【ToS】Tree of Savior part1305
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Tree of Savior 質問スレ Part29
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1555506572/
■前スレ
【ToS】Tree of Savior part1304
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1567073223/
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■重複スレに注意
Part1300以降、本スレはネトゲ実況2から大規模MMOに移転しました
次スレは>>980が建ててください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>206
tosのうぅーいちゃんファンの集まるここで
そんなこと言っても全然説得力ない 芋っぽくて報酬があればなんでもやってたまに悪魔の言う事もホイホイ聞いてブチ切れられて
でも下半身はしっかりお肉ついてる頭が足りないうぅ〜いちゃんがとうとう消える
過去にうぅ〜いちゃんが居たTOSは終わり、うぅ〜いちゃんが最初から存在しない新しいTOSが始まる 配布したら配布したで5ヶ月分トークンパッケージ買った連中に文句言われるしな
どうせ手放すタイトルだし余計な事したくないんだろ サービス終了はしないけど機械翻訳すらされなくなって国際に統合される未来はあるだろう グラナド・エスパダは直営じゃないのか
よく続くもんだと思う
とりあえず曲がりなりにも看板タイトルだろうし
倒産するまでやめないと思う
iTos縮小で人が居ない鯖が犠牲になるならあるかも
言語は違ってもチーム名衝突(英字アルファベット等)はあるので多分統合はない
今から新しいタイトル開発する余力はよほど酔狂なスポンサーでも
現れない限り無理だろうし、倒産もそう遠い話ではない気もするけど 国際は統合しまくってんだからチーム名なんて変更券配って終わりだぞ でもなんだね、11月末で査収して
再開が多分来年の2月早くて1月くらいで
その時多分iTosと同じパッチになってるんだよね
iTosよく見ていないと説明なく色々投入されてそう
他の人も言ってるけど日本語サイトに一体どれだけかねかけられるやら。。
(機械翻訳は韓国語のほうが精度が高い気がしてる) 啓示者ちゃんがかわいいだけのゲームだった
啓示者ちゃんのパンツはまたみたい >>120
これ本当すごいよな
普通はR8やR9がきたら一気たり復帰者が大量に戻ってくるはずなのにまさかの減ってるもんな
常に改悪しかしてない
β期やR7までの時期が一番よかったのがわかる 金と時間をかけて開発をすすめるとどんどん人が減っていくってどんなゲームだよ
そらネクも切るわ R8:70%減
R9+女神石自由化+IDナーフ:70%減
RE:BUILD+コロニー戦:60%減
査収 >>155
これが正解だな
そもそも日本人はPVP嫌いな人が多いんだよな
エンドコンテンツなにか用意したいんだろうけどPVPじゃなくてせめてGVG的なものにして
責任を分散させたり技量の差がでないほうが日本人というか元ROユーザーには受けるんだろう 人数的には今の水準でもPCMMOとしては多い部類だからまだまだいける
日ネクからPVEコンテンツ要望したらIMCがジャップに合わせてられねぇうちで運営するからお前らもういいとキレられたと予想 共通IDですらゲームに差し支えるほど人減ってるのに
これで多い方はいくらなんでもないだろう
マイナータイトルと比べても中堅のレベルだと思う
だって査収した末期の英雄だって200Kあったんですぜ
TOSは95Kだよ?何と比べたら「多い方」になるんだか 下を見たらTOSより過疎ってるMMOのほうが遥かに多い
Similarじゃ測定不能なほど少ないMMOばかりだぞ 重要なのはゲーム可能なほど人がいるかどうかであって
他のマイナーゲームは関係ないし、どうでもいい。 ゲーム可能な〜という基準が謎
IDもサルラスもソロでいけるしそれで回ってるだろ
育成もクエストで事足りるし新規が進行不可なんて事もない
マケが多少不便なくらいで末期だなんだと喚くやつは過疎ゲーやったことないのか? 鯖やネットワークの保守運営費も国によって大分違うだろうからな
jpドメインは間違いなく高額の部類
>>233
進行可能なら何でもOKだと思ってんの?
タイはわかんないぞ?
少数の金持ちユーザーがいればそれだけでも回る? 日本のほうがコストはかかってそうじゃね
2年前にリースしたサーバーいつまで使ってるのかわからないけど当時は人多かったわけだしな
無駄に宣伝してるのもコスト上積み 企業が直管理する自社サーバだったら今時100万円くらいあれば十分だったりするんだよな
そこをクラウドにすると毎月60万円くらいになる
でも直管理だとサーバエンジニアのコストが必要で、その国の人件費に依存する
あと停電でサーバ落ちとかあるだろうねデータセンターじゃないから バグが有っても回避できる方法があるならOKみたいな話で
発想がIMC過ぎて笑える 金持ちユーザーってTOSのなんに課金するんだよ
会社が回るほど課金する要素ないだろ IMC直営になったら鯖は韓国に置くのかな
かなり近いから大した問題はでないと思うけどなんか嫌だな 社内サーバでも非常電源くらいはやってると思う
何時間持つやつかはわからんけど >>233
ToSは末期じゃなくてもう終わってるんだがw
MoEが今でも続いてるのが不思議なくらいだ
過疎でもFEZみたいに細々と続いてるのは多少でも利益が出てるからだと思う
ToSは課金しようにも課金する要素がトークンとキャラ枠しかねーもん
コンパニオンが優秀すぎだが期間限定ガチャだし客観的に見て利益が出そうなタイトルじゃない ネクが手放さないってことはそこそこ収益あるんだろうよ
日本は単に赤字なんだろ jpドメインはネクソンで持ってるからToSは関係ない
鯖がクソ雑魚になったのは事実だから途中からランニングコストは鯖稼働時より下がってる 鯖統合ってのは物理的と論理的なのがある
日鯖で論理鯖が5つ(女神の名前)あっても人が少なければ物理鯖は2つもありうる
カッパやってて思ったのは多分ID用鯖が別にある サーバ直管理の低コスト運営なら長続きするかもな
IMCなら開発者が直接サーバ管理もできそうだし 鯖は物理的に違うから全部IP違うぞ
自動マッチ鯖はライマにある TOSはよほど人がすっからかんにいなくならない限りは続くと思うけど
快適に最低限のプレイができるかどうかとは全く別の話
休日昼間にシロカラス行きたいと思ってシャウトしたとして
まともなメンバー集まらなかったらソロで行けばOKなのか? 一つの物理鯖でも複数IP持てるから
IPが違うからと言って物理鯖も違うとは限らない 鯖なんてブレードの集合体なんだから同じゲーム鯖でもエリアによって物理的に違うぞ
IPが違うということはそれだけ回線契約数が多いということ そうだなぁネットワーク距離は遠くなりそうだね
ping値どれくらいになるだろう え、してないよ?
アウアウウー Sa8b-nvFaさんは自分じゃないです ちなみに国際は世界各地に鯖がある
アジアグループはシンガポールだからそこになるんじゃなないかな
ping80くらいだな >>245
出来ない奴がよく言う言葉
出来ます
本当はしたかったけど出来なかったんだろう >>220
旧版の「うぅーい」だけは時々聞きたいな CBTの時でアジア鯖へのping30〜40でまあ対人でなけりゃ快適かもみたいなプレイ感だった ネトゲはよくサーバーが安物に変わったとかいうやついるけどそんなめんどくさいことするなら統合も出来るわ iTosのガチャって日鯖と違って課金で強くなれる
色んなものが結構はいってるってきいたけど
具体的にどんな感じなの? 日本と変わらんぞ
昔はダイヤがガチャに入ってたけど今はもうなかったはず JTOSも昔からAWSだからサーバーエンジニアはIMCのはずだぞ
統合しないのはネクソンの判断であってIMCは韓国国際で統合してるから出来ないわけじゃない だから内部的な物理鯖の縮小なんてとっくにやってるよ
目に見えないだけで
AWSだったとしても鯖のランクダウンとか数減らしとか当然やってるし
全盛期と構成が変わってないわけなどない ヴァカリネとかジェミナとか論理鯖統合するのはどちらかと言うと
アプリケーション寄りの話で(物理鯖構成と全く関係ないことはないけど)
物理構成を全く変えずに論理鯖統合も可能なんです。
多分よほど変な作りをしてない限りDBに入ってるデータを書き換える程度
物理環境的な設定もたぶんあるけどそんな大掛かりじゃないはず 超越とか素材集めとか単純作業多すぎた
ゲームは義務化したら熱が冷めるのにシステムがそれを推し進めてどうする https://kai-you.net/article/67902
MMORPG『リネージュ』有名プレイヤーが余命半年に 運営と当時の仲間が動いた
こんな記事があったけど時代だね
今はたくさんのオンゲが群雄割拠する時代
不快な人間がいたらすぐに別ゲーに移動する
これからの日本のオンゲは如何に人を繋げないかがキーワードになるだろう >>265
ガチャだとレジェンドカード、超越8券とかが違うかな
ダイヤはガチャから消えてる
でもウェイクアップのどっちか忘れたけど、国際だとダイヤが入ってた うわ、てかこっちもネ実2みたく一人でレスしまくってんじゃん
まじでこういう気持ち悪い奴が保守してんだな てかこいつネ実2の独り言のやつじゃねーか
下4一緒のスマホ回線
死ねばいいのに 鯖統合しなかったのは技術とか資金の問題じゃなかったのは明らか
査収してデータ移行できるって言うくらいだからそんなお金がかかるわけない
コロニー戦など統合すれば「勝者」が減るし
統合のメリットがないって考えていたんだと思う
下4桁一緒だと同一人物とかジェミナとか論理鯖が物理鯖に直結で紐付いてるとか
色々勘違いしてる人のほうが自演っぽいんだけど気のせい? ところがどっこいボルタ勝ち組も引退してるんだよなあ
もはや他のプレイヤーの1000倍以上の資産を蓄積した末に引退
そういう連中のモチベって競争だから、競争相手が居なくなったら終わりなんだろうな ネ実?書き込んだことないですが?
端末色々お持ちのようですねw
私もそれくらい持ってれば同一人物認定されずに済むのかな? 鯖統合しろーサーバーエンジニアがーってのも壮絶にウけたよ? とにかくそのまんまドカッとデータ持って行って移行するだけじゃ
失敗は目に見えてるから収益上げる気あるなら何が起こるかよく検討して
人が減らなうようにしっかり対策してほしいよ
https://treeofsavior.com/page/news/view.php?n=1820
軌道に乗ればこんなの結構売れると思うし
新鯖に移行して色んなサイトに取り上げられる時期が復活の最後のチャンス ワッチョイの理解のなさがちゃけっぷのようだ
あいつよりはまだ読みやすい文章だがw アウアウウー Sa8b-nvFaさんは私じゃないよ
重なったことってないの? こんな過疎クソゲー取り上げるサイトなんかあるわけないだろ中卒 日本法人ないところの情報拾ってるのなんて4亀くらいだろう
誰にも知られないままジエンド >>288
夢見すぎじゃね?
散々試行錯誤して無理だったから今のこの状況だろ
開発元が変われば希望もあるが、変わらないどころか更に運営まで携わるとか絶望しかない
ぶっちゃけソシャゲ的な課金体系にすれば無能でも生き残ってるから
変わるとすればそこだけじゃないかな >>279
初期に日本鯖はかなり無理させたって話だし問題があったんだろう
希望者だけ移行するなら楽に出来るんじゃないかな
IMC鯖でも鯖数変わらずだったりしてなw ボルタとかコロニーを廃止すればToS良い感じだと思うんだけどな かわいいグラで頭ケッピーになって遊びたかった
なんで世界滅びかけてるのに啓示者同士戦ってるのか解説頼む eスポーツ目指してたんじゃなかったっけ
それで対人寄りになった 太陽の都、見てみたけどスマホ用か。
最近はMMOもほとんどスマホやな。Android版、iOS版だけじゃなくWindows版も出してくれるといいんだが。 誇張して言ってるんやろと思って見に行ったら想像以上にToSでわろた 太陽の都って台湾で始まって2週間で過疎ったやつじゃん スマホでお手軽化してもMMO自体がオワコンなのは変わらない パクリは論外のゴミなんでやらないどころか敵対します 太陽の都ってキャラグラ似すぎてねーか?
開発と関係があるわけじゃないよね AshTailとToSを足して4で割ったって言われてたな コンパニオンの感じもほぼパクリだね
これは流石にひどすぎると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています