【UO】UOスレッド第1805章【本スレ】
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【UO】UOスレッド第1804章【本スレ】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2垢が無難かぁ
現状のキャラのスキル構成崩さずにいけるならそれに越したことはないし
色々試してみるわ トレハンの罠の仕様が変わったんだな。
以前は罠解除に失敗したら延々継続ダメージ入ってたのに
今は罠解除に失敗したら一回ダメージ受けて
一匹だけ青いモンスター湧くだけだろ ミスティックウエポンバグってる疑惑。
横着して神秘上げようとしたら、上がるは上がるんだけど、そういうことじゃなくて、
一気にマイナス分増えた。。。次やったらマイナスかからなくなった。表示値の上では。
なんかよくわからんバグがあるようだ。 マラスやテルマーならL5でも
PM+EVですらどうにかなるという なんか、つけてないマジック効果になったようだ。
->ミスティックウエポンのバグ増加分。 >>251
↓
因みに、自分のトレハンテイマーのスキルは
調教 120
獣医 120
魔法 100
動物学 120
測量 100
鍵開け 100
罠解除 60 (空きがこれしか無い)
他の皆さんはどうなんだろ? 動物学 110
調教 120
獣医 100 ⇔ Lv4以下なら瞑想いれて調教マスタリ3のダメージ無効もあり
魔法 110
測量 100
鍵開け 100
罠解除 80
お供はALL120のワンコ 動物学 80 30ブースト 110
調教 80 30ブースト 110
獣医 70 30ブースト 100
魔法 84 16ブースト 100
測量 100
鍵開け 80 77.8で全部開く。スケルトンキーあれば使う。
罠解除 100
織成 100
掘る時、神秘入れたクーシーにリニューかけて置いとけば硬い。
事故が起こってもギフトライフで安心、マスタリーの囮リーパーが便利
練成したリング、ブレスレッドは15,15,15,8 俺も259とほぼ同じ構成
罠解除がGM必須の仕様変更になったら最構成する予定で
とりあえず余り枠に罠解除80を入れてやってる 俺も259とほぼ同じ構成だけど
お供はALL120のウンコ >>260
使い勝手悪そうだな
とくにテイマーにとっては必須に近いテイムマスタリの恩恵が受けられない(リアル値)ので
実際使ってみると厳しい部分がありそう 調教マスタリー3のダメージ無効の威力は凄すぎやで
獣医なんてナニソレはなほじー状態なんやで >>266
実際はタリスマンで更に-5
ティム75で実現可能なお手軽さが魅力
マスタリーは織成囮リーパー使った方がガーディアン処理が楽だし
テイムマスタリー使わないなら装備適当でもいいし 今起きた!
元気溌剌オロナミンG
今日も、洗濯屋ケンちゃんで解決後、
結婚相談所の結果を見ながら、UOを続けさせて
頂きます。国家公務員のレッテルを外せるように
頑張って忖度したいと思います。 地図L4越えたらリーパーすぐ折れるんじゃねぇかな
囮として優秀なのは分かる と思ったがリーパーのスロット5確保してどうやってテイマーがガーディアン倒すんだ コスパ最強汎用性抜群なのはトレハンコロスケ最強伝説 忍者リーパーで陣地合戦無双してたのを
トレハンでも使える!と勘違いして脳内展開しちゃったのだろう 分かりやすいエアプだなあ
てかトレハンなんて底上げマシマシ不調和テイマーでええやん
悩む必要がない >>265
昔は鍵開けGMじゃないと開かない箱があったから
そして一度上げたら下げる気しないから
>>275
陣地合戦ってメガネボスの? 魂石で地図と掘りを入れ替えてた名残だな
両方100のがキリがよくてさ 鍵77.8って旧トレハン時代でも失敗が多すぎて実用性は無かったな >>277
俺は調教マスタリー有用だから調教系ブーストは敬遠。
元々ブースト系はアクセ依存高いし苦手だし
幸運装備だからそもそもアクセの選択肢がってのもある。
むしろ悩みポイントは別にGMでなくてもokな罠解除だな。 テイムマスタリーすら選択肢になく自己満足してるバカは見ててかわいそう
スキルブーストしてマスタリーの恩恵を得られていない時点で本末転倒
それぐらい調教マスタリーは絶対 SWがWoDまともに使えるレベルにない100っていうのも論外 >>284
んな当たり前の事をつらつら書き連ねても痛いよ
白色を「これは白色やぞ!」と言ってる位馬鹿の子でも分かる事やろ つうかなんでお前らはそんなに必死なの?w
もっと楽にやりゃあ良いだろ。 鍵GMでもレベル4以上は失敗しまくりでストレス溜まるな
よく折れるし、一回でも失敗すると泥棒湧くし
ほぼ泥棒出てくる >>287
つまらんレスをするならNGに入れろや
ゲームで熱くならない俺カッケェェェェってか?
二度と本スレに来るなや
これは命令やぞ ストレス溜めたくないから鍵GM、罠解除GMだわ
トレハンはテイマーが一番楽 >>257 だけど、「必要な秘薬がありません。」と赤字がでたらバグるようである。 スキルブーストはやり込みのエンドコンテンツではあるけど
仕様がサイレント変更でひっそりと変わってたり
現行の最新仕様をまとめてる情報サイトも無いしで
かなりハードルが高いよ。
本当、素人にはオススメできないだわ。 今まさに鍵が95になったけど、ここからが本番だからなぁ
Lockpick折れやすくなったり、(中身回収するなら)罠増えて面倒、
ダンジョン変更で沸き箱周りの効率悪くなった感はある そこまで来たらトレハンしながら上げればいいんじゃないかな
ピンチラも手に入るし >>289
お気持ちはよくわかります。
無駄な書き込みを少しでも削減する努力は
一人一人が意識しなくてはいけません。
褒められる事になりますが、私はお昼寝中も
意識をしながら書き込みをしています。 メディアが想像以上に台風煽ってるの
海上自衛隊観艦式を事前中止に追い込むためかwww >>284
調教マスタリーはそこまで過信できるもんじゃないぞ
特にダメージ無効は物理相手なら無敵だけど、物理属性以外は素通しで食らうから
相手が物理以外の属性持ちだったり魔法を撃ってきたりすると削られる
相手によっては調教以外のマスタリーで行くほうが安定する場合も多いぞ PSCも普通にスクロールシートでレベルアップ出来たんだな・・・
今まで普通に捨ててたわ死にたい ヴァンプしてるとソウルストーン使えないのは昔から?
船にリコインすると、船から自宅(本デフォ)へリコアウトできなくなるのはバグ? ヴァンプ時ソウルストーンチェック入るのは稀にあるバグだと思う
普段はヴァンプ化してても普通にソウルストーン使えるはず
デフォにリコール出来ないのは自宅がFにあるか船がFにあるかで
現在ファセットとリコール先ファセットの違いから起こるRB/アトラスのバグとかかね
トラメルなのに木がハゲる、BGMが違う、トラメルに飛んだはずなのに同座標のFに飛ぶ等
対策としてはRB/アトラスのルーンはTはT FはFで中身を分けること なぜ私が独身なのか、そして童貞なのか。
これは言いたくなかったのですが、
私は埋まられた時、既に国家公務員でした。
何から何までレールに敷かれた人生です。
これではモテなくて当然です。
萌え上がる情熱と共に布団の中で解決する毎日です。
ここまでお話しすれば、わかって頂けましたか? やっと復帰できそうだがハロウィン完全に乗り遅れた感 ジャックランタンの証書出たわ、去年これあったんだっけ?取った記憶ないな… 過去に貰えたらしいイルシェナーにリコールできるアイテム
今回のハロウィンでも取れる可能性ある? >>300
誰も「万能」だなんて言ってないがなw
アリがちなのがスキルブーストしまくったキャラ完成させたはいいけど
リアル値でしか発動しない系の恩恵を受けられなくて結局器用貧乏になって
使わなくなっていく典型だと言ってるだけ >>307
でっかいやつ?
あれどうやってとるのか教えてください! 全シャードまわってアンティークは2個
2/174だった
1%くらいだろうか トレハンL3までしかソロしてないから、
斧でWWうりゃーしてるだけで終わるのが楽しいれす✌︎('ω'✌︎ ) >>322
フェルッカで盗めば強化剤なんぞそこら中で手に入るだろ
それこそ100枚近く123やったがメガネ一個しか出ないが
あれ装着する意味あるのかよ 意味あるか無いかは問題ではない
アトランで80M(当時)だけが真実 トレハン中に知らない人が見学にきて無言でずっと近くにいたら気まずい? 街での強化剤盗みは、なんかライバル多いのか全然取れないわ
いつも回避強化やガーゴ用のしか残ってない >>325
気まずくはないが
薄い服で近くにいると範囲ダメ100軽くイッちゃうよ >>325
そりゃ掘ってるほうからすりゃ嫌だろww 1は強化締め当てに掘るな
他プレイヤーとの競争にならないし
ただ、近い場所のが集まってないと効率よくない 街の強化剤盗みはライバルが1人でもいると効率悪いからね
食い扶持仕事の少ない盗みキャラの数少ないやれる事の1つだけどもw 地図眼鏡は気休めだろう、ほかのスキルだって100から105になって劇的変化するようなもんあるか?
せいぜい呪文系の成功率が微量に上がる程度だろ
せめて10プラスならね〜
たった5だから誤差の範囲内だな完璧に
言うほどみんな装備してないし(アトランでも) おまいら強化剤の話はするけど
全然強化剤使ってねーじゃねえかwm >>335
買ってやるからプレートの究極抵抗だけひたすら集めとけ 強化剤どころか瞑想も抜いてない馬鹿もいる、いや強化剤使ってるより瞑想抜いてない馬鹿のほうが多いよ
街中で人の装備見ても使ってる層は圧倒的に少ないよ
存在やシステム自体分かってない人が多い 究極いるか?回避上限下がる事の方が痛いから物理と炎しか上げてないわ 抵抗強化剤は優良の2〜3か所
回避強化剤は馬上槍で究極
自分的に使うのはこんな感じで
抵抗の究極は余らせちゃってるわ 回避はもう完全に捨ててるなー
そのほうがカウンターアタック発動しやすいし 回避特化したキャラって誰も作らないよねそれだけ弱いってことだ
回避の強化剤も捨てるレベル
回避のシステム見直しでもない限り使うことはないだろう 抵抗2〜3箇所の人間・エルフしか需要ないよな
究極5箇所でボーナスとかないとな 指輪15+サッシュ5+マスタリー5の回避25が最適解だろ
つまり合計20抵抗底上げ可能なため、特等か究極の選択肢が出てくる アクセはスキルドーピングに振るし
回避入れるならファストかリカいれたほうがまだましだ みんなの白豚回避いくつだよ
命中回避45がデフォだと思ってたわ
そうじゃなきゃボスとか相手できないだろ 命中は45デフォは当たり前だけど、回避はそこまでいらん >>349
まぁ何を相手にするかに依るんだろうが
雑魚いっぱい→抵抗上げる
ボスソロ気味→回避上げていらない抵抗下げる
ってことでいいんだろうか 回避とか要る相手はごく一部じゃないの
特に白豚の場合は回避の分他に振ったほうが良い場合が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています