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【ToS】Tree of Savior part1303

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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 92d3-5Ye2)
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2019/07/26(金) 04:34:39.36ID:PdiV/WJl0
■公式サイト
┣ 日本公式サイト http://tos.nexon.co.jp/
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┗ 国際公式サイト https://treeofsavior.com/

■質問スレ
Tree of Savior 質問スレ Part26
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1532038409/

■前スレ
【ToS】Tree of Savior part1302
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1561447385/

■本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい(ワッチョイ無しのスレは破棄)
!extend:default:vvvvv:512

■重複スレに注意
Part1300以降、本スレはネトゲ実況2から大規模MMOに移転しました
次スレは>>980が建ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0598名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/19(月) 09:55:10.98ID:JLm9hcsO0
ポイシュはDEX意味無いのになんでDEXが成長するのか
なんとなく俊敏そうなイメージだからか?
たぶん、マジでそうなんだな
0600名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/19(月) 10:14:06.96ID:JLm9hcsO0
フレッチャーのブロードヘッドは出血Dotなのにクリが出るらしいんだが
なぜポイはクリが出ないのか
0602名も無き冒険者 (スッップ Sd33-KlSU)
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2019/08/19(月) 12:11:54.42ID:N1ghvZNRd
盛り上がっとるなーw
0603名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/19(月) 15:18:30.88ID:JLm9hcsO0
自キャラにクリショバフついてたらハンターの攻撃にも乗るんだろうか
0604名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/19(月) 17:33:07.08ID:JLm9hcsO0
アーチャーは防御面を改善する方法が無い。
パイパーの無敵バフは連打系攻撃を食らったらダメ2倍になるから改善ではないし
クォは物理を防げるが魔法を防げない。
クォはもっと総合的に防御面を改善するクラスであるべきだ。
0605名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/19(月) 19:57:40.48ID:JLm9hcsO0
と思ったらQSのアーツでニーリングするとシールドが発生するようになるらしい
パヴィスじゃないぞ、テンプラーみたいなシールド
しかしニーリング解除と同時に消えるならゴミだな
消えないなら変な使い方になるからまたゴミゲーに近づく
0606名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bb8-Jxwt)
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2019/08/19(月) 19:58:32.61ID:2InEPrf60
PvPにおいては攻撃範囲も糞、判定も遅いしもっさり動作で攻撃が成立する前に先に殺される
遠距離広範囲高火力吸い込み拘束で画面外から一方的に虐殺するウィザードとの格差が凄い
0610名も無き冒険者 (ワッチョイ d1da-g2bq)
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2019/08/19(月) 23:32:43.12ID:xIy6MnO70
もはや話題にもならんけど
カッパもイグナスもソルミキ区間もみんなソロでやってるよ
PCの台数は人それぞれだけど
だから募集もほとんどない
0615名も無き冒険者 (ワッチョイ b96d-kta0)
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2019/08/20(火) 04:23:52.78ID:kOWVXIvU0
鯖統合しなくてもレジェンドレイドやマーケットの鯖共通化はして欲しいは
IDやTBLが鯖共通なんだからできるだろはよしろ
0619名も無き冒険者 (ワッチョイ 532c-g2bq)
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2019/08/20(火) 06:14:44.11ID:EJeP72Gi0
カッパーシルバーなくすとかマジでパーなことしてくるんだけど
そんなことするより回数増やして自動マッチも入れたらどうだろうかw
0620名も無き冒険者 (ワッチョイ d1da-g2bq)
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2019/08/20(火) 06:59:00.50ID:UJcjcDZL0
>>618
わかるわ

税金ギルドは他ギルドプレイヤーとは遊びません宣言してるようなもんだし
メガホン入ってくんなよ
ブロックしてるから何言ってるかわかんないし
大手なんだから自ギルドメンバーだけでコンテンツ回してくださいね
0621名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/20(火) 07:01:50.27ID:bOYXbEIj0
IMCが作り上げるこのToSコミュニティこそ蟲毒
0622名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/20(火) 07:51:59.72ID:bOYXbEIj0
装備均一化モードとかあるけど特性は均一化されないとかありそう
IMCが何かをまともにやり遂げると思えない
https://pbs.twimg.com/media/ECV9zowUEAEpAyH?format=png&;name=small
0623名も無き冒険者 (ワッチョイ d901-dCD9)
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2019/08/20(火) 09:05:16.37ID:9gwjwimJ0
資源争奪戦は初期クラス限定にしてコンパニオン無効
ステータス(攻撃力と防御力)すべてクラスごとに統一
これくらいやってくれればPvPとして成立する(楽しくなる)ような気がする

最小クリティカルってもしかして緑ジェム複数つけてても意味なかったって事?
というかいつまで税金そのままなん
0624名も無き冒険者 (ワンミングク MMd3-gyOb)
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2019/08/20(火) 09:39:14.78ID:fwZ3KZnfM
最小クリは、クリ発計算のクリが出なかったときに再計算する仕様のクリ
合計するってことは、今まではその中での最大値が適用されてたのかな
0625名も無き冒険者 (ワンミングク MMd3-gyOb)
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2019/08/20(火) 09:49:20.91ID:fwZ3KZnfM
え、てかチャレンジャーズリーグでもTAボルタ強制参加で翌週HP維持無しってマジ?
チャンピオン行けないけどボルタは30分で倒せるギルドとかあんのか?
0627名も無き冒険者 (ワンミングク MMd3-gyOb)
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2019/08/20(火) 10:00:21.36ID:fwZ3KZnfM
あ、ページ見たらあった
- If your Guild fails Battle at Sulivinas Lair and also is not eligible to participate in the following week's Battle at Sulivinas Lair, the remaining Boruta HP will be saved.
次週は占領しなきゃHP維持か
えぇ…

あと参加可能って感じだから選べるっぽいかな、その辺は来てからか…
0630名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/20(火) 10:38:32.64ID:bOYXbEIj0
あっちこっちぐだぐだ
何か改善したのだろうか
0632名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/20(火) 14:23:31.01ID:bOYXbEIj0
なんかいいビルド見つけても
どうせすぐ修正されるからやる気にならない
0635名も無き冒険者 (スッップ Sd33-PURc)
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2019/08/20(火) 15:26:26.54ID:RW8lra8Hd
ちゃぶ台返しに萎えて辞めた奴が大半なんだから今後いくらちゃぶ台返したって戻ってくるわけねえだろアホか
それよりできること減ってさらに萎える奴の方が多いわ
0637名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/20(火) 15:37:45.19ID:bOYXbEIj0
今後20年開発を続けても何も改善しなさそうなのがすごい
普通のネトゲのスタートラインの品質にすら到達しない
0638名も無き冒険者 (ワッチョイ 1302-HZ4V)
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2019/08/20(火) 15:48:37.19ID:5k4mP0vg0
今残ってる希少なスーパーガイジが萎えた方が一般受けするに決まってるだろ
残ったガイジを一掃してしまったバランスこそが一般的に求められてるからそれでリスタートしたほうが良い
0642名も無き冒険者 (ワッチョイ 2968-9ViC)
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2019/08/20(火) 16:32:12.18ID:F0BMCQXX0
だからバランスなんて取れないからビルド無くししまったほうが結果的には良くなる
8職くらいにしとけばアホでもバランスはとれるからな
0644名も無き冒険者 (スッップ Sd33-PURc)
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2019/08/20(火) 17:17:46.55ID:RW8lra8Hd
Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:buildで8職まで減らして
Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:buildで新規24職追加するのがIMCのスタンスやぞ
なんでまだわからないのかがわからない
0646名も無き冒険者 (ワッチョイ 5905-vqjO)
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2019/08/20(火) 18:13:34.40ID:eCW48JWa0
くそみたいなリビルドやめてハウジングを先にもってきてればもうちょっと人も残ってただろうに
ハウジングもクソな可能性も十二分にあるけどな
0647名も無き冒険者 (ワッチョイ 53bf-QMAU)
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2019/08/20(火) 18:29:44.87ID:nvCwHtyB0
糖質連投おじみたいな奴しか残ってないからまずはこいつらを一掃しないとな
あんなのを見せられたら新規も逃げていく
サービス終了して糖質をMACアドレスで永久BANしてから新規サービス開始すればTOSは蘇る
0648名も無き冒険者 (ワッチョイ 51aa-AIZr)
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2019/08/20(火) 20:16:51.72ID:vQMQtdkJ0
カルピン@鋭意製作中@karpin_life
フォーラムやSNSで「私このゲームつまらないから〇か月前からやってない」とか
「こんなクソゲーやるんじゃなかった」って言ってる人ってホント醜くて無様だな、って思う
情報をいまだに見ている時点で未練たらたらだしお前の「こんなのやってない俺賢いアピール」なんて誰も聞いてないしお疲れ様です
0651名も無き冒険者 (ワッチョイ 7bf1-HZ4V)
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2019/08/20(火) 21:00:08.94ID:93DOVUzJ0
作り直さなくても多PC禁止にした新鯖作ればわりといけそうな気もする
複垢禁止のゲームなんていくらでもあるし出来るだろ
0654名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/20(火) 23:07:24.94ID:bOYXbEIj0
FF14の新生が成功した例があるが、
批判が生じてすぐだったからまだ死んではいなかったか。
他に復活例は無い。
0655名も無き冒険者 (ワッチョイ 99e3-JaCP)
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2019/08/20(火) 23:32:21.41ID:cngwdfSU0
tosはどうなるんだってばよ
0658名も無き冒険者 (ワッチョイ 711a-QMAU)
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2019/08/21(水) 00:39:29.40ID:oU04RhEg0
TERAがロリ種族のスク水で一時的に復活したって聞いたことあるわ
啓示者ちゃんの見抜き専用モーションを強化するしかないだろ
0659名も無き冒険者 (ワッチョイ d1da-g2bq)
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2019/08/21(水) 00:43:15.59ID:YBKBjHsj0
ブシロード木谷の言説はその通りで、声の大きなマニアがジャンルを潰すんだよ
古参のMMO中毒者なんて両手を切り落としたって口でプレイするような奴らなんだから
どんな扱いをしたってかまわない
大切なのは新規とライトユーザーだけ
ボルタとコロニーなんて一番やっちゃいけないやつだった
0660名も無き冒険者 (ワッチョイ d901-dCD9)
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2019/08/21(水) 00:52:06.62ID:GVufxfR10
ToSが復活するかもしれない修正案(というか俺の要望w)
1、ギルドロイヤルティの廃止(他はやったことないので分からないけどこれは即刻廃止にしてw)
2、ドロップ率や入手手段の改善(例:レイドポータル製造書など)
3、超越と金床強化とジェム強化のテコ入れ(超越がドロップするんだからもっと難易度下げてよくね?)
4、インスタンスのパーティ人数による難易度変化(TBLとか観戦モードもあるといいんじゃね?いろんな意味でw)
5、マーケットの販売手数料及び出品数の見直し(何で出品料と落札手数料と2つもあるのよw)
6、クエストなどのバグ修正および日本語の修正(画面が暗転したままモンスターに殴られるのは直してくれw)
7、時間待ちクエストの修正(2時間待ちとか1時間に一回とかそういうのはせめて30分にしてw)
8、今回の初期化イベントでわかったけどクラスの変更やスキルのとり直しはもっと楽にすべき(例:ベース200未満は週1でリセットできるなど)
現状このゲームは初心者にとっていろいろとハードルが高いよ
0661名も無き冒険者 (ワッチョイ 13ba-iRve)
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2019/08/21(水) 02:19:36.28ID:t+XFI/0D0
オワwwwwwwwwwwwwww
0662名も無き冒険者 (ワッチョイ b96d-kta0)
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2019/08/21(水) 04:16:21.53ID:iK88HDoT0
コンテンツが糞なゲームでも経済が活発だとモチベーションが続いて人は残る
モノを売って金を貯めれたり、その金でいい装備を買ったり
現状はライマぐらいしか経済がまともに回ってないからな
マーケット統合するだけでも過疎4鯖からの引退者はだいぶ防げる
0663名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/21(水) 04:18:25.57ID:1bBRcXn70
そもそもワールドを分けてる意味が無くなってる
その辺もIMC感たっぷり
0664名も無き冒険者 (ワッチョイ d901-7MSr)
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2019/08/21(水) 07:47:29.74ID:jhIVdQny0
>>651
ライト層が萎えるのはそこだよな
5PCとか必死すぎる奴らが多いから引いちゃうんだよ
0665名も無き冒険者 (アウアウウー Sa5d-27su)
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2019/08/21(水) 08:53:33.43ID:SVM+vSFWa
ライトにとっては5PCとかよりもユニークレイドを始めキューブ開けても何の見返りも得られない虚無感を避けるのが大きいだろ
IDはキューブの数と併せてまだ食いっぱぐれが少ないし経験値という目的がある
少なくともシエラや欠片といったハズレ枠に石のキャッシュバックのような何かを設けるべきだったと思うがなは
0670名も無き冒険者 (アウアウカー Sa15-wtjz)
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2019/08/21(水) 10:16:21.33ID:mM/IN+Ava
ポルタ実装に離れて最近復帰したけど離れた理由は日課は多すぎて疲れたのとポルタコロニー戦と一部しか参加しないコンテンツの追加で楽しめなかったってとこかな
単純にポルタをギルクエみたいにしてくれてたら続いてたと思う
0671名も無き冒険者 (ワッチョイ d901-dCD9)
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2019/08/21(水) 10:16:32.08ID:GVufxfR10
>>662,665
実にその通りだと思う
公式掲示板なんかで詰んだとかいう書き込みあるけどこのゲームはまず説明が足りない
サイトの情報もリビルド前だったり仕様がころころ変わってるのであてにならない
クラス選択に失敗すると間違いなく詰むと思う
一応ケドラがあるからケドラ装備で270くらいまではいけるがその後は運よく出品されたのを見逃さないで買うか自力で調達するしかない
220レベルで315まで頑張って315装備で380レベルまで頑張ったよw
0672名も無き冒険者 (ワッチョイ d901-dCD9)
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2019/08/21(水) 10:26:04.48ID:GVufxfR10
ぶっちゃけ他人が5PCだろうがBOTだろうがどうでもいい
むしろその人たちがマケに出品してくれるならむしろありがたい
ドラクエの時はBOTが大量に安く売ってくれてたから供給が安く安定してた部分がある(と思っている)
そういうのもないからToSはきつい

例:HPポーション1個1000、5個作れるから5000、原価(材料費)を引くとディルゲレの値段は1枚当たり2390だけどそんなに安く売ってない
BOTでもいれば1枚1000くらいで大量に出品されるかもしれないという仮定のお話(そうするとHPポーションも値下がってみんな嬉しいとか)
ドロップするモンスターが増えるとかドロップ率が上がればいいけどそもそも出品手数料が高いから自給自足率が高いのではないだろうか
0675名も無き冒険者 (ワッチョイ 532c-g2bq)
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2019/08/21(水) 11:41:06.99ID:jIbAuImF0
ID10人サルラス5人クラフェディオル放置合計121人
新MAP41人 イレディアン3人 ベルカッパー5人
まだ100人切ってないがPT募集をどうにかしないとマジで終わるだろうねwwww
0677名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/21(水) 12:15:52.18ID:1bBRcXn70
BOTが居なければその分消耗品の生産が簡単になるはず
BOTが居るとBOT前提のバランスになるから損しかないよ
0679名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/21(水) 13:03:47.30ID:1bBRcXn70
マトロスとキャノニアにシナジーを作りたかったんだろうけど
煙幕で+50%みたいな無理やりな作り方どうなのって思うわ
武器依存、特定スキル依存とかでビルドの幅が狭まっていく
0680名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/21(水) 13:04:56.48ID:1bBRcXn70
もともと煙幕にダメUPついてたはずなのに、
それをわざわざ外してマトロススキルに移動させる事でシナジーとしてる。
シナジーを作る事が目的化して自然なクラス設計にする事を忘れてしまってる
0681名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/21(水) 13:07:47.75ID:1bBRcXn70
言い方悪いけどものすっごいバカが作ってるという印象があるなあ、やっぱり
スキルに意味を感じないんだよね
0682名も無き冒険者 (ワッチョイ 532c-g2bq)
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2019/08/21(水) 13:11:29.96ID:jIbAuImF0
>>677
BOTがいるとSPPOTがなくなるから
もう今はSPPT買い溜めしているような奴ばかりだろうな
体力精神上げてもPOTの回復量上がらなくなったし、必要な時に取れないってことが多いし
来週のアプデからは更に消耗するしなぁ
0683名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b7d-vqjO)
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2019/08/21(水) 13:50:21.43ID:I5sKGiG+0
1.なんでもいいからウィズを育てる
2.イベント時とかのクラス変更券で、一時的にアルケミに
3.ポーション作り貯め

ルンキャスの転職も可能にしとけば、同様にスクロールとかも作り貯め

アーツシステムがくれば、アルケミでエリクサー(小)みたいなのも作れるとか聞いたから
材料とか手間次第ではそのままアルケミにしとくのも有りかなと思う
0687名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-QMAU)
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2019/08/21(水) 14:16:58.27ID:1bBRcXn70
ビルドがサークル制じゃなくなって単純化したから
仕様が変わっても即座に最適ビルドが分かって議論にならない
0692名も無き冒険者 (ワッチョイ 13ad-lxcD)
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2019/08/21(水) 15:14:09.91ID:m757gZFB0
チャレンジモードの不具合の補填が入場券50枚ポータル券50枚、計100枚って
絶対不具合の度合いと見合ってない気がする。配りすぎ。
某サーバー基準だと入場券は安くて120万S、ポータルは35万S、計7700万S近い価値って・・・
特性Pバラまきに続いてシルバーのバラまきってゲームの醍醐味を破壊しすぎ。
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