【TESO】The Elder Scrolls Online Part149
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■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part44
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1560690597/
※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part148
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1565700359/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 想定より強化されちゃったw
ツールチップ見ただけで、(あ、次のナーフ候補だなぁ)ってわかるレベルのガイジ調整やらかしてる
運営の仲介役でもやってるつもりなのか? 今の調整だと課金ダミーをフルバフで叩いて概ね15kくらいDPSが下がると外人フレがブイブイ文句言ってた。試練で目標ある連中は今期までにクリア目指した方が良いかもな。 単体dot超強化する代わりに範囲dot弱体化するわ
↓
すまん、やり過ぎたから単体dot半分にする
え?範囲??
時間伸ばすけどコスト1.6倍な
残ったのは糞
おしまい dot強かったからまあいいんじゃね?クラススキルの仕様変更も従前マジカに寄りすぎてたのが多少是正されていて割りと好印象
ただPvPで硬いビルドがマジで不沈艦と化して鬱陶しそうだけど >>606
範囲dotはさらに威力もnerfされてるんですよ… マジソサが自虐して暴れまくったおかげで見事にマジテンナーフされたじゃん
やったなお前ら(笑) あれ、変わってなかったわ。サーバーには入れないね。 マジソサの代わりに、ウォーデンとネクロ同じくらい育て中だけどどっちがお薦め?
ウォーデンとネクロ、プレイのテイストが似てる気がしてね・・・・ ネクロは大量雑魚処理が得意、オデンはリソース回復が楽 ネクロもナーフされそうで怖い、死体があれば消費無しで使えるDOTが PTSパッチ見たけどさ
二か月ごとに大幅な変更コロコロされたんじゃたまらんわ
無茶苦茶
小学生が調整してんの?って感じ ネクロはそりゃナーフくるだろね
クラス別特性出すって言ってるけどクラススキル軒並み潰してんのにどうすんだろ 経歴最強 業界最強の戦闘担当者様にひれ伏せ(白目) >>623
???「原子力空母に乗ってるつもりでいておk」 結局のところ、自分でビルド調整できない養殖された雑魚が喚き散らしてるだけなんだよなぁ
nerfなんてこれから先もちょくちょくあるんだから
その都度調整すりゃいいだけだっての スタミナ切れたらマウントが走るの止めるようになるのも地味に嫌かもな
でもベーススタミナは王幅にアップされるみたいだけど 標準化っていうとなんか聞こえが良いけど、どのクラス、武器のスキルも
みんなダメージ同じにしてアホかと思える
ただスキル名とビジュアルが違うだけで、スキルツリーの意味なくなるっていう・・
横並びダメージ下げは単なる高難易度コンテンツの延命っぽいし
歴史的経緯知らんけど、このデザイナーはゲーム壊してるね DSA回復杖までゴミにしてるやん
強くもないんだったら取りに行く意味もないしなにがしたいの >>629
それ一番嫌だわ…
もう新キャラを作る気がしない >>631
あれなぁ・・・
そのうち修正かかって回復ごとになるって信じて倉庫行き 何処向いて走ってるか明示してるし、工事中に乗り心地悪いのは昔から。
工事中なの分かってるんだから、都度カチカチに最適化しなきゃいいんじゃないですかね。
で、書いた内容覚えているようでなにより。
マクロなコンセプトから下ろしてくるトップダウン型で、さわり心地から雰囲気で調整する手法ではない。
この手法で、3国種族クラススキル被り無しのより複雑なゲームを調整してたので、出来る出来ないの話なら出来るとしか。
実績が無ければ机上の空論って指摘には有効な反論出来ないんだけどな。 >>634
それな
何だかんだ言ってインしてる人多いけど次で止め刺される人多そうだわ
高難易度DLCに来る人すら減ってる現状でまともなDPS出せない人多数になると
もう無理だろ 来年の拡張出るまでモチベ下がり続ける恒例の流れを繰り返してるだけなんで
代替品が登場しなければ半年したら元通り PvEは初見殺し即死ギミックだらけ
肝心のPvPもシロはどっかの圧勝でつまらん
平準化とか聞こえの良いこと言ってもクラス間格差を直す気がないのか、能力がないのか
ころころ仕様変更する運営を擁護するのって、信者かニートくらいだろう
もう新しいビルドを考える気にもならんわ
プラスを3ヵ月延長したのは失敗だったかなぁ 流石に運営を援護できんわ
レベル低いプレイヤーの声を聞きすぎ
どうせまともにプレイしようとしねーよ
様子をみてみるしかないな >>636
実績が無ければ机上の空論って反論もなにも実績がないのに机上の空論言ってるのはお前自身じゃん この一ヶ月はなんだったのか公式がしっかり顧みて反省しないと
失敗じゃない成功しつつある最中だって誤魔化してる限りは
マークマイアが何も活かされてないじゃんむしろ酷くなってるじゃんとしかならんよ >>636
お前自分のキルカウント晒せって言われた時には
実績じゃない理屈だって連呼してたよな 従軍慰安婦も韓国公認慰安婦っていってたけどもアメリカにそそのかされて強制連行された
性奴隷ニダ アメリカに謝罪と賠償を請求するニダっていえや おれのせいじゃない タブが悪いニダ そしてチョッパリが悪いニダ!!
謝罪を求めるニダ スキルの強化と弱体を繰り返して仕事してる風に見せてるだけちゃう?
サイコロ振って調整してんのかってくらいアホみたいにころころ変わるな
もし真面目に考えて調整しとるのならキチガイやろ 全員単体DoTだらけになるのがどんな馬鹿でも明らかな案件をビルドに多様性を持たせるためって理由で出して
ビルドに多様性が出たから大成功だけどお前らDoT使いすぎだから産廃にするねってやるのが今のスキルデザイナー
一ヶ月で方針転換するほどの大失敗しても成功という表現が許され
ユーザーみんなうんざりしててフォーラムも諦めとお通夜状態でしかない調整を
エキサイティングで楽しまれてるに違いないと考えてるのが今のzos ホントにエルスウェア辺りからおかしい
「みんなが使ってるから」とか意味不明な理由で必要もないナーフを繰り返してる感じだね cp1000以上はただただノマラン回した人もいるからアテにならない人も多いと思う ソーサラーはサービス開始からファンの多いクラスだったからソサ人口多かったけど
今vEで共通スキルばかりスロットに入れるような惨状なのも他のクラス使う人が増えるようクラススキルを全て使えなくしましたってことだろうしな
ビルドの幅を持たせるって基本方針に対して上は統計だけしか見てないし下は安直に人気なものを使えなくすればばらけるとしか思ってない そんなに嫌なら辞めればいいのに
無理してもいいことないし
自分でビルド考えられない様な底辺がいなくなっても誰も困らん >>654
偉そうなcp1500テンプラヒラ<謙虚なcp300ネクロヒラ 誤爆くんは結構前からいてる
特徴似てるから同じ人かも 知ったかのササクッテロがnoobくんとか言ってて草 >>660
お前はみんなが何話してるかすらわからないからザコガービルドガーしか言えないでいるんだろ?
知ったかレベルですらなく何も知らないのがお前w 職毎に一喜一憂するのもまたアプデの楽しみだけど一流ガン下げときたかw
今のスキル回しはつまらんから職スキル復活するかどうかやね
しないならゴミ PvEは高DPS出せる組み合わせはある程度決まってるから、最適解ビルドじゃないと他のメンバーに迷惑かかるのも知らないんだろうな
オリジナルビルド試すのはPvPでやれっつーの
まあそのPvPでもこいつ重装一択がデフォとか言ってたけど ?
自分がDQN同士の口喧嘩の話盛りと嘘言い張りしか出来ないので、
他人もそう振る舞ってると思いたいだけなんじゃないでしょうか。
事実に向かって机上の空論だと言い張っても、事実は消えて無くなったりしませんよ。
>>644 当時の当人は実績が全てだとかノタマッテいたので、あなたが本人であれば「イエスゼニ!」とひれ伏さなくては駄目です。
はい。キルカウント晒せだとか要領を得ない言い張りをされたことがあります。
キルカウントの高低で話が納得出来るようになると主張されていたので、
自分のキルカウントを確認されて満足出来るだけ高かったなら、自分の言っていることが正しいと自己完結すれば良いと申し上げました。
何故要求するがまま相手が言うことを聞く思い込んでいるのでしょうか気違い野郎とも言いました。カーチャン相手じゃないんですよ。
出来るものなら全部理屈でいいと思います。運営の調整方針も理屈で明示されていますし。
なので気に入らないなら理屈を使って正しい反論をすればいいと思います。言い張りだとか皆言ってるとか同調圧力とかそういうんでなく。
でですね、言い張りだとか下らない次元の争いをするときに、
何者でもない名も無き冒険者対、実績あるベテランという構図を描かれる限り、言い張りDQNであるあなたは絶対に勝てないんですよ。
理屈で話さない限り、権威を使われたら即死です。だから理屈で話しましょうと書いてきたんですけどね。
字が読めませんでしたか?藁人形論法ですか?あなたの脳内でだけハッピーな話が出来上がってたんですか?
今回の調整に関して「DD対Dotが何対何で無いから駄目だった。この比はこの材料から一発で出せる。手間取るのがおかしい」とか
筋道立てて理屈で批判した方はスレに居ません。ご自分が理屈で話した話せるとか思ってるなら勘違いです。 PvPで重装から入るのはいいと思うよ
下手に格好付けて中軽から入ると瞬殺しかされないから経験積むもなにもあったもんじゃないからな
でもこいつの主張は人数集めて一人を囲んで殺すべきってのだから論外
ビルドのオリジナリティー言う前に論外 スケイルブレイカー前の単体dotと、現PTS単体dotとの比較
魂縛:(100+161)*(1-0.5)=130.5%
乱雑:(100+220)*(1-0.5)=160%
破壊の一撃:(100+167)*(1-0.63)=98.8%
毒の矢:(100+78)*(1-0.63)=65.9%
焼け付く一撃:(100+26)*(1-0.6)=50.4%
不全:(100+17)*(1-0.5)=58.5%
太陽の炎:(100+17)*(1-0.6)=46.8%
群れ:(100+17)*(1-0.5)=58.5%
熱傷のルーン:(100+115)*(1-0.6)=86%
双斬:(100+37)*(1-0.63)=50.7%
獣罠:(100-6)*(1-0.63)=34.8%
強いって言われてるのは大体魂魄乱雑破壊の一撃(たまに毒矢)くらいなのに、「単体dot」で一律修正してるから他のdotが滅茶苦茶ワリを食ってる
特にDK、NB、WDNのdotは酷いし、双斬も出血仕様変更の対処として威力が上がってただけなので、今回で大幅nerf
範囲dotはスケイルブレイカーで下げられ、今回でさらに下げられてる有様 理屈で反論しろと言われたので、理屈での反論を頑張ったものとエスパーしておきますが、
あなたの不満の原因は話についてこれていないからに尽きます。
スキルの調整幅が大きい小さいという主張されてるのは見て知ってますけど、流れと関係無いんですよ。
数字を出すと理屈っぽく思えたのかもしれませんが、ぽいだけで論外です。
現使用下では、過去コミュニティが承認したSingle DDとAoE DDの威力比を、単にDotのSingleとAoEにもスライドして適用させてます。
度々あなたが誤った主張されてるような、コミュニティがこのDotは強すぎる弱すぎるとか言っていて、その雰囲気汲んで調整したのではないのです。
あなたはご自分のイライラを解消するために、過去一年分位のパッチノートを流れが理解できるまで読み込むべきです。 またまたそんな長文書いちゃって〜もう! ダメなんだから〜
実績がなければ机上の空論と言い放った言葉が実績のない自分の頭にそのまんまブーメランとなって刺さってることを
指摘されたことがそんな不愉快だった?w BBAに何言っても無駄なんや……
長文書くくせに読み手への配慮は一切ない、しかも理解できないお前が悪いスタンス
誰も理解できてないし、そもそもしようとしてない
一時期はしゃいでたBBAファンのツイッターバレ情報だと売れないライターらしいけど、マッチに格下げしろ >>668
双斬と獣罠草生えるんだけど
もうスタソサはチャットで応援しかする事ないな そこまでやるならスケイル前→今→ptsにすれば迷走っぷりが見て取れる スタソサの常連アクティブスキルが面白くなって帰ってくる見たいで気になる スタソサPvPはレッドガード+新クラフト+αで両手ultを撃ちまくるしかないな
ルーンは糞のままだし >>664
そいつ俺じゃないけど、相変わらず頭んなかビョーキだなw
お前には分からんだろうが
vPで当て逃げ一発屋しか選ばないような中装一択くんより重装選ぶ奴の方が信用できるのは確か 結局PvPとPvEを同列で調整しようとするからダメなだけぽいけどね
総合値そろえるだけならPvPとPvEは別々で値決めればいいのにね 別に自分だけが損するわけでも得するわけでもないからワシャ構わんけどね
それよりもシロディールのサーバーが増える?のが怖い
えぐい過疎になりそう ヴォレンドラングは成功だったか失敗だったか皆さんどう思ってます?
俺はあれに振り回されるのがあまり好きじゃないな 失敗
劣勢がハンマー持っても数で踏み潰されて終わり
門の中か城の中に持って行ってさようなら >>682
大失敗
劣勢の勢力側に出やすいならともかく
優勢側がもつと2勢力が結託して1勢力がさらに悲惨になるだけ
ただのレイプ加速装置だわマジで >>682
劣勢側に出ても奪われるだけなので意味無いな 膠着してたらつまんないから、それを引っ掻き回せる要素なんじゃないですかね。
劣勢側の逆転の芽にならなくもないかもしれないけど、そうなる専用には設計されてないってだけかと。
とりあえず、門の中に置いとくけど H E R O に成りたい奴が居たら持っていけ!と言われてるのは見た。 ゲームと5chでしかイキれない人は大変だね
糞ゲーはさっさと落として別のことやれ ワイ、ハンマーよりもゲートや橋破壊導入が良かったのかがいまだに疑問 重装着ておけば勝てるってか?
まあ下手くそはpvp重装備デフォっていっときゃいいんじゃない。
下手が何着てようが養分にしか見えんわ。 今のうちにマジテン使っとけ。
全身重装だろうが軽装だろうが関係なしに強い。 >>690
それめっちゃくちゃ同意!!
破壊された門を挟んで攻城兵器撃ち合うだけの時間とか本当につまらんよな〜
公式様はしれっと「次のパッチから門は壊れなくなりました(にっこり)」
とか言ってくれてもええんやで… 門の配置が変に不平等なのも謎
青は壊すとやたら有利
赤は壊しても地形で青ほど有利になれない
黄色は門をもってすらいない >>666
シロは基本的に重装でいいと思うに一票
マジカ職もスタミナ職も重装5シャックルブレイカー 軽中ブラスポ
それプラスにマジカ職は紡ぎ手 スタミナ職はスプリガン
飯はオーゾーガの熊肉 これでいいんじゃないかな?
特に不満はなく、そこそこ戦えて集めやすいし、
このセットがあれば全職着回せる…が今のzosの調整方針が
ほんと分からんから結局何着ても一緒みたいな終着点に着地しそう… >>695
セットまで言わなくていいよ。
中装一択野郎にはこれからも重装様の養分になってもらうから。 初心者なら気取らず重装来ておけ
攻撃型の重装の貫通耐性で揃えてバフ切らさないこととリソースに気を配ることとガードすることの3つだけ憶えろ
吸血鬼っていいなと思っても最初はやめとけ
重装+防除系マスク着ておけばまあ立ち回りの基本は憶えられる
勝てないときに深追いごり押ししても勝てないどころか味方に迷惑かけるのは重装でも中軽でも一緒だからな
中軽に挑戦するのは重装に慣れて戦場でしばらく生き残れるようになってからで十分
着こなせりゃ中軽でも十分固いけど重装から変えたとき期待するほど火力は単純には上がらないっていうのがこのゲームのミソ
攻撃型重装と重装タンクビルドは堅さに雲泥の差があるのもミソ 攻撃型の重装備なら特性は全箇所貫通不可でいいよ
CPで耐性に振るとコスパ悪いからもったいないし溶けやすくなる
PvPタンクなら特性を調整してクリティカル耐性もある程度削るビルドもあり 攻撃的な重装着る意味は立ち回りに若干の余裕が出るのと
雑魚オブ雑魚に対してごり押しできるのとパッシブが生存面で有利なことぐらい
ちゃんとPvPビルドにしてる人は貫通上げてるから普通の重装程度じゃ攻撃が刺さる
PvPタンクビルドがやりたいなら防護バフをどれだけかけられるかとか
どれだけ回復できるかとかどれだけリソース回復できるかとか
どれだけ攻撃食らわない立ち回りができるかとかどれだけ打破の頻度を減らすかとか
そういう事をちゃんと考えないといけない
攻撃面ではデバフやバッシュをばらまくことがお仕事だな
移動手段がほぼほぼシールドチャージに限られる鈍足DKタンク固いぞ
スルーしようとしたら黒曜石と鎖でちょっかいかけるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています