【ToS】Tree of Savior part1303
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Tree of Savior 質問スレ Part26
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■前スレ
【ToS】Tree of Savior part1302
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1561447385/
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Part1300以降、本スレはネトゲ実況2から大規模MMOに移転しました
次スレは>>980が建ててください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 糞の木アンチ必死だな
こんな極上の糞が食えるゲーム他にあるか? >>491
ほんまそれな
メイプル2はコンテンツ量も人口もすっからかんで救いようがない
どんぐりの背比べだがtosのほうがまだマシ TOSって
最高の食材を使ったのに完成したのは腐った生ゴミだった、な感じだよね 久しぶりに序盤の王陵の労働者廊いったら湧きギミックナーフされてたし
あんな序盤レベリングを少し楽にする程度のものを潰すのが意味不明
まるで同じ場所で穴掘って穴埋めてまた穴掘って埋めて…を繰り返してるみたいな開発 >>496
そんなギミックやらんでも今クエストが楽で圧倒的にぐんぐん上がるからいらんぞ
気持ちはわかるけど、そもそもレベリングルートがひっくり返されてるゲームだから、過去情報頼らんほうがいいまである
前まで経験値5倍近く設定されてたMOBが軒並み平均化されてるから、仮に序盤のMOB狩りでレベルあげるなら数の多い花園魔族が大正義なのがまったくかわってないのだけが救いといえば救いかな 一部のスキルは連携時、過度の相乗効果を発生させて上方平準化のレベルを過度に高める問題があります。
たとえば導師、クロノマンスールの組み合わせは、スキルのクールタイム初期化をベースにした設置型スキルのダメージ期待値を過度に高めます。
このレベルのダメージ期待値は、他のどのようなクラスを構築を通じても達成しにくく、このように過度のダメージ期待値に到達するために他のスキルの係数を調整することは事実上不可能に近いです。
その結果、いくつかのクラスのビルドが強制されており、これは前に述べた「様々なクラスのビルドを使用して、自分だけの個性的なキャラクターを作っていく楽しさ」という開発チームの目標達成を真剣に阻害することである。
したがって、これらのスキルは、調整される予定であり、その対象は、パス、ソクルリン、エイミング、ジョイントペナルティです。
もちろん、これらのスキルが多くの救助者の皆さんから広く親しまれていますので、調整の方向性は、単に該当のスキルをナフするのではなく、そのスキルの過剰な相乗効果を減らし、その減少したポテンシャルを他のスキルに分配することになるでしょう。
そのためには綿密な検討とテストが必要なので、具体的な内容は、確定されると、お知らせいたします。 >>500
いや、タオとか火力クソだよ、問題なのはパス連発であって。パスした後20秒再パス不可のデバフ付ければいいだけじゃん
他の火力上げたところでそいつにパスするだけという状態が生まれるだけだろ マスケやモンクとか初期化+αが付いてクソ強くなってんだけど
正直それを使う気は起きねえんだよ
なんでってタオ強化するために特性振り分けたやつが多いだろうから
やるならマスケナフしろよwwwクロノと連携して本当に強いのはマスケとフェンサーなんだしw おかしいと言えばバレットマーカーもやばいだろ
ヘンジ+マイトの上から特性100ビルドカペラ置くだけでダメ3倍になる上に
ブレーキングホイールで実質2倍+αだぞw 白カラスですらビルドカペラ+シルバレの方がダメージ出る状態
マジで狂ってんだよ タオクロルンがソロ最適解になってるだけでタオ自体はそこまで強くねえぞ
おかしいのはデアデビルとかいうスキルと、メルトアーマーで防御0にされるのを恐れて
アホみたいに上げた敵の物理防御だろw
デアデビル使ったらウィザード群は100%ダメインフレに追いつかないんだぞ
それよりも真っ先にブレーキングホイールとかいう仕様見直せよwあれも白カラスワンパンしてんじゃんw ウィザードのスキルの殆どは高倍率のくせに挙動が遅い+CDが長い
タオはマジで一点集中みたいな感じだから単体には強くて複数や動く敵には非常に弱い
だから今のままで十分だぞWBで勝てないならIW貼るだけでタオの火力は全滅する >パス、ソクルリン、エイミング、ジョイントペナルティ
>単に該当のスキルをナフするのではなく、そのスキルの過剰な相乗効果を減らし、
>その減少したポテンシャルを他のスキルに分配することになるでしょう。
どうやってナーフせずに相乗効果を減らすのは分からないけど、
その分、他のスキル強化するってことだから、上記の4スキルを使ってない人は
さらに強化されるってことになるかな……
ところで、ソクルリンってなんのこと? アプデ情報みたけどフェンサーもポイシュも火力3倍だぞwww
頭いかれてるだろ 開発シェリフ好きすぎてボス火力も対人火力も上げるみたいだし
もうオワコンだな 知らねーけどサークリングじゃね
リビルドしたのにまた環境激変させる気かよまじでわろた マジで意味わからねえわw
特性移動させるのもタダじゃねえし、対人ビルドをボスビルドに持ってくんなよ
フェンサーも対人能力高いのにな 安心しろよ
そのパッチが来る4ヶ月後には終わってる 係数3倍と火力3倍じゃ全然意味が違うだろw
壺がやっと飛行に当たるようになる >>517
係数3倍だから純粋に今の火力の3倍になる、しかも共有スキルを使うと相乗効果で9倍のダメージだぞ
マジで終わってるな 係数じゃなくてhit数三倍にしてくれないと俺のマシクロOPが泣くんだが?
弓やマスケ持った方が強くなりそう まぁユニークカラスやし・・・
レジェンドカラスもこんなもんで終わるなら初期カッパのが楽しかったな PvEが簡単になりすぎてハクスラ要素は5PC専ゲームになったな
コンテンツを簡単にして、新規も古参もすぐに同じレベルの装備にして
PvPを楽しんでねって感じなんだろうけど
それならLoL、その他の盛り上がってるゲームやるわな このゲームのPvPって20秒も無敵になれる上相手を30秒サイレントにできるとか居て全くバランスがなってねえんだけどw ここから自分一人で簡単に5人可能な神アプデこねえかな バランスちゃんと取れる開発なら今こんな人減ってないわ パス サークリング エイミング ジョイント
どれも過去に調整されたものばっかりw
調整すると言っている職も
すでに調整されたか直近に実装されたものばっかりw
算数できない。少し先を見据えない。過去(すでにある資産)を生かさない。
本当にその場しのぎの無能集団なんだな >>513
ピースメーカーによる50%ダメ増加の条件に沈黙3秒間も必要になったたから、火力は大幅ダウンだぞww
今までは無気力7秒間条件だけだから50%アップのパンを2発撃ててたが、今後は沈黙3秒の間に50%アップのパン1発しか撃てん Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:buildの情報出たってマジ? >>527
クイックドロー569% → 1523%
エイミングショット 752% → 2192% まあ一番終わってんのはポイシュだろ
ブローガン 814%×20
レイテントヴェノム 305%×100
パラサイトスロー 141% → 636%×60 一体どんだけ蘇るつもりだ不死鳥か?
いや、ゾンビの間違いか 頭パーな調整してどうすんだろうな
夏のバランスパッチはマジで壊れてるから、こんなことするならパスナーフする方が良いだろ フレッチャー「裏切ったなポイシュ!許さんぞ!1!!!1」 音楽だけじゃなくグラフィックも最高だゾ
ゲームバランスは生ゴミ以下だけど… 言うほどBGMいいか?
グラフィックもハリボテだし最高といえるほどでもないぞ BGMは韓国語の歌さえなければねぇ
英語にするかハミングだけでいいと思う
時代が過ぎたせいかラグナロクの時ほどではないかな リビルドで係数落ち着いたと思ったらまた爆増は草やな 音楽であれ美術であれ自分の時間を捧げる仮想空間として好みかどうかの問題 ネトウヨフィルタかかってると韓国語に聞こえるんだろ 韓国語の曲、音ゲーとかで割とよくプレイしてるから分かる
このゲームに韓国語の曲無い むしろ何言ってるか全く分からんところに魅力を感じる
英語とか中途半端に分かってもどかしい かかか韓国語の歌wwwww
ネトウヨ極まってくると英語が韓国語に聞こえるんだなぁ…それって幻聴じゃん
病院いけば?w 英語なんだw
韓国語の歌詞載せてあるから韓国語だと思ったよ 韓国製の割にそれを感じさせないような配慮してるしコストの問題だと思うけどな
初期みたいに全部リトアニア語にするのはさすがにきついんだろ
本来なら英語もおかしいんだよ そもそもBGMに歌詞なんていらんわ
インストだけでいいだろ R8時代にやってて少し復帰しようと思ったけどリビルド前情報ばかりで何したらいいかのとっかかりがない PTコンテンツはすべて死んでるからメインクエスト追えばいい
終わったら引退
ビルドがわからんなら国際のビルドランキングでも見てくれ メイン進めるか
ビルドは決めてレベリング中の装備やカード、日課やらの復帰者というか初心者向け情報がなくて1つ1つ調べるの面倒になってるところ
自動振りになったステータスがリセットされず戸惑ったりしてた おい馬鹿鯖のマーケットどこかと統合してくれ
馬鹿鯖自体をどこかに統合してもいい >>495
マタドールで、紫カードの候補として出血付与がいいのかなと思ってたんだ。
ペインバリアの効果=ctの今、ゴーレムcつけてもなぁ… この時代にMMO出すのにBOTも複数PCも対策してないんだもん
短命に終わって当たり前
ユーザーから強烈なバッシングが来て、実際にユーザー離れが起きてようやくそれが
まずい事なんだと理解したんでしょ
ネトゲ運営としてプロじゃなかった また大幅に仕様変更が入るみたいだけど
いつまでも基本的なスキルが安定しないね
新しい仕様もすぐ大幅に変更されるだろうし
ばかばかしくてやってられない
アイテムもすぐ陳腐化するし
本気でやろうと思ったら複数PC必須だし
なんでこのバカバカしさが分からんかな 古いスキルにここまで繰り返し仕様変更が入るゲーム見たことない メイプル2も5PCじゃクリア出来ないIDと5PCでもクリア出来るIDがあって
報酬は同じ
5PCの5アカウントも商売のうちと考えてるんでしょ
寿命縮めるだけだと思うけどね なんでランニング削除したんだろう
しかもなんで今回クォレルの強化が無いんだろう ちょっとビルド考えてみたけどやっぱりスカウト系にとられてしまった分
前よりビルドが狭まってる
物理系は武器依存するんだからむしろソードマンと統合すべきだった ビルドランキング見てもキャノニアとマトロスとか100%セットで使われてるし
なぜ1クラスにまとめないのか
未だに何もまともな設計が施されていない、思い付きのゴミデザインだ ギルドボルタって現状でボルタ削ってるギルド以外は時間かかりまくりで結局うんこになりそうだわ
ランキングの方も報酬うまい上位は今のギルドだろうし メルスティスパス等個性的なスキルは潰します、選べるクラスが限られる現実は我々の目指す理想ではありません。
プレイヤー各々が個性的なクラスを組み合わせたビルドを楽しめるように威力%アップのシナジーを沢山取り入れました、それ以外の隠しシナジーは大体消しました、組み合わせが膨大すぎて初心者が迷うとの声があったので仕方ありません。
ナーフはリビルドでもうしないと宣言しましたが、リビルド期間は終了したのでその発言は無効です。もちろんユーザーの方にもご満足いただけるよう新たに威力%アップで補う方針です パスとタオの組み合わせに不満があるならクレから移動させなければよかったのに
何も考えずに移動させるからこうなる まだこのゲームに希望見出してる人が意外といるのが一番おもろん 俺はToSにとっくに希望を持ってない
2016年のR8実装の段階で気付いた
相変わらず少しも学習しないし何も改善しない事を確認しただけだ なにやら韓国ではArtsパッチというのが当たったらしいのう
どうやらクラスが持つスキルをさだにカスタマイズすることができるらしい
そしてハウジングも誠実に実装しとるのう
https://youtu.be/ju7hBhGHKvE >>575
アーツのせいでナーフされたとき150Mが虚無に消えるようになった バランスは今のままでいいから
そのパスに使用後20秒間パス無効の制限かければいいだけ
単純にヘイルやグリーピング等の設置校火力スキルを連続しようさせないだからな
1回しかできないならただ瞬発力あるだけで火力はバレマ以下だし アーツは要するにスキルを追加すると強化になってしまうけど
スキルを変化させれるオプションなら強化ではなく個性化できるということか 要するに昔あったバラージのノックバック特性みたいなもんだな マジで強くしてしまうと余計にパス必須になってしまう
タオとか敵によっては全く使えない上単体専用だからな
これを他の火力と同じにするとか一番やっちゃダメだろ
エイミングもナフするなら全弾当てるのも難しくなるし単体火力は1番を譲ってやって良いんじゃね、って思う エイミング無いと使い物にならないクラスばっかのアーチャーかわいそう >>581
タオから別の火力が単体ボス火力トップになったら、それら全て不要になるなw
というかどいつもこいつもパイポイメルになると思うが
スプレッドショット 493%×5×3
トリプルアロー 573×6×3×1.25
アローレイン 380×60 いちまんぱーせんと消すためのリビルドかと思ったらいちまんぱーせんとが帰ってきた アチャ系は当たり判定の狭さを修正すべきクラスが多い しかもそのあげ方もマシクロポイがたくさん居たことを無視してるし
エイミングが弱体化されるとその強化があってもポイは弱体化かもしれないんだ
なんせクリ出ないからポイと相性が良いクラスは鷹くらいしかない 戦闘バランスの大幅調整これまで何回あったんだ
これから何回あるんだ
あと物理3系統を統合しろ ポイ+マシクロおもしろそう!ってやってた人が結構居たはず
それをさっそく潰してきた
これがIMCだよ まぁ嫌ならやめろ
IMCは昔も今もIMCなんだしこれからもそうだぞ Path of Exileみたいな専用新ワールドで0からキャラ作って攻略するイベントでも来ないとビルド大きく変えて遊ぶきっかけがない 他のプレイヤーとの差だけじゃなくて
自分のキャラクターのアイテムやクエストの状況を把握するのが面倒
だから復帰しない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています