【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1493
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1492
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次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured イベントで課金コイン蒔くにしてもルレが魅力的じゃないと意味がない
結局人を増やしたければまともなデザインの装備品出す事が大前提で
出せないからスペルのような性能に関わる課金アイテム増やされて過疎になる FEZサービス開始当初はお詫びちゃんが馬車馬の如く働かされてたな 下手くそってナイトやらせても下手くそだな
下手くそな奴が歩兵で死んでもゲージちょっと減るだけだけど
下手くそな奴がナイトで死ぬとクリスタルも無駄だから
下手くそはナイトやらない方がいいと思うわ どうせナイトしてもウロウロしてダメージも与えることのない人も居るからな... 上手い奴だらけになったら、自分のスコアも減るってわかってるのかな?
餌が居るから稼げてるのに、その餌を叩いて過疎化をすすめる
こういう連中がこのゲームを腐らせたんだよね 皿だけどビルブつけて、終了間際にはナイタクネズミもしてるぜ!してるぜ! 味方弓皿多いとほんと敵溶けないな
あっちだけ潜入短にガドヘビスマ飛んでる来るから地獄や
構成の違いもろでる野良と部隊PTの差がやばい萎える ぼっちでもどうにかなるゲームにしたいなら35スキルのように1つの職で何でも出来る糞スキル増やす事が正解になるわ >>24
それもあるし、入る前にどっち側に何人いてなんて表示されるのがそもそも駄目だろ。
せめて合計人数だけ表示するようにしてりゃ、勝馬乗りも多少は減らせたろうに。
開始前から結果がみえすぎてて、割れてる側はモチベも上がらず雑になるし、
そもそも遠隔で参加前から構成や名前丸わかりのサーチ機能なんてのが不要。 >>56
参加ボタンだけの自動振り分けで少しマシになるかと 部隊戦をやりたいやつ→自分で布告して、布告前からマップに居たキャラは優先的に参戦予約
途中参加→ランダム振り分け
これぐらいの機能はあって当然と感じるよな
オリ1強のキャラ性能といい、敵味方の戦力を均等にしようっていう工夫が、何一つないんだよねこのゲーム 部隊は部隊どうしだけでマッチングさせないとアカンだろ 部隊の相手してると、相手が強いんじゃなく、味方が馬鹿すぎるのがつらい
誘導されてるだけなのに、相手が下がってるのを優勢と勘違いして、相手有利の地形で一気に壊滅
どう見たってハイド仕込んでそうな場所に、大勢で近づいてってブレイクから壊滅 バリスタ_攻撃躱すの容易、ヲリに囲まれると1分持つかどうかの耐久
チャリオット_氷からのワンバッシュで終了、MAPによっては木や段差が邪魔で弱体
キプ攻めに対する迎撃が弱すぎるわ
拠点領域内は味方強化、敵弱体とか、デッドダメージ2倍とか出来ないのか?
バリチャリ目玉等にクリ使ってる間に相手はオベ立ててゲージ差拡大
後は警戒も兼ねてナイト出してたら、余程の事がない限り勝ち >>60
そりゃ烏合の集と部隊は連携の意味でそうなるだろ、敵に雑魚いたら狙うし意思の疎通の優位はそりゃ大きいよ 歩兵の火力がインフレしているんだしレイス・チャリが弱すぎるからHP10%ふやしていいよね
基本は召喚はナイトに倒されるべきだし
あまり歩兵からの影響が大きすぎるのも旧召喚は問題かな
リリボルは弱くていいけど 野良だって意思疎通ある程度出来るだろう
お前がマクロ駆使して頑張って尚且つボロボロっていうなら敵部隊が強いんだろう
じゃなかったらVC部隊に勝てるわけない
どうせ他力本願で後ろについていくだけならPT組んだ方がいい お前らが野良だと思ってるやつはNPCだぞ
動きを見てれば分かるが凄い単調な動きしかしないだろ? 座標ずれならわかるけど真空タックルってどういうこと? バリスタにしてもチャリオットにしても
視線を取ってくれる味方とか追撃してくれる味方がいて真価を発揮する仕様なんだよ
キプまで押されるようなゴミカス歩兵しかいない状況でチャリなんか出しても5秒で死ぬ
キプ攻めを無くしたいならそれこそ単騎で無双出来るようなシステムでもない限り無理だぞ チャリタックルは修正されたというか戻されたね
ちょっとした凹凸で止まるからキプ周辺に樹とか凹凸あるマップで使えないだろって言う要望で
凹凸でも止まらないように修正したものの引っかけずらしが直せないクソ開発のせいで
残像飛ばし状態になってまた凹凸で止まる仕様に戻された
これ戻すんだったらスラムとかストスマも凹凸で止まるようにしろよ スラムストスマの位置ずれっていうほど見るか?
何戦どころか10戦やっても一回も見なくない? ダメージが遅れて出るヲリ笛でドヤ顔してるクソのほうが十倍は多い 真空タックルはバグくさいけどあってもよかったと思うがな、それぐらいチャリは弱い
どうせヲリ様の声ですぐに修正されたんだろうけどこういう時に限って運営仕事早い チャリタックルなんてどうせキプ周囲でしか撃てないからな、多少ぶっ壊れ性能でいい
文句言う奴はキプ攻めしたいガイジだからそんな奴の意見無視でいい 敵が立ってる状態で死んでるのをたまに見るんだがアレなんだ?
近くに建築物とか無しで、墓とかを建てられた訳でもなさそう 召喚から死んだら、ああなるのかー
死亡する所を目撃した訳じゃないから気をつけて見てみるサンクス レーティングによってマッチングや部隊を分ける事は人口の事を考えると現実的ではない
しかし、参戦者の平均勝率や人数割れしていた時間で報酬に差をつける事は可能
平均勝率の差がなければ通常報酬
平均勝率の高い方が勝てば報酬減額、低い方が勝てば報酬増額
人数割れしている時間と人数差によって割れている方の報酬増額
参戦時にバランス取れないのは仕方ないが、報酬面で空巣布告や人数割れを防ぐことは出来ると思うんだよな 一応いまでも終戦時の人数で報酬が減ったりはしてる
意味をなしてないけど チャリバリ目玉は行動範囲制限あるからもっと強化されていい ボルの移動速度強化してくれないかね
E字マップとかで四方八方からレイプされてる時全方位対処出来ずずっと敵のターンになるし
どうせキプ周囲でしかスキル使えないから歩兵くらいの移動速度欲しいわ >>45
そういやこの間の緊急メンテした時に久しぶりにお詫びちゃん設置されてたな
何年ぶりだろうか、それだけ最近は本来なら配らないといけない場面ですら何も配ってない 職補正の見直しは実行見送ると書いてあったから次はフェーズ3だな そんなんより部隊とはぶつからない、野良同士でマッチングこれだけ実装すれば全てが解決するだろ もう>>81の言うとおり現存の人口的に無理だろ
統合と同時にそういう仕組み入れてればまだチャンスあったがもう手遅れ 部隊とぶつからない?そんなの簡単さ
大陸でサーチ可能にすれば良いだけだ、すればというか戻すのか 今皿多いから弓やるの楽しいな
100以上のダメージ食らって顔真っ赤な皿見ると脳汁出る にんじん出るキャラではかなり出るけど出ないキャラはどんなに勝ってもにんじん出ないわ
勝率に差は無いのに偏り酷すぎる ネタで魔道具10月やろとか言ってたけどそれを超えるとかまじかよw
フェーズとか言ってるけど機関離れすぎてもはや別々のアプデやんけw 連射できるスキルに叫び系の声を当てるやつの幼稚さよ… >>94
確かに普通は2週ごとくらいしてないと意味ないな
大型アプデでもないのにまさか1人しか作業員いないんじゃね? FEZの開発担当にされてる人は可愛そうに思えてきた つまらんアプデミス乱発するしイベント特設ページすら作成に1時間半掛かってるし
マジで1人しか作業員いないだろ
何でこんなに過疎で儲けもないのにサービス続いてんだと思ってるが
新人教育や使えない社員を隔離するための部署として生かされてるとしか思えん FF14の漆黒が予想以上の大黒字だったからFEZが生かされているんだよ
吉田がpvp好きなのもある
14の最新pvpにジャイとかナイトレイスいるしな FEZって単体では赤だろうね
それともバイト数人の運営でトントンか? >>101
現状のFEZの惨状をみればそれはないと思う
そんなことより今回のイベ達成条件は良いが堀死でも何かしらもらえるのは良くない
もっと条件を厳しくしても良いからリターンを大きくすべきだとは感じた 14のpvpはタゲ式な時点でFEZを超えることはないから安心しろ
ステップも地形を活かした戦術もほぼないし
あくまでMMOのおまけだから
吉田の新プロジェクトでpvpあるみたいだしね色々サンプル用にはなるんでしょう だけどあっちの少人数がEスポーツねらってるのはこれもうわかんねえな・・・ ヤバいガンオンばっかやっててくそげしてない...今ガンオンEXガシャだから止めらない 技術力ないスクエニはまず低人数の対戦ゲームしか作る自信ないんだろう、くそげ育てたのはスクエニじゃないしね
くそげが何故かゾンビ状態で生かされてるのは、将来5Gが一般に普及した際に50vs50の対戦ゲームで覇権取る余地を少しでも残すためかなと思った
ここでサービス止めたらよその会社が類似ゲー出して、そのときちょうど5G時代に突入してたら完全に出遅れる
くそげが今でもしぶとくユーザーいるのはこの手のゲーム最初に出したのも大きいだろうし、先手取るのは本当に大事
スクエニは戦国IXAとかいうゲームあるけど、あれは類似ゲーのサービス終わった時にちょうどリリースしたおかげで覇権取れたタイトル、その逆をされる恐れがある (´・ω・`)次回メンテでフェーズ3やろな??
(´・ω・`)来週やらんと翌々週は10月ゃでw 例え5GになってスマホでFEZができるようになっても操作無理やろ
例え操作できるにしても難易度高すぎて人集まらずに終わりやで 戦術アプデは年をまたぐ超大型アップデートやぞ
そんなすぐに来るわけないやろ
今は1000人体制で操作の最適化を行ってるからまあ終わるのは来年やね 今までの年1にまとめてやると、空白期間で散々文句言われて引退者も出るが
小分けにすれば文句言われながらも、休止と様子見の復帰で済むだろ的な打算を感じる なんだかんだまだ平日でも4桁残ってるんだな
1年ちゃんと生き残ってたか ランダムマッチングの戦場早くしろ
にゃー戦場見ればこれが最優先だとわかるだろ ゲブアーク取られてるじゃんまた玄関から遠足が始まるのかw >>112
戦術アプデで今のところ大きなミスはしてない感じだな
セスの調整は問題あるけど(そこじゃない感)
正直、魔道具と銃やらかしそうで怖い特に魔道具
皿のやり過ぎた強化は数あるスキル調整ミスでも一番やばい気がする
夏メテオ祭りとか・・・ スペル実装されてから初めてinしたんだが強すぎ
HP1400の片手とか死ぬ気せんわ ジャベバッシュガドランペランペエレキランペランペで死ぬ未来しか見えない >>118
そのランペ全部にライト被りするから生きるぞ
話変わるけどフルスペルボーナスとかいう課金させるための糞ボーナスだけ鼻につく 流石にバッシュガドされたら死ぬし1400ってなんだ?HPスペルつけてるのか? 純片手だからHPと耐性でやってるよ
pw上げた方がいいのかな? 惰性でやってると慣れてしまうけどスペルってやっぱ異常なんだよ レーザーを薙ぎ払えるようにして巨神兵ごっこしたいわ
火の七日間の再来や
そんでFEZの終焉を迎えるんや 紙装甲の職ならまだHPスペルでもいいかもしれないけど
片手の場合全力で耐性スペルの方がいいに決まってる
弓のスキル2桁前半に出来るし本来メタ職のはずの皿の攻撃すら全く痛くなくなる >>127
キマに実装しよう
いつまでも氷火雷だけじゃ時代に付いていけてない。キマにもレーザーグラビメテオを搭載してあげなきゃ
キマイラMk.Uとか、メカキマイラでもいいぞ でも火皿はふえてるからヘルの痛いdotが常についている
片手に生ヘルうつ火皿も多い
その場合は耐性よりHPが強い ヘルdotは8秒で200減るのでハイリジェを上回る 俺が皿やってて最も基地外に感じたのはヘルのDotで48減った矢先にハイリジェで48回復した瞬間かな
これだったらヘルはDot削除の威力500でいいと思ったわ 威力そのままでdotをフレイムサークルの60にした方が良くないか?
今耐性スペル片手がやばいのが問題なんだし >>132
しかしヘルの方は2秒で48なのでハイリジェを上回る速さで減るよ フレイムサークルは3秒で60
ヘルは2秒で48
4秒後だとdotでのダメージ合計60と96だぞ? そもそもHPスペルが有効な場面て、HP満タン近くで
初撃がカスダメ+Dotが多い攻撃を食らって
以降大打撃をもらわないというレアケースでのみ生きるわけで
初手ヘル食うならそのダメージを抑えられる耐性上昇でいいし
Dotが痛くなるのは片手に有効なのは間違いないけど、
HPスペルの取捨にはまったく関係ない
前も出てたけどHPスペルは上がった上限分、
クリ回復時の回復量を割合で上げれば(MHP/20)
クリ堀スペルと組ませて需要出そうだけどな コラボルレ、色んな奴の感想聞く限り薄桜鬼の時くらいの排出率してんなと思った
かなり厳しめだわ 火皿はもう少しヘルを強くしてほしい気もするが
昔と違って今の火皿はサンボルやエレキまたはジャベとか取得できるから
敵を捕まえる能力もあるから今が妥当なのかな(ジャベヘルも健在)
前はサンボルもち火皿なんて稀だったからな
純大剣はアタッカーしかできんからね
鰤ヲリがやはり強すぎるって話にはなるけど 片手にも効果あるよう防御関係なく火力出すためにはdot強くすべきなんだけど
銃のトライベノムとか政治力によって消されたし盾皿もおなじか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています