【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part148 【破滅の始まり】
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重複系だから効果内に掛け直せばスタックされる
でも剥がされたりで効果切れると耐性つきますよ、か
どう転ぶかな 「ポルカ……疲れたろう。
僕も疲れたんだ。なんだかとても旅たちたいんだ……ポルカ……」
じゃあ、また今夜なw >>646
ガダの場合補填して強さそのままだったからあり得ん扱いだった
今回は補填して仕様として押し切るか、補填せずに強くなるかのどちらかなら許容範囲だが…どうなるかな バフなのに状態異常扱いって珍しいし、これはガチャ画面に「はっきり分かるように」注意書きしておかないと勘違いする人続出でしょ
てかほぼ全員勘違いしてそう でも正直石で返してもらってもなってのはある
ビットキャッシュで返してくれないかな まぁでも相当な課金者がTwitterで突撃でもしない限りこのままな気がするな 昔はキャラ配置した直後にイタチやら爆撃やらを置かれるのスゲーとか思ってたけど、最近は普通にやったりやられたりするようになってしまったな… どう考えても集金キャラのイツキで石返還祭りになったら相当痛いだろうな
周り見ただけでもめっちゃ回ってるし >>641
真ん中にデカデカと
「イツキさまは新バフ効果ブロックを〜(仕様がバフ扱いじゃない)
2スタックすることが〜(2回ブロックするけどスタックしない)ございます!」
って書いてあるぞ
>>644
重複系では初……というか、この一時耐性とスタック無しの仕様は
重複不可系状態異常と全く同じものなのよね
要するに、カテゴリ分け間違えちゃって突っ込まれたけど
認めちゃうと返金案件になるから、後付けで説明つけて
重複不可な重複系ですよ!という主張ですっとぼける目算 ブロック耐性付けるのはかまわんけど
デバフもバフレス以外効かない無敵も耐性つけてほしいわ。アルメとかミルコとか
状態異常も効くブロックより無敵のほうがだいぶ強いし
キャラの修正じゃなくて状態異常の修正ってことで・・・
あとずっと擬態ロディも耐性つけとけ ていうか元々の仕様として能力変化としてのバフデバフと状態異常をはっきり区別しないのが悪い
状態異常という大きなカテの中に重複するか否かの区別だけでメリットもデメリットも全部ぶっこんでるだろ
こんなんよくあるRPGやACTをやってる人間ほど先入観で間違える
あとから入社したりして新規で来たスタッフも仕様見て「暗闇やスタンが属性バフと同じカテ?なんやこの区分法は・・・?」ってなるに決まってる
だから石よこせ イツキで10万回したけどさすがに今回は腹立ったわ。
状態異常で耐性がつくなんて聞いてないわー ロディはまじでチートキャラ
嫌がらせのためだけの存在
使ってるやつには関わらないくらいしか無い まずスタック可能だぞ?
ただ実装前から不具合で表示がおかしくてスタック出来なくなってる様に見える
効果が切れる前に掛け直せばスタック増えるし時間的にスタック4までは行くはず(表示の不具合でわからない)
完全に効果が切れると一時耐性が付く
なんだろうけど検証しようにもこの不具合のせいでわかりづらいんだろうな…んなもん直してから販売しろと言いたいが 企業が広告で商品の効果や安さを強調する際、例外や条件を示す注意書きが消費者が見落とすほど小さかったり
内容を理解できなかったりする「打ち消し表示」が多い。消費者庁は14日、
こうしたケースは景品表示法違反で処分の対象になる可能性が高いとの見解を公表し
ポルカの説明でブロックや18mは赤字で強調してるのに肝心のデメリット分は表記すら無し
一応最下段に状態異常のリンクが気持ちリンク貼ってるけど基本見ないし、
そもそもブロックが状態異常扱いって大部分のユーザーが認識してるからすら怪しいなあ
ポルカの説明文にブロックのデメリットも書かなきゃアウトだな、運営さっさと追記しないと悪化の一途やで >>662
新テンプレ
アンダリオやシカが暴れて手が付けられない
→イツキのASで吹き飛ばせる
ロディが姿消して攻撃できない! チート!!
→イツキのASで処理できる
プリアの魅了やレリオーラの拘束からの火刑がとめられないよ
→イツキは移動しないしレリオーラはASで吹き飛ばせる
ミルコスタやガダが怖い
→イツキのASレベル5はCT30秒だから来る前にASで吹き飛ばすか瀕死に出来る 重複不可とかふざけるな
覇権キャラと思って4万もぶっ込んだのに、実質後出しで弱体化かよ
しかも状態異常のリンク先見てもブロックが重複不可って判別できないよな。
俺のイツキ削除して良いから、4万返してほしいわ。
もちろん近いうちに無価値になりそうな石じゃなくて現金でな。 つまりサンドウォームとかでブロック剥がしたら30秒ぐらいはブロックつかないけど
その間アルメがずっと無敵かけ続けるんだな・・・
やっぱりクソじゃねーか! 今まで割と不満は心に留めて発信するのは控えて来たけど流石に今回のは納得いかないな
ちなみにガチャ画面の詳細で表示される内容はいまだ状態異常へのリンクすらないからな
当然お知らせと同じ内容のものだと思ってるからそっちしか見てなかったから夜中迄引き続けてたわ
今日も少し追加するつもりだったけど、とりあえず修正もしくは返金希望で問い合わせ送った
対応は休み明けかな?告知だけはすぐに出して欲しいものだが >>666
ここで騒いでも仕方ない
運営にメールするのが一番いい
ただしあくまで冷静な文面でな
1000円でも課金は課金。人様の金だってことを強調することだ
自分はガダのときにもメール出した
そのときはリターンがでかすぎて驚いたが ロディとかイツキ置くだけで擬態実質無効になったのに苦戦してんのはどこの雑魚だよ
上位で使ってんのなんていねーよ ついさっきもイツキ何度か遭遇したがまぁ終わりを感じる性能だな
真面目に対戦するだけ無駄 現状でもガダミルコスミロフが霞むレベルのぶっ壊れだしな
仮に補填するならキャラ没収&返金のちに
キャラ再調整して再リリースぐらいやってほしいわ 最近は知らないけど他所のゲームだとこういう時ガチャだけ止めたりするけど
ここはしないのかね、放置が一番の悪手だと思うのだが 正直なに考えてイツキ実装したんだろう
まじで壊れで回収して畳むつもりなんだろうか
こんなキャラばかりなら他キャラ育成意味なくなるだろうに
勢力戦とかもっと酷いことになりそう ゴルダン、経ダンでも使えるし
相当強化すれば一掃出来るわけだから英雄でも使えそうじゃね
エニグマでも使えるだろうな CT短縮無いから勢力戦では微妙かもな
ただしCOM側として出てきたときは判らんし、お得意の上方修正でCT短縮つけてくる可能性はある
てかCT短縮も元々はアッザリアとかの超エリートか爆撃ビーストのみが持つ能力なのに今や大安売りだからな イツキのバフが状態異常って・・・
運営、さすがにそれは苦しいだろ。壊れてるから4スタックとかされたら困るのは確か。しかしガチャ画面にしっかり明記しないといかん内容だし、引いたやつはほぼ重複スタックすると思ってるだろ。これは荒れる! イツキの紹介にちょろっとヘルプへのリンクつけてるけど、これで安心と思ってるのかな
はっきり2スタック以上はしないし、耐性が付くって明記すればいいのに
1スタックが2スタックになるなら、普通はスタック重ねれると思うだろうに
優良誤認待ったなしだな それ以外だとマンティでデスラブロックしてバリアに少し使えるかな?
あとは闇バフンくらいならワンチャンあるかどうか でも、アルメイダルと組ませたら、ほぼ無敵コケシになるんですよね? イツキも後付けで景表法違反か
いつもながらガチャ回させといてこれやっちゃうのがやべーよな
またこれも返還案件だな、訴えられたら負ける そういやマググラやゾンカカのときも優良誤認騒ぎがあったな
あのときはゲッシー族だから補填とか無しで表示変更、画像変更だけでうやむやで終わったけど今回はどうなるかな >>684
ガダ騒動のときはガダのガチャに使った石、6進化、凸に使った分も含めて補填だった
つまり使った分しか帰ってこなかった
ただし既に使った分は据え置き。結果として無料で進化や凸、☆6装備ができた
今回は1回引いても良くて3000石が還ってくるだけ
ただしガチャで引いた中身はもらえるって感じ
キミはこれに期待してガチャを引いてもいいし、引かなくても良い
キミはガチャを>>720した 始めて3ヶ月くらいで、招待報酬と大量の補填だけでロヴァニエ辿り着いた…。
☆6キャラも育成絞って二体出来たし、新規は課金する要素がない。
デュエコロは興味が惹かれないし、自分の中ではもうただの無料ビースト育成ゲームになってる。
壊れキャラ追っかけたら廃課金になるしかないと思うし、次もまた更なる壊れキャラ出て来る予感。 >>684
「8/14 0時45分更新」って追記した時間までわざわざ入れてるから、補填あるとしたらその時間までに回した人だけでは? >>689
アプデ情報欄には載せないで追記なー
やることがほんと姑息 >>690
500ガチャの補填にユーザーの目が行って、イツキは有耶無耶に出来ると思ったのでは? こいつ等いつも補填してるな
今後の生活で補填て言葉聴くたびにニヤニヤしそうで困る 一度ガダでやらかしたのに管理体制どうなってるんだ一体
これがガダと同じ返金騒ぎになったらもう資金回収できずサ終になりそう 学生サークルの延長だから管理も何もないんだろう
全員が他人や他部署のせいにしながらダラダラやってるんだと思うわ 運営としては短期的に課金額上がって良いのだろうけど、
海外展開より足元を見てほしい 現時点でも、景品表示法の優良誤認の要件は十分満たしていると思うがな
どうして、重要な仕様をきちんと明示できないのか
どうして、同じ間違いを何度も繰り返すのか
上場企業なのに、会社に顧問弁護士はいないのかよ まぁ金出して買うなら説明書きくらい読めやって事なんだろ
わからなければ問い合わせしてくださいってスタンスで
今までのゾンカカやガダと違って事前情報から変更したところはないしね
新バフ、ブロックの説明不足は否めないけど 気になっててやーーーと、今日初めてプレイした。
ps4 の方が良かったかな。まあいいや。
素材はええなーこれ。運営はあれなんか。 説明には書いてなかったし分からないことがある時が事前に問い合わせてる幸村のバフの件とかな
今回は意図的にマイナス印象を与える詳細を記載せず誤認識させて引かせてるから騒がれている いらっしゃい
放置が前提だからそれが出来る環境ならどっちでも良いと思うよ
ps4版と違ってこっちはあと3ヶ月もすれば2周年だからそれだけの格差があるのは理解してた方がいい… まじでエイミングで働きてぇ
こんな程度で給料貰えるとか神企業すぎん? そもそも、ブロックを通常スキルの方に付けようとかいう発想が理解不能 NSとAS逆だったら雑魚狩り用にめっちゃ欲しかった
緊急メンテのテロップ来たら引こ メンテロップ出てからじゃ遅いのでは?てか多分修正されない気がする 状態異常へのヘルプのリンクがついたのはいいとして、
「一部重複系状態異常は初回のみ効果を発揮しますが、以降は一時耐性が発生します」
これ結局ブロックがどっちなのか全くわからんよね
明示しないで保険みたいな一文追加されても、詐欺にしか見えないのだが? アホ運営はエアプすぎるんだし特殊な新キャラを無理に先行で出すから
お試しもできずに意味不明なことになるんだよなあ
アカリはデュエル仕様に作ったのにデュエルでも活躍できない謎キャラになるわ
イツキに関してはマジシャンなのに全く移動しない特殊キャラなのも使わんとわからんしな よくみたら確かにマスターズの方には0:45に追記で記載してあるけど、ガチャの詳細からいける説明には記載できていないのはちょっとやばいんじゃないか?
追記しなきゃならないような事実を肝心なガチャ本体の方で書き漏らしてることになるぞ 説明読みもせずにいるうるさいな…って事で追記されただけよ
台湾の方では追記されてないしそもそも騒がれてなさげ
つまり問題ないって判断だろうね スタックできることをウリにしておいてこれは優良誤認になるのでは…? というか、継続回復とかダメ減バフとかしょっちゅう使うと思うんだが、これらって掛かってるのが消えた後にかからなかった事ってあったか? 一部重複系状態異常は初回のみ効果を発揮しますが、以降は一時耐性が発生します。
一部ね、ブロック(と孤立無援も?)の事らしい
どうにもならんなったら星6サブでスタック3になるよう変更しましたって事にすりゃ良いんじゃないか イツキに課金した人が消費者庁凸すればいいんじゃね? 適当にやってた俺は、耐性というもの自体しらんかったわ >>715
だとしたら一部と書かずに、該当の状態異常の説明に追加するか、重複耐性ありのグループと耐性無しに分ければ良いだけで、誤認を狙ってるようにしか見えない >>717
討滅とかの協力コンテンツで無闇に耐性付ける=全滅になるから覇王とか行くようになるまでには覚えておくと良いぞ 状態異常扱いのバフとかこんなん使ってみないと絶対気づかない
今回のブロックが初とか設定間違えたスタッフが必死に責任逃れしてる様子が想像出来る >>717
耐性はもともとなかったから気にせずやってた人はいるだろうな 明らかにデバフ重複じゃないのに、耐性つくなんて判断できるやついないだろ 設定ミスというかブロックを普通のスタック可能にしてたら強すぎるからじゃないの?
対戦する人への救済…攻略の糸口の意味合いだと思うが >>724
その考え自体はいいんだけど今回の問題はそこじゃない ミルコスタが強すぎる、対策出来んじゃねーか!
って言われてるから
安易に無敵付けずに、制限のあるブロックという形にしたとか?
一時耐性付かなかったり基本スタック可だったら、第2のミルコスタ、いやそれ以上とか言われてた気がするな
まぁどちらにせよ説明不足は否めないけど(2回目) 重複系の説明に耐性が発生するって表記は前からあった?
確実になかったと断言は出来ないけど、割とヘルプ見たりするけど気に留まらなかったな
(状態異常にはあったけど) >>727
孤立無援とブロックだけが耐性つくのよな?
それならこれまでは記載なかったんじゃないかな? >>725
あーすまん、理解してるよ
ただ攻撃モーションが速い遅いなんかの使ってみないとわからん系だと人柱よろ!みたいな流れになるから、それよりかは情報ある気がしてね
こういう時のためにカーニバルやれと強く思う
もしくはどういう動きをするのかデモを見れるようにするとか
>>727
今回新バフ実装と同時に追加したんだろうね >>727
https://masters.caravan-stories.com/posts/rkmeljqb
旅日誌の下にあるコメに書かれてるけど、運営に指摘した際に
「ご指摘いただきました内容につきましてヘルプの更新を致しました。」って返事が来たらしい
この内容が本当なら、昨晩のイツキ紹介ページ修正(8/14 0:45)と前後して
ヘルプの方も後付けで書き足されたってことじゃね >>728-729
ガチャ配信と同時に記載があったのかそれとも0:45に追記されたのか
後者だったら完全にアウトなんだよな >>730
これが本当ならガチャ回させといて仕様を記載してなかったってことだよな 時間稼ぎできればイツキが焼いてくれるという大雑把な対戦になった
まぁなんだかんだスミロフミルコガダ育ててるやつ多かったからな
それがイツキに変わるだけかもしれんが前より更にクソ感が増した 大雑把どころかイツキ持ってないやつが持ってるやつに勝つすべなんて
相手がよほど下手でない限りないべ 多少の設置ミスや設置遅延、手札事故でもとにかく置きさすればだからな
もう区々たる戦術や駆け引きではなく、イツキ置けば形成が傾く
これもう戦略兵器だろ キャラ回収&返金で全てを無かったことにして欲しいわ なんかよくわからないけど、新規の俺イツキっての出るまでリセマラすればけっこういい線行けてしまうんだろうか >>738
いけるよ
持ってるかどうかで全然違う
新規だったらリセマラすべき ほほう、でもめんどくさいからいいや。対人はどうでも良いし。 >>740
かつてないレベルの壊れだぞw
☆5武器は期間限定だけどイエ島ポイントで交換可能だし
0.5%の本体だけ直引きできれば勝ち組 進化したかったのに限界突破になっとった運営にいうてもどうもならんかな? イツキだけに育成リソースぶっこんで低コスビーストで回してイツキ置きまくるだけで近づけねぇな・・・
1800台まではそれでいけるんじゃないか? 少しだけイツキっての気になったけど、ガチャページにそんなピップアップガッチャ無いや。
もう少し進めないとダメかな。
天のお告げでやっぱどうでも良いってことか。 高屋敷哲 @takayashikisato
昨日は深夜のメンテ何度等、申し訳ありませんでした。
今日は年末までの計画を見直したりしていたのですが、びっくりするくらい余裕がなくてグッタリシテいたのですが、大きな問題が解決したことと…希望していた挑戦がうまくいきそうという報告で元気を取り戻しました。
https://pbs.twimg.com/media/EB7rNIuUwAE02lz.jpg:orig#.jpg >>745
これはリザードマンの新MAPかね
しかしこうしているこの瞬間、上位種の世界ではイツキによる空間破壊魔法の撃ち合いが行われているんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています