【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1493
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1492
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スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そりゃカレスだけじゃでないよ、カレス打ちつつアイスタゲも撃ちまくらんとな
現に毎回じゃないが平均で25k〜30kなら上手い奴なら出せるからな 氷皿のスコアがどうのこうの言ってる奴はカレスのせいで高スコア出ると勘違いしてるだろ
一番癌なのはアイタゲである事に気づいて欲しい >>184
エレキは強力な状態異常スキルだから威力もっと下げていい
その代わりライトのようなただの攻撃スキルは威力上げるべき スタンにアイスタゲ連打したらキックされるだろ
つまり、そういうこと そもそもスコア=強さって価値観を捨てない限り
このゲームの調整なんてまともに出来やしないわw
スコアなんてボーナスでいくらでも盛り放題だろ カレスなんてどうでもいいだろ
どうせレインで割れるんだし。
あ、ゲブのことです。 スコアを意識して戦争してるやつばかりだからスコアが出る=強い
と思っても仕方がない、ジャッジもスコアが出るから強いと思われて
弱くされたんやろ? エレキはもともとクッソ遅いただの攻撃スキルやったんやで
だからあの威力あるんや
そこから調整入って当たるまでの遅さを利用した確定コンボができるようになって
さらに調整入って今のその場発動&スネア効果になった
ただの攻撃スキルが足止めスキルに変わったのに威力据え置きなのは流石におかしいわ 現に氷皿が軍団軍大将とかゼロなってるやつが多いしな、それだけスコアが
出てる証拠やろ、なってるやつは歩兵しかしてないしな 屁理屈並べて意地でも弱体化させないようにしてる方が異常 それたまたま職かえて氷やってただけちゃうの
今の氷でスコア出すなんてライトニングあてまくるかアイスターゲット当てまくりくらいやで
やってみりゃわかるけどアイスターゲット当てにくいし当てても意味ないから使ってるやつほぼおらんで
ライトニングにしても威力下がってるから言うほどスコア出ないし アイタゲつけとくと脳筋が特攻するからウザい敵に当てとくとストレス発散になる 屁理屈並べて意地でも弱体しようとしてる>>194が異常
しかも嘘か勘違いみたいだし ホルのせら姫って人だよ、この人ずっと氷皿で階級ゼロまでなったことある
スコアも毎回ランクインしてるし、勝手に嘘と決めつけてるお前が異常だよ カレスメインでスコア出てるのなんて見たことないぞ
今、皿でスコア出しているのは初級中級の使い方が上手い奴だけで大魔法依存の奴はスコア出てない
メテオは構成次第じゃスコア出る時もあるが出ない時は全くでないし安定しない
そんで皿が30k出してる戦争は滅多にない
弱体化云々は置いておいて、ちゃんと戦争してるのか疑わしいレベルなんだが ツリー的にわざわざアイタゲ取る余裕あるのは氷皿くらいだからな
氷皿と並んでツリーに余裕ある雷皿は死んだし、火皿は最重要中級スキル取るので精一杯
耐性あるせいでカレスをずっと打ち続けるわけにもいかんし、高火力大魔法ないから暇な時アイタゲ撃つ余裕もある
氷皿はカレスのせいでスコア出るんじゃなくてアイタゲ連射するキチガイだからスコア出せるだけだ
これを知らないようだからエアプの可能性あるな >>198
その人はシンカセストーキングしてるからスコア出てるイメージ
シンカセは皿からすれば非常においしい餌だしシンカセ相手なら平均25kも頷ける
多分俺でもいけるし >>197
勝手に嘘だの勘違いだの言って異常って言ってたお前
謝ってくんね?異常はお前やったな異常君 アイスターゲットーなんか弱体化されてもそのままでもどうでもいいけど
実際使ってみたことあるか?
当てにくさと消費PWが多いからスコアなんか出ないぞ ガドレ解除はウォリアンチクラスとして悪くなかったのにな
それ以外の性能がゴミクズなんだからそのくらいはあってよかったのに
声の大きい奴らのせいで無事死亡 アイタゲでスコア出してると言ってもな
0キル5デッド30kの短スカとかにも思うけど、意味のあるスコアなのか分からないんだよな
旧雷皿で40k以上実ダメージ出していたとしても被せまくりだったりするし
結局、地味でも我慢出来てキル>デッドで堅実な立ち回りをするヲリ数が多いほど強いし安定する
もっともそういう戦争が面白いかと言えばNoだが ガドレ解除性能があったら短スカいらなくなるから絶対にNG
そんな糞性能にするくらいならダメージ被りないor解凍無しの代わりにカスダメ与えられる低燃費スキルにした方がいいわ
ダメージ被りを計算出来ない低PS多い今そういう障害者枠スキルあってもいいと思う いやガドレ解除は流石に片手の存在意義壊れるからあかんやろ
PW40使ってバフかけたら遠距離から解除されましたとか流石に笑えんわ
今は存在が無意味やからもうちょい別方向で強化していってほしいところやが 短剣で30K出してるならオナブレだったとしても相当活躍してるやろ 活躍してるかもしれないがデッド分のキルを味方が稼いでいるかという点では結構疑問なんだよね
アークとか水路マップでよく見るけど鰤短PTで30k出しててPT全員だとデッドの方が多いとかさ
上手い事は上手いんだけど別ゲーしてるだけと言えば別ゲーしてるだけだし
何というか素直に評価できないんだよね 評価される行動はスコアまじいしな
オナブレ離脱ループやクソ攻撃被せが強すぎる スコアでの評価は本当に難しい
旧雷皿のジャッジだと被せてるから役に立ってないという見方もできるし
実ダメージで40kの非常に優秀なDDという見方もできる
スコアを出している場所も主戦、僻地、中央と様々だし、スコアが出ていても何の意味もない時も実際あるしな 確かにスコアだけで評価するのは無理やろね
だからこそ今の誰もスコアなんて気にしない状況にしたんちゃうん?
PCDが一番に表示されてた頃は皆がランキングに乗ろうとしてたけど今は誰も見てないやろ
せいぜいが自分はこんだけスコアでたんかふーんくらいなもんで 単にスコアを気にするようなやる気のあった層がいなくなっただけだぞ
今はスコア出したきゃキプ凸か中央攻めみたいなクソプでしか稼げないからプライドの高いスコア厨が消えた
主戦と言われる攻める意味のある場所で高スコアを出さなければ認められない時代てのがあったからな >>182の変なな理屈から察するにカレス弱体言ってる奴は元雷皿だな
氷だけスコア出せてずるい弱体したくなければ雷皿戻せって言てるようにしか見えない
やはり戦争をスコアでしか見れない奴は不要 主戦スコア厨は勝利も同時に求めてたからスコア厨に分類するかどうか微妙な所だな
キルクリの使い方も今のスコア厨とは全然違うし別ゲーしていたと言っていい >>215
理屈はそうかもしれんが雷皿のジャッジは少し攻撃力戻すべきでしょ
使用者0にしちゃ雷皿削除したのと変わらんし流石にやり過ぎ
調整が目的であって職削除が目的じゃないんだからな 戦術()アップデートだぞ
どんな調整でも運営に感謝しろ 結局のところ旧戦術アプデから全部ロールバックが正解って事や
歪なもんの上にいくら頑張って乗せてもバランス取れないんやから根本をどうにかせーよと スペルのせいで元の攻性耐性のバランスが狂ってるからどんな調整してもバランスとる事は出来ないのにな
スキル性能を調整して瞬間的なバランスを取ろうとしたところで特定の状況でしか意味が無い
スペル削除する代わりにExエンチャを高値で店売りするのがおそらく最もいい調整 ジャッジは威力90くらいは覚悟してたが予想をはるかに超える弱体化で草やったわ
弱体化前の無エンチャレベルのダメージやんけ スペルの何が悪いって同ユニットでの性能差広がりすぎて味方のダメージどのくらい出るか把握できへんことや
この味方は敵の攻撃に耐えられるんかとかももうわけわからん
敵と戦っててもヘビスマ食らって確定死やと思ったら300くらいしか出ずに ????ってなるときあるし
ほんまめちゃくちゃになっとるで 大剣のヘビスマで200しか出なくなったら誰もやらんだろう
雷皿のジャッジはマジでこのレベルだから恐ろしい ジャッジは威力80×3ぐらいはあっていい
それくらいにすればメテオとジャッジ半々くらいの使用率に落ち着くと思うわ
今はジャッジなくて仕方なくメテオになってる感凄い 皿の攻撃力は攻性スペルのアタレ大剣に対しては十分なレベルかもしれんが
耐性スペルのガドレ片手に対しては圧倒的に不足してるんだよな
それを無理やりスキルで調整しようたって上手くいくはずが無いんだよ
片手の耐性下げた上でスキル調整して始めてバランスが取れる 片手の耐性下げれば氷の凍結時間も減らしていいしエレキも削除していいしサンボルの射程も減らしていい
それをやったら大剣の攻撃力も過剰になるからアタレを削除して大剣自体も攻撃力を下げる
大剣の攻撃力が下がれば短もリスクを取れるし他職も前に出やすくなり全てが上手く回る、はず それスペルの効果分弱体化しましょうって話やけどそれでええの? エンチャスペルで差が広がりすぎてることが問題やと思うんやがね
無エンチャとフルスぺで片手殴ったらダメージ差2倍あんねんで? やばすぎ
逆に無エンチャ無スペと耐性フルスペエンチャで
短剣にヘビスマ550が470で100もかわらないのに まずこのゲームさ、フルエンチャとフルスペルで戦争に参加するのは基本中の基本だからね?
無課金とかでそのあたりの強化サボってるようなのが前線出てくるのはクソ邪魔なんだよ
エンチャはアタックガードあたりの特に重要なものは武道やEXで高い数値出すのも当然、
大剣やら鰤みたいな前線立つアタッカーは、スペルもガード最大値とアタック最大値のスペルを状況に合わせて持ち替えして 理想はそうだね
でも無エンチャで前線に出るの止められないよね
止められないなら無エンチャでもある程度戦えるくらいの調整にしないとゲームにならないよね 遠距離職で尚且つサポート職の氷皿なら無スペ参加許される >>232
おう、行かないから安心してくれ!ずっと劣勢で頑張れな! 今の無エンチャは昔の無エンチャとは違う気がするな
今のやつは自分の造ったお人形がトコトコ動くのがカワイイみたいな感じでしか動かしてないからエンチャはどうでも良い
全身カジノ装備のフルコーデなのにエンチャが無いのはおかしいからな
リサイクルしてるかもったいないオバケで大量に隠し持ってるか GTは部隊、過疎タイムはPT
群れてクソ戦場作り出してる奴らが一番の癌だな もったいないお化けじゃないけどステーキ5万枚くらい余ってる 昔、かなりルーレットぶん回した俺でも、全キャラ合わせても、ステーキ1万もないんだけど… たまに首都でレアステ配布してる聖人の正体は廃課金者なんだろうな 俺も配ろうかな・・・ただ同じ奴がキャラ変えて大量にもってかれるのは嫌だな
出来るだけ多くの人に配りたい ルレの画面真っ白はいつになったら直るんだよ
あとルレの結果も見れねぇし その不具合修正が来ないなら本気でサ終間際と思った方がいい
一番収益高いところを放置するなんてサービス続ける予定のゲームじゃ絶対にありえないから まぁフルスク起動で発生率減るし、基本リログで治るから……
flashじゃなくてゲーム内に実装すれば解決しそうだけど、オーブ関連は基本ブラウザ経由だし無理か というかFlashを辞めりゃそれで済む話なのになんでいつまで経っても辞めないんだろうな?
確かFlashは2020年末で終わるからそれまでに廃止しなけりゃサ終不可避だし ゲーム内のスキルの威力変えるだけのことを代表的なアップデート扱いしてるチームだぞ
Flash辞めるなんて労力のかかることしたくないんだろう >>246
フルスクでもなおらなくね?
ルレ結果は たぶん逆なんだよ。Flashはもう使えなくなる、、、から
余計な手間かけてまで現システムを維持したくない
現状、不具合あっても致命的ではなく動かせてはいる
というわけでFlash終了後のシステムの開発に手一杯で
放置されてるというのは希望的観測すぎるかな? Flashどころかwin7が終わるのにwin10で落ちるバグがいまだに改善されてない
だいたい落ちるのはFlash関連のホップアップだから修正すれば落ちることはなさそうだけど めんどくさいからフラッシュ終了に合わせてサービス終了でいいだろ ただ修正したところで2020年末でどうせ動かなくなる物だからな
しかし演出スキップ必須状態で放置するくらいなら最新のHTML5で書かなくても一昔前の動きのないHTMLで書けばいいだけと思うのだが
ログボ画面のようにワンクリックだけでプライズ送られる仕様なら労力も糞もないだろうに
ユーザーとしてもクリック数減って手間省ける 全く使われてない職を運営はどうにかしてやれ
失敗職セルフ答え合わせしてるようなもんだぞ 35スキルだけ見てもぶっこ割れか産廃かしか調整ができないからな 人によっていろいろな不満はあるだろうけど
鰤が根本的にゲームシステムとバランス壊してるし
これ戦闘中に出来ないようにしないと他何いじっても根本が改善されないと意味ないわ。
このゲームにする体力ないだろうけどな。 元々あった三職だけなら大して問題じゃないけどな
新武器が壊してるだけ よく何年もウチヤマにこのゲームの主導権を与えてたなと思うはw 最近の調整でナイスと思ったのはやはり目玉だな
たまにやると効果絶大じゃない
人数差多少あっても中央の敵押し返せるし
その後、中央付近ウロウロしてると敵が寄り付かねえ
偶に敵キプからパラパラきても目玉の姿みると90度に方角かえてどっかへいく
いい番犬だな 少なくともバリスタとかいう車より何倍か効果的だな
範囲限定ならもう少しジャンプ力が欲しいところだ登れないところ多すぎる 片手にトゥルーしてダメ0ってなんだよ!
初めて見たぞ
無エンチャだけど酷すぎるだろ 一部のキチガイが今でもウチヤマ主導だと言いふらしてるが
FEG出来てからウチヤマあっち行ってるのは間違いない、生放送無くなったのが何よりの証拠 フェーズ3来ないんかいw
操作に関する機能調整って事だから職バランスも変わらないだろうに出し渋る意味が分からん FEZからウチヤマが消えた段階で主導権はたぶんT氏てやつに移っただろ
ウチヤマが消えた瞬間にリリボルジャミスペルが実装されてゲーム性が一気に変わったし
歩兵中心のアプデがしたいと言ったのがウチヤマで、召喚や裏方を重要視したいと言ったのがT氏や
そのT氏てやつもおそらく声優と一緒に消えて今はオーシャンフロンティアてところに開発を委託してるのが現状じゃね
知らないやつに説明するとこれな
http://www.ocean-frontier.co.jp/ 勝つならそらPTや部隊で人数揃えたほうが優位やしその人らの努力やから認められるべきなんやが
いかんせんアクティブユーザーが少ないために片方だけが部隊だったりPTだったりってことが多いのが問題なんよね
両軍部隊やPTいればまあええかなとは思うんやけどね
やからもうそろそろ参戦機能に調整入れてもええかなとは思う 部隊やパーティでの参戦予約は相手側にも同様の参戦予約入ってないと出来ないとかどうだろうか
相手に部隊やパーティ予約がない場合通常の野良と同じ予約体制で戦争に参加させられるようにすりゃいい 朝方夜中に戦場1つしかなくなった今頃やっても、既に手遅れなんだよなぁ
バラバラで入って中でPT組めばいいだけの話だし それやるとPT部隊参戦しようとしても全然入れなくなっちゃうからなぁ
だからランダム参戦のみの戦場とPT部隊ありの戦場を布告時点で分けるくらいしか方法なさそう
PT部隊なら自分らで布告できるしそうなっても戦争には参加できるしね
まぁ部隊で布告して結局現状とあんまり変わらないかもしれないけど野良の人へのガス抜きにはなるとは思う ゴールデンタイムだけでもいいから野良マッチングさせてくれよん 野良は自動的に戦場入ったら野良PTに入れられるっていう親切システムでいいじゃない @fpを入れてる人は自動でPT組むようにしてくれると非常にありがたいな 過疎時間はゲームとして終わってる
戦場1つでシャッフル起きないから同じ面子が同じ側に入って
延々同じ結果、戦争内容もクソ 自分が勝ち馬側に入ってクソプレイしてバランスをとろう
最近じゃ工作プレイしてもキックはされるかもしれないが、BANもされずいつまでも生きていられるみたいだからな あとマップの有利不利、これもクソ戦場の原因
みんな不利側は露骨に避ける、仕方なく入ってもやる気なし
デスパ、インベイ、ブローデン、ニコナの有害マップ
勝率偏ったマップは早々に修正しろよと思う 本当の雑魚プレイヤーか工作プレイか区別付かない奴はBANのしようがないからしょうがない
渡辺みたいに大量垢使ってクソプしてる奴はBANすべきだけどな明らかにわざとなの分かるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています