【ToS】Tree of Savior part1303
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Tree of Savior 質問スレ Part26
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■前スレ
【ToS】Tree of Savior part1302
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1561447385/
■本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい(ワッチョイ無しのスレは破棄)
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■重複スレに注意
Part1300以降、本スレはネトゲ実況2から大規模MMOに移転しました
次スレは>>980が建ててください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どんなエンタメでも100%で面白いor糞なんて評価にならんのは当然なのに
なぜかTOSだけは全員が糞認定しないと気が済まない発達障害が定期で湧いてるよな
引きこもりで自分の世界で完結してるからそういうことに疑問も感じないのかもだが >>416
盛り上げたい?
査収おじをいじって遊ぶだけでTOSが盛り上がるならすげーな >>413
顔真っ赤でレスしながら「おまえらウォッチしてるだけだから!」なんて書いても説得力ねーよ(笑)
見下すために掲示板監視してひたすらディスる書き込みするのが趣味って…お前の人生ってなんなんだろうな 「盛夏のティニータイム」イベント開始
前回「優雅なティニータイム」イベント開催!
接続時間に応じて特性ポイントを受け取れます。
特性ポイントは時間経過によって、自動的にインベントリに追加されます。
「毎日初期化inサマー」イベント開始
前回?「毎日初期化」イベント開催!
キャラクターごとに毎日、クラペダにいる「初期化支援ガイド」より、以下のアイテムを受け取ることができます。
−ランク初期化券(1日)x3
−ステータス初期化ポーション(1日)x3 国際ギルドボルタも8/20だから、今回だけはほとんど同時実装っぽいね >>429
ある意味当たってるw
8月28日(水)のアップデートにおける注意事項について
【ギルドコロニー戦「チャンピオンズリーグ」の参加について】
8月25日(日)にギルドコロニー戦にて最終的にスポット地域を占領した3ギルドのみご参加いただけます。
なんやこれ
ロイヤルティで金せしめてさらには自分達だけ楽しむ
こんなコンテンツ実装したらますます人いなくなるんじゃない?
俺も成仏しそうw コロニー戦入場チケットみたいなの一人10mとかで売ってその収益を賞金に当てる形にすりゃええのにな。 鯖に占領3ギルド以外人がいなくなる真のチャンピオンズリーグだぞ震えろ >>430
チャンピオンズリーグ→今のコロニー
チャレンジ?リーグ→新規地域のコロニー
今のコロニーにコロニーギルド以外誰が行ってんだ? てかなんかこいつネ実にいるやつみたいな臭さがあるな 脈絡もなくお気に入り画像動画AAコピペ顔文字自分語り語尾♪連投する糖質は格が違う
あいつだけ2000年代初頭に取り残されてるだろ ドラゴアクセが軒並み値下がりするだろうから不参加組にもおこぼれあるんじゃない? >>433
すみませんが何を言っているの全くかわかりません
https://tos.nexon.co.jp/players/news/1075
これを見る限り「ギルドコロニー戦に新たに「チャンピオンズリーグ」、「チャレンジャーズリーグ」モードが追加されます。」
新たにと書いてあるんだから新しいコンテンツなんじゃないんですか?
私はギルドに加入していないので行けませんが私のようなユーザーは蚊帳の外ですねということを言いたかったわけですが
コロニー戦を楽しんでいる人はロイヤルティをせしめたり新たなコンテンツが追加されたりと優遇されすぎじゃありませんか
このゲームは対人がないと思って始めたので非常にガッカリです
>>434
ワッチョイあるんだから見ればいいと思います ワッチョイは別の所だと違う数字になるんですね
すみませんでした。訂正して撤回いたします。 チャンピオンズは勝てば税金とれるけど
チャレンジャーは特典は以下のみ
どちらかのリーグで勝てばチャンピオン参加権とボルタタイムアタック挑戦権がとれる
足切りと同時に強ギルドとぶつからずに戦えるからやりたいなら良いのでは?
ギルドクエストボルタはギルドレベルだけでどのギルドも参加可能
可能とは言ったが簡単に報酬が手にはいるとはいってないw コロニー3ギルドは新しい鯖のボルタとか作って隔離してやれ
そしたらそこに行きたくない連中はコロニー戦しないからロイヤリティも発生しない。幸せな世界になるぞ 約4ヶ月間もボルタが稼働してたヤバさ
マジでマイナスでしかなかったよな
嫌なら辞めろ、で引退促せたからむしろプラスか? ジェムのエサってどうやって集めたらいいの?
収監所とかイレディアンでモブいっぱい倒して研磨材とか?防衛は弱すぎて全然ポイント貯まらない。15区チャレの武器食わせてるけど全然育たない。 いくつを目指すかによる
15区で複数キャラあれば6くらいすぐだけど、8以上目標なら毎週防衛ハード5回はクリアしろ >>441
ボルタはぶっちゃけ一部のガイジ同士がイキりあって引退したりしてただけだから総人口面で言えば大して影響ないわ
本当にがっつりマイナスになったのは税金
街で何かする度にあの20%表示が出る破壊力はやばい
プレオープン状態とかできるんだから日本だけでも税金オフにしたらいいのに >>443
ありがとう
7を3つ作りたくって。防衛は手も足も出ないので、15区回しときます。 今更のアンケート。Q9とQ11の枠の大きさ逆にせんといかんやろw 2PCでチャレンジモード回そうと思ってるんだけどどんな構成がおすすめだろ?
メインを範囲火力ビルドにして、サブ垢は補助に回したい
範囲火力はパイロエレタオ、補助はハンターのグロウリング+鷹エイミング、もしくはパラディンのバリア+クレのヒールあたりを考えてた
せっかくの2PCなんで、6~7段まで行けるようにしたい
アドバイスお願いします プリ(カバ)ルビ巫女でひたすら像彫ってマスヒ(セフィロト)してれば5までは火力側放置で余裕
6以降はフクロウ壊れるから凍結できるメイン火力で頑張ればいいと思う >>447
ルビ巫女カバとルビカバプリで7段クリアまで12分 試しでやってみようと思て高速ダウンロードで0.04bpsしてるんだけど
0.04Mbsしかでてない。これは普通ですか? 初期化イベ・・・ちょっと前のイベの初期化ポイント券がまだあるのに??
ティニータイム・・・既存のプレイヤーは全て双葉イベで必要な特性Pは確保してる
新規向けのイベントだと思うけどイベントと呼べるほどのイベントではない
デイリークエストレベル
アンケートのQ11はもはや盗作する気満々じゃない?
盗作って言ったらどこぞの国を連想するけど・・・・(あ、察し
追い詰められたネズミの如し >>448-450
レスありがとう!
復帰勢でスキル改変詳しくないんだけど、カバはセフィロトだけ使う感じ?
それぞれ必須スキルあれば教えてくれると助かるわ >>452
毎週500ポイント配るイベ()もあるんだよな ガビア盛り上がりまくりやな
ギルメン1人帰ってきてる
これは今年巻き返しくるで ボルタは結局アクティブ20人とかの大手ギルドじゃないとできないから
一般中小ギルドには縁ないぞ
ギルチケ3枚で30分やれて5人で12%削っておわりとかそんな動画がある
HP引き継いでやれるとしても9回以上のギルドルチケ27枚以上とかそんな感じなら
結局一生縁がないな >>453
ルビ アウシュリネ、ライマ、フクロウMAX 世界樹1
7F、セフィロト、ゲプラMAX 7TPのキューブ、30%ぐらいでエリクサー出るな
先月から今までの流れをぶっ潰すレベルのばら撒きばかりだな パクリと呼ばれようがパーティコンテンツどんどん増やすべき
現状はシナリオマップ作ってそこで力尽きて殆どないんだもの
フィールドコンテンツが無いからマップが勿体ない ライマ>>ジェミナ≧サウ≧カビ>>バッカ
カビが意外と人いてマケも言うほど悪くないことに驚き
昔はダントツでカビが最過疎だったのに >>457
助かる!がんばって巫女つくるよ
ありがとな! ガビヤ元々最過疎前提のプレイになるから人少し減ってもあっそう…って感じじゃね
税もきつくないし >>462
セフィロトだと1ずつしか回復しないからプリのマスヒのがいいよ 件のビルドで防衛ソロもどうにかなりますかね?プリ巫女ルビ せふぃろともふくろうは3ずつにできるけどね
気がつくとライマジェミナ辺りは沈んだりする TOSで過疎じゃない鯖なんてないだろ
過疎か超過疎か限界集落だけだろ 防衛ミッションって自分のレベルに合わせて敵も強くなるんですか? >>468
シュマジンってなんだ?
シュバルツ+?… この糞ゲーの何が怖いってロイヤリティが稼げなくなったら、占領されてる首都の滞在時間でシルバー徴収とかNHKみたいなことおこりそうな糞加減な >>472
カッパーの装備セットの1つ
効果はwikiでも見てくれーい そうでもない
ソロ7できるなら出るのかもだけど現状ソロ5>PT7な体感 >>475
ステージボスからは出ないから5段連続で回った方が集まる
ルーティング補正がかかる部分
(0.66 % ×補正×1.71 %)
(0.33 % ×補正× 2.67 %) プレニウムもルーティング乗るの?
防御の都合使ってないキャラばっかり出るから関係ないのかと思ってた 最新のイベント情報が2分で作りましたみたいなのは恥ずかしくないのか?
担当は1人か2人なんだろうが・・・
ここまで人員コスト下げればGEみたいに細く長く続きそうな気がしなくもないが どうでもいいだろこんな糞ゲ
明日査収したとしても誰も困らん これがかっこいいか?w
ttps://wikiwiki.jp/peercast/?plugin=attach&refer=%E9%85%8D%E4%BF%A1%E8%80%85%E6%83%85%E5%A0%B1%2F%E3%81%93%E3%82%8D%E3%82%93&openfile=gatyou.png ずっとやってる人はもうクソ過疎ゲーって分かってるんだろうけど、
復帰勢はやってたそのときの人口の感覚で来るだろうから差が酷いだろうな ピカドールの出血とスキルでの出血は別枠ってことは、出血デバフがそれぞれつくということでしょうか?また、カードで与える出血は別枠になるのでしょうか? 教えてリッチマン! >>487
出血は別枠だがWBとかでやるとデバフ上限に達して上書きされていってステータスがバグるから注意しろよ 過疎ってるのは事実なのに過疎って言われると時間帯がーとか○○の場所にいけばーとか言う人なんなんだろ 信者としか言えないような気持ち悪い頭悪い層多いよなこのゲーム
ネ実もその一つだけど プレイしてるときはボロクソ言ってたが
メイプル2やってTOSはまだマシだったことに気づいた 糞の木アンチ必死だな
こんな極上の糞が食えるゲーム他にあるか? >>491
ほんまそれな
メイプル2はコンテンツ量も人口もすっからかんで救いようがない
どんぐりの背比べだがtosのほうがまだマシ TOSって
最高の食材を使ったのに完成したのは腐った生ゴミだった、な感じだよね 久しぶりに序盤の王陵の労働者廊いったら湧きギミックナーフされてたし
あんな序盤レベリングを少し楽にする程度のものを潰すのが意味不明
まるで同じ場所で穴掘って穴埋めてまた穴掘って埋めて…を繰り返してるみたいな開発 >>496
そんなギミックやらんでも今クエストが楽で圧倒的にぐんぐん上がるからいらんぞ
気持ちはわかるけど、そもそもレベリングルートがひっくり返されてるゲームだから、過去情報頼らんほうがいいまである
前まで経験値5倍近く設定されてたMOBが軒並み平均化されてるから、仮に序盤のMOB狩りでレベルあげるなら数の多い花園魔族が大正義なのがまったくかわってないのだけが救いといえば救いかな 一部のスキルは連携時、過度の相乗効果を発生させて上方平準化のレベルを過度に高める問題があります。
たとえば導師、クロノマンスールの組み合わせは、スキルのクールタイム初期化をベースにした設置型スキルのダメージ期待値を過度に高めます。
このレベルのダメージ期待値は、他のどのようなクラスを構築を通じても達成しにくく、このように過度のダメージ期待値に到達するために他のスキルの係数を調整することは事実上不可能に近いです。
その結果、いくつかのクラスのビルドが強制されており、これは前に述べた「様々なクラスのビルドを使用して、自分だけの個性的なキャラクターを作っていく楽しさ」という開発チームの目標達成を真剣に阻害することである。
したがって、これらのスキルは、調整される予定であり、その対象は、パス、ソクルリン、エイミング、ジョイントペナルティです。
もちろん、これらのスキルが多くの救助者の皆さんから広く親しまれていますので、調整の方向性は、単に該当のスキルをナフするのではなく、そのスキルの過剰な相乗効果を減らし、その減少したポテンシャルを他のスキルに分配することになるでしょう。
そのためには綿密な検討とテストが必要なので、具体的な内容は、確定されると、お知らせいたします。 >>500
いや、タオとか火力クソだよ、問題なのはパス連発であって。パスした後20秒再パス不可のデバフ付ければいいだけじゃん
他の火力上げたところでそいつにパスするだけという状態が生まれるだけだろ マスケやモンクとか初期化+αが付いてクソ強くなってんだけど
正直それを使う気は起きねえんだよ
なんでってタオ強化するために特性振り分けたやつが多いだろうから
やるならマスケナフしろよwwwクロノと連携して本当に強いのはマスケとフェンサーなんだしw おかしいと言えばバレットマーカーもやばいだろ
ヘンジ+マイトの上から特性100ビルドカペラ置くだけでダメ3倍になる上に
ブレーキングホイールで実質2倍+αだぞw 白カラスですらビルドカペラ+シルバレの方がダメージ出る状態
マジで狂ってんだよ タオクロルンがソロ最適解になってるだけでタオ自体はそこまで強くねえぞ
おかしいのはデアデビルとかいうスキルと、メルトアーマーで防御0にされるのを恐れて
アホみたいに上げた敵の物理防御だろw
デアデビル使ったらウィザード群は100%ダメインフレに追いつかないんだぞ
それよりも真っ先にブレーキングホイールとかいう仕様見直せよwあれも白カラスワンパンしてんじゃんw ウィザードのスキルの殆どは高倍率のくせに挙動が遅い+CDが長い
タオはマジで一点集中みたいな感じだから単体には強くて複数や動く敵には非常に弱い
だから今のままで十分だぞWBで勝てないならIW貼るだけでタオの火力は全滅する >パス、ソクルリン、エイミング、ジョイントペナルティ
>単に該当のスキルをナフするのではなく、そのスキルの過剰な相乗効果を減らし、
>その減少したポテンシャルを他のスキルに分配することになるでしょう。
どうやってナーフせずに相乗効果を減らすのは分からないけど、
その分、他のスキル強化するってことだから、上記の4スキルを使ってない人は
さらに強化されるってことになるかな……
ところで、ソクルリンってなんのこと? アプデ情報みたけどフェンサーもポイシュも火力3倍だぞwww
頭いかれてるだろ 開発シェリフ好きすぎてボス火力も対人火力も上げるみたいだし
もうオワコンだな 知らねーけどサークリングじゃね
リビルドしたのにまた環境激変させる気かよまじでわろた マジで意味わからねえわw
特性移動させるのもタダじゃねえし、対人ビルドをボスビルドに持ってくんなよ
フェンサーも対人能力高いのにな 安心しろよ
そのパッチが来る4ヶ月後には終わってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています