【ToS】Tree of Savior part1303
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト ┣ 日本公式サイト http://tos.nexon.co.jp/ ┣ 公式ツイッター http://twitter.com/tos_nexon ┣ 韓国公式サイト http://tos.nexon.com/ ┗ 国際公式サイト https://treeofsavior.com/ ■質問スレ Tree of Savior 質問スレ Part26 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1532038409/ ■前スレ 【ToS】Tree of Savior part1302 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1561447385/ ■本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい(ワッチョイ無しのスレは破棄) !extend:default:vvvvv:512 ■重複スレに注意 Part1300以降、本スレはネトゲ実況2から大規模MMOに移転しました 次スレは>>980 が建ててください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 音楽であれ美術であれ自分の時間を捧げる仮想空間として好みかどうかの問題 ネトウヨフィルタかかってると韓国語に聞こえるんだろ 韓国語の曲、音ゲーとかで割とよくプレイしてるから分かる このゲームに韓国語の曲無い むしろ何言ってるか全く分からんところに魅力を感じる 英語とか中途半端に分かってもどかしい かかか韓国語の歌wwwww ネトウヨ極まってくると英語が韓国語に聞こえるんだなぁ…それって幻聴じゃん 病院いけば?w 英語なんだw 韓国語の歌詞載せてあるから韓国語だと思ったよ 韓国製の割にそれを感じさせないような配慮してるしコストの問題だと思うけどな 初期みたいに全部リトアニア語にするのはさすがにきついんだろ 本来なら英語もおかしいんだよ そもそもBGMに歌詞なんていらんわ インストだけでいいだろ R8時代にやってて少し復帰しようと思ったけどリビルド前情報ばかりで何したらいいかのとっかかりがない PTコンテンツはすべて死んでるからメインクエスト追えばいい 終わったら引退 ビルドがわからんなら国際のビルドランキングでも見てくれ メイン進めるか ビルドは決めてレベリング中の装備やカード、日課やらの復帰者というか初心者向け情報がなくて1つ1つ調べるの面倒になってるところ 自動振りになったステータスがリセットされず戸惑ったりしてた おい馬鹿鯖のマーケットどこかと統合してくれ 馬鹿鯖自体をどこかに統合してもいい >>495 マタドールで、紫カードの候補として出血付与がいいのかなと思ってたんだ。 ペインバリアの効果=ctの今、ゴーレムcつけてもなぁ… この時代にMMO出すのにBOTも複数PCも対策してないんだもん 短命に終わって当たり前 ユーザーから強烈なバッシングが来て、実際にユーザー離れが起きてようやくそれが まずい事なんだと理解したんでしょ ネトゲ運営としてプロじゃなかった また大幅に仕様変更が入るみたいだけど いつまでも基本的なスキルが安定しないね 新しい仕様もすぐ大幅に変更されるだろうし ばかばかしくてやってられない アイテムもすぐ陳腐化するし 本気でやろうと思ったら複数PC必須だし なんでこのバカバカしさが分からんかな 古いスキルにここまで繰り返し仕様変更が入るゲーム見たことない メイプル2も5PCじゃクリア出来ないIDと5PCでもクリア出来るIDがあって 報酬は同じ 5PCの5アカウントも商売のうちと考えてるんでしょ 寿命縮めるだけだと思うけどね なんでランニング削除したんだろう しかもなんで今回クォレルの強化が無いんだろう ちょっとビルド考えてみたけどやっぱりスカウト系にとられてしまった分 前よりビルドが狭まってる 物理系は武器依存するんだからむしろソードマンと統合すべきだった ビルドランキング見てもキャノニアとマトロスとか100%セットで使われてるし なぜ1クラスにまとめないのか 未だに何もまともな設計が施されていない、思い付きのゴミデザインだ ギルドボルタって現状でボルタ削ってるギルド以外は時間かかりまくりで結局うんこになりそうだわ ランキングの方も報酬うまい上位は今のギルドだろうし メルスティスパス等個性的なスキルは潰します、選べるクラスが限られる現実は我々の目指す理想ではありません。 プレイヤー各々が個性的なクラスを組み合わせたビルドを楽しめるように威力%アップのシナジーを沢山取り入れました、それ以外の隠しシナジーは大体消しました、組み合わせが膨大すぎて初心者が迷うとの声があったので仕方ありません。 ナーフはリビルドでもうしないと宣言しましたが、リビルド期間は終了したのでその発言は無効です。もちろんユーザーの方にもご満足いただけるよう新たに威力%アップで補う方針です パスとタオの組み合わせに不満があるならクレから移動させなければよかったのに 何も考えずに移動させるからこうなる まだこのゲームに希望見出してる人が意外といるのが一番おもろん 俺はToSにとっくに希望を持ってない 2016年のR8実装の段階で気付いた 相変わらず少しも学習しないし何も改善しない事を確認しただけだ なにやら韓国ではArtsパッチというのが当たったらしいのう どうやらクラスが持つスキルをさだにカスタマイズすることができるらしい そしてハウジングも誠実に実装しとるのう https://youtu.be/ju7hBhGHKvE >>575 アーツのせいでナーフされたとき150Mが虚無に消えるようになった バランスは今のままでいいから そのパスに使用後20秒間パス無効の制限かければいいだけ 単純にヘイルやグリーピング等の設置校火力スキルを連続しようさせないだからな 1回しかできないならただ瞬発力あるだけで火力はバレマ以下だし アーツは要するにスキルを追加すると強化になってしまうけど スキルを変化させれるオプションなら強化ではなく個性化できるということか 要するに昔あったバラージのノックバック特性みたいなもんだな マジで強くしてしまうと余計にパス必須になってしまう タオとか敵によっては全く使えない上単体専用だからな これを他の火力と同じにするとか一番やっちゃダメだろ エイミングもナフするなら全弾当てるのも難しくなるし単体火力は1番を譲ってやって良いんじゃね、って思う エイミング無いと使い物にならないクラスばっかのアーチャーかわいそう >>581 タオから別の火力が単体ボス火力トップになったら、それら全て不要になるなw というかどいつもこいつもパイポイメルになると思うが スプレッドショット 493%×5×3 トリプルアロー 573×6×3×1.25 アローレイン 380×60 いちまんぱーせんと消すためのリビルドかと思ったらいちまんぱーせんとが帰ってきた アチャ系は当たり判定の狭さを修正すべきクラスが多い しかもそのあげ方もマシクロポイがたくさん居たことを無視してるし エイミングが弱体化されるとその強化があってもポイは弱体化かもしれないんだ なんせクリ出ないからポイと相性が良いクラスは鷹くらいしかない 戦闘バランスの大幅調整これまで何回あったんだ これから何回あるんだ あと物理3系統を統合しろ ポイ+マシクロおもしろそう!ってやってた人が結構居たはず それをさっそく潰してきた これがIMCだよ まぁ嫌ならやめろ IMCは昔も今もIMCなんだしこれからもそうだぞ Path of Exileみたいな専用新ワールドで0からキャラ作って攻略するイベントでも来ないとビルド大きく変えて遊ぶきっかけがない 他のプレイヤーとの差だけじゃなくて 自分のキャラクターのアイテムやクエストの状況を把握するのが面倒 だから復帰しない 取りあえず威力5倍10倍!を素で行く頭IMCな開発チーム このまま続けると20年経っても仕様が安定してなさそう >>531 これx60は1体から60匹出るという事か?とんでもないな 「tosはビルドを考えるのが楽しい」と言われてたのに ビルドシステムが単純化されたからその楽しみも無くなった これがIMC ToSは自由なビルドを主張してるけど、 素直に言って度重なるアプデの中で俺がやりたいビルドはできなくなった スポリ+サッパーとか なぜ物理3系統を統合しないのか 全系統クレと統合して回復とデバフ予防と無敵と範囲攻撃を持てるようにしようぜ ポイシュはDEX意味無いのになんでDEXが成長するのか なんとなく俊敏そうなイメージだからか? たぶん、マジでそうなんだな フレッチャーのブロードヘッドは出血Dotなのにクリが出るらしいんだが なぜポイはクリが出ないのか ポイは蠱毒とか蟲使いみたいなコンセプトに変えてくれ 地味すぎる 自キャラにクリショバフついてたらハンターの攻撃にも乗るんだろうか アーチャーは防御面を改善する方法が無い。 パイパーの無敵バフは連打系攻撃を食らったらダメ2倍になるから改善ではないし クォは物理を防げるが魔法を防げない。 クォはもっと総合的に防御面を改善するクラスであるべきだ。 と思ったらQSのアーツでニーリングするとシールドが発生するようになるらしい パヴィスじゃないぞ、テンプラーみたいなシールド しかしニーリング解除と同時に消えるならゴミだな 消えないなら変な使い方になるからまたゴミゲーに近づく PvPにおいては攻撃範囲も糞、判定も遅いしもっさり動作で攻撃が成立する前に先に殺される 遠距離広範囲高火力吸い込み拘束で画面外から一方的に虐殺するウィザードとの格差が凄い もはや話題にもならんけど カッパもイグナスもソルミキ区間もみんなソロでやってるよ PCの台数は人それぞれだけど だから募集もほとんどない シャウトしても誰も入ってこねえんだ、さっさと鯖統合しろよ シャウトすると税金20%ガイジギルドの奴が入ってくるし… ガイジギルドよりもサーバーにいるプレイヤーの方が多いだろ 連合組んで一斉に叩けば落とせるぞ なんでやんねえの? 鯖統合しなくてもレジェンドレイドやマーケットの鯖共通化はして欲しいは IDやTBLが鯖共通なんだからできるだろはよしろ 複垢業者除いたらガイジのが多いんじゃないか? 特に馬鹿鯖とかポルタ絡みで大手2つ解散して他鯖に流れたし 全てにおいて基地外すぎて一切かかわりたくねえんだわ ブロックしてるのにはいってきやがるからな カッパーシルバーなくすとかマジでパーなことしてくるんだけど そんなことするより回数増やして自動マッチも入れたらどうだろうかw >>618 わかるわ 税金ギルドは他ギルドプレイヤーとは遊びません宣言してるようなもんだし メガホン入ってくんなよ ブロックしてるから何言ってるかわかんないし 大手なんだから自ギルドメンバーだけでコンテンツ回してくださいね 装備均一化モードとかあるけど特性は均一化されないとかありそう IMCが何かをまともにやり遂げると思えない https://pbs.twimg.com/media/ECV9zowUEAEpAyH?format=png& ;name=small 資源争奪戦は初期クラス限定にしてコンパニオン無効 ステータス(攻撃力と防御力)すべてクラスごとに統一 これくらいやってくれればPvPとして成立する(楽しくなる)ような気がする 最小クリティカルってもしかして緑ジェム複数つけてても意味なかったって事? というかいつまで税金そのままなん 最小クリは、クリ発計算のクリが出なかったときに再計算する仕様のクリ 合計するってことは、今まではその中での最大値が適用されてたのかな え、てかチャレンジャーズリーグでもTAボルタ強制参加で翌週HP維持無しってマジ? チャンピオン行けないけどボルタは30分で倒せるギルドとかあんのか? あ、ページ見たらあった - If your Guild fails Battle at Sulivinas Lair and also is not eligible to participate in the following week's Battle at Sulivinas Lair, the remaining Boruta HP will be saved. 次週は占領しなきゃHP維持か えぇ… あと参加可能って感じだから選べるっぽいかな、その辺は来てからか… >>625 30分制限って1日30分までって事だろ? なんかいいビルド見つけても どうせすぐ修正されるからやる気にならない いっそのこともうビルドなんか無くしたほうが人も戻ってくる ちゃぶ台返しに萎えて辞めた奴が大半なんだから今後いくらちゃぶ台返したって戻ってくるわけねえだろアホか それよりできること減ってさらに萎える奴の方が多いわ こういう冗談も通じない馬鹿ばかりなのも過疎った原因だな 今後20年開発を続けても何も改善しなさそうなのがすごい 普通のネトゲのスタートラインの品質にすら到達しない 今残ってる希少なスーパーガイジが萎えた方が一般受けするに決まってるだろ 残ったガイジを一掃してしまったバランスこそが一般的に求められてるからそれでリスタートしたほうが良い リスタートしてもIMCのちゃぶ台返しあるのが目に見るから一般人なんて戻ってこないぞ 諦めろ そもそもそんなもの気にしないのが一般人 ちゃぶ台返しなんてソシャゲでは3ヶ月毎くらいに起きている つーかバランスが良いと悪いの2種なわけないじゃない 悪いバランスを破壊的に変えてももっと悪いバランスがやって来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる