【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1488
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1487
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1562853071/
次スレは>>970以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>693
俺の知ってる人物と同じなら不死鳥が脱上等兵したレベル 単独で動くからあまり見かけなかった
戦後リザルトで見るとPCD破壊キル3拍子高く当時のセストッププレイヤーではあった
実際に相対すると単独での戦闘力は高かった3人相手に一人でも延々と戦うとこも見た
保健所から皆が逃げる中単独で突っ込んで互角に戦う姿も見たそれで惚れてしまった爺さんであった 保健所って奴も知らないしそんな誰もが逃げるような奴なんか存在しねえよ! 軍死と馬鹿にされる中では口だけじゃなかった唯一といっていい歩兵力あったな
毒電波流すイカレた部分あったから悪いとこばかり目立っていたのは事実
自負心発言に見合う実力あったから見直した唯一の例 盾皿廃止にさせるほど活躍した実例が保健所
今も保健所は部隊で存在してるセスで15キルとってるのもこいつだ
裏拳使いのセスでマイクと並ぶマイクはキル少ないほうだけどな 冴理亜が保健所対処へ向かわないと止めれないほど保健所強かったぞ
冴理亜が行くなら俺もついて行くが無名雑魚兵が数で向かうなら返り討ちにあう
そんときは俺は行かないことにした ドレイン弱体ハーム弱体ホネ弱体と立て続けにセス弱体されたのに関与(原因)したのは
当時活躍してた保健所セスと冴理亜のせいだと俺は見てた
その当時も雑談スレで冴理亜レスへ弱体してるわwって宣告してたの居て事実弱体してたのも見てた 弱体してやるわw震えて待てってレスが今回俺へもレスされて
冴理亜のときとまったく同じ展開したから身を持って運営の冴理亜嫌いを知った
弱いと思ってる奴の職を弱体するってのはおかしい理論な訳で実際は冴理亜の実力に困っていたのだろ 盾皿いるとクソゲ極まれりだけど訓練所限定とかなら許してもいいよ 確かに盾皿がいた時代は保健所は強かったが
今じゃ並み以下だよ
盾皿が消えて
セスも弱体ラッシュじゃしかたないが 久なんとかさんは短剣やったりしたけどぱっとしないで(下手くそ?)
今は火皿してるね
でも盾皿ほどの脅威は全くないな ハチロー
ホルの英文字
保健所のセス
セスで20〜30kだして頻繁に人長取れてたのはこの辺くらいだろ
他に活躍してた歩兵セスなんてしらん >>693
セスだけで比べても下から数えた方が早い
というより下手なセスと聞かれて
ほとんどの人がすぐに名前が出るのが冴理亜だろう。
>>695
糞スコアなら散々晒されまくってるが
高スコアなんか一度も見たことないし
目撃証言もお前しかいないんだよな。 >>693
セスだけで比べても下から数えた方が早い
というより下手なセスと聞かれて
ほとんどの人がすぐに名前が出るのが冴理亜だろう。
>>695
糞スコアなら散々晒されまくってるが
高スコアなんか一度も見たことないし
目撃証言もお前しかいないんだよな。 自称上手い大剣様に聞きたいんだけど、エクスをスロット入れてる?
アタレ外してるけどそれでもランペあたり抜かないと入れるスロ足りないんだが。 ワイ近接10kやけどアサルト使うようになってエクスの出番減ったから切ってもええかもしれんな
ランペはもっと使わんが
というか使ったら死ぬんやが アサルト強いけど少し前進するじゃん?
それが不都合になるケースがあって、その場で打てるエクスに1周まわって可能性を感じ始めた
いやそんな場面ならエクスも使えないだろって言われたらそうなのかもしれんが アサルトのほうが射程も範囲も広いし少し下がってから撃てばええんちゃうか
ただまあPW消費激しいからなぁ
使い勝手はもう完全にエクスの上位版やで 反撃受けたくないときのエクスと追撃のアサルトってことかね?
反撃受けたくないなら最悪フォース撃つという手もあるからやっぱエクスいらねーんじゃねーかな アサルトは発生と硬直のトレードオフだから最初の一撃を一方的に当てる時に使う
その代償として硬直が取られやすいってだけ
眼の前を過ぎるナイトや、5対2のような状況でガンガン使う
エクスは硬直をなるべく取られずに複数人を巻き込みたい時だけ
味方が優秀ならアサルト択一 両手のベヒモーション → アサルト → 両手のヘビ → 大剣のスマ
でよくはめ56したのは良い思い出 ああ二人で攻撃してるんか
そんな一瞬で判断できひんからワイには難しそうやなぁ・・ 気のせいかもしれないけど
階段の下からアサルト打つと上の方にも判定が飛んでいくような時あるよな
バグか仕様か知らんからたまにしか使わなかったけど なんやいろいろ知ってるみたいやし大剣の立ち回り教えてくれんか?
対大剣とか片手とか短剣とか皿とか職に対してどう動けばええんかようわからんのや 他に聞いてる人いるが俺のエクス問題はすごい参考になったわ
練習してみるありがとう! 10kの内訳によるな
1 クソ戦場過ぎる
2 実力不足だ (例:1−6−10k)
3 そもそも相手が当たって来ない
4 味方にスコアを譲っている
このあたりの棲み分けからだろ 3キル 4デッド 10kこんな感じやね
攻撃しに行くタイミングがよくわからへんからフォースぺちぺちやってバッシュ見えたら突っ込むけどそのまま死んだりする
エンハイしてスペルは店売りの攻性+6 五感だったり四肢に欠損のある本人ってこのスレにいる? 火力職なら最低でもシェル品のプラス10は付けないとだめだな シェルにしてもLv45からじゃないと貯まらないのもな ウチヤマのケツぺろぺろ舐めてネット工作しつづけるスカトロマニアのスカエニさんなら大量にいるだろw アサルトは皿弓からくらいしか反撃受けない
それに大剣でのキル量産するときはスタンから瀕死逃げする敵へ撃って稼いでる
多数相手に少数で勝つにはランペの使いどころ見極めを養う
冴理亜はセスする前に大剣ランペしててサイクロンの使用場面を覚えてたと証言 首都で冴理亜褒めて隊員希望したとき個茶で私のことをツイッターで書かないで下さいね
と返事来てなぜ?と聞いたら私の身内と思われてBANされても責任取れないからですと言われた
冴理亜の強い情報が拡散してない理由は本人からの書くな伝達と途中参戦のヘボスコアばかりが晒されてるからだろ 検索して冴理亜の凄さを証言してたの1人だけ居たわたぶん冴理亜本人から書くなと言われてない人だな
ゆずちっちω @yuzuchicch_FEZ · 2018年8月24日
戦争での軍チャの内容は、うーん・・・って感じだったですけど、
僕はセスもやってるので、
あの方の、キルも沢山取れて、建築ダメも沢山取れるのは、すごいなぁとは思っていました。
人物名鑑でも冴理亜のキルランクA評価だったぞあの晒し名鑑では珍しく強さを評価されてるな 対個へはアサルトで対多数へエクスは良い返事
対多数は振るスキルのPow効率と回転数かランペで逆転狙うかにかかってる
例えば敵が片手と短のコンビなら互いに寄り添ってるからフォースで同時にダメ与えるのも攻略法 >私のことをツイッターで書かないで下さいね
これ言ってるのもお前だけなんだよな ◆〇 ネトゲ界情報通No.1 ネモの FEZライバルまとめ 〇◆
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http://medalwars.netmarble.jp/ >片手と短のコンビなら互いに寄り添ってるからフォースで同時にダメ与えるのも攻略法
片手と短でフォース同時にくらうような立ち位置するのってお前くらいなんじゃね? 喰らう側が悪い俺は2人相手でも勝つ側だぞお前文盲エアプだって証拠
フォースで同時に当てると短はのけぞるから片手から置いてきぼりになる
そうして寄り添いを破綻させて短孤立からが各個撃破の道、中には延々フォース喰らいながら撤退続けるアホも居る フォースで同時当てしてれば間合い的に反撃は片手のスラムしかない
その際スラムされた後の転倒中に詰められるのを想定してステップ逃げする障害物か場所
ストスマタゲを見つけておけよ敵側キプへストスマすれば大抵裏をかける周囲地形をすでに考慮して挑め 強さってのは振るスキル場面と回避の想定こうされたらこうするの計画をあらかじめ立てておくことだ
やってることは詰み将棋と同じプレイヤーのほとんどが限られた安全な場面でしか攻撃を考えてない
(氷スタンエレキアムブレ待ち)だから弱い。自分1人でどうキルするか劣勢場面での立ち回りを考えず逃げを優先するから弱い 冴理亜粘着批判のKOFは冴理亜居た当時からこの常駐してるな
お前自キャラ晒してみ?戦場で俺見かけたらかかって来いや
お前が批判だけの口だけ千人長だと証明してやんよw 俺は冴理亜のように釣り死とキマ防衛のための死に戻りしねえからよ
冴理亜をキル出来た理由が本人の死に戻り狙いだったってオチは俺にはねえぞ
俺は某アニメの野菜みたいな純粋な戦闘民だからな 起き上がりに対して敵プレイヤーが進行方向を合わせて来た場合は
スカフォをタゲしたつもりでも目の前の?敵にストスマをさせられてしまう
その硬直を取られて終わり
これを振り払おうとするとステップ → ストスマなどになるが硬直を取られるので基本的にはナシ
さらに歩行のみで振り払おうとすると普通にしゃぶられる
フォース一つでそこまでのリスクは取らない
そして何よりも普通の盾持ちと短剣は巻き込みを恐れて左右に広がる形を取る
真似しないようにしよう 詰将棋は
何をやってもどれだけの犠牲を出しても先に詰ませれば良しと言う特殊なゲーム
だから例えになってないよ 裏とりタゲに敵キプ利用は書いたそれに例として出したが場面状況による
マネする必要はない俺がそうして稼いでるだけだ俺のようになるには鍛錬必要
安全にプレイするならどれはそれでいいがスコアキル結果を出せないバンピーに収まるだけ 70も80も一人で書き込むキチガイスレになってねーか 昔はいくらキル取ってキラマでも単独行動ってだけでキックされてたが
今はキック可決しねえからいくらでも練習出来る
今は単独訓練やりどきよ俺のマネしなくてもいい自分で鍛えろ スップもだが良くもこう多く妄想が出てくるもんだよな
そこだけは感心する 冴理亜のキックは嫌われてのこと
当時俺のキックは俺にスコアキル負けする奴らの妬み
そのくれー競争名誉獲得が当時激しかったんだろな キルについて言及するとキル獲りやすいのは敵キプをタゲれることだ
キプタゲなら逃げる敵に追いつけるから
AT立てる陣営が弱いのも無駄に追いつきタゲとハイド死角を提供しつつ無駄クリで領域負けすっからよ NG突っ込んでスルーすればいいのに
お前ら優しいな リスクばかり気にしてたら強くなれん
バンピー養成しても数ゲー体質にしかならん
スルーしないのは論破してるつもりで優越感ひたりたいのと思想言論統制 最近の事件を見てると
ネットでの言動がおかしな奴は現実でも・・・なパターンがあるから
まあなんつーかほどほどにな 関東以西はもう夏休み入ってるんだよな
こっちはまだ開校中でも普段より生徒でごったがえしてる
県下最大祭りの練習に校内使ってるから賑やかよ ときどきリアルで事件起こしてるが起訴されるほどのことは少しよ
大事件起こすとは思われてないその辺はわかってるようだ行政司法 県の年上悪どもが○○さんは悪じゃないですよ
とまで言ってるから間違いないんじゃないか?
それでも年上悪にさん付けされてるからヤバイ奴ではあるかもしれん ちなみにガックシ一人頭おかしいという事にしたいようだが
https://i.imgur.com/dLKKJVJ.png
緊急メンテでも一切触れないスカエニさんの普段からやってる埋め立て工作はごまかせないからwww 俺がヲリで無双しても弱体されないのは運営の方針だろうな
俺は頭おかしいから気にしないが妄想ってのは荒れさせる
俺以上のスコアキルプレイ出来るような人材を作ろうとしないのは独力PS無いからだな お前フェリーシアか目立ちたがり屋だな
お前はBANされないのか?運営へそんなに盾突いて
このスレで運営書き込みに同意した発言しないと死亡フラグだぞ 火力職は敵を見るより味方を見てた方が上手くなるぞ
純片手とかならそうはいかんが後ろがどの程度ついてくるかで
自分がどの程度上手い(と味方に思われているか)が言い訳の余地がないぐらい客観的にわかるからあれはあれでおすすめだけどな 集団戦はついて来る味方の見極めは大事だな
ついて来るのは直接打撃の職なら安心出来るがついて来るのが弓皿だと危険
弓皿のために神回避続けて敵にスキル振らせ敵硬直作っても弓皿だと意味を解さず逃げること多い 俺からハイエナする近接使いは俺覚えててついて来る
強さを知ってくれてるハイエナ味方を覚えるのも自分のためにはなる(キルはさらわれるが)
ハイエナも出来ずに瀕死敵を逃がす味方だといくら居ても勝てねえ 491名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (アウアウカー Sac3-XW36)2019/07/24(水) 05:39:46.61ID:f7hhdxg3a
ダウナの放送削除されてるが何かあったのか?
492名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (アウアウウー Sad3-mfSd)2019/07/24(水) 07:29:46.25ID:mAxYiaW7a
ネコミミ相手に4連敗だかしたらしいぞ
493名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 3f8a-0/rs)2019/07/24(水) 07:39:29.09ID:vDtwZVdC0
それは消しても消さなくても地獄だな
494名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ブーイモ MMb3-WgJ5)2019/07/24(水) 08:15:44.68ID:iSkaMdpZM
屈辱www
495名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (アウアウカー Sac3-XW36)2019/07/24(水) 09:18:30.87ID:eneCtNrxa
草
流石芸人
496名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワントンキン MM9f-47Aq)2019/07/24(水) 12:07:38.75ID:BQqnF+40M
4連敗するまで挑む方もある意味凄いな ネコミミは個々が弱いけど連携は出来てる
とくに気をつけるべきはネコミミの皿
こいつは隊員が作るヘイト目付や敵硬直に拘束スキル確実に当ててくる ネコミミは皿が拘束スキル当てるまでメンバー全員待つ弱兵だから
先にこの皿を潰せばいい近接たちはひたすら逃げてるだけの雑魚
ネコミミはオベ建設熱心だから弱くても勝ててはいる ネコミミと岸峰太郎たちの関係性が気になる
近接は無敵チート多用する
俺が見てるとかなり勝率高いぞネコミミ リリボル弱体化されてからオレペコもにゃーも野良と差がつかなくなったし
いま歩兵の質で明確に優れている部隊なんてないだろ 皿が拘束スキル当てるまで逃げて攻撃しないのは連携取れてる
近接が抵抗や攻撃してくるなら俺はかぶりに乗じて1人でも数人道連れに出来る
拘束スキル当てられるとセオリー通りのバッシュから死亡への流れ 強い人たちは部隊名つけないからな
無所属PTで潜めてる
歩兵部隊として名を知られると勝ち馬イナゴされるとわかってるようだ そのネコミミの皿がカセの皿に僻地でしゃぶられてたのを見て個々は対した事無いなと納得 スコア出すのに強い部隊と知れ渡ると逃げられて当たりあい無くなるんだわ
だから敵が野良と勘違いして向かって来るように仕向けるのもスコアプレイに欠かせなくなった
戦闘を楽しむスコア出すために部隊所属しない部隊作らないのが方法だ 流石に適当英数字野良とか怪しすぎるから
無名部隊とか歩兵はいまいちだけど裏方は手厚い良心的部隊とかに紛れ込んで舐めて寄ってきた奴をしゃぶるのが流行の最先端だぞ どの部隊?流行か?部隊名って戦っててもよく見えて覚えやすい
俺は無所属小文字英数にして覚えられないように名前見えないようにしてる
でも装備でいずれ覚えられるなついて来る人は確実に俺を覚えてるようだ 先週の召喚イベント、最低報酬のレアステ×20個しかもらえないな
15000回の報酬パイプお蔵入りかよw このままじゃ条件達成出来ないと警告したのにお前ら全然召喚戦争立てねえんだもん さりげなく運営は召喚弱体で前線召喚減らしたことが良しだったのかを
召喚戦争併設で召喚需要を確かめたかったんだろ
報酬に釣られず召喚いりませんってよ〜く解ったろ運営も ボルは消費クリ減らして攻撃超強化していいよ。
対キプ前歩兵のキルマシーンにしていい。 今回のルレ品色だけ治してほしい
色さえまともなら欲しい
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