【BlackDesert】 黒い砂漠 拠点戦スレ Part62
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【BlackDesert】黒い砂漠PC版 Part541
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■前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 拠点戦スレ Part61
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■テンプレ
スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
サーバー人口論争や危険URL(t.co等)、荒らしは徹底的にスルーしましょう。
商売できない業者が必死ですがスルーしましょう
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 復帰したてでまた対人頑張ろうかなと思うんだが
装備がそろうまで1段階で練習しようと思う
おすすめギルド教えてくれ
VC有無どっちでもいい、弱くてもいいから上を目指して頑張っているところがいい >>6
君が悪いとは思わない。
一段階にいるギルドのメンツ育てるのは難しそうだな。育てば二段階へと抜けていくんだろうし。 上を目指して頑張っているギルドに入って装備が揃ったら抜けるとかガイジか何か? 抜けるとは一言も書いてなくね?
上を目指してるギルドが自分の成長とともに2段にあがれば残るだろう
自分が成長しても1段に居座るなら抜けるだろう >>6
1段階の拠点戦ほんとしょうもないから最初から上行った方がいいよ、上手い人も全然いないし
なんならメインをWTZにすればステ低くても大抵のとこは入れるはず >>11
装備がそろうまで1段階で練習すると書いてあるがこれは抜けないのか 装備がそろうまでだからそろった時にそのギルドが上に上がらない選択をしたら抜けるんじゃね?? むかし
装備が揃って来たのでそろそろ抜けます^^ →は?
いま
装備が揃って来たのでそろそろ抜けます^^ →は? ◆〇 ネトゲ界情報通No.1 ネモの 黒い砂漠ライバルまとめ 〇◆
FF14 正式6年で月額課金者数が過去最高 19/07/02 p5漆黒の反逆者
TVCM第3弾 https://www.4gamer.net/games/441/G044111/20190702009/
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19/09/06 拡張ICEBORNE http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
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スマホゲー
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妖怪ウォッチ メダルウォーズ 国産LEVEL5 19/07/30配信
http://medalwars.netmarble.jp/ 3段4段、占領目指して拠点戦やってます!
と言いながらずっと2段にへばりついてるギルドばっかりだし似たようなもんだろ 他のkd余裕で優勢でも敵に敵の英雄でやべーのいるだけで勝てないGvGって何なんだろな
英雄も所属ギルドの持ってる拠点より下には行けないとか占領英雄の翌週は拠点英雄不可とか
何かしら制限しないとギルメンだけで頑張ろうって団結力も向上心もあるギルドが疲弊していく >>6
1段階の拠点+空き巣ギルド所属だけど新規で始めた自分よりド下手ばっかで
永遠と装備自慢 格下狩場で集団PK 的外れな金策自慢 気持ち悪い姫 ド下手なのにPVPについて語りだす
こんな奴らが大量にいるぞ
ただギルミやり放題で英雄参加できるからチャットオフにすれば最高に平和で居心地いいぞ
新参者には厳しく当たるから信頼を得て副マスになれるかがカギだ
拠点戦はゴミVSゴミだからあきらめろ そうは言っても装備揃ってなくて3段4段のギルドに入ってもな。
歩兵でK/Dが1超えないザコなんだが、毎回自分の存在意義を考えているぞ。 装備がそろってない新規や復帰勢が下の方の段から始めるのは普通
ただ自分が育ってきて上の世界に挑戦したい時にギルドがずっと底辺にいて満足してたら抜けるのは当然だと思う
自分のやりたいこととギルドの方針が違うのだから仕方ない 自分は最近復帰してギルドをずっと探してた
募集みてても特徴がわからない
対人有無・PK有無・VC有無・助成金有無・拠点戦の段数
最低でもこれらの情報を書いてそれプラス今後の方針を書いてほしい 対人無しVCなしまったりギルドなんて同じ内容のギルドいくつあるんだよ
そんなのまとめとけ
全く同じ趣旨のギルドを自分で作っちゃう人って後から入って浮くのが嫌だからつくってんの?
そんなコミュ障がギルドつくっても人が集まらんだろ 一段もなー上級辺りはともかく中下級なんかは回避命中制限入れてもいいんじゃねえのって感じするわ >>20
2段30人の所だと大半は平均AD530もあればいい方だろ??エースは600あるけど
メリブレ最低AD600なんだから跳ね返せない方が逆におかしい。 >>20
HOOF HABANERO KNK辺りの3タゲじさないと落とせないね 2段30枠って2段階の一番最初に行く拠点戦で装備がある程度強くなって1段を卒業した人たちが、
装備制限がなくなった環境に慣れるような戦場のはずなんだけど、
そこに平均AD600の占領クラスのギルドが紛れているとは、一体どういう事なのか説明願えますかな?? bounderや木と風なんかも2段30枠はいるし
AD600がいなければこのへんのギルドが下にキルオナするだけだからかわらんよ 30人枠で強いギルドってつんでるよな
お祭りいけば落ちるまで複タゲされて、3段以上いくとメリブレが待ってる 木と風は主力と古参かなり抜けてる
指揮もエースも裏方も辞めてったぞ
なんかあったのか? 古参はたしかに抜けてるが戦力ダウンした感じはないな
どこから人員補充してるのやら 一段階で装備揃えてから二段階に……って考え方は間違いではないけど実際にギルド移っても行った先で雑魚扱いを受けるし、当然ながらAD575以下の場合は兵器、再建、象槍辺りが仕事になる
下手すれば参加資格を得られないギルドすらある
復帰、新規で拠点戦を考えるなら新設で共に育つか、少数や中規模程度のところで戦力として認識されながらやっていく方が楽しめるって実感しやすいと思うぞ
例外として、1日15時間ゲームをやれる。課金額月7万注ぎ込めるならこの限りではない ギャレですら歩兵580兵器570で募集してるのに575以下人権なしはエアプでハードルあげすぎ
現状575あって戦力外扱いされるのは廃で少数枠行ってるメリブレくらいなもんだろ 空き巣ギルドあざと可愛いの募集ラインはA281だぞ震えろ 祭壇9段までクリアして100スタック貰えてる奴が未だに150人程度しかいないんだぞ?
日本鯖のレベルの低さに驚いたね 装備強い人の大半がWTに転職してるから職構成的に日本だと9段階は厳しいだろうな 本国とじゃ環境色々違うのに比較するの自体間違ってるだろ 防具をもっと緩和してもいいと思うんだけどなぁ
どうせボス防具4揃えてもワンコンなんだからw
(水晶入れてカプラスちゃんと詰めたら多少マシだけど)
かすっただけで死んでもういいわってなるより、勲章かギルド資金で24時間使える防具セットとかあると拠点初心者でも参加してる気分味わえそう https://www.youtube.com/watch?v=8F9Bs80giLE
黒い砂漠の絶対王者!! 過去占領戦を戦っていた四天王
(Fury・Garrett・リベリオン・エンハン)の奴らも、恐れおののいてしっぽを巻く
https://www.youtube.com/watch?v=REh0zKE0IMM
特に弱体化したFuryは、おしっこ漏らす
くらいビビって、海の上でもちょっと攻撃したくらいで、やり返してこない(^q^)
我らが、愛羅(Yodare)率いる PK連盟!!
剣闘士団&海神&もかふぇいのグレイトフル&ひよこ倶楽部&Loose&国境なき
PKしないギルド花刻のポンコツ軍師すら、魅了し仲間にするその胆力!!
かかってこいよ〜上位陣!! 這い上がってこい!! 俺らのところまで CAまたLavishにタイマン負けたな
もうこれLavishフルタゲ安定だわ >>31
その3タゲじゃ余裕で弾き返されるよww
テクノ バウンダー エルコの3タゲでようやく落とせるかなってレベル 防御、バランスが多い分ギャレットよりも圧倒的にやり辛いから メリブレはこの前ハバネロ KNK ストレ 野獣の4タゲ25分で落ちてたな 現地いたなら知ってると思うけど、ストレ野獣knk→メリブレ→全防衛ハバネロ
で、3タゲ防衛しながら全防衛のハバネロの施設全壊砦も半分以下まで削ってたから普通にやばいよ。あれknkが気づいてハバネロ守りに援軍送ってなかったら弾き返されてた可能性ある。 メリブレいつまで30人枠にしがみついてんだよ
荒らしギルドは早く解散しろ >>52
先週クリオのラビッシュもそんな感じだった
ラビッシュとメリブレやばいわ2段いるのおかしい キルオナ自己愛性人格障害の集まりメリブレに会えるのは2段だけ!w >>56
複タゲもらうのわかりきってて出てくるんだから、2段レベルキルして気持ちよくなりたいだけってはっきりわかったね。 メリブレ擁護するわけじゃないけどさ、メリブレに限らず、その日の参加人数と建設鳥で状況で枠と段階決めてるでしょ?未だに段階がーで騒ぐのはやばいよ 強いんだから人数少なくても30人以上の枠行けよって事だろ? 轢き殺しとか初心者狩りみたいなことに未だも何もねえだろ
ネトゲ全般で永久に嫌われる行為だしそれが起きにくいように仕様調整してるゲームがほとんど
やっちゃ駄目とは言えないが嫌われるのは当たり前、馬落としとかと一緒 昔から人数同じなんだからあとは装備強化か練度あげろって話ループしてるじゃん
強いやつと戦いたくないのは分かるけれど上行けって言うのは違うやろ。
どうせ複タゲされまくったら自然と上行くか崩壊して下に落ちるのは歴史が証明してる
他人のギルドに文句つけるまえに自分のギルドの情けなさをちったぁ考えろよ それかステータス差に轢き殺されるのが嫌なら1段階いけばいいじゃん
なにの権利があって人様のギルドに指図するのか >>62
便所の落書きを指図と言うなら
お前の言ってる「上行けって言うな」「1段階行け」「情けなさを考えろ」「指図すんな」も立派な指図なんやけどな
なんのゲームでも力量差わかってて仕掛けるのは嫌われるのが当たり前
嫌われりゃうぜえ消えろだの書かれるのが当たり前
してそういうレスが嫌われるのも当たり前
そんだけ メリブレいなくなったところで次に強いギルドに狩られるだけ
あと未だに1段以外で段数で区別してる人は砦建てたことなさそう キムが実装した人数制限がくそなんだろ
空き巣が蔓延るのも納得
人数制限を理由に格下をひき殺せるんだからな
CC変更といい英雄といいマジでいらんもん実装してくれてる ステ差は回避ナーフするだけでだいぶまともになるは
倒れたら回避できないぐらいでええやろ 人数制限したとこで複タゲしても瞬殺されてしまう格差出てるのにマイナス方向な制限だよな
40.50出してた超大型農民ギルドは消え失せ枠縮小、拠点日の削減で寂しくなったものだ 砂漠は大人数で遊んでこそより楽しいと、ジェヒ自身がソロギルド否定してるのに真反対の人数制限やめろハゲ 人数制限ない時の方が60人↑で1段に来たりその方が数倍やばいぞwww
3タゲとかで2時間防衛とか普通だった。
今は4タゲ25分でメリブレ落ちるんだからまだマシなんだよな。 お前らまじかよwwwww1段ノンキャリーに他ギルド15人程度しか出てないのにおうろが63人で来たこと知らねえのか???w
捏造ガイジとか言う前にエアプやめろ 弱者狩りって意味では人数制限が無い時の方がよっぽど酷かったのは事実 >>52
これが開幕からすぐ隣のストレに行ってたらたぶんメリブレ勝って終わってたけどな。
そういう意味でこの4ギルドでメリブレ落としたのは奇跡に近いだろ オウロが当時の1段に来た時は穏健派や黒猫もいた記憶がある
オウロの人数は圧倒的だったけど他のギルドも多かった
穏健派がオウロの砦を破壊したけどキャリーなったと思う
昔は平日でも参加者が多かった 人数制限後から拠点戦始めた人はわからないと思うけど覚えてるだけでもおうろ、桜色、黒猫、らびあん、ムーランあたりがよく40人オーバーで来ててクソゲーだったね 人数制限を設けない方が質or数という、戦いかたの選択肢があり、ギルドは好きな方を選べた
今はいかに質を高めるか?というルールで戦う必要があるのでエンジョイは淘汰される流れになっている(枠が決まってる以上、選択肢が無くなった)
英雄が実装されたことにより、ギルドカラーや特色が薄れ毎度お馴染みの顔触れと顔を合わせる事に(ギルドの脱退ペナルティーが最早必要ない。ペナルティー残すなら英雄を消せ)
mmoは選択肢が多いほど面白い。
キムが拠点戦に関わる調整において、選択肢を狭める調整しかしておらず、何一つ良かったとは個人的には感じない。 最適解以外をガイジだの馬鹿だのいって排除したがる奴しかいないこのゲームで選択肢の多さが〜って言われましても それでもエンジョイ勢という名の数の暴力にその他のギルドが屠られてる様は見てて面白くはなかったけどな
Aボナ以前の仕様に人数制限だけ持って来れば良かった
40人以上出すエンジョイ勢(笑)のギルドもいくつかあったし、バレンシア鯖は新規弱小ギルドのための場所っていう認識が等しくあった >>79
なーんも変わってねぇけどな
人数差で圧迫死させられてたのが性能差で爆殺されるようになっただけの話
結局同じ枠の中で強い弱いは出るのだから強い所が上にしか行けなくなる仕様を入れなきゃ話にならん おいおい人数制限前の拠点でオウロ60人がCA30人に負けたの知らないのか
農民や初心者ばかり60人だから質で無双ゲームできたんだわ
拠点戦で100キルとか普通にあったからな昔は
今も昔もタイプは違えど轢き殺しはあって
ただ違うとすれば農民や初心者の居場所が減ったってことだな >>83
まさにおっしゃるとおり
占領レベルギルドは同格とだけとしか戦えない仕様にすればいいだけ。下に降りられる仕様が間違っている。
戦う相手が居なくなる位に強くなりすぎたならゲームクリアなり、ギルド爆発する時期ってことだ。 質が低いギルドは2段60人に立てればいい。
実際60人も動員できる所とかほぼないから数で優位に立てるのにわざわざ30人枠に立てる時点で馬鹿丸出し。 60建てたところでメリブレ20人にボコられるだろうな
メリブレとラビッシュが突き抜けてるのは確か ってなると段階が機能してないから2段60に中堅ギルドが来てるの分かるととうげんやらテクノやらLavishやら普通に来て蹂躙していくだけだからな
2段の30にメリブレ来てるんだろ? なんでもかんでも下に合わせようとすな
轢き殺しだの空き巣だの上に上がれだの文句しか言わねえなほんとに
だから弱えんだよ >>90
コンテンツの寿命を伸ばす視点で見る場合、君の台詞で言う下を基準にして考えるものだよ。
何故なら対人コンテンツに参加する人が継続的にいなくなれば廃れるだけだから
対戦相手が居なくなる対戦コンテンツをやって楽しいのかな? >>91
実際2段以上の参戦ギルドの縮小撤退は極めて多いからな
空き巣だなんだ叫ぶ暇あるなら参加ギルド増やさないとけないわけだがそれを否定してるんだよなあこいつらは
1段落ちがどんどん増えている中で人数制限なかった頃は〜とか喚く頭ジェヒがコンテンツを殺す >>93
おっしゃるとおり
今のままいくと二段階30や40~45位の戦場しかマッチングしなくなります。戦力に出る際には英雄でどーにかすりゃーいいわけですし。基本的には質優先で人集めを厳選しなくてはいけませんから。
結果、上位ギルドが対戦相手がいないので30戦場に降りてくる、参加ギルド数の統廃合が加速するわけですね
一段階ギルドから二段階にあがれるのはリネームのみとなりますから、実際に二段階以上とは関われる機会が無いので(英雄すら利用不可能なので)別のコンテンツをやっているようなものです。
拠点戦コンテンツの衰退を防ぐには、生活コンテンツ寄りのギルドが興味を抱ける拠点戦コンテンツにする必要があります。
前提として、人数制限を外す必要がありますけどね。
拠点に労働者収穫ボーナスを付与する事で人数制限なければ参加してくるギルドも居るでしょう。
空き巣ギルド問題については参戦ギルド数が増えることで解決するので、参戦ギルド数を増せる仕様に戻すことを希望していく必要があると思います まあシーズン4の方があんま強くないやつも比較的参加しやすかったのは間違いないけど、今の仕様で人数制限だけ無くしたらラビッシュが質も数も揃えて手が付けられなくなりそうだしなー たくさん人数かかえてるギルドはメンバー育成どうしてるんだよ
旧1段階で40人でてたギルドがずっと結束固めて成長してりゃ今頃Lavishくらいになれたんじゃねーの? >>97
強くなった奴がそのLavishに移動します おわり それを言うとLavishに負けてるほとんど全てのギルドが何やってたの?という話になるんだがw
そもそも出来た経緯考えて成長を他と比べるのがアホらしいけどな わろたラビッシュって弱者が結束固めて強くなったギルドだったんだ ■ 3か月休止からの一時復帰中ネモが 黒い砂漠を徹底分析 ■
一部の狩場以外は、ガ〇ガ〇っぽい
黒い砂漠は配信数1、FF14は配信数100
相当、FF14に流れたっぽい
(ロリコンがメイプル2に流れた可能性も若干ある)
ボス討伐時間は平均8分以上・・ (人へったのならボスのHPも減らせよ〇〇運営)
ヌーベルは絶対に倒せない・・・(はよHP半分以下にしろよ〇〇運営)
〇〇 かなり 深刻
19/05/29 復帰者はプレミアムパッケージ15日
〇〇主義の在日韓国人運営〇ー〇〇〇が上記を実装したのが不思議だったが
納得
〇〇 めちゃくちゃ 深刻
一部の狩場以外は、ほんとガ〇ガ〇っぽい
大人気狩場だったところも〇ラ〇ラでわろた
(うまい別狩場に移動というより単純にかなり人が〇ってる)
しかも
95/03/20 在日韓国人による 無差別テロ事件 (オ〇ム)
19/07/01 日本が 韓国を貿易特例国から一般国待遇に降格する手続き開始
19/07/04 日本が 半導体核心部品3種の韓国への輸出規制発動 → 反日運動。不買運動
19/07/18 在日韓国人が 日本最高峰アニメ会社『京アニ』 を放火&無差別テロ ←今ここ
19/08/23 開発直営鯖のPS4版正式
--/--/-- 日本が 韓国と国交断絶するかも?!
韓国産ネトゲ『黒い砂漠』 PC版 大ピンチ
>>94
鶏口となるも牛後となるなかれ (史記) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています