【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1489
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1488
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1563509691/
次スレは>>970以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
!extend:default:vvvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>522
SDするorフラッシュで撃ち落とすorキックで避ける
その後は腕の見せ所 ただ合わせるだけじゃキックの着地にスマ入るから結構危険だったりする
しっかり避ける事が大事 >>517
(´・ω・`)ちゅまん、ヮィリアル花火大会の方優先するはw クソゲの花火大会は毎年ちゃんと打ち上げたのに足りません
って言われるムナクソ悪いイベントだからな
こんなもん参加しない方がいい 今週の木曜200人以上減ってやんの
このシーズンに過疎ってるのではもうどうしようも無いな カセの天然おにぎりって部隊仲間をdisる割に自分らも大概動き酷いんだが自虐多すぎだろ >>529
いやブースト帰還終了+すごろく+福引おいしまいで減らない方がおかしいだろ
今ここにいる俺らは相当のマゾと暇人よ >>524
リバースも弱体化されてるから今のリバースだとストスマ+エクスとか貰ったりしてまずいぞ
SDでタンブルがいい >>532
弱くなったんかー
昔は簡易SDみたいな感じで使えたんだけどなぁ 昨日リアル花火大会で日中場所取りしてたら今日熱中症になったわ。っっwwwwww
点滴二本打ってきたあああああ。
37度とかまじふざくんな! >>533
弱くされて魔法も避けられないor避けた硬直とられるからSDのほうがまだマシレベルになった
今思うと笛の弱体化されてないスキルってフラッシュとシャイニングワロスだけだな >>522
ヲリがストスマ刺しに来るってことは迂闊な硬直晒して取られてるって事じゃないのか?
無闇なフラッシュ連打はPwカツカツで後に続かないから1回までにするべき
ヴィガー以外のルーンはPw損するから基本振らない、ヴィガーでも効果が入ってるうちは再度振らない
ヲリ相手にはHPとPw両方で有利を意識しないと勝てん >>532
リバースで避ければエクスはSDかフラッシュ出来るっしょ
昔のリバースってそんなに優秀だったっけ?今でも中級は余裕で避けられるが昔はヘルも避けられた? >>537
硬直増加が凄い痛い
あとリバースとSDは役割にてるから両方いれるスロットきつくない? >>538
あー硬直増えたのか
役割は似てるがリバースじゃなくちゃダメな所とSDじゃなきゃダメな所があるからどっちも使うかな SDだけだと殴り合いで困っちゃうじゃん
蹴っていかないとダメダメ 俺は殴り合いでは使わないな
SDは鋭い相手だとタンブル潰されるからそういう時とかだな 俺このスレで語れるような高PS()なヤツに戦場でほとんど会ったことないんだけど
お前ら一体どこにいるんだよ >>542
そういう状況になる事自体レアだもん。前線じゃ敵の動きに目線が行ってるからよく観察してないと分からないよ >>543
まぁ中身は過去のバンク優勝者の誰かなんですがw
よく観てたら出会えますかね上級者様にw >>544
バンクに命かけてたガチ勢はとっくに別ゲー行ってるでしょ
このeスポーツ全盛期の時代命かけるなら一攫千金狙える方行かなきゃ
エンジョイ勢同士楽しくやろうや 別に命かけてねぇし気が向いたらやるし気が向かなきゃ辞めるよw >>548
いやー全盛期の人は命かけてたでしょ。競合タイトルもなかった時代だし まあそりゃバンク優勝者の人もたまにはやってるだろうけど昔みたいなテンションじゃないわな。何年か前放送してたけど葬式みたいだったよ
環境も変わったしその時の7人が集まる事はないししょうがないわな 人減ったのは闘技場ポイント倍終わったのもでかいわな
バンク勢も常に居続けるようなキャンペーンすればいいのに バンクおもしろくないからね
バンクこそ持ち替え禁止にしてバンクは戦争とは別にスキル調整するようにしないと無理やで
特にリバースした笛の性能狂ってるからな >>449
これもしかして本気で撤去したのかと思ってた
アプデお知らせには「もっと新兵応援」と書いてなくて単に新兵応援としか書いてなかったから
まあそんなことしたらただでさえ少ない新規の芽を完全に摘むことになるんですがね 全茶の雑談嫌いだからきってるとか言いつつ
軍茶で雑談しだすのなんなの (´・ω・`)底辺の力と書いて底力
(´・ω・`)底辺を使い切り捨ててきた日本に底力はもうない HP2000固定になるイベントやってくんねーかな
みんな即死を恐れすぎて前でねーじゃん
ゲームの一番楽しいところが火力高すぎて失われてんだからちょっとは対処してくれや たしかに大剣のせいでちょっと大味になりすぎてる感はあるな 前線行っても何の役にもたたないからって負け戦場でジャイの足元守って役に立ってる感出してる歩兵ってこのゲームやってて楽しいんだろうか
良P気取りたいならせめてナイトを出せと ガチでやり時はばりばり前出てるし
適当な時はスマホや別画面見ながら適当に
そんな感じの人も結構いるんじゃないか
そこに楽しいとかいちいち考えてないよ 実際ナイト出してみればわかるけど
絡んでくるのって歴は長そうだけど知らん名前だな前線で良いプレーしてる人の名前は忘れないんだがなぁって奴ばっかだぞ
今ちょっとそういう気分じゃないって奴は全体の二割ぐらい ナイトつまんねーしやらんわ
フェイント追加されてさらにあほらしくなったし (´・ω・`)召喚はこのゲーム最大の癌だからね
(´・ω・`)キャラの見た目変えなければよかったんじゃね
(´・ω・`)ナイトはキャラがそのまま馬に乗るとかジャイは砲台にキャラが乗るとか
(´・ω・`)ガチャ装備押し売っておいて戦場ではそんなの関係ない見た目になれとか
(´・ω・`)どういうビジネスモデルなのかと >>560
ナイトで短剣に絡まれてるジャイ助けれんのかよ 敵ジャイがフリーでいたらスコア源にしようと果敢に来る奴らは結構居る
なんて言ったって>>560のように歩兵で召喚守るとかアホクサって思想の奴が殆どだから。
次はナイト出るのってアホクサってどんどん劣化が進行していってサ終だぞ 覚悟しろ 結局のところ状況次第だよ
お前がここにいて何の役にたつねんってのもあれば
はよあれやらんかいそんなことして何になんねんみたいなのもある
お前が糞みたいなナイト出すくらいならそのクリでオベ立てたほうが有意義だろみたいな
建築ナイトいらねぇからとっとと護衛しろやとか
敵ナイトいないのに味方じゃいの回りうろうろしてるくらいなら見回りでもしてこいとか
ナイトで敵歩兵つつくくらいなら解除して戦えとか っつーか逆にさ
キプクリでクリスタル20個毟って前線にチャリタクする奴何考えてんだろうな
お前が1分早く前線につくことがクリスタル20個分の価値あんのかと
それくらいのスーパープレイヤーなら自分でチャリタク分のキルクリくらい稼げるだろと
それがない時点でクソプレイヤーなのにどのツラ下げて募集してんだと 言うてクリスタルが足りなくなる状況ってほとんどないけどな
クリスタル採掘量増えて資源争奪戦する為の領域確保も意味もなくなったし適当にやってこうぜ
運営もそれが望みや そういやもともと足りないクリスタルを確保するために起こる衝突が主戦やったが今って何をもってして主戦なんやろな
もうプレイヤーも何が目的で戦ってるかわからんくなってんちゃうかな ここまで召喚が嫌がられるのも本来であれば必死で集めたクリスタルを使ってたのが
今はもはやノーコストで召喚出来て倒しても再出されてきりがないからってのもあるんやろうな
例えキマイラみたいにゲージに1体しか出せないような仕様であればヘイトも減るはずや
もちろんその場合はキマイラ並みに強化せな意味ないが ユーザーのストレス軽減のために大クリスタル実装したのに
結果的にユーザーのストレス増す結果になってるのはほんと皮肉
大クリスタル無ければ召喚獣増やす必要無かったし輸送や銀行等裏方要素あったのにな 一定Lv以上からキルクリ増加もあるからしっかりクリ管理すればそうそう切れん筈なんだよな そりゃしょうがねぇよ
堀をパシリみたいに迫害しすぎた 掘る人がいないか堀死しかいないかの両極端
堀死しかいない時は召喚出ずに枯渇するまである その理屈はおかしい
使う奴がいなければ25以上掘れないんだから
掘死だけなら実質クリスタルは減らず枯渇するわけがない
そういうのは裏で無駄にクリスタルを使ってる真の戦犯がいる
ナイト負けしてる状況でレイスジャイリリボル出てみたり
ナイトで出てナイトボロ負け状況でそっこうで敵召喚につっこんで
スコアだけごっつぁんして即解除したり
まぁ、ちゃんとした掘りならそういう奴にクリスタル渡すなよって話なんだが
今のFEZはクリスタル渡さない=掘死=キック投票だから渡さざるを得ないからな
やっぱり堀を迫害しすぎた ナイト負けしてるのにナイト募集してる奴にクリ渡さなかったらいつまでもナイト増えないだろ
ナイト募集してる奴には問答無用で渡すしかない、渡さないと絶対にナイト負けが解消されない 一人分の歩兵も出来ない奴が大型やってたら
で、このゴミ護衛するのにナイト何人出して前線から歩兵が何枚消えるんだ?利敵行為も大概にしろよだし
ゲブですらこいつぁやべぇって死に戻りがこぞってナイト出すレベルの有能がやってたら
実際問題敵の大ランを止める手段はないから本腰入れて狩りに来られたら秒で溶けるしで楽しくなる要素がないんだよな
微妙な時間に戦場入っちゃったときにナイト出してジャイしゃぶってちょろく10k出して次行くぐらい キルクリってさりげないけどあんまりいいシステムじゃないよな
勝つ側が更に優勢になるだけだからワンサイドゲームを加速させる
昔はエクもないしアラートもあったからそこまでじゃなかったけど
よくある対戦ゲームみたいに負ける側に逆転のチャンスを出すことにしてデッドクリスタルにすればいいと思った 確かに
今はオベアラートも無くなって逆転要素が警戒1体で無力化されるキマオンリーなのがなぁ
ドラゴンなんか出たところで相手がウザがるだけで勝敗に何ら影響及ぼさないし もうちょっと逆転要素を作って、それでも尚大差がついたら一瞬で戦争が終わるようにすればいい 勝敗のついた戦争をだらだらやる程無意味なことはない つうか枯渇なんてどうでもいいわ
本当に必要ならクリなんてどこにだってある
死に戻ってすぐ出れないといやいやさんなんてロクに有効活用できねえよ 勝つつもりでやってる奴なんか多いときでも10%もいないだろ
中央になにがあんだよ戦術がどーの以前の問題だわ 競技ゲームで勝ち負け以外楽しみあるか?
人多い時はPCDハイスコアプレイも楽しかったが人減って終了時のスコア表示変わってからはやる気しないわ
まあ戦闘貢献オンリーで総合スコア厨マウント取る遊びは出来るが囲い使わないと出来る気しない
>>589
中央があることで外周が生まれて中央があることで外周が助かるんだよなあ ダウナもだが、うにゃもん部隊、梅ちゃん部隊「天然おにぎり」がまるで良P部隊のように思われてて草
ダウナ部隊に劣らないカセ筆頭戦犯部隊だぞ コスト増やすならもっとステーキ入手手段増やしてくれないかな・・今でさえかつかつなのに。
そもそもコスト増加ってスコア厨以外に望まれてたん・・?
今まで以上に大味ゲーになりそうだな。 コスト増は近接職だけじゃなくて遠距離にも恩恵ありそうだな
心置きなくハイパワポにコスト注ぎ込めるから コスト増加は単純につまらん
そもそもコスト制限自体が回復アイテム連打がゲームをつまらなくするから作られたものなのに ステーキであがいたりステーキですぐ復帰狙うからコスト増加はありがてえ >>600
コスト無限にしたらゲーム性破綻するから絶対やっちゃいかん
破綻する理由はwiki辺りに書いてある まあ課金者ほどシェルの使い道減ったしアレなステーキでも常設で置いてくれればいいな
アップルパイはコストぶっ壊れてるから常設するとヤバイがアレステならコストはレアステと同等だしヤバくない コスト駄々余りならステーキ使わずいっそベーコンで回復してもいいんじゃね ただでさえ戦争時間短くなってコストに余裕出来てたのに150に増加か
どんどん駆け引き要素がなくなってくな ハイリジェメインの旧世代的なコスト配分は、無スペル寄りの扱いね
ついでにDOTダメのハイリジェ相殺うんぬんも価値が薄れる スペルで火力マシマシだからそれを緩和する意味でコスト増したんだろうけど
それやったところで遠距離ゲーが終焉するかと言えばそうじゃないからなあ
遠距離はパワポ飲んで緊急時に瞬時回復アイテム余裕で使えるようになるだけだから大して変化無さそう 召喚はコスト軽くして全部キマみたいにタイムリミット付けりゃいいと思うんだよなあ
ボンボン出してぼんぼん死ねば回転率上がってダレないだろ
ナイタクはアレだから敵陣解除は無しな コスト変えるとかクソだわ
コスト以前にバランス崩壊の一端として、火力過多の他に
アイテムの回復能力が追いついてねぇんだよ
ハイリジェなんて4秒ごとに40、
48秒かけて576しか回復しねぇ
ぶっちゃけATRヘビスマやヘル+DOTで500↑を一撃で持ってかれる、アホみたいな環境で回復スピードが遅くて仕方ない
そりゃコスト増えればレアステ連打でもして回復出来るだろうが、ハイリジェ自体が既に環境に追いついてないんだよ
本来、ハイリジェの性能をあげて対応するべきなのを売上欲しさにコスト増しただろ 次はオーブでレアステ販売だろうな
残留組同士で消費合戦か
もう止めたくてもしがらみで止められない奴しか残らねーんじゃないかね コスト増加に伴いハイパーリジェネート(回復量60)を課金のみで販売とかやりそうやな
そろそろエンチャも課金専用の上限突破したやつ追加されるんちゃうか? 5chに金払ってID消してもらうってすげーな。FEZの課金が有意義に見える >>613
ハイリジェ強化の方がよっぽど売上欲しさの調整じゃねえか
今回のは逆にレアステ節約出来るからありがたいけどな ハイリジェネってそもそも最初ゴールド売り回復剤だったからな。
上が課金販売されると思ってたけどなかなか来なかったな。 >>620
ゴールドコイン1枚と交換してって言えば集まるよ
この前999個をゴールドコイン1枚で交換してもらってる人見た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています