【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1489
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■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1488
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スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そんなん運営の責任やろユーザーが一人で練習できる場を作ってないんやし
練習しようとして2PCまで用意したのにワイができたのは攻撃範囲のバグったチュートリアル戦場だけやぞどうしろっちゅうねん もうFEGみたいにBot大量投入して残ってる人に気持ち良く殴らさせあげればいいと思う 抽選会とガン逃げの繰り返しだからな
そらなんもおもしろい要素ねーわ ガン逃げもスキル性能のせいやわ
吹き飛ばし弱体化したのに火力上がってサンボルの引き寄せスキル残ってたら助けるのも無理やで
最低でも助けるメリット>助けるリスクにせなこの状況はかわらん
今は符号が逆になってるから助けずガン逃げが正しい サンボルの長射程で釣り上げられたらお終いなのほんと萎える
雷系スキル早く修正しろ サンボルはこの前弱体したからないと思うが
職補正見直しで皿→ヲリの火力上がるならジャッジは弱体来るだろ あとな、攻撃しながら前進するスキルやけどこれって実は疑似的な引き寄せスキルなんよ
引き寄せスキルってこのゲームやとあほほど強いからストスマもドラテもヴァイパーもそれだけでは敵を倒せないようになってるやろ?
それがセスタスの裏拳やらデュアルやらアサルトはどうや
それだけで敵を倒しきれる火力があるせいで逃げる敵を容易に詰ませることができるやろ
今やってて楽しくないなって思うところは交戦して詰みまで持ってかれるのが早すぎるとこや (´・ω・`)職補正強化でパニがどうなるかだな…
(´・ω・`)短剣が攻性スペルを付ける時がくるかもしれん 妨害より暗殺のがスカウト感ある
パニの威力1,5倍でいいぞ コスト増えてさらに召喚やる人本当に減った。
もう廃止でいいが運営は認めないだろうし、せめて時間でリングボーナスなりあげないと本当に誰もやらんぞ。 ナイトをもっと簡略化するべきやな
クリスタル5で歩兵がバズーカ撃って召喚攻撃するくらいの気軽さじゃないとやらんわ
よくFPSで戦闘機撃ち落とすやつあるやん?
あんなかんじでさ
あとスカフォやけど1ゲージ消費したら再建築できる仕様にしたほうがええわ現状じゃ足りん
それとジャミングの効果は今のままでいいがジャミング本体はマップに移るようにしたほうがいいわ
今のままだと情報無さ過ぎてなにもわからんストレスにしかならん ナイトは召喚行動ボーナス3倍くらいにしたらいいと思う
スコアボーナスアップで短剣も増えたんだしナイトも増えるでしょ 召喚のHPを100倍にしてナイトの攻撃力も100倍
ナイトしてたら余裕で千人長でいいじゃないか
キマイラだけは補正かけてを今まで通りになるようにすればいいよ そういう問題ちゃうやろ
ナイトが罰ゲームみたいな状態やねんからそれを何とかしろって話やん
つまんねーもんは消すか仕様変更するべきや
ボーナス増やしてごまかしたってしょうがないやん ナイトは出て欲しいけど
ナイト出すような奴は是非でも前線やって欲しいという矛盾 どっちみちナイトの貢献度は大きいしボーナスアップは良いんじゃないか
仕様変更するならヴォイド無効くらいはつけてやってもいいとは思うが ナイトは弱体無効でいいだろ
アム耐性無くなったせいで短剣増殖しててほんとうぜえ
闇とかありえない広範囲だし
まあ、それでもやらないけどね(笑) 召喚上手い奴のメインは当たり前だけど歩兵で歩兵やらせたらもっと上手いんだよな
だから上手い奴を召喚に取られたらハイエナ出来なくなってスコア不味くなって余計召喚へのヘイトが増していくという悪循環 イベントとかリング倍率かかってない時はほんとナイトいねえからな
3倍とかの時は結構いるけど通常時や1,5倍くらいだとまじおらん >>853
短剣もだけど大剣とかしつこく護衛してくるのうざい。
アサルトとかかなり当てやすい癖に小ランス以上に痛いからな。 セスタスの裏拳って敵倒しきるほどの威力あったっけ? >>843
デュアルって攻撃しながら前進するスキルだっけ?と思ったけどアレかタンブルの向きを敵方向にする奴か
その3つの中ではアサルトが群を抜いて強すぎるな、裏拳もデュアルも挙動に差はあるがほぼ単体攻撃なのに対し
アサルトは範囲広すぎるうえにどんな職相手でも200は出せる
大剣はアタレor攻スペル取らなくてもめちゃくちゃ使いやすいから、だからこそ攻撃力耐性を両手と同じにするくらいの措置は必要と感じている >>843
なんでベヒテ入れてないの?それ系のスキルじゃ一番強いじゃん
セスはクソみたいな遠距離スキルしかないんだからあれぐらい許してやれよ 夏休みになったので、新垢作ってプレイしたいと思います。
PCのスペックが、CPU core i5、メモリ 16G、グラフィックボード 1G
なのですが、そこそこストレス無く遊べそうですか? のけぞり職相手単体ならベヒテ強いけどそれでもドラテ以下だし、複数の逃げる敵相手に当てるならアサルトが群を抜いて強い
ベヒテドラテは攻撃モーション入ってから実際に敵に着弾するまでの時間が長すぎるし
両手や大剣の攻撃が届く範囲にいる職はエンダー職の方が多いから結局アサルトが優秀 何にせよスキルスロット足りなすぎる。
後1個あるだけで全然違うんだがな。 スキルスロット増やしたら鰤がますます強くなるのでNG 前はそう思ってたけど実際にスキルスロット増えたらアタレ大剣もクランブル振り始めるから面倒そう >>861
i5の世代が古くなければ、i5-****の*の数値が7千超えてれば全然無問題 35スキル増えたからな
操作関連のフェーズ3でスキルスロット増える可能性はある
ただし課金の可能性は高い 5〜10キル
3D以下
PCダメ10k〜15kくらい
建築ダメ8k〜12kくらい 初心者なんですがPC与ダメ6000しか出なくて悩んでるんです
前出るとジャベバッシュ確実にもらうか大赤字ダメ交換 スペル付けろ エンチャしろ
上手い片手にくっついていけ
あと敵の死角をつけ なんで国家総力戦乱発するかねもう二度と開催いらないのに
クソ戦場増えるだけだからまだイベ無しでRスペルだけ販売がマシだ 基本はハイエナよ、前線でうろうろはは皿のいい的
味方の片手や敵の薄い場所で皿の攻撃見てストスマスマやったり氷バッシュの群がりに陰からドラテベヒデやれれば
10kは出るようになる ハイアンドロー廃止つうてもイベ用の奴だけだろ、イベなんだし今度のメンテで終わってもおかしくは無い
新兵応援NPC丸々削除した実績あるしまさかカジノ内のハイアンドローまで削除とかないよな? ハイアンドローってカジノじゃなくて首都のやつやろ
しっかしフェーズアプデ遅すぎやろ
冗談で銃魔道具10月になるとか言ったけど10月に終わるか怪しいやんけ
やる気ないなら調整すんなや 当たり前だけど相手だって今当たったら勝てると判断したから攻撃しに来るんやで
相手が攻撃したいタイミングでしか攻撃が当たらない位置にいる奴は前に出てるとは言わないんやで
逃げる敵にどうやったら追いつけるかをしっかり考えながら動くんやで
みたいな話を真面目に教えてくれるクランって今どっかあるんだろうか そうやって前に出られるのは味方がPTの時だけや
野良だとわけわからんとこでがん逃げ入ったりするし常に両者最大射程やで ガドレ片手や赤片手で劣勢側いって前に出て威圧し続けるだけで0デッド領域圧勝ドラゲーまであるから意味わからん
領域とりたいときや味方ジャイに撃たせたいときだけ前出て、キル取りたいときは劣勢なふりして引き込む感じでいいんじゃね 同数でも当たりあいする部隊は今存在しない
1人でも複数相手出来るPSある人はほぼ存在しなくなってる
数勝ちからか構成勝ちからしか攻勢に出ないプレイヤーの集まり残りカス人口 野良相手なら多少数差あっても構成負けてても一緒に前出れば瞬間的な火力差で近接倒してそのまま押し込んで終わりよ
そこにPSなんていらないしあとは蹂躙するだけや
ただしヲリが少なすぎる場合を除く こりゃフェーズ2アプデは28日かな
ところで報償期間中の経験値アップと特別ブーストの経験値アップは重複するのかね
加算されなかったら完全なゴミイベじゃん 来週リングブーストなしとかやる気全く出ないな。
総力戦の時って毎回そんな感じだったのかもしれんが。 >>847
(´・ω・`)スカフォ建てれる量増やしても墓が増えるだけとちゃぃまっヵ?w 1戦で建つスカフォの数て10個程度なんだよね
全盛期FEZの時のデータですらこれだから今のFEZなんて5〜6個やろうな
ちなみにスカフォが多く建ってた陣営のほうが勝率高かったというデータもある
何気にSNSに付属してた戦争データは有能だった 一人1個ではなく一人最大3個まで1戦場で計50個立てられる、とかにすればいいかもしれないけど
工作員がありえない場所に立てたりする可能性あるのか いくら言っても書いてもPTは無くならない
かぶされないため負けないためにPTは最有効だからだ
にゃーは部隊だけどPTでも勝率9割とか居るくらいだぞ野良でいること事態が間違いだな メンテ後からFB成功率あがってるでしょ
めっちゃ決まるのも決めるのも見るわ 野良でやるのは間違いってくらいバランス悪いよな
野良の方が多いからなんとかしてくれ 参戦すらPT側が優勢側の枠を奪って劣勢側に野良が入るのが現状なんだよな
PT参戦は強制的にゲージ負けてる側に組み込まれるとかしたほうがいいわ そらそこら辺の並Pが俺に続けって言ったところでついて行く奴なんかいねぇよ
群れることを忘れた羊はただ死ぬのみ 今の遠距離なんか群れてただただ怯えるだけで
自分より前にいる羊を生贄に出して「自分は大丈夫だ」と思い込む
怪我をしたオオカミを見つけた時だけイキって手柄を横取りする事ばかり。
自分がオオカミに食べられそうになった時
その場に駆けつけた強い羊がオオカミを追い払っても
感謝もせず敬意も表さず、あたかも自分が追い払ったかのように振る舞う
「助けてくれた強い羊より(スコアでは)俺は強い」と。 遠距離強すぎ!(敵の)
遠距離雑魚すぎ!(味方の)
ヲリ(自分)をエサにしてちゃ勝てないわ!!!
お前が下手なだけ 弓や皿が木の上に在るジャミング破壊しなかったから、リリスの自分が破壊した後敵ナイトに串刺しされ解除。
尚、弓皿先頭連中は囲まれて死んでた。馬鹿ばっか。 なんかもうセッチャンはAT被って前線で強化アロー振り撒けばいいと思う。
盾になるし遠距離支援にもなるし、ヤバくなったら自壊して周囲に自爆ダメージ与えれば良いしあれ完璧じゃね? 上で言われてるPCD10kってどんな戦場でも10k? せっちゃんが自爆スキルあったとしてショック並みの速さじゃなきゃ避けられてbakaボムとか揶揄されそう 召喚は全廃しろというのが趨勢なのに空気読めない?
敵のレイスやリリス召喚者はどんどん晒せ
さすがに誰も望んでないことに気づくだろ 別にレイスリリスはかまわんよ?
それを倒すナイトがつまらんから他人任せになって放置されるのがいやってだけで
まあでもレイスだけでよかった感はある ナイト自体はいいんだよ
ただナイトとか召還をこなした時間に応じてエンチャ返してくれよ そんなん実装されたらクソ戦場ではナイトになって放置するわ エンチャもスペルはもとより、コストすら消費せずに楽しみたいとか、リング稼ぎたいだけとか...
そういう蓋然性を盾にまのさぼる輩は消えていい 何も悩むことなんてない
召喚は全廃、運営が対応しないなら自主的に レイス・リリスはかまわんって?
どうせお前が出たいだけだろ(笑)
敵歩兵にしゃぶられるのが嫌でナイト出とくって?
何が楽しくてFEZやってんだって話だぞ
ナイト出てくだらん全チャするならとっとと消えろ(笑) 召喚全廃望んでる奴は何でこのゲーム始めたの?
途中から新要素として召喚ねじ込まれた訳でもなく最初期からあった要素だが
それが嫌なら何でくそげやってんだ? ただ以前誰かがここに書き込んでた、召喚獣に「変身」するのではなく乗れるようにすべきだったというのは同意かな ナイト出ない癖にリリボル叩いて潰した脳筋ほんま脳筋だし運営も運営だわ Twitterで誰かが、召喚を弱体すると歩兵バランスの粗が目立つようになるって言ってた
残された1000人全員が納得する歩兵バランスに出来ればいいが、この状況で召喚全撤廃したら200人も残らないだろーな でも実際ヲリやるかボルでも出して雑魚い癖に中央くる奴禿げ散らかせるかぐらいしかコンテンツないのも不味いだろ
たまには気晴らしが欲しいぞ あと召喚はnoobや糞スペPC使いや中華にもゲーム参加出来るようにした結果だろ
それら全排除した方が確かに歩兵ゲームとしては良くなるだろうが完全に理想論
ピーク時200人規模で歩兵戦のみしてもワンパターンになって即飽きるだけだ
>>917
糞ユーザーの出す要望って大体が「ワイの思いどおりにならんからワイの理想パターン方向に単純化して」だからな
要望聞けば聞くほど毎回似た結果にしかならなくなっている もう布告に召喚有無を選択できるようにしてくれ
イベント戦場と同じ機能だからそれぐらい簡単にできそうなもんだが・・
間違いなくここの住人の大半以外は召喚無し戦場しか入る気がないし
召喚有り戦場はスルーするよ(確信) 召喚無し一択で入るのは中央病の奴らだけだろ
そして中央の勝敗だけで勝負決まるゲームになったら確実に速攻飽きる
ユーザーのPS差はそこまで変化が無いから勝てる奴と負ける奴は固定化する
試してみないと分からないとは思うが、実際6月末のイベント見てるとぼくがかんがえたすごい仕様をイベントで試して人減らしてるし何でも試せばいいとは思わない
歩兵バランスが神がかれば話は別だが、今の運営にそれが出来るはずが無い 歩兵重視で勝負決まるゲームやりたいならFEGやればいいのに
あれも召喚あるけどナイトにすら召喚数制限あるしナイトレイス以外の召喚無いしほぼ歩兵ゲー
しかも召喚状態でもFEZに例えるならエンチャスペル武器攻撃力耐性全て反映される使用だから、ここで召喚全撤廃要望してる奴らほど嬉しがると思う
実際はこの仕様のせいで初心者がやること無いゲームになり、新規増えずZ鯖並のアクティブになった模様 (´・ω・`)ヲリをやる以外選択肢が無いゲームでやれることどんどん減らしているのは草ですゎw 召喚無し=中央というのは短絡すぎるぞ
ちゃんとオベも建てるし領域・キルデスのダメージ削りあいの駆け引きをやるのが戦場だろ
スキル調整も必要だが、そもそもの初心者枠たる召喚に胡坐をかく召喚乞食どもが
鼻くそほじりながら横やり入れてくるストレスから解放されることだ いや今までも歩兵がすべてやぞ
というかエンチャスペルヲリ多い方が勝つゲームやぞ
召喚が意味を持つのなんて戦力の均衡がとれてる時だけやぞ
キマのFBは別枠やが 召喚乞食という単語が凄く頭悪そう
中には領域貢献のスコアに対しても乞食言う奴居るし
ぼくがかんがえたどくじるーるは聞き飽きた 無スペル、無エンチャ、無コストで召喚出るから乞食なんじゃね?
要は課金もせずにゲームすんなよって話だな じゃあ月額制のゲームにして題名もゼロ消してファンタジーアースにすればよさそうやな (´・ω・`)まあ無課金でもレススペルくらいは付けろって話ね
(´・ω・`)しかも今度メンテ明けから課金と同性のスペルがリング販売されるし無課金でもガードかHPくらい付ければいいのよ
(´・ω・`)ただ掘るだけ・召喚出すだけでもガードとHPはキプクリ襲撃や召喚解除後に使用するステータスなのよ? 他の零細月額課金ゲーしてるけど、同じ過疎でもくそげの民度とは雲泥の差があるし、月額課金に戻していいんじゃね
やっぱり無料ゲームはダメだわ 戦争部分はもう完成されてるんだから
MMO要素を取り入れてそっちの遊び方にシフトすれば新しいゲームとして復活できる ただ今更月額課金にしたところで人口激減してゲームが成り立たなくなり課金の価値すらなくなるだけと思うわ
まだ人がいるならいいが12年間侵され続けた過疎ゲームだぞ、突然月額課金にしただけで優良ユーザーのみになるとは思わない
FF14とかDQ10見れば分かると思うが、金出せる奴がみんな優良とは限らん ガチキッズは消えるやろうから改善はされるとは思うで
今から切り替えは人口の問題で現実的ではないけど 下手ではないけど戦局をある程度傾けられるほどでもない時期って対人ゲーホントつまんなくなるよな、解るよ
ただ十何年目のゲームでなんで今更そんな段階の愚痴が飛び交うのかは解らんけどな 戦争時間短くなってナイト出る人がさらに減ったからちゃうかな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。