●○GODIUS〜244 サービス開始から18年越え(まもなく)〜○●
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>>131
これは大量に買いまくる最大のチャンスだわ >>133
昔、20%割引しても買う奴らいるのかと
ここかゲーム内の掲示板に書いたら
翌週から割引無しになったことあったぞ 死ぬまでガディウスやって、それで人生を終えられたら
どんなに幸せだろうか・・・・ 誰もいない、運営すらいない
昔やってたヤツラ戻ってこないかな 【重要】動作環境の改定に関するお知らせ(1/23 修正)
https://godius.lionsfilm.co.jp/topics/news/detail.php?id=32148
平素より『GODIUS』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
GODIUSの動作環境の改定を行いました。
改定内容は以下のとおりとなります。
・OSの項目より Windows 7 を削除
Windows 8.1/10 環境での『GODIUS』の動作については、
弊社運営チームにて検証を行い、正常にプレイが行えることを
確認しておりますが、お客様のご利用環境によっては正常に
プレイできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
もし正常にプレイできない症状が発生した場合は、
公式サイト内「サポート」の「お問い合わせ」より
システム情報および症状の詳細を明記の上、お問い合わせください。
今後とも『GODIUS』をよろしくお願いいたします。 死ぬまでガディウスを楽しむためには
あと30年はサービスが続いてもらわない困る >>141
終了したら発狂して死ぬから、いつでもいいんじゃないかな? 火S厨のSinya(宮島∞岩井)だろ。
強いのは強いがSinyaが強いのではなくアクセの効果が強いのだということに気付け。 このゲーム、レベルと装備以外で強いという要素ないだろ
プレイヤーの技術が介入する部分ほとんどない EKとかが盛んだった時代から、対人は単純だった。EKはセットか必殺技使ってレベル上げの妨害がプレイスタイルの集団だったな。プッシュで何人引退したか。 UOって対人どうなんや?
ネタでは見たことあるけど 最初にuoと書いたのは、被害の大きさの事な
プッシュで引退とか言ってる事に対してuoで襲われたらそんなもんじゃ済まないぞと UOは保険かけれるじゃん。ステスクやパワスクなら、またボス沸かせばいいし。
ガディウスは保険かけれないし、ボス沸きもイベントしかないから、一度奪われたらRMTしかなくなる。 今は知らんが、俺がUOやってた2000年前半は高火力攻撃一発でPKする行為は違反だったぞ。だからパラEV嵌めとか、スタン使ったコンボとかが流行った。UOのPKはまだ秩序があったわ。ガディウスは初心者にkillつけて装備品奪うのがPKだから、ガディウスのPKの方が酷い。 このゲームって本来は戦争するはずだったんだろうけど
それをやってもシステムで用意された褒章がなくて、嫌がらせして遊ぶだけにしかならなかったね
EKしまくるとレベルアップしたときに玉をつかってパラがあがりやすいとかいうデマ飛ばしてたのならいたがw ガディウス懐かしい
スマホでできるようにならんものか 運営がガンホーならスマホアプリにできるようになる(笑) ちょっとだけ懐かしくて復帰してみようと思うんだけど、今の最速のレベリング方法ってどんなの?
飼育や自動狩りとかではなく、全うなソロ上げとして。
戦士ならこのアクセ装備してレベル6からIEひたすら狩るみたいな。
もちろん、経験値倍使うとかがその分短縮されるのはわかるけど、基本的なところ。 >>163
40までポイスポMB3分ぐらい
40でマランクエで一気に80近くまで(鉄人料理長orニャンゲーマー、片方は転生後に残す)
そこから狩りするか好みだけど、個人的にはどのみち後でやることになる七王家テラグロロックリッジクエで上げちゃう
トイレのオバケもすぐ終わってうまい
狩りするならベリットかな >>164
気持ちだけいただいときます。
いつの間にか転生ってシステムができてて、みんなレベル1から何度もやり直してるはずだから、さくっと100くらいまでなら上げる方法があるのかなって。 課金アクセ前提でいいなら
90まで大山脈西武、91以降はイシュ島かな
自分も1ヶ月前に新規ではじめたから
もっといいとこあるかもだけど 今さらGODIUSやり直さなくてもドラクエウォークを無課金でやって生きればいい >>167
ありがとうございます。
β時代にイシュ島まで行ったことがないので、マップ見ながら挑戦してみます。
課金もある程度できるのですが、今ならどういうアクセを手に入れるのが主流なんでしょうか。
裸でレベル上げという書き込みをよく見るので、ACを上げる装備と必殺系とかですか?
靴+100みたいな装備を手に入れて、攻撃系で固める感じでしょうか。
>>168
ドラクエウォークもやってますよ(笑)
家の中ではそこまで効率が良くないので、ふとガディウスを思い出してやってみようかと。 物理なら必中系、-150ダメ系とか麒麟系とか
魔なら必中、使用魔法の耐性減、-150ダメとか
んでレベル上がってきたら各部位を
経験値upアクセに付け替えていく。
が良いとおもふ、采配きたら倍券使ったり
まあ財布と相談しながらやるよろし このゲームのACって意味あったっけ?
回避ゲーだった記憶しかない
鎧を着ずにレオタ装備のほうが安定していた時代の記憶 >>170
ありがとうございます。
保護とかACとかではなく、直接ダメージを減らすんですね。
確かに今一生懸命レベル上げしてますが、150とか食らったことないということは、ここら辺の敵は全てノーダメになるってことですね。
>>172
今はアクセの補正もインフレして、セットでAC+200とか、氷耐性+80とか恐ろしいことになってます。
氷保護(耐性+2)がRMTで数万で取引されてたのが懐かしい。 >>173
懐かしいね
初期にごく一部の高レベル戦士が何人か上位にいて
あとからきいたら氷保護セットでアイスエレメンタルなどを狩ってたという
魔保護セットが出た頃には必殺セットと交換できたという
その魔保護セットはサンタバグでポロポロ落ちたとか 懐かしい
またミリタードで角笛吹きたい
出)トパ 求)アメジ3 トパーズならアメジスト6から5に落ちていった時期の印象が強い ソロで氷保護セットつけて火エンチャのアイテム使って
毒を盛ってもレベル70ぐらいだとアイスエレメンタルはきつかった記憶しかない
敵に毒病気を盛るのも効果があったのかよくわからないがw >>173
アホか
レアアイテムとしての氷保護の耐性増加は+3だ。
+2は店売りバージョンだな。それもβ終わってからの実装だな。
氷保護は指輪とネックレスがあったが、指輪は宝石から交換できたが、
ネックレスはドロップしかなかったから、かなり難しかった。
β終わってしばらくの期間に、カリィ/レゲの洞窟9階及び10階で大量に産生した悪魔の角が、
非常に高い相場がついていることがあった。
当時、レベル70以上なければ入場できなかったのだが、おれはレベル60台後半でつまずき続けていた。
この時に絶対に欲しかったのが氷保護のネックレスだな。どうしても得られなかったから、どうすることもできなかった。
氷保護の指輪とネックレスのセットを持っているプレイヤーは、水狩りというウンディーネ大量狩りで効率的にレベルを上げることができ、
レベル70はそう容易なことではなかったが、それも達成でき、特に9階で悪魔の角を大量に取ってきて、
それを宝石なり、望みのレアアイテムに交換することができたんだよ >>177
アホか
きついのは当たり前だ。
氷保護は、β終わってからしばらくして、魔保護やカイル、ウェルリンなどの新しい世代のアクセサリが出るまでは、
三点にすることはできなかったんだよ
このゲームの属性耐性システムはクッソ単純なもので、±0でのダメージを基準値として、
耐性がマイナスならその数値*10%分の被害ダメージ増、耐性がプラスならその数値*10%分の被害ダメージ減だ。
パラ(アジリティは本来AGIだが、バカな開発元がAGRとかしている)を25にして±0にした上で、
耐性+3のアクセサリを三点つけて、+9にすることができれば、アイスエレからの被害ダメージは10%になり、ソロが可能になる。
アクセサリ二点での+6では被害ダメージは40%あるからきついのは当たり前だ。 そして、カリィ/レゲの洞窟9階で効率的に産生する悪魔の角を集めることができたプレイヤーであるならば、
悪魔の角による成金も可能だったろう。
おれはレベル60台後半でつまずき続けていた。氷保護のネックレスがなかったから、ウンディーネで何度も死んでたな。
何故に悪魔の角が高かったか?については、当時レベル70以上の人口が少なく、9階と10階以外では、レベル35くらいで入れるシャッドマァムの洞窟だっけ?
のスケルトンが落とすくらいしかなく、この角はドロップ率がかなり低かったから。
そして、スケルトンは火も氷も魔法を当時の装備では受け付けなかった。
9階のデーモンは相当な高確率で悪魔の角をドロップした。
こういう状況につき、レベル70以上の人口が限られている時期においては、
悪魔の角は非常に高価だった。70以上になりさえすれば大量に得られるのにな。
レベル70以上の人口が増えてくるに従い、悪魔の角は急激に値下がりしてきたぞ。
おれが70以上になった時期は、既に悪魔の角が値下がりしまくった後で、
結局、おれはゲーム内では大したプレイヤーにはなれなかった。
もし仮に、一番欲しい時期に氷保護のネックレスがあれば、すみやかにレベル70を達成して、
もっと角成金によりゲーム内資産を多く持てただろうな。
当時は、氷保護のネックレスがないから、ウンディーネ狩りで死にまくって経験値が戻りまくっていた。 ちなみに、魔保護やカイル、ウェルリンなどの世代のアクセになるまでは、
魔法攻撃でモンスターにトドメを刺した場合には、アクセサリは非常に出にくかったとの報を受けている。
必殺、氷、炎、魔法も含むが、氷保護のネックレスや指輪なども魔法攻撃でフィニッシュした場合は極めて出にくかったらしい。
指輪は宝石交換できたが、氷保護のネックレスは上記理由につき、非常に出現が限られていた。 >>118
はせら氏だろ?
2,000万円だと利子・配当所得での生活者になるためには、
元本が足りないな。アーリーリタイヤのラインは5,000万円くらいだとされている。 アクセ*4ネクレ
フロストナーガ
スケルトン楽デーモン少ウンディーネ
角=武器改造、戦士需要無し、改造ネタ >>172
アホか
回避ゲーなんかじゃなかったよ β時代からな。
このゲームはもともと、WCとACが重要だった。
WCは一般攻撃を当てる場合、HCも同時に必要になるが、
とにかくACは大事だったぞ。DCによる回避では、モンスターから受ける最大の被害ダメージを引き下げることはできない。
仮にDCが∞だったとしても、一定確率でモンスターから大きなダメージを受ける確率は残される。完全回避っていうのはない。
一方、ACが高ければ、モンスターから受ける最大のダメージも引き下げることができる。
ACが高ければ、モンスターからの被害ダメージは1に抑え込める。
レオタとか言ってる時点で、大してやり込みもしてない低次元層だと思うが。
マシーヴ(装備レベル99)っていう、虫の形態をした服から一気にACが高くなったので、ACがいかに重要かはわかっただろう。 >>184の書き込みに使ったアカウントは
ID:hiekun74
パス:mayumi11
な! >>174
氷保護二点ではソロはできないから、パーティだな。それは
パーティシステムがなかったから、順番食いみたいな状況になってたかもしれん
そして、最上位レベル層は、セシル☆と銀河ちゃんXだな。
どっちも高レベル戦士ではなく、魔法使いね
冷凍魔法使いで、8階でのウンディーネソロによる成長が速かった。
但し、金策であれば9階に行った方がよかった。
経験値とゲーム内資産のどっちが優先されるのかな? >>185
鎧を着込んでいても豚のハンマー一発で沈むとか日常茶飯事だった気がするが 結局通常ゲームでの鎧って全くメリットなくそのままだったような気がするな
靴セットが出ても改造服よりすべてにおいて劣るという意味不明さ 出どころの分からない必殺セットが多数流通した怪しさ
墓場封鎖、ヲwヲw、Gマン
今思い出すとしょうもないが最初は楽しかったな
楽しくなくなったときにさっさといなくなった過半数が賢かった やりこんだ時期が違うだけだろ
レオタードが重宝されていた頃を知らないのだから 黎明期のガディウスは本当に面白かった
稀少なドロップアイテムが野良PTで出てそれを分配したり、EKに追いかけられたり、まったり話をしたり
懐かしさ補正もあるんだろうけど、初期のガディウスみたいなゲームをいまでも探してる >>188
そりゃチタンアーマーとかプレートアーマーなどの低レベルな鎧では、
大したACにはならなかったからね
おれは、βから数年後まで通しでやってるよ。
レオタードが支持を受けていたことも確認してる。
ハンマーオークは攻撃力が高いから、最大のダメージは大きかった。
そんだけだな
レオタードなんてきてたら、ハンマーオークからはもっと大きな最大のダメージを受けるぞ。
レオタードを着て対峙するのは、最大のダメージが低い、攻撃力の低いモンスターに対してだ。
回避があると、鎧耐久の減りも少ないって言うのもある。 >>189
靴セットについては、
+1〜3 は羽靴より遅いが、段階が上がるにつれて速くなる
+4 で羽靴と同速度になる。
肝心の+4靴っていうのが出なかったから、そういう扱い・印象になってたってだけだろ
レイダンアーマーと+4靴っていうセットがもし実現していれば、
マシーヴになるまではそれ着てた方がよかったね >>190
墓場封鎖については、おれも実現したら結果がどうなるかを知りたい思いはある。
歴史上の科学的な発見っていうのは、「これやったらどうなるか、知りたい!」
っていう知りたい願望にもとづいて実験されて、発見されてるのは知ってるかい?
ピサの斜塔から、空を飛べるか確かめたいということで、飛び降りて死んでしまった人もいるが。
こういう知りたい願望を充足するためにユーザーが行動したのに、
「悪質な妨害行為」などと定義して、BANしたのはガディウスの運営者がいかに狭量で頭が悪いかってことだね〜
おれも、ゲーム内掲示板に本垢で、βか、明け近辺のクリスマスで、
「クリスマスには良い娘の膣内に精液をドクドク」とか書き込んだら、
ID期間停止食らったからね。削除すれば済むことでは?
メールがきて、「こちらはガディウス運営者です。この投稿は悪質な行為と捉えております」
とかで、今後同様のことをしないと約束したところ、「今後同様のことが行われれば、永久停止される可能性もございます。ゲーム世界ではありますが〜以下略」
とかいう下らない諭しをしてきたぞ
ちなみに、おれの本垢については、2010年代に入って以降かな?もう何の未練もないから、
秋の無料開放期間で、「まゆみ Gカップ16歳に中出し!!」書き込みをしたら、BANになった
謝罪すれば許してもらえるかもしれないとのことだが、こんなクソゲーの本垢にはもう何の未練もないな DCメインAC補助
物理と魔法
必中
連続攻撃とクリティカル このゲームのHCとDCは、確か同数値だと
50%命中する仕様だったと思う。
1ポイント差がつくごとに、概ね1%変動する感じかな?
但し、50ポイント差がついても、必中や完全回避にはならない。
そして、最大のダメージもDCでは引き下げられない。
ただ、DCが相手HCよりもかなり高くなると、「急所を外れやすくなる」せいか知らんが、
大きなダメージを受けにくくなった記憶はある。ただこれも統計など取って確かめたことではない。
やっぱりあくまでも、WCとACが重要だね〜
一般攻撃の場合、HCも同時に無いとWCは活きてこないけどね
2006年以降、WCを大きく引き上げるアクセサリと、SP消費をなくすアクセが出て、
タイタンチャージで相手をPKするスタイルも出だしたな。 サファイアで交換するタイプの赤盾(レッドシールド)は、
ACを大きく引き上げたから、これの有無で、ACがどれほど重要かがわかるはず
使用者ならね
おれは魔法使いメインで、赤盾使った事もなかったが >>201
初期の頃レッドシールドはRMTで30000円位したな >>196
数年前は捨てメアドも規制しまくってたけど
今は、全く無い
キャラ作成中に良くBANされたりもした懐かしい そういえば回避メインでやってたころでも赤盾の効果だけは実感できてたね 赤盾は白盾とかと比べて大して数字が違うわけでもないのに
ずっと強かったから隠しパラがあるとか言われてたね 野良PTでラグで赤盾割った人とかいたなぁ
一緒にいていたたまれなかったわ >>205
数値まんま
絶妙な調整
武器選定による勘違い 洞窟内で切断されて、接続したら赤盾なくなってた話をきいたことがある PT実装前にタイタンを野良の2人組で組んで倒すの楽しかったな
たまに2人とも墓場送りになってもそれもまた楽しかった 捨てメールアドレスが規制されまくってた頃が懐かしい >>213
まじか、久々にちょっとやってみようかと思ったけど
いらんもん色々入るしメインPCに入れたくないんだよな
思い出のままにしておこう・・・ 韓国人は日本サーバー窓でやってるんちゃうの?
それっぽい動画みたような 情報通りにやってもマウスがうまく動かないんだが
バージョンとかあるのか >>219
Vmのことだったら、VMware toolsを
インストールしないとマウス動かなかった
ような気がする 火S厨のSinya(宮島∞岩井)だろ。
強いのは強いがSinyaが強いのではなくアクセの効果が強いのだということに気付け。 魔聖のことを頑なに聖魔と言ってる奴がいて頭おかしいと思ったよ
主職が魔で副職が聖なんだから魔聖だろと何度教えても分からない 武漢ウィルス蔓延で
ガディウスで引きこもっている連中が勝ち組になる日が
来るとは思ってもみなかった マジュニアに刑罰を与えない日本の方がヤバい。マジュニアは脳に癌細胞とNMDAグルタミン酸を強制的に放出するICチップを埋め込んだ上で強制労働させるべきだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています