The Tower of AION Part 687 終焉
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
The Tower of AION Part 686
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1552221751/
998 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2019/07/11(木) 18:11:56.01 ID:fDV5iAbb [2/2]
もう次スレいらないよねこれ
晒しスレと統合であっちも埋まったら終わりで
この勢いじゃ埋まらないかもしれんが
999 名前:名も無き冒険者[] 投稿日:2019/07/11(木) 20:51:48.60 ID:5q3WLPOv
だな 999
1000 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2019/07/11(木) 21:23:18.17 ID:x1FxYy/4
RMTで買ったバランスアーマー
バランスアーマー 俺がやってたの2010年までだからバレットは知らんが
エリートを倒すボウBOTを見たことなかったから
たぶんバレットはデバフ関係無く遠距離攻撃を連射してれば良い感じなのかな? >>106
BOTだられだったけど
今の数倍は楽しかったな・・・ ほとんどの人は知らないだろうけど
1.2-1.9までやった俺としては1.2が一番楽しかった。
潜入PKとアビスでの活動だけがAPを稼ぐ手段だったから、
アビス装備はPKerの称号であり特典だった。
1.5からAPはIDで稼げるようになったからただの狩り豚ポイントになった。
その時点でAIONは別ゲーになったのだよ。 ドレドギは結構人気があったし良かったと思うけど、
APとは別のポイントを用意してそれを獲得できるという仕様にすべきだった。
PKポイントとしてのAP
PVPポイントとしてのドレドギP
APを遺物で狩り豚ポイントにしつつPVP活性化というのが意味不明だった。
アビスと、もう1つ地上アビスみたいなのを追加してPKを活性化すべきだった。 スレがすっかり思い出を語ろうになっててるな。。。
オープンβから休止を挟んで延べ8年ぐらいプレイしてたけど、やめてよかったと心底思うわ 思い出スレが立ったら本スレより伸びそうだなwwwww 煮え血集めとPKする為に深層向かう時が一番おもしろかった
中央のリングでよくカニ移動して羽時間回復してたわ でもそういう面白さって難しくて、
結局ある程度勝ててある程度負けるくらいの人が一番楽しいと思うんだよね
勝って当たり前のRMT廃装備の人だとむしろ楽しめないと思うし
負けまくりでも楽しめない
絶妙なバランスが成立していた人においてのみ楽しいんだ 潜入PKが潰されてから一気に人が減っていったイメージ 潜入PKを潰すなら地上型アビスみたいなのを実装して欲しかった
プレイヤーを振り回し過ぎだろ
アップデートのたびに人が減っていったのでは 潜入PKも問題が色々あった
・やられた人が不快
・マップ全体のほんの一部にのみ高Lvプレイヤーが居る
・やたら強い敵対NPCがたくさんいる
・敵対NPCだらけの村を通らないと他の区域に行けない、行けても戻ってこれない
だから地上戦のための専用フィールドを用意して欲しかった。
滑空を活用できるような複雑に入り組んだ地形で。 日常的に空が飛べる事で他のMMOと明確な差別化が出来てたのにアビス潰して
ほぼ地上戦にしたのが意味不明。 >>118
それがカタラムなんだよな
あのマップは楽しかった、安置がなければ・・・ カタラムに安置がなければって当時よく聞いたが
自称PVPが好きやPK好きは片っ端から安置利用してた件
今も昔もAIONの自称PVPプレイヤーは変わらない
圧倒的有利な相手に対しては執拗にフィールドPKし
徒党を組んで仕返しにこられると安置に篭って雑魚がどうとか愚痴愚痴言い出す
実力が均衡した相手にはフィールドでは奇襲かけずSNSで繋がって人脈作る
よーいドンでしかしない
日本のPVPなんてそんなレヴェル 確かに外人は時間あたりのキル数で強さを考えるから
デッドを気にせず突っ込んでく傾向がある >>122
それジャップだけじゃなくPVPerは世界中そうだろ
そういうPVPは中毒性はあるがゲームの寿命を縮めるだけって分かってきて
できるだけイコールコンディションで競技性が高いものか
バトルロイヤル形式で偶然性の高いものしか今は生き残ってない 安置なくても疲れたらリスタ埋めしてリポップしなおせばいいだけなんだけどな
そのうちリスタしたら拠点に戻されるように仕様変更されたけど AIONみたいなPS=課金力
一歩的にやるのは好きだがやられるのは嫌いってPVPが好きな奴等は
PSの意味が全く違うバトルロワイヤル系のゲームは合わない
決まってする言い訳が運ゲーすぎるって言葉
>>126
復活するカタラムはティア目みたいな用途
同時に簡素化の為に削除されたはずの覚醒システムなんかも復活するようで
現金搾取の為に既定路線まっしぐらな様子 アビスでもどこでもソロ潜入遭遇戦が最高に楽しかったしそれで強かったヤツが賞賛(敵対からは憎まれ)された。
ストリートファイト最強みたいな感じ。 ソロ潜入はすぐ潰されたけどな
亀裂1,2回通っただけで3chアナウンスされて出待ちされた記憶しかないよ? ちなみに昔はその安置のキスクを壊さないっていう暗黙の了解があった
だから一晩中楽しめたのさ >>133
そんな暗黙ルールねぇよ美化補正してんなど後発が
見つけ次第破壊はデフォだわ
昔はバグ使って入れないところにキスク設置もできたし
登山禁止区域がほぼなかった時代だからあらゆるところに置き放題だった
設置場所には困らなかったしそれを見つけるのは至難の業だっただけ
付け加えるとAIONは天族ベースで亀裂配置やMAP設計されていた為
亀裂出口によっては魔族サイドからは物理的に行けない場所に天族はキスク設置できた >>135
物理的に行けない場所ってどこだよ言ってみろ
魔だろうが天側の亀裂から入れば行けただろうに 出待ちされる場合もあるという程度で
多くの場合キスク置いてソロPKできてたぞ そういうこともあったな
特にフォース潜入のキスクを壊すと叩かれた
ソロ潜入くらいなら叩かれなかったはずだが >>136
天側の亀裂から入れば行けただろうにとか平気で言うど後発に
いくら説明したところであ〜あそこかってなるわけないだろ
つまり雑魚は黙ってROMしてろ 2009年7月のオープンβからやってる奴ってもう数人しかないのに誰かすぐわかるよ?
あ、俺は引退してるからね Oβから初めて50キャップのドレドギでスピリットのフィアー強すぎムカついて1回引退して、
65キャップの時に2ヶ月くらい復帰してまた引退したものだけど、
超久しぶりにスレ見たら今1鯖しかないってまじ?
このゲームキャラデザいいからまじで勿体ないな
男キャラでギルド服着てるとマジでかっこよかった
ちなみに俺が以前やってたパンドラサーガってゲームは、ゴールデンタイムでも100人いないようになってサービス終了するする言われてから10年は続いてるから
まだまだ安泰だと思うよ タハバタ、ルドラあたりの初期武器デザインはめちゃくちゃ凝っててクッソかっこよかったよな
あの時はこのゲーム神だと思ったわ ドレドとかイライラするからソロPKしてたな。キュアゲーだし。 このゲーム開発チームが入れ替わってるからな。
ティアラマンタ辺りまでは間違い無くMMO最強開発チームだったが、ごりごりブルーホールに引き抜かれて
その後のアプデはお察し。
ブルホ等他社に流出、枝分れした人材が作ったのがTERA、アーキ、砂漠、PUBG そう考えると資本主義によって開発体制を破壊された、と言えるな >>145
50ディヴァ武器防具のデザインもかっこよかった
プレートがすきだったわー
来年サ臭なんだろこのゲーム それな。日本て平和過ぎる国だからヘンテコ理論で何とか韓国上げしようとしてる
マスゴミが未だに居るけど凄まじいウォン安傾向が全てを表してる。
為替って一番擁護出来ない指標だから何処の国も冷たいし、キムチはもうどうにもならんよ。 とんでもない課金イベントぶっこんで
JPマネー巻き上げてからのサービス終了とかありそうw それなら韓国開発者が安くなるから
逆にゲームは維持されるんじゃないか 優秀な開発は中華辺りに引き抜かれるから韓国のメーカー単位は即死するだけだぞ。
もっとも今残ってるのは既に残りカス。
NCの新タイトルなんざ過去の遺産の使い回しだけしか無いだろ?w 既存MAP消します
アイテム初期化します
強化システムも変えます
ついにあのMAPが復活!
強化システムも元にもどします!
初期化したアイテムもやっぱり必要になるようにします!
以下ループでJPマネーおいしいです AION初期の開発陣ってブルーホールとかに引き抜かれたんだっけ? 引き抜かれたんじゃなくて開発部門がNCから独立して立ち上げたのがブルーホールじゃなかったっけ NCから流出した開発が作ったタイトル見てみるとアホ過ぎる
開発大移動前にリネ3、AION2の計画が早い段階で発表されてたんだが
それがTERA、アーキエイジ、黒い砂漠って名前変えて出てる様なものだからなw チョンゲはAIONが初だったけど何がびびったってナマポ貰って1日中ゲームしてるニートが
こんなに沢山いたってことだな
AIONやる前はネタだと思ってたのに 俺もちょっとした事情からあわやナマポのお世話か!?って状況になったけど
話に聞くほど審査は甘くなかったし、むしろそうとうに厳しくて達磨か池沼にでもならん限りやらん!ってな感じだったよ
ネトゲニートはそこらへんどうやってクリアしたんだろうな ナマポなんて全く羨ましいと思わんからどうでもいいな ナマポも居れば主婦、経営者、只のボンボン、定年後まで幅広いのがネトゲ 昔の動画みてたら3人PTならどんな構成が理想だろうかと思った
キュア・スペル・ソードか?
でも装備揃わないとソードタンクはきついんだよな
対人も考えるとソードが優勢か。フェロー強いけど、
フェロー先がタコ殴りされるとシールドが蒸発しちゃうし
フェロー以外にシールドの役割が無い。
やっぱソードか。 >>167
フェロー以外にって思ってる時点でどんな構成にしても雑魚だから諦めろ >>167
こいつ運営か?って思うくらい理解度低くてふいたわw
えあぷすぎて対人語れるレベルじゃないだろw クロメデをPTで攻略したのなつかしいな
その前に名前忘れたけどレベル15〜くらいで初めてエリート雑魚のとこ1人で迷い込んでボコられ、
なんやこれいきなり敵強くなって勝たれへんやんけ!って詰んでたら、
ここはPT組まないとむりだよ言われて野良PTに拾われたの思い出したわ。
あの時のドキドキワクワク感がaionの全盛期かもな
初期組にしか分からんだろうからこのスレで知ってるやついないだろうけど ごめんちょっと聞きたいんだけど
半年ぶりくらいでちょっと復帰しようとしたらわけわかんねぇんだけど
PKしたいならというかPKされたいならどこら辺でウロつてたらいい? パッドどやると上下向きをマウス右クリックドラッグ上下設定にしてるけど、
カーソル動くんだよな・・ >>173
魔族の最初期の視点だけどイスハルゲンのドンドン族の村を進む所がドキドキした。アクティブ敵多いし、強いし、敵の足早いし、トラウマになった。今は大した事ないけど。 >>178
ドマハの祭壇付近とかラクルムの基地付近や龍モブ湧く辺りがいいんじゃないかな? リアルでは許されないkill
ゲームだからこそ重要な事です 若者の失業者の不満を和らげる為に政府が国家予算を投じて作られた時代のゲームで、AIONは韓国でしか作れなかった
良くも悪くも変な国だな 良い物作っても遺伝子レベルでアホな国だから勝手に自滅する。
フッ化水素調達で孤軍奮闘してたサムスンの実質TOPも大統領の保身で潰そうとしてるし数年後国ごと無いかもな。 日本も終わってることに関しては一緒だけどな
まだトップが責任取らされる分チョンのがマシまである >>188
その理屈で言うとどこの国も終わってるで
共産主義万歳やな 今の韓国のトップがおかしい事は、アメリカさんも気付いたようだ 気の長い日本で麻痺してたのか、アメリカさんにも同じ態度取ってブチギレられてるのコントかよ 数万人いた頃もガチは数百人だった(装備ガチというより精神的ガチね)
ちょいと復帰で殺されているpk厨的視点では濃縮ジュースを飲んでる感じというか、なんでこのゲームが終わってないのか少し分かった気がした
どこまで運営出来るか知らんが、もうこれは作れんだろう 装備自体は無課金で作れるが廃プレイが必要だから敷居は高いよね
課金に抵抗のない復帰が少しはいるとしても、定期的に装備イベをやらないと追い付けないでしょ そんな中集金が始まりました、あれイベントって言えるのか? Lineage 2Mでるぞ
確実にみんなそっちへ流れるな リネM含めNCゲー経験者は頭ハッピーセットで無い限り新タイトルなんざやんねーよ定期 AIONのイベントは課金販売だからな
単価も馬鹿高いしほんま糞だわ ゲームに求めるのはハードロックな瞬間だけ
とりあえずゴミ虫糞雑魚に徹して装備を作ってやろう。
今は無限に時間を使えば最強装備に昇級できて、しかも装備の基本性能がぶっ飛んでいて魔石とかオマケに思える
強化石も廃プレイで手に入るようだね、とか書いたのを見て絞ったら今度こそ終わるぞ糞運営 BGMと世界観に酔うだけのゲームで対人なんて実はおまけだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています