【TESO】The Elder Scrolls Online Part149
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■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part44
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1560690597/
※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part148
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1565700359/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 録画で得られるのは自分を中心とした三人称視点のリプレイなので得られる情報が第三者視点とは異なると思うぞ 重装と軽装ってアーマー値だけ考えると7500しか違わないんだよね
言われてる式が正しいとすると、それ自体ではダメージ約11%違うだけ
他条件が全部同じとすると5秒で殺されるのが4.4秒になる
で合ってるかな? PvPですぐに殺されるって人は他人の動画を色々と見るといいよ
耐性ってのは死なないための要素のひとつに過ぎないし
上げればそれだけで死ぬのを回避できるってもじゃない
イメージとしては3発で死ぬところを4発5発耐えられるようになるくらいのもの PvPですぐに殺されるって人は他人の動画を色々と見るといいよ
耐性ってのは死なないための要素のひとつに過ぎないし
上げればそれだけで死ぬのを回避できるってもじゃない
イメージとしては3発で死ぬところを4発5発耐えられるようになるくらいのもの >>223みたいなイキリ方してるvE専の高cp雑魚って多いから
真に受けちゃった後発組が瞬コロされまくって苦手意識持つ
っていう悪循環が無くならないんだよな
一年ぐらい前からシールド戦術奴以外はスタミナもマジカも重装5が鉄板だっつの
こないだの大規模nerfも重装が強くなりすぎてのnerf調整やぞ
高cp雑魚ほど声だけはでけーから困るわ いやそんな鉄板無いが
逆に軽装中装でも硬く出来るから流行りだしてて
だから防護アクセがナーフされたんだぞ >>224
耐性0と耐性7500で比べるなら4.43秒であってる >>225
あ、重のパッシブ(決意)7か所で2500だね。10000違うと約15%
ちなみに軽は呪文耐性だけ7か所で2500UP
その他(HP最大値とかHP回復UPとか)の効果もろもろ入れて重装と軽装の違いは
おおざっぱに20%ぐらいあるか・・・5秒が4秒 >>229
軽中に防護アクセでかたくするって僻地タイマンとかの話やろ
BGもシロの集団戦も耐性固めて回復厚くやから
重装カチカチ数人で1人を袋叩きにするのが基本やで >>233
集団がどの程度の規模のこと言ってるかわからないけど、
某海外ギルドのビルドでも重装着るのなんてせいぜいサポーターくらいだな
重装着たらカチカチになるっていうのは自分とは認識が違うかな 言ってる人は観戦モードってキーワードを使っているけれど、
話の流れの分析目的なら必要なのは録画。
他人からどう見えてるのか知りたいとか特定の目的があるなら、PT内の知り合いに撮ってもらうって方法もある。
上手い人のを参考にしたいならお馴染みyoutube
文字通りの観戦モードって見学目的では意外と役に立たないというか、時間効率悪い。
現在進行中の試合が良い試合だとか参考になる試合とは限らないので。有名プレイヤーの試合が見れたとしてやっぱ録画するし。 >>220
マ?
最近ずっとデスマッチで戦犯やってたワイ将
オブジェクト系しかやらないことを決意 おっと猿に餌与えちゃったかww
まーた粘着煽りして上級者ぶってるよw
重装数人でひとりをフルボッコとか言ってて恥ずかしくないのかコイツw >>236
マジ。本家フォーラムの議論纏めると大体そんな感じ
実績欲しいなら試合数が少ない内に取った方が良いね 高cp雑魚が顔真っ赤にしてんな
笑えるからもっと踊れよw そういえばアクセの耐性特性修正の話。
理由はプロパティ1個としては大きい値が与えられていたから。だよ。
特定ビルドが流行ったのはきっかけかもしれないけど、修正理由ではない。パッチノートは読みましょう。
積極的に嘘情報源になるというのは悪いことだ>>229 >>237
EPは負けが続いてイキれないから鬱憤が溜まってるんや
堪忍やで? 動画あげてる奴らの中で、どこに上手い奴いるのだろうか
数少ないよな上手い奴も平均以上な奴も
むしろ、そんなプレイ動画あげて恥ずかしくないのかっていつも思うような奴ばかり >>243
別に上手い必要性はないんやで
vPで重要なのは頭数揃えて集団行動する事やから IC地上は復帰糞早いから集団がぶつかると結構面白かった
イベント終わってもう閑古鳥なんだろうけど すぐ死ぬ人ってビックリする程回復しない体力盛らない PVPの手引きがないんだから、すぐ死ぬって人にマウント取ってもしょうがないでしょ。
取り敢えず、体力はどのクラスでも25K程度は盛ろう。
20Kだと1コンボで死ぬ。
それから固くするより回復を重視しよう。
HP8割切ったら回復しながら逃げるぐらいで良い。
相手が自由な状態だと逃げられないし倒せないので、スタンスキルは必ず入れよう・
マジカ再生値やスタミナ再生値にも気を付けよう。
特に初心者の内は重攻撃で補うのは難しいので、再生値を盛った方が良い。
防御を固めるよりはその盛った再生値で回復スキルを打った方が生存力は上がる。
それからマジカタイプは極力ロール回避しないようにしよう。
スタミナタイプはロール回避しながら活力発動するように練習しよう。
装備セットは最初は防御寄り1セット+火力寄り1セット+回復寄り1セットで3セット組み合わせてみると良い。
非貫通+スプリガン(紡ぎ手)+トロールキングみたいな(推奨はしていない)
武器ダメやクリダメ上げると回復力が上がったり回復がクリティカルしたりするようになるので、防御寄りを重ねるよりは火力寄りを重ねた方が逆に生存力が上がったりするぞ。 回復云々ではなくてヘルス全く減らないプレイヤーおるやん
あれはどういうビルドなんやろ >>220>>237
この内容とほぼ同じこといっつもアピってる奴知ってるんだけど
システムがクソGankがクソクソばっか言ってるけど
対人やったことないのが丸わかりなくらいシロのシステムも帝都のシステムも知らないあいつ ICイベント16日までなんじゃないの?
帝都閑古鳥なんだが メンテ明けだから? スタートダッシュが落ち着いただけなんじゃ?
普段の帝都よりまだ人多いと思う >>249
素晴らしいとは言ったものの、ちょっと初心者が勘違いしそうだから付け加えるけども
火力寄りは基本的には生存率は下がる
理由は火力を上げるには体力や耐性、リソースを犠牲にする必要があるから
しかし、逆に体力や耐性、リソース(再生)ばかり上げても
回復量は下がるし敵をキルできない
何事もバランスが重要なんだけども、最も重要なのは実はビルドよりも
どのようなスキルをセットするか
どのように組み合わせて戦うか
相手を視界に捉えて、どこまで動きを目で追いつつ、どこまで先読みして最善の選択が出来るか
結局これに尽きる 生存率上げるだけなら攻撃するタイミングと引くタイミングも大事だと思いましたまる 誰に対してアドバイスしようとしてるのか見えないけど
>>210に対してなら、そこまで一気に情報詰め込もうとしても追いつかないだろ
>>258とかただの精神論になってるし…
>>249を実践してみるだけでもたぶん一日作業なんじゃないかな アバダロちゃんって首しか持ってこない縛りのあるセット結構ない? 皆ありがとう勉強になりました
>>249
具体的なの助かります
アドバイスを糧に装備や立ち回りを改善したら
相手のやりたいことは封じるけどこっちのやりたいことは通すみたいな
対人の駆け引きっぽいのが出来てきてる感じでめっちゃ楽しい >>262
そういうことを楽しめる奴は強くなると思う
応援してる いつもPVP談義なのにカカシをイメージした感じなのは割と謎
でもHP25K欲しいのは同意
装備は耐性と回復のバランスを考えないといけないが結局は
自分一人で戦わない、が勝ち続けるコツなんだと思ってる
結構強い奴でも2人3人で戦えば沈められるしな そんなの最初だけ
今は乱雑入れて、チャージからの槍ツンか化石化入れてムチペチするだけで相手は死ぬ PVP自信ない、やるの初めてって人は重装+盾を持ってくの推奨する。CPのブロック軽減75くらいな
>>249も参考にはなるだろうけど、動きとかは本当に知らない人には少し難しいしな
『重装で盾構えて回復スキルを使う』
PVP専からすると、本当のnoobでもこれやられるだけでかなり面倒。というかこれが出来たらnoobじゃない
重装はデフォ派の人間だけど、初心者にも持ってきてほしいって意味もあって、重装はデフォって言ってる チャットウィンドウを複数にできるChatITが文字化けするようになっちゃった
何か代替の効くアドオンって無いのかな? >>266
大半のシロディール住民はそのスタイルかと
ヘルス耐性回復を高水準で揃えるなら重装パッシブ全発動が手っ取り早いから
ビルド公開とかしてる人は大体決闘メインだったりザーググループだったりで
それだけ見て知ったかする奴が重装叩くから分かりやすい
未だに初期のリソース削り合戦のノリで対人語る奴もいるし ここで色々言ってる連中がどの程度のものなのか分からない以上、参考程度にしとくのが正しいやろな 目的や用途に応じて最適な道具の仕様が違うのは当たり前です 読み返せば駄々こねて荒らしてるのはどっちか一目瞭然だろ
もともとはすぐ死ぬって嘆いてる人に、タンク装備で行って見たらって流れだったのに、
誰かさんがvE専だの煽ったり、重装がデフォだの喚いて人のビルド否定しようとしたんだろ 否定されたから荒らしだ理論に大草原
否定されたくなかったらカカシ想定の妄想書きこまなきゃいいのに だから案山子想定ってのがお前の妄想だっつーの
煽りジジイうっぜ このスレをアウアウウーで抽出すると碌な発言がないし
アウアウウーをNG登録すればいい そもそも俺がササクッテロを煽り倒すようになったのは
煽りガイジのササクッテロが鬱陶しい粘着繰り返してきたからなんだがねw 目糞、鼻糞を笑うって感じだな。
自分のビルドは公開しない、男は黙ってゲーム内で鍛練とビルド研究をすればいい。
それが唯一の正解
CPカンストさせないと、話にならないし、カンストさせる頃にはオリジナルの尖ったビルドが何パターンか自然とできる。ジャンケンでいつもグーしか出せない奴ほどいい養分はないな。 >>269
現在においてもリソース重要なんだが
むしろモロウからじゃないか? ようやくCP810まで来たけどもう辞めることにした
パッシブモードがあればまったりできて良かったんだが
ストレス溜まる一方だしさ
もういいやってなっちゃったな
疲れたよ >>281
上の連中が言い合ってんのは、まずは最初のグーをどう出すかって話やけどな。
自分の出し方を言って、相手に好きに選ばせれば良いだけの話なんやが、他のやり方が出てくると自分の意見が否定されたような気持ちになるのか、やたらと煽ったりしてるから荒れる。多様性を認めれば良いだけなんやがな。 >>285
ないと思う、そういうのはどちらかというとTwitterとかかな
ディスコードはギルド単位であったりなかったり >>285
そりゃなんぼでもあるさ
ギルドの数より断然多い
でも一般に完全に開放されてるみたいなのはないかも esoのほぼ日本人全員が入っているjpnのディスコードが日本コミュニティの代表ディスコード >>286 >>287 >>288 >>289
ありがとう、代表ディスコードとかいうの探してみる >esoのほぼ日本人全員が入っている
ワイソロ専なので知らんのやが
何人くらいおるん? 100人くらいおるんか? 変な奴も多いから、視界に入れたくなかったらブロックしとけよ >>294
コテにID入れたらここがギルド
さぁ!! >>292
アクティブなのはどれくらい居るのか知らんけどいま確認したら496人入ってた
この時間オンラインだったのは30人くらい ちょろっと探したけどディスコードのサーバー見つからなかったから誰かURLとか貼ってくれませんか JPNのディスコードってJPNのメンバーじゃなきゃ入れないんじゃないの? ギルド用のディスコだろうし、こんなところに貼ったらイカんでしょ・・・? 全く無関係の人間に門戸が開かれているディスコードなんかないんじゃない?
あるのはギルドとか仲間内とかレイドグループの専用とかやで ああギルドのサーバーだったのか、見つからない訳だわ 試練募集でもない、知らん奴がいきなりVC入ってきても、「誰?知り合い?」ってなるだけだろ
ん……?
新しいガイの予感!! いや新しく始めたばっかりだから色々教えてもらおうと思って日本人コミュニティを探してただけなんだ。まあろくに調べもしなかった俺が悪かった。 とりあえずhttp://eso.dmm.com/community?sort=0&target=1&page=1ここで人が多そうなギルド探して入ればいいと思う
あとゲーム内にもギルド検索あるので使っていこう掲示板に出てないギルドも多くある 巨人がクマや壊れた荷車をもぞもぞするような動作や
港で網を直してる作業してるような手の動きやグアルに餌をやる動作とかをプレイヤーもできたらな
微妙にプレイヤーには出来ない動作を知るとすごくしょぼんな気持ちになる ソーサラーを修正するより、削除したほうがマシになりそう dkからトロキン使うなとのお達しがきたわ
糞みたいなスタソサで頑張ってるんだから、トロキン程度でケチつけるな マジソサからスタネクロにチェンジした、ソーサラーは生産職人に でも今のスタソサで勝てばそれだけで相手には屈辱感を植え付けられるからやりがいはありそうだ ごく稀にマジソサで無双していく人は残ってる
スタソサはほぼいない どのクラスもそこまで大きな差はない
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