幻想神域 Cross to Fate / -Another Fate- Part289
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現実逃避してゲーム内でイチャイチャしようとする糞女多くね男もだけどキモすぎるわ >>483
ジャンプ打ちできるけど火力目的ではもうほとんどやってないよ、誰かも書いてるけど何処もだいたい設置1〜2回でとけるからやる必要ない
移動打ちとしてのジャンプは無意識でやってるし弱職動かす時はしっかりやることもあるけどな
正当化w 必死ww
必死なのはお前さんや ID:qDrNw7Tj だろう >>487
それな、ゲームコンセプトが脳筋仕様だわ
このゲームはPSあってもほとんど役に立たないし頭使って工夫する余地もあまりないし
たまにそういうの求められる場所あっても頭使わないでプレイした時との差が少なくてメリット乏しい
だから最近つまらなくて倦怠期なんだぜ 移動そんないるか?
結局ボス後に敵が来るの待つんだから変わらんと
前々から思ってるんだが >>493
雑魚のMOBと雑魚のお前を待ってるんだよ >>493早いほうが快適ですし。
一度移動300以上いくともう鈍足プレイには戻れない。 >>492
「ジャンプ」を「課金」や「強化」や「装備更新」に置き換えてみよう
まあジャンプしなくても倒せるっていうのはわかるが、それなら装備マウントとか取り出すのは矛盾してるわなって話から始まってるんでしょ?
否定しようがなくね?
昔は雑魚装備も棒立ちぶっぱも同じように雑魚扱いされ晒されたりもしたもんだ
ちょっとPS雑魚に甘すぎるな 覚醒以降IDっつーか、くっそながい通路走らされる聖堂や
ルイモルみたいに厄介なスキル持ち雑魚がいるIDでは
移動速度はなるべく近いヤツと行った方が楽っちゃらくだが
他は30〜50くらい速度違っても別に・・・って感じだな
んで、鬼畜IDじゃ移動はマジでいらなくなるって思った
移動速度がぶっちぎりで早いヤツと行ったことはないから個人の体感だけどね >>496
ジャンプしない方が火力出るスキルもあるし
空打ち頻繁なスキルはジャンプしない方がいいよ ジャンプの話になると真っ赤になって正当化する奴多すぎだな
出来ない奴の言い訳が見苦しすぎる
ジャンプは火力上がるだけじゃねえけど?
ジャンプしないほうが火力出るスキルって何だよwwwww
いや〜苦しい 苦しい >>496
ジャンプ打ちみたいに指先が上手く使えますってのはプレイヤースキルのほんの一部でしかないんだよ
別ゲではそれできたからって何の自慢にもならん、幻想だとほとんどそれしかPS自慢できる要素ないから仕方ないけどなw
頭使って、立ち回り工夫して、ヘイト管理して、特殊なID行く時は装備やスキルショートカットも完全に変えてって幻想ではやらねーからな 別にスキル回し気にせんでもぴょんぴょんくらいは普通に打てると思うが…
もっとも弓みたいにぴょんぴょんする価値がない強職もいるのにぴょんぴょんにこだわる奴はガイジ >>504
硬直回避の為にする場合もあるし時と場合による
GCD短いスキルはジャンプ中に連続で出した方がいいし
何でもジャンプすればいいと思ってマウント取ろうとしてる奴が1番バカ 俺も全く同じ意見だよ
ぴょんぴょん程度にいちいちこだわる奴はやっぱガイジだわ ジャンプが自慢とか頭大丈夫かよw
出来ない奴は左手の指がないか動かない奴だけだろ
できるけどやらないと
できないからやれない
はまったく違うぞ レベリング寄生で聞きたいんだが進行って寄生させてるやつに合わせないといけないのか? >>508
寄生=鈍足だろ?
合わせないと晒されるぞ
コンプレックスの塊だからな 合わせてほしいところかな
いやならレベリング程度ならソロでいけばいいし >>504
いや弓でもジャンプした方がフルチャする場合でも合間に通常出るけどw
ポイズンとか初撃ディメはノンチャだし、フルミネつけなかろうとジャンプで通常入ってるのに変わりはない
さらに硬直スキルも多いから元からジャンプ必須
なんなのこの棒立ち正当化エアプwww >>505
例外を必死に出して棒立ち正当化できると思ってる奴が一番バカだろwwww >>507 >>509
できるけどやらないも、できないからやれないも
周りの人にとっては同じ寄生だぞ ジャンプする事で0.050〜0.100秒損するんだけど
通常1発や職によってはしないで最短で回した方が火力でるの分からないかな
ロム勢か知らないけど馬鹿なのはわかった まず寄生が嫌だっていうのが個人の意見だってことに気づこうや
主観なんだよ。当然別の価値観の人もいる。
なんか絶対悪みたいな固定観念で話されても前提からして価値観が違う。
主観である以上誰が偉いとかない。 エアプが顔真っ赤に連レスしてるの恥ずかしいね
結局の所ぴょんぴょん程度にいちいちこだわる奴はやっぱガイジだわ スキルダメージが140超える今は通常なんてカスみたいなものだからな
旧世代の装備した雑魚が暴れてるだけで話にならない 弓と銃って移動打ちがふわ〜って出来てストレスないよな
その他の職はジャンプしないとその場に止まるからストレスっていうのはある >>510 >>511
サンガツ
デイリーのついでにモルルイ聖堂地獄、5人用とs1〜5の人連れてたけど進行遅くなるのが面倒だからもうやめるわ >>520
雑魚共は続けてると当たり前だと思うから最初からするな
雑魚は雑魚同士群がってればいい ギルドの雑魚も殿堂5人がクリア出来ないくせにあそこ行きたいここ行きたいとウザイ
羽も使わないでリザ待ち気づかなかったら起こせってよマジで死ねよクソザコナメクジ 誰だって美味しい思いしたいでしょ
お前らは心狭すぎない? >>520
PTだとワープ楽だから募集したいのもわかるよ
ただ人数多いとワープボタン押すの遅い人とかもいるしね…
ワンコール募集で1人か2人くらいに絞ってさっさといくとかどうかな
ソロならワープカードが幻想チケットで交換できるから便利だよ
>>522
ギルハンなんだからリザぐらいしてあげてほしい
ただその人は要求多い人ぽいけど…面倒くさいよね >>523
たまたまギルドが同じだけで他人なんだな
利用したいだけの性格破綻者だぞ、その内ギルドも抜けたりINしなくなるだろ
>>524
リザはしてやるけど倒した後だ、適正外で死んでおいてドロップも経験値も寄越せリザしろだの烏滸がましい
自分の事しか考えないゴミクソナメクジ中身の方が先に死んでおくれ XLXPXLXLXLXLXP
WIN77DARK7DARK7DARKWIN7 >>512
弓エアプだけど横からすまん
フルミネ取らないと通常攻撃は1秒あるいは図鑑やラピス等で短縮しても0.9秒〜0.8秒間隔でしか出せないよな
通常攻撃はどこで挟むように心がけるの?
@(通常攻撃orディメ) → ジャンプ → 通常攻撃の発生待ち → ポイズン → 着地?
@は、飛び始めから 0.8秒+0.6秒=1.4秒 経過しないとポイズンのGCDが終わらない
A(通常攻撃orディメ) → ジャンプ → ポイズン → 着地 → 棒立ちして通常攻撃の発生待ち?
Aは、着地してから最低でも0.5秒は棒立ちしないと通常攻撃が発生しない
ちなみにどちらのパターンも弓の通常攻撃デフォの2連撃が1撃に減ってるので威力は半減してる たわけか弓で通常とか返って弱くなるわ
アルテミスも移動中ぐらいしか使ってねえだろ
んな事も分からねえ雑魚は氏ねよ 弓でフルミネ取った場合は
B(通常攻撃orディメ) → ジャンプ → 通常攻撃の発生待ち → ポイズン → 着地→通常攻撃の発生待ち
これなら飛び始めから 0.5秒+0.6秒=1.1秒 経過しないとポイズンのGCDが終わらないが通常攻撃は1秒で2回挟める
ただし通常攻撃デフォの2連撃が1撃に減ってるので、威力は2回挟んでやっと他職の通常攻撃1回分
通常攻撃もガドブレ等のトリガーになるから無駄ではないと思う
でもこのノンチャジャンプコンボのためだけにフルミネ取るくらいなら、弓キャラ用の幻神は移動速度5%でよくね?
と思うのだけどどうだろう >>529
俺もそう思うよ
結論としては弓は通常攻撃挟まない方がいい ギルドが同じだからって人を利用しようとする奴は性格地雷
何が素材欲しいから連れて行ってだ、1人用回れと言えば1人用も回れないだと
なんでお前のためにソロの倍以上時間使った挙句文句言われないといけないんだ
しかも俺だけじゃなく、他のメンバーにも物乞いしやがってよ
色々教えてやったのに1年以上ろくに成長もせずにアバばっかり買ってマジデシネ
晒されないだけマシだと思えクソザコナメクジ 終わったら感謝の気持ちを毎回表せ
利用してばっかりのクソザコナメクジ
テメーも他のメンバーの為に何かしてやれ
人を利用する事しか考えてない性格破綻者はマジデシネ 無関係の立場から見ると直接言えず愚痴ってる奴の方が哀れよなそら そんなにストレス溜めてまでギルドに属してるのはなんなんだ?直結でも狙ってんだろどうせ
職場でもねーんだからうぜーならうぜー言っとけや >>532
楽しみ方は人それぞれだからプレイスタイルが合わないなら名門ギルドにでも移籍すればいいのに。ただ移籍先でお前より強い奴に文句を言われるかもしれんがな。 いやなら抜けてガチギルドにでも行けばいいのにってなる 自分でガチギルド作ってもええんやで
そしたら自分がガチギルドの底辺寄生になるかもしれんが 過去スレか、スレで紹介されてたっぽいジャンプ撃ちの意味をメモってたので載せてみる。2015年4月頃のメモ。
いまもこの仕様なのかは知らん。
私も最近知りましたが正しい作法があります
斧以外はこれが単体火力が最も高いはずですのでぜひ覚えてください
とはいえ、やること自体は2つしかありません
@通常攻撃間隔を0.5秒にする
Aジャンプの『着地直前』にスキルを撃つ
ジャンプしてすぐにスキルを撃ってはいけません、あくまで着地直前
通常攻撃間隔を0.5秒にするには速さ、ラピス、幻神守護、ロアのセットOPで↓に示すだけ減少積みましょう(微妙なずれは無視してください)
・銃、琴:60.07%
・ダガー:62.56%
・双剣、太刀:66.72%
・弓:68.47%
・書、鎌:70.05%
・盾、杖:72.77%
・砲:73.96%
------------以下、解説 読まなくてもいいです----------------
要点は4つ (正確にはこのゲームの変な仕様を活用するのですが)
@スキルのモーションとGCD(各スキルの硬直時間)が別に管理されている
Aスキルは、前のスキルのモーションが終わるまで撃てない
B通常攻撃は、GCDが終わればスキルのモーション中でも撃てる
C【最重要】スキルのGCDは『ジャンプの着地』でキャンセルされる
(ジャンプの離陸と着地がGCDほぼ0のスキル扱いで内部処理されているんじゃないかなーと予想)
どういうことか、場合分けで説明すると
(a)地上でメテオを撃った場合
1.2秒後に次のスキルを撃てるようになり、通常攻撃の開始も1.2秒後
(b)着地直前にメテオを撃った場合
着地直後にモーション中なのに通常攻撃開始、次のスキルを撃てるようになるのは1.2秒後
つまり、(b)の方が通常攻撃の開始が1秒ほど早く、メテオを1発撃つ間に「メテオ+通常攻撃2発」が入ります
最短間隔の通常攻撃は単体火力としては最強クラス、どんどん撃ちましょう
ジャンプスキルのことを『スキル中も通常攻撃を撃てる』と表現する人がいますが、この表現は間違いです
正確には『通常攻撃を撃ち続けながらスキルも挟める』です
通常攻撃がメインで、スキルはおまけなのでお間違いなく ジャンプアスペ必死だな
スキルの地上属性と空中属性で使い勝手がまったく変わるし
スキルのクールタイムとジャンプ間隔は一致しないし
スキルや通常射程が短いと難易度が激高するし
ザコ相手に飛ぶことを優先するとスキル範囲軽視で失敗する
手動での背後攻撃なんか先行されるまで動かないボスの1発目にしか通用しない
飛ぶと視界が悪くなるので回数も多いしザコ相手にし続けるには特に不向き
ジャンプ通常挟む利点は装備の攻撃時バフ満載かDPSが1でも多く欲しい対人
つまり余裕がない相手にときどき使う
ずっと飛んでるのはタイムアタックしてるかただのアスペバカ つまりぴょんぴょんアスペとこいつのいう棒立ちには何の違いもない
棒立ちで殴り合ってる
しかも通常は威力が低いのだ
属性装備してればなおさら伸びてない 闇属性攻撃と会心ダメアップが初期値の幻神っている? まだやってんのか必死に正当化www
そこまで必死なら証拠見せてみろや
弓が〜ってゴミカスは弓以外のキャラやってねえってことだろ
キャラ選択画面ですべてのキャラのss見せてみろ
ワンパンで倒せるから必要ないってゴミカスは動画アップしろ
s1以降のIDでいいから5人用と地獄すべてのボスワンパンで倒してるとこ見せてみろ
それができねえならすべてただの妄想正当化
嘘つきクソ野朗ってことだ 自分が唯一の他人がに誇れるぴょんぴょん攻撃を否定されまいと
こどおじがムキになってるのほんと笑うw 必要ないって人に推す意味はわからんけど
無意識レベルでやってて当然のことを否定する意味はもっとわからん ピョン吉はボケてるから50製造時代の話してるんだろう
非力で早さも無いしジャンプで通常攻撃を足していく全盛期
ガチャガチャやりたいだけだろ
釣りも全部手動でやるとエサのロストが無いから是非やれ
俺はみみずロスト無しの最高資金効率だと言えばだれも否定できないからそのポイントではシコれるぞ ぴょんぴょんバカにすると信じられないほどに食いついて顔真っ赤にして騒ぐのが面白くてからかわれてるだけにしか見えないけど 今は今で防御デバフに限らず、オルマガ冥神の発動トリガーになるから十分効果ある
手裏剣とか弓は設置だけで攻撃数稼げるからいいけど ピョン吉が琴とかいうゴミジョブで
ハゲ散らかした頭のネカマジジイで女キャラを下から覗いて興奮する基地害で
アバター外せばいつでも下着姿は見えるのになぜか下から覗く行為に興奮を覚えるカスで
足が速いだけのネカマ琴が四六時中ジャンプしないとカス過ぎてどうしようもないので
ハゲ散らかした頭の小さいアスペ脳をフル回転した挙句
これは好都合であるとパンツ見たさで躍起にジャンプしろと喚いてるだけだろう 5年ぶりくらいになりますかね?に復帰しようとしてるんですが、覚醒レベルってなんでしょう…レベルいくらまであるんですか??
あと、友達いないのでソロでも覚醒レベルは上げられますか? 現在のカンストが覚醒15Lv(99Lvの次が覚醒0Lv→覚醒1Lvなので実質115Lv)
経験値の取得方法は変わらない 毎日次元と90レベル以上のデイリー(面倒な場合は移動デイリーのみでも)
してたら覚醒くらいまでは結構なスピードで経験値獲得できるよ >>564
さん、ありがとうございます
できれば、メインストーリーのクエストだけやってたら自然にレベル上がる…が望ましいんですが、やはりPTでダンジョンクリアしないと115レベルまで上げるのは難しいですよね。。 >>565
さんも、ありがとうございます
参考にしますね
出来れば一人でまったりすすめられたらなと思うんです PTの方が効率はいいだろうけど
周れるならソロでも大して変わらんと思うぞ。
むしろ募集めんどいからソロのが楽だわ 妄想正当化のゴミクズ君共
ssと動画どうした?
ごちゃごちゃ言う前にさっさと見せろって ジャンブしなかったらクリア不可能や
最適(笑)のスキル回ししないと敵が倒せませんとか無いのに
なぜここまでファビョっているのか幻想のキチガイは意味不明ですね それで終わるからって言いだしたら破防やら防御減勲章もいらんやん
ってなるけど実際の需要はそうなってないからね まだ金で解決出来る部分と脳死できない部分を混同するガイジがいるのか >>572
その辺は金で用意して装備しとくだけでいいから EgqvJDjL :X20k/KJF
妄想正当化のゴミクズ君共
ssと動画どうした?
ごちゃごちゃ言う前にさっさと見せろって
日本語わかんねえ?
サルかお前ら やっと昼寝から起きたのかガイジ
俺がサルならお前はミジンコだなw 金じゃあなく、ホントに1発2発で終わるならコアはイバラとかライフバーンのがいいのに
強い人はほぼ破防バットだからね
>>571みたいな意見は戯言だってわかるよ オルマガ輝涙ヘルガつけてりゃレベリングIDのボスなら1、2発で終わるやろ PT組む廃層は逆に火力を抑えることに必死だというのにここの雑魚は何を勘違いしてるんだ >>579
ほんそれ
PT組んでもロアないと普通にボス泥ないしな
まあ箱殴れればいいけど >>548
>C【最重要】スキルのGCDは『ジャンプの着地』でキャンセルされる
>(ジャンプの離陸と着地がGCDほぼ0のスキル扱いで内部処理されているんじゃないかなーと予想)
太古の昔に推測で書いたのだろうが、結果的に間違ってた文章を晒すのはやめてさしあげろ
今となっては笑い話だ >>578
冥以降やるときわざわざ別にチリーデスとか用意するの?
それこそめんどくない?
結局瞬殺できない相手いるなら結局馬鹿にするほどじゃないよね >>582
4種行ってる?
チリデより輝涙の方が普通に強いぞ 会心ダメ輝涙で確保してるならそう感じるかもだけど
瞬殺できないならチリーデスのが強いよ 今、瞬殺できないとしたらノックスくらいだろ?
それ以外は瞬殺なんやからチリデいらないだろ
いるとしてもPTに1人いればいいしな それ瞬殺できてるのPTメンバーのお陰なんじゃ…
どこでとは言わないが自分の力量と錯覚して普段行かない人らと組んで失敗してた人思い出した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています