に戻すたびにガドレって
とてもこの>>654の言う最高火力と最高耐性とやらの行き来が実用的だとは思えんが。
まぁ何も自己完結のバッシュ追撃だけでもないだろうが
持ち替えのたびにガドレアタレかけなおすなんてとても実用的だとは思えんのだよな。
そんなスタイル俺はやらんし。 さっき髭剃って顔洗ったとこだから。
髭剃り後に結構赤くなる体質なんだ。
よくわかったな。 そんなに今のバランスに文句はないけどな
スキルバランスより海外勢や不正者などの
取り締まりをまずはしっかりして欲しいわ
ルレは諦めた キックすらまともに通らない現状だもん
通報すらしてないんだろ。
キックが通らないということは、その戦場にそれを容認してる人間が多数いるってことだ。
俺なんか何も確認せずに賛成だ。 >>717 のような事態にならないためにも
運営には「どういうゲームにしたいのか、どのように遊んでほしいのか」をしっかりイメージしてユーザーにも説明して
実際にイメージ通りになるように調整していくべきだと思う
リリボル時代は良くも悪くもそれが説明不足なとこ以外は出来てたから運営出来てはいたんだろう
実際に「3年前にこの仕様なら受け入れられたのに」みたいなことは言われてたし、姿勢としてはあれの方がいいのだろうね
ただウチヤマ時代は接近戦をさせようとイメージしてそれすら出来ずに接近戦もつまらなくしてた無能だから、イメージ通りの調整をできる優秀な奴が運営する必要はあるけどね >>723
つうか不正者でも掘り放置でも暴言でも
名前出してくれたら通報なら協力するぞ。 どの職が強かろうが弱かろうが数の暴力には勝てないのに
細けえことは気にせずに適当にやってりゃいいじゃん 戦ってる時にいちいちキック確認してらんねえ
向かってる時ならとりあえず賛成押すが 朝の戦場で延々全チャ垂れ流しとるアホはキックされて然るべき >>724
ヲリが熱いっていうからなのと短剣にアム耐でかなり皿がフリーになるから
火皿は弱体されたと思う 天敵の職が弱体されたらヲリ以外の職は一緒に弱体される
ヲリだけは弱体ない うまい奴ならヘルくらわないようにするんだけどな
スタンしてる奴しか見えてないのかな? 全員が武道エンチャやスペルを付けていないのに
職やスキルでバランスをとるのは無理だろ
運営は全員がフルエンチャ課金スペルでの
バランスを考えているんじゃないのか
無エンチャヲリVSハイリジェ武道エンチャ課金スペル弓でも
弓側がドラゲーで勝ちそう
実際、負けてる方のエンチャ率とか課金スペル率はかなり低い
FEZは課金ゲー スペルはどう見ても復垢対策だろうしなあ
にしてもPVPなのに課金で差が出るとか化石だわ 昔ヲリVS弓の戦場ってあったよな
ツルーでヲリが蒸発するやつ これは単なる疑問なんだが、ID:/sdcP8ba0は前線で火力足りない時や肉壁足りない時
「火力たりねーからパニスカ3人よこしてくれ」
「前線支えれる奴いねーから、セス3人よこしてくれ」
って思うってこと?
それとも
「火力たりねーからヲリ3人よこしてくれ」
「前線支えれる奴いねーから、ヲリ3人よこしてくれ」
こっちなんか?それだけ気になるな >>730
正直全茶はきればいいだからあまり気にならない。
軍茶で雑談しだすやつはマジ邪魔だしbanして欲しいレベル。
こっちは戦場の報告系マクロで見ることあるからきれない。 まあ、火皿強くしたところで
どうせスパークしかできないのがほとんど ヘルだけ出し切るまでエンダーかかってたら良いんじゃね?
それだけだと有れだから後ろから屁が出てパニカスにも安心 よく分かんないんだけどDPSって一定時間でのダメージ効率のことじゃないの?
スマスマpw回復で殴り続けられる大剣がDPS高いんじゃないの? DPSはダメージパーセコンド
時間当たりのダメージ効率の事
FEZでDPSを考慮するのは被弾やハイパワポの事があるので非現実的 「瞬間的」な「最強」数値の話なんだろ
654の言葉尻捕まえて喜んでるだけ CC無料だったから火皿使ってみた感想だが、片手以外に対しては十分な強さだと思う
問題はヘルを撃てる状況が以前と違う事だな
不利な状況で打てば硬直取られて即死、有利な状況で撃ってもヘルである必要性皆無
互角の条件なら意味はあるが、その条件下ならジャベやエレキで起点を作った方が良く火皿である必要が無い
本当は多数のヲリのゴリ押しに対してのアンチとして火皿がいるべきなんだろうが、その状況でヘル撃ったら普通に轢かれて終わってしまう
ゴリ押しの原動力である片手に対してヘルを特攻スキルにすれば違ってくるんだが 有利な状況下でしか動けないのなら火皿は職として不必要だし、強化の前に周辺環境から変える必要がある
具体的には片手のソリッドの削除とと弱体化されたピアやクランブルなどの吹き飛ばしスキルの巻き戻し
大剣がそのままでもこれを行えばある程度即死ゲーも緩和されるだろ >>746
使ってみればわかるけど、ゴリ押されない限りは普通に動けるし上手ければ30k出る程度の強さはあるよ
ただ、その強さを発揮できる環境が強い職であるヲリや雷皿と比べてかなり限定される ヘルを発動まで限定でエンダーありにするのはかなり良い案だね
弓からの妨害もうけなくなるしこれなら今の火力弱体状態でも火皿使う奴増えそう
不利な条件下でヘルぶっぱしたら容赦無くヘビスマで殴り殺せるが火皿のダメージは食らう、結局ヲリ同士で殴り合うのと同じだよな
火が増えれば雷皿も減るはず 弓の妨害に強くなるってのは本末転倒な気もするがなぁ 別にヘル無理に使わんでもファイアもランスもスパークもあるやん 最大射程でしか動けない皿ばっかりなのに
雷やってりゃ、他の皿に比べて低リスクで攻撃できてスコアも簡単に出るのに
被弾や被り増えてイライラして、死ぬ確率も上がる火皿とかやらないだろ…? ヘルで上位に入るのはフルスペル・フルエンハイは当然として大剣並みに前出てるんだよなあ
下方修正調整でそういう層を排除したのは運営 吹き飛ばしはクソゲーになるから巻き戻さなくていい
吹き飛ばししかしなくなる輩出てくる >>741
火皿が弓や短剣に強くなるのはあかんでしょ
ヲリと思考がやってることおなじになる ヲリの思考っていうのは自分が苦手とする職に対抗する手段を得ることだよ
これやったらネガヲリとか言えなくなる >>749
>>751の言うようにそれは本末転倒
それにエンダーになった所で不利な条件下では死ぬ事と有利な条件下では火皿である必要が無いことに変わりない
>>752
ヘル使わないのだったら火皿である意味ないやん
極端な例としてヘルを超強化したとしてヲリに対して700ダメ以上出るようにする
そうすると大剣や両手などがヲリより火皿やるわってなってヲリが減る
近接の数が減った事により火皿が攻撃する対象が減り、火皿に対して有利に立ち回れる雷や弓が増え、最終的に超遠距離ゲーになる
なのでヘルの実ダメを上げるような強化はしない方が良いし、ヘルの妨害もし易いままでいい
ヘルを撃った後に硬直を取られてもどうにかなる余地を拡大すれば問題ない
これは火皿以外にも中距離で動く各職に対して恩恵が有るし、花一匁防止にもなる 一番効果的なのはLv35スキル削除つーか戦術アプデ前に戻す事なんだがね
ピアクランブルはLv35スキルが消えれば今のままでも問題ない 火のLv35↑スキルのフレイムサークルとか言うクズより火属性の移動スキル実装のがええぞ
基本氷皿はスピア系列取りに行くし雷皿はジャベ系取りに行くしでサブに火を取りに行くことないしな >>747
不利な状況下で動けないのは火皿以外にも殆どの職がそうだろアホの子かお前 というか>>759 の感じにするには7鯖末期に戻せば大体解決するのかな 不利な状況で硬直取られて即死っていうのに言ったんだけどわかんなかったか
そんな状況でヘル振るやつだからしょうがないか >>763
以前は不利な状況でも各職動きようがあったよ 不利な状況でスパークはわかるがファイアやランス・・・? ジャベによって凍結し、片手に近寄られているという状況に限定しても以前と現在では生存率が大きく違うだろ
片手に近寄られていなくとも、ジャベ→エレキがあるだけで生存率が下がるだろ
中距離で硬直を晒すリスク>>リターンだから火皿が減って遠距離の弓雷に流れているんだし
不利な状況で何もできなくすればするほど遠距離が増えるだけだぞ >>738
クラスよりも、まともな知能を持った人間をくれって思う
よっぽどどうにもならない構成差や人数差でもない限りは
知能差のが大きい
>>742
敵が棒立ちで45分殴り続けるって前提でも
範囲スキルの方が圧倒的に上だぞ >>769
敵が複数ならそうだが単体ならスマの方が上じゃん
てか書いてて思い出したんだが今ってジャイで複数巻き込むように砲撃できる人って少ないんだよな
AT林に対して巻き込まずAT単体に砲撃してるジャイも多いし、ジャイの仕様理解して動かしてる人はかなり少なそう 吹き飛ばなくなった片手のアンチがシャットセスなのではないの?
それなのにヲリが気に入らないから潰されたの? ミウチヤマが気に入らないものは全部弱体だぞ
近接も例外じゃないからな(ただしヲリは除く) 火皿もそうなんだが、強化ではなくヲリを弱体する事で相対的に強化した事にする方が綺麗にまとまりそうなんだよな
それでもLv35スキルは全職削除するべきだと思うけど びりびり 2秒拘束とかふざけんな死ね
耐性-50 スコアボーナス狙いにしかならんスキルを何故実装した
フレイムサークル 使ってる奴見たことないから多分弱い 空気 全部ヲリ優遇の犠牲になったのだ
今は即死させられるんでピア救出もほとんど見なくなった 火皿はヘルばかり言われるけど最大の原因はゴミみたいな初級中級しか無いことだと思った ピアは最後のダメ稼ぎの邪魔なるからなあ
F鯖全盛期前のA~E(Cを除く)なら分かるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています