【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1493
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1492
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1567522581/
次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 人によっていろいろな不満はあるだろうけど
鰤が根本的にゲームシステムとバランス壊してるし
これ戦闘中に出来ないようにしないと他何いじっても根本が改善されないと意味ないわ。
このゲームにする体力ないだろうけどな。 元々あった三職だけなら大して問題じゃないけどな
新武器が壊してるだけ よく何年もウチヤマにこのゲームの主導権を与えてたなと思うはw 最近の調整でナイスと思ったのはやはり目玉だな
たまにやると効果絶大じゃない
人数差多少あっても中央の敵押し返せるし
その後、中央付近ウロウロしてると敵が寄り付かねえ
偶に敵キプからパラパラきても目玉の姿みると90度に方角かえてどっかへいく
いい番犬だな 少なくともバリスタとかいう車より何倍か効果的だな
範囲限定ならもう少しジャンプ力が欲しいところだ登れないところ多すぎる 片手にトゥルーしてダメ0ってなんだよ!
初めて見たぞ
無エンチャだけど酷すぎるだろ 一部のキチガイが今でもウチヤマ主導だと言いふらしてるが
FEG出来てからウチヤマあっち行ってるのは間違いない、生放送無くなったのが何よりの証拠 フェーズ3来ないんかいw
操作に関する機能調整って事だから職バランスも変わらないだろうに出し渋る意味が分からん FEZからウチヤマが消えた段階で主導権はたぶんT氏てやつに移っただろ
ウチヤマが消えた瞬間にリリボルジャミスペルが実装されてゲーム性が一気に変わったし
歩兵中心のアプデがしたいと言ったのがウチヤマで、召喚や裏方を重要視したいと言ったのがT氏や
そのT氏てやつもおそらく声優と一緒に消えて今はオーシャンフロンティアてところに開発を委託してるのが現状じゃね
知らないやつに説明するとこれな
http://www.ocean-frontier.co.jp/ 勝つならそらPTや部隊で人数揃えたほうが優位やしその人らの努力やから認められるべきなんやが
いかんせんアクティブユーザーが少ないために片方だけが部隊だったりPTだったりってことが多いのが問題なんよね
両軍部隊やPTいればまあええかなとは思うんやけどね
やからもうそろそろ参戦機能に調整入れてもええかなとは思う 部隊やパーティでの参戦予約は相手側にも同様の参戦予約入ってないと出来ないとかどうだろうか
相手に部隊やパーティ予約がない場合通常の野良と同じ予約体制で戦争に参加させられるようにすりゃいい 朝方夜中に戦場1つしかなくなった今頃やっても、既に手遅れなんだよなぁ
バラバラで入って中でPT組めばいいだけの話だし それやるとPT部隊参戦しようとしても全然入れなくなっちゃうからなぁ
だからランダム参戦のみの戦場とPT部隊ありの戦場を布告時点で分けるくらいしか方法なさそう
PT部隊なら自分らで布告できるしそうなっても戦争には参加できるしね
まぁ部隊で布告して結局現状とあんまり変わらないかもしれないけど野良の人へのガス抜きにはなるとは思う ゴールデンタイムだけでもいいから野良マッチングさせてくれよん 野良は自動的に戦場入ったら野良PTに入れられるっていう親切システムでいいじゃない @fpを入れてる人は自動でPT組むようにしてくれると非常にありがたいな 過疎時間はゲームとして終わってる
戦場1つでシャッフル起きないから同じ面子が同じ側に入って
延々同じ結果、戦争内容もクソ 自分が勝ち馬側に入ってクソプレイしてバランスをとろう
最近じゃ工作プレイしてもキックはされるかもしれないが、BANもされずいつまでも生きていられるみたいだからな あとマップの有利不利、これもクソ戦場の原因
みんな不利側は露骨に避ける、仕方なく入ってもやる気なし
デスパ、インベイ、ブローデン、ニコナの有害マップ
勝率偏ったマップは早々に修正しろよと思う 本当の雑魚プレイヤーか工作プレイか区別付かない奴はBANのしようがないからしょうがない
渡辺みたいに大量垢使ってクソプしてる奴はBANすべきだけどな明らかにわざとなの分かるし アタックスペル(R)攻性+10 96Rって今売ってないの?
いつ売り出すかわかりますか? FF14みたいなガチガチのやつだと過去のログやら記録を遡ってGMと審査委員会で徹底調査して最終的に吉田がBANを下すというシステムらしいが
それを知った時にクソゲのBAN基準ですげぇ適当なんじゃないかと思った >>285
国家総力戦というイベントをする時に売りに出る
最近気が狂ったように乱発してるしちょっと間が開いたから
あくまで予想だけどイベント空白地帯の10月中旬頃に開催あるんじゃねーかと思ってる そういやいつになったら攻性+3スペルをリングで買えるようになるんや
耐性は一種類で完結できるが攻性は2種類つけなMAXにならんの運営分かってないんか? 散々被せて邪魔してきた雷皿が弱体化されて文句言うとかほんとくそげ 遠距離の攻撃全部0ダメージにすれば使うやつ減って邪魔することも減るから完璧やで
まだまだ弱体化足りへんからな使うやつがいなくなるまで弱体化せなな 遠距離のダメージ全部ゼロにしたらHP減ったらちょっと下がるだけでほぼ生還出来るようになる
バッシュ以外ではほぼ死ななくなる
つまりガン逃げオンライン加速するけどそれでもええか? 雷皿じゃなくてもこれだけアホみたいに弱くなったら誰でも文句言うっての
そんなんだから弓やメテオが増えてるの解ってないやろうなこいつは 雷サラに被せるな被せるな言うけど
一番被せてるのってヲリだよな 欲張ってフォース被せるウォリは多いな
そういうのは風皿って馬鹿にすることにした (´・ω・`)もはや誰も語る者がいないが、ヴィラーノクソダサリファイン装備
(´・ω・`)これわざと変な色にしてるよね?理由は知らんけど
(´・ω・`)センス無いってレベルじゃない ジャッジはなあ・・・広範囲な上に多段攻撃だから
使用者増え過ぎると被りが問題になるのもわかるし
例えば稀有だが3人に3hitフルに当てられる状況だと
9倍も攻性エンチャスペルの恩恵も増えるわけで。
つまり敵3人が団子で棒立ちのようなお人形さんだと
攻性エンチャ15+スペル12なら無エンスペと比べて
ざっくり900ダメージ違ってくるんだぞ、調整できねって
雑魚相手で常に武道してんなら今のジャッジでも十分強い
当たり前だけどそんな前提破綻してっからだいたいの感想は
クッソ弱くて迷惑 フォースそんなに撃たなくね?
それで頻繁に撃つなら削りすら機能しないお見合いだろうけど 緑色の虎子はこれ系で需要あると思う
蛍光色ばっかりだった前回までのリファインよりなんぼもまし
眩しいの勘弁してくれ
なお兎の男装備w 皿スカ増えたってのにヲリが被せ一番多いはう〜ん?
ヘルがヲリとよく被るって話ならはまぁ解る
ドラテスラム辺りはしゃーないかなと 弓と雷列のスキルは皿と弓装備キャラを除くHP1割以上の敵にはダメージ10分の1
1割切ったら表示上の攻撃力でダメージを与えられるようにすりゃいいんじゃね
そしたらキルだけ狙ってくれるようになるし、ジャッジの威力も元に戻せる >>301
蛍光色の緑じゃなくて大自然の中に居ても違和感無さそうな緑だから良い感じに見えるのかな >>307
そうだな。
FEZは背景も人も神谷盛治氏の世界観だから(ポイントとして蛍光色はあっても)
ぷそみたいなどこもびかびか蛍光色は浮いて気持ち悪いんだよね 彼はレアステの存在を知らないんだろう
ベーコンより良いものがあるのを誰か教えてあげて 色変えるくらいなら昔の装備のテクスチャもっといいやつにして欲しいわ
装備ショップのやつショボテクスチャのまま売ってるやん ヲリの攻撃で一番邪魔なのはドラテだな
近接の時も遠距離の時も邪魔だし攻性スペル+12アタレドラテならともかく他の場合は威力も低い
最悪なのはバッシュしたのにドラテで突っ込んでくる奴 ヲリの攻撃が被って敵逃がすパターンが多いのはストスマとフォースだよ
あと無駄スラムこかしな、あれはかなりチャンス潰してる セスのウザさが無くなったからヲリから風スキル消してもいいな
フォース・ブーム・クランブルしてるバカヲリ増えすぎだろ
マジでヲリから風スキル消して皿にジョブチェンしてもらおうぜ ストスマフォーススラムよりアロレツルーピアジャッジに邪魔されることの方が圧倒的に多いけどな
接近職がフォーカスしてる敵に何で手を出すのか理解出来ん
奥の敵狙うのが仕事なんだから前に出とけよ
キルしたいなら接近やれ FEZの動画撮ると1戦で20GBぐらいいくんだけどこれって普通?
ディスコードに貼れないよ!! ピアってなんで嫌われるの?
何十人も救うてあげてるんだから感謝されるべきと思うんだけど かぶせなければ勝てる対戦ゲーにかぶせをやりに来てる人口は過半数以上
ゲーム性に反するプレイヤーが多数派だから良識人口稼げねえんだよ
かぶせ民度統制を怠った結果だかぶせを即キック可決してた頃は人口5000人も居た >>312
俺はそれで倒せる敵ならやるぞ、他が手出さなきゃ倒せるからな 撤退してるフリをしてて追いつかれる直前カウンターによる
敵勢崩壊させれる高PSプレイヤーが迷惑するからだ
ピアのせいで逃げカウンターバッシュ空振り死か延々撤退の場面を作るのが大体ピア 1の犠牲で複数倒せそうな濱口に無駄ピアしたり、足掻きランペに救出ピアしたりする敵のHPを見てない遠距離ばっかりだからかな
撤退始まる瞬間にピア入れてくれる弓は上手いけど今はもう絶滅危惧種でハイパワー脳死レインマンしかおらん
そんな奴らが打つピアが役に立つ場面は少ないってだけでスキル自体はクソ強いが うまいピア()するよりハイパワ脳死レインのが数倍役に立ってるからしょうがない
射程減ったらしいが微量すぎ&皿ダメ上がって
ますますレイン依存職になってる サンボルもクランブルも同じよ
敵が吹き飛ぶのが面白いと思ってる層しかいない 今の弓皿に奥の敵を狙えるスペックはない
さんざん弱体化しておいて奥の敵狙えは失笑 ウォリラインまであがらないと奥の皿にはあたらんよ今のレインは
下手すりゃ片手ラインまで上がらないと被せる時も多い 正直吹き飛ばしは楽しいわ
迷惑掛かるからやらないだけで そもそも散々弱体化してる職をまともな奴がやると思ってる時点でどうかしてる 弓皿の立ち位置がヲリより後ろだと思ってるやつ多いよな 弓皿が前出て奥の敵狙うのも出来るがそうすると近接が弓皿より後ろに下がって
敵にカレスやジャベ打たれても助けずだからな、誰もリスク抱えてまで前出て
後ろの敵を狙わねんだよな、近接が守るって言うなら話は別だがおらんやろ >>328
ヲリラインまで上がらないと奥に当たらないなら射程として長いとはいわないだろう
これより短いならヲリよりずっと前にでないとあたらんから
奥ねらうなってことになる ヲリより前でたところでサンボルでつられたらだいたい死ぬからな >>331
知らんかもしれんが昔から上手い弓皿はヲリと同じラインだぞ
デッド0でスコア稼ぎたいなら不向きなプレイだけどな 俺が周りを固める!
今のうちに削ってくれって瞬間サンボルされて...うわぁって声が聞こえる レインイーグル使う弓はタゲ取る気がない
まさに俺! 弓皿にはテレポートスキルあってもいいと思うな
死にそうになったら主戦に一気に飛べるとか 前にでると明らかに敵のヲリや笛が狙ってくるんだよな
気づいて並走してくれるヲリがいたらいいけどどこみてるか分からん味方ヲリも多いからな
(上手いヲリはその敵ヲリ狙って並走する) レインだって元々最大射程で当てなきゃいけない訳じゃなかったのに何が何でも味方の後ろから最大射程でしか当てたくない奴が多すぎてこの射程になったんだしな ヲリって前出ろって言うくせに敵に捕まった時は助けないよな 良ヲリは滅多に風系列を振らない
良皿は滅多にスパークやウェイブを撃たない
良スカは滅多にピアやパニを撃たない
逆にこれらのスキルを多用するやつはだいたい癌 >>340
アタレ大剣とか皿以上に溶けるからな...クランブル撃ってやりたいが下手に撃つならランぺするよ。
片手が助ける場合もそうだけど片手が死ぬ方が前線的にはいたいからなぁ ヲリもアタレ大剣だらけで我先に逃げるからな
今の撤退は結局片手だよりになる 被ダメがシェアされない近接スキル増えすぎた
キャラ前に出せば判定吸って生存できてた頃とは違うんだ
その射程を維持するのがリスキーだから、
皿同士ですら、中級射程で死角や硬直のやりとりをしてない 他の味方と距離があってスタンにドラテから入るのはあり
今の火力だとドラテヘビで800以上削れて撤退中でも敵倒せることあるし
ヘビやブレイクと被らなければスタンにドラテでも別にいい 攻性+12アタレドラテならいいよ
俺がうぜーって思うのはバッシュした敵片手や笛に味方短がブレイク入れようとしてる所に被せてくる両手とか
追撃ブレイクやヘビにドラテ被せてくる奴らは何故か攻撃力低いんだよ
たぶんシェルスペルや耐性スペル併用してるからなんだろうけどさ 弓皿が前出てスキル振ると敵のカレスや片手がバッシュしにくるんだから傍にいて
準備すりゃいいのに前でないんだよな、要は常に近接は前にいないとだめってこと
なんだよな、硬直に突進すりゃいいのに後ろでフォースするかガン逃げやからな
オリが下がると他も下がるから結果弓皿が捕まって死ぬことになるんだよ まあ実際のデドランは短スカ半分残りヲリセス笛って感じだから
リスクでいえば近接はやっぱりずっと高いんだろうけどな オリが死んでるのは弓皿が前出てスキル振ってない時に突っ込んでヘビ撃ちながら
死んでるのは良く見るな、前出て欲しいところが違うって感じ、1番いいのは
弓皿が前出てスキル振ろうとしてる時に一緒に前でて氷が出来たらすぐバッシュしに
向かう片手やオリたちなんだよな、それするだけでも押せるし敵倒せるからな >>344
ブレイク貫通化からはじまってランペに笛スキル全般と
つかまったら死ぬ原因の近接範囲スキルが増えすぎだな HP2000あるチャリがジャベバッシュでそのまま死ぬからなw
火力インフレし過ぎてる 構成が互角か不利な状況でも手を積み重ねてキルチャンスまで持っていけるプレイヤーは少数
キルチャンスを作り出せるプレイヤーは見ていればすぐ分かるし合わせやすい
近接デッドランカーはそういう味方の動きをまず見ていない
だから軍チャで味方に文句言うし上等兵になる >>350
2011年あたりは割と助け合いあったでもっと死ににくかったしこけれたし
最近のガン逃げはどう考えてもスペルの火力インフレのせい 弓皿見捨てずに突っ込んで助けたり追撃するだけでもスコアでるしな
下がって逃げるだけじゃ称号赤く固定したままの毎回上等兵
それじゃ全く強くなれん 両手同士とかの方が一緒にドラテで死んでくれってタイミングあって好きだな、そんな感じでヲリが出ると押し引き楽しい チャリはhp以前にそもそもバッシュ一発で止められる絵面自体がヤバい
行動不能はさせておいて慣性だけ残せれば多少マシになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています