【TESO】The Elder Scrolls Online Part148
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ■↑の行はワッチョイつけ忘れ防止用の予備です。 スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をもう一行入れて立てて下さい。 次スレは>>950 が立てて下さい。立てられない場合は誰かに頼んで下さい。 ■公式 http://elderscrollsonline.com/ ■総合 http://esohead.com/ http://teso.mmorpg-life.com/ http://tamrieljournal.com/ ■Addon http://www.esoui.com/ ■その他 日本語wiki http://wikiwiki.jp/tesowiki/ The Elder Scrolls Online したらば http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13560/ 日本語版ESO公式(DMM提供) http://eso.dmm.com/ ■関連スレ 【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part44 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1560690597/ ※前スレ 【TESO】The Elder Scrolls Online Part147 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1563940707/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>105 わざわざこのスレ来てる癖にゲーム馬鹿にするからついね、自重するわ ワイは実家に帰省中に友達にESOを普及しまくって来たというのにお前らときたら😤 >>106 ちなみに105は、お前の書き込みがが必死ってわらってるんやで この頃の俺のPvPは強い奴に当たると 一人を相手にしている間に周りの奴らが殺されて 最後残った俺が3人ぐらいにフルボッコされて死亡。 こんな感じが多いわ。 >>110 お前は >>88 >>91 を答えようか? >>111 周り消えるの早いよな いつの間にか俺だけになってるとかよくある クソ堅ヒーラーだけが残ってしまったときのどうしようもなさ 倒せないし倒されない >>72 今回のパッチでオーブとマスヒは1つしか使えないとコピーしておいて、言われたら毎度張り付けてます 書けば変な空気にならないで済むので >>73 >>87 自分はルー語になっちゃうんだけど Elemental Drain→Mutagen x2→マスヒ→エナジーオーブ→敵に突っ込みながらChanneled Focus&Extended Ritual→Purifying Light→下がって戦の祈り ヘビーアタック→Purifying Light→戦の祈りを何度かやったりやらなかったりでMutagenに戻ってます オーブは味方から離れていったら都度出すよう心がけてます ワームとリッチというベタな組み合わせを着込んでみたのとブレトンなんでマジカは切れないけれど、回復量が必要な時、マスヒ連打で済んでいたところが、 Breath Of Life連打しか手段が無くなってしまったんで他クラスはどうしていけば良いのか… Ultはいつでも使える訳じゃないし 今までのヒールが厚すぎたんだよっていう調整なんだから これまで通りの回復量を出そうとするのが間違ってると思うぞ vEじゃサブタンクの立ち回りをするヒーラーが増えてる サブキャラで久し振りにシロディール行ったら クエストのマーカーが正反対な違う所指してて二度手間になっちゃった なんだろうアップデート挟んだからかな クリアの基準がメインクエストのみなら一週間あればできるんじゃね サブクエストとグループコンテンツのクエスト含めるなら多過ぎて想像つかん >>122 ソロのみにしぼるならスカイリムの全クエストの数倍くらいかしら モンスターマスク揃えようとして一向に自分の使いたい重量の物がドロップしないの腹立ってくるw そろそろ人付き合いが必要な時期にさしかかってきているのだろうか >>124 どのマスクかにもよるだろうけど、言えばくれる人も多いと思うよ >>117 ピュアヒーラーだと、今までと同程度のヒールができるテンプラー一択の時代になってしまった感じなのかな サブタンク役はVDSAのラスボスぐらいでしか見たこと無かったけど、少し勉強してみます これが世界の一流ですよ>>125 まぁ、単純にスカイリム全部よりESOバニラの方が世界広いんだよ。 >>125 大分前に1日3時間位のプレイでメインクエストとゾーンのメインクエスト(ややこしいけどこれらは別途) だけやって丸1月はかかったなぁ しかもちょいちょいテキストやらボイスは飛ばしてた サブクエもやってたら倍はかかったんじゃないかな 勿論昔のバランスなので今やればもっと早い可能性はある 前よりも低レベルキャラに優しい設計になってる 途中送信してしまった plus入った方が楽だろな 最初の一年くらいplus入ってなかったけども じか >>121 どのコンテンツやるかとかそういう目的別にお勧めが変わってくる 結構色んな人が公開してるブログなんかで紹介してること多いから探してみたらどうかね あとはWikiなんかでも紹介してたよ >>117 回復量が落ちたらヒーラーがサブタンクするって流れになるかがわからん‥さらに回復量落ちるだけやん >>126 今は再生と戦祈りがメインになってるからテンプラじゃなくても出来そうだけども てんぷらhotの範囲と回復量が優秀すぎてクソオーブのせいで光る雨も必須状態でな 戦の祈りは、以前NBの人から要らないって言われたことある それよりも槍投げてって 今はオーブが一個だけになっちゃったので、槍の重要性が更に増したみたいね なんでも自分一人でやらないといけないと言う訳じゃないだろう。 12人の試練なら一人くらいはテンプラも居るだろうから その人に槍を投げて貰えば良い。 オーブ1つで四人までシナジーいけるんだから槍はタンクに投げるだけでいいような dpsにも槍投げたら忙し過ぎ assist rapid ridingアプデ来てエラー出なくなったけどアプデ前にバージョン戻した時と挙動一緒でおかしいな 騎乗速度うp30秒じゃなくて移動速度うp8秒のタイマーをチェックしてスキル入れ替えしちゃってる >>138 忙しいのはみんな同じ 一人だけ楽しようとしてんじゃねーよ糞ヒラ アルキャスト大先生のテンプラヒーラーのビルド見ると玉は甘えなのかな? オロライム使ってなきゃDPSにはオーブだけでいいぞ 両方投げてもクールタイム一緒だしな むしろオーブ多重投げの回復補助ができなくなったからちゃんとシナジー拾ってくれる面子じゃオーブいらないまである 他人のシナジー権を勝手に奪うのはむしろマイナスだしな シナジーひとりで使いまくって 「俺のDPSすごいだろ」 とか自慢してくる奴にはウンザリ むしろシナジー使ってない あるかないかわからないものはあてにしない >>134 ナーフされたから今はNBにも祈りしてやってくれ 使えるシナジー使わないのは初心者丸出しの地雷 野良だとむしろ多数派だけどな、死んでもシナジー使わないってゴミPSの奴ら ただしタンク用に投げた光る雨を毎回全力で取りに行くDPSは勘弁な 野良DPSはシナジーなんか見てない 味方の位置も見てないから単騎特攻死してHeal? Tank?ってよく言ってる 回復杖のスキルでBerserkつける流れだったのは、NB特権って言われてるように付与手段が限られていたから。ヲデン:「・・・・・」 現Verだと戦士ギルドのでBerserk狙えるので、方法論の再構築がすすむかもしれない。 Alcast信仰にもウンザリだよ。 丁寧にギミック説明したのに、全然従わない。 「Alcastのムーングレイブ神殿の動画を見てみろ、そんなの必要ない」って言うから見てみたけど、ただのギミック無視の火力任せの脳筋動画じゃねぇかよ。Alcast程の火力ないんだから最初のボスの石止めろよ糞!! 10回程野良ヒーラーでやってみて 1秒で止める→30分以内でクリア可能 ギミックで解除→90分以内でクリア可能 ヒールごり押しの時間経過→120分もしくは解散 と感じた。 ログインするためパスワード入力>待ち時間長いので裏でWEB閲覧>ゲームを忘れてて強制切断>繰り返し このスレvEでもvPでも相変わらず自称上級者様が多いっすねー 野良相手にイキるのは恥ずかしいからやめた方がいいよ? >>143 他人のシナジー権勝手に奪うな からの シナジー使わない奴は地雷 どっちだよ?神ヒーラー様?www >>143 マジカならスタミナを打破ダッシュで使う時があるかもって程度でdpsが槍必要な意味がわからんよね メインリソース回復量は同じでオーブは発動で範囲回復ついてくるしヒラの後ろに立ったりする人を構ってられん こっちがその人の後ろに立つと儀式を使えないし >>151 1秒で止めるってどういうことだろう ギミック以外の止め方があるってこと? 毎回ヒラ偉そうでうっとおしいわ vGD程度なら3DPSの方が早いっつーの たかが槍オーブ投げるぐらいの事でいちいち恩着せがましいし >>157 お前>>153 が盛大なブーメランになってんぞw >>155 オーブは周りの人のシナジーのクールダウンも潰しちゃうからシナジートリガーのセット装備やアンドンパッシブの面でマイナス 回復補助も多重投げできなくなって意義減ったから槍だけで回せるのならそのほうがいい 槍連打よりスキル回しに挟む感じで定期的に投げた方がいいっぽい 野良のDPSはヒラの後ろに立ったりタンクの前に立ったりシナジー使わなかったり基本だからオーブのほうがいい ただ動き回る場所だとちゃんとしたグループでもオーブはまだまだ役に立つ印象だな 皆がよく通る場所に浮かべておけば気の利いた人がいい感じのタイミングで使ってくれる だが全般的に見て槍オンリーだと色々な管理が結構きついわ 祭壇が使いやすくなったのがまだ救いではあるが >>156 あらかじめ血のオーブを出しておいて 脚閉じ始めたら二人のDPSがスタンバイして、身体が黄色になってすぐに2回分ヒットさせるって意味。石0〜1個で止まるし、後のギミックも理解してるから、サクサク進む >>157 DLCダンジョンのベテランに行けるようになってから語ろうか >>158 なんで? アウアウウーさんさぁ、追い出されたからって粘着煽りしてスレ荒らすなよキモイおっさんだな >>159 私が勘違いしてるのか クールダウンが共通?? オーブは1つしか出せないが1つのオーブで四人までそれぞれシナジー発動可能じゃないの? >>163 まじか 祭壇と同じ仕様ってこと? だったらオーブ有能じゃん 簡単な検証したら一発でオーブ消えた気がするんだが、勘違いだったかもしれん すまん、そしてありがとう詳しく検証してみるわ お互い煽ったりしないで楽しく話しようよー せっかく楽しいゲームなんだから >>165 お前は他人を煽らずに >>88 >>91 をいい加減答えようかー? 上級者さんよー >>166 お互いというか、アウアウウーが煽りまくるからな >>164 あと変わってなければオーブと槍のクールダウンは共通で他のシナジーとは別枠だったはず 今はどの種族が最強ですか? 休止する前はスタミナ回復する種族が最強だった気がする そういやなんで俺はホウキの両手武器と頭の木のバケツなんで買ってしまったんだろう >>174 即蘇生は最高、ヒーラーとしてはそれくらいか でも>>151 が言うような動画トレースすらできないイマイチっていうかイマサン面子が混ざってるとその死体を利用して線が引きやすい ひさびさに復帰しようかと思っているけど、スタミナならwardenとnecroどっちがオススメ? >>139 suppress error messageってアドオン入れたら エラーメッセージが出なくなるよ。 不具合が解消される訳じゃないけどエラー報告なくなるからおすすめ rapidは確かに疾走30秒じゃなく迅速8秒切れる事にスイッチするね エラーの不具合は今日のアプデで直ったけどこれはまだみたい 戦闘前に切り替えるタイミングが難しくめっちゃ気になる Orbのシナジーのクールタイムはは天ぷらの槍と共通。Orbにリソース回復付いた時のアナウンス。 現パッチノートの変更では、 >These synergies will no longer remove their parent abilities when activated. >This means a single orb can now provide a synergy to anyone in its path, >and will not be removed for other players once it is activated. これらのシナジーはもう起動時に、親となるアビリティを取り除かない。 これは一個のオーブはその進路上の如何なるプレイヤーにも、一度シナジーを提供出来ることを意味する。 そしてオーブは他のプレイヤーがシナジーを起動することによって取り除かれないことを意味する。 そういえばネクロの蘇生ウルトって強制的に起き上がる仕様になった? >>160 なるほど、ギミック理解して最適行動がとれているってことね ありがとう >>185 そうだと思う シロで寝てたら起きてた(哲学) PVPはマジテン一強時代かな ちょっと前から怒涛の強化入りまくってたし、dot環境だと弱くなりようが無いわ >>188 しっかりナーフされてるぞ 変なのがいるだけで むしろシロの前線は皆さらにカッチカチの高耐性装備になった感じがあるわ 単体Dotが超強化されて1vXがもうできない テンプラとネクロがデバフ除去もってて多少長生きできる感じ パージ?は消費がでかすぎて個人運用は無理だった >>191 その分、単体hotも上がった 単体ドットも特別に上がったわけじゃなく、 初発ダメが入ってドットダメタイプ、範囲系ドットは下がったし、 初発ダメが入らないものはドットが上がった 両者は一定の基準で管理されてるよって話 出血ダメだって物理耐性を無視しなくなったのと上ルールに従った調整になっただけ ただ、今は1vXの難易度は少し難しくなったとは言えるかもね 高耐性とか苦笑してしまう 今回スケイルブレイカー向けに仕上げた俺のテンプラは 敵が溶けるのも早くなってるし火力が上がってる感じで楽しい でも1vXは確かに少し難しくなってる感想 岩場とかで射線切りつつ立ち回っても思ったよりヘルスの減りが速い 単純にまだ仕様変更に馴れてないのか、ビルド変更で海賊スケルトンを使わなくなった事になれてないのかも 起動して30分くらい立つとFPSがガッツリ下がってくるんどけどメモリリークしてんのかな 同じ症状の人いる? >>193 いいこと教えてやると大分前からPvP最前線組は重装ガチガチの生存重視だぞ 高耐性が苦笑とか言っちゃう奴ってウンチングマンか前線即死のクソザコってわかっちゃうゾ >>196 いいこと教えてやると重装がガチガチと思ってるのが間違いやぞ しかも、高耐性って物理耐性とかって意味じゃない 単純に防御面のことで、お前の言う通りなかなか死なないような防御面を維持したら、 敵をキルするだけの火力を維持出来ないぞ ああ、お前の場合は狡いことするから関係ないか >>200 たぶんPVPギルドでレイド組んでることを最前線って言葉を使って マウント取ってるつもりになってんじゃない? スモールグループとかソロとかの楽しみ方もあるのにね ウンチングマンもこの人の造語っぽいし視野狭そう >>179 だよね 槍オーブは共通で30s、他は共通で10s(sははっきり覚えてない) だからオーブで他の人のシナジー発動を邪魔をするとの人がいるのがわからない 単純に耐久するだけなら、防御50kクリ耐性3kにするよりも防御30kクリ耐性6kの方が耐えれることが最近わかった。 火力は知らない🙋 いつのまにかインドリクの羽根や実は直接コレクション化するようになったんだね 今日のノルマこなす前に新しい羽を貰ってこようとしたらどのキャラも羽根と実を持ってなかったから焦った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる