【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1496
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1495
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1570727038/
次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
!extend:default:vvvvvv:512
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そうやって無課金を痛めつけすぎたせいで人が居なくなったからAIを殴るゲームになったんだよ
肉入りじゃない時点でもう対人ゲームじゃ無くなってるだろほんまアホらしいわ
アニバ時のもっと毎日応援で今まで金コを交換景品に入れてたがこの間の夏から削除されたよね
あれは良い判断だと思う、着せ替えという対戦部分に無関係のところは無課金に旨い思いさせる必要は無い
何だったら毎日銀コも削除でいいレベル、客寄せに配るとしても戦闘用アイテムだけでいいんだよ
着せ替えガチャ回したいなら戦争に参加してボランティアしろ、その見返りにリング手に入るからそれでガチャしろ、これでいい でもお前ら牛丼屋で何も頼まずガリだけ食べて
不味いどうにかしろと言われてもイラっとするだろ 今のクソゲは牛丼かもしれんが昔は美味しいトンカツだったんだよ 箱コン壊れたからF310っての買ったけどXinputPulsの設定画面では全部問題なく動くのにFezコンフィグだとスティック認識しなくて移動設定ができねぇ
使ってる人居たら解決方法教えてくれー >>558
なくなればいいと思うけどなくならないと思うよ
良かった点はゲイザーの建築が1.2k出て爽快感が出たのと
片手が堅くなったのが良かったかな、それ以外は普通か、やりすぎ感かなぁ >>559
JoyToKey ツールでぐぐって
ダメだったらわからん ごめん理由は解らないけど二回再起動したら動くようになった
アドバイスありがとう >>559
くそげフォルダに保存されてるXinputPulsの設定を削除してから再度設定を作り直すと直る (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw らんらん♪言ってる豚はあんまり見かけなくなったなそーいや 鰤ヲリ消えたおかげで純片手でもスコアが出るようになった
あいつらアホみたいにバッシュ耐性付けるからうんこすぎた アタレ両手やると「いつこんなに殴ったっけ?」ってくらいスコアでる
見直してもわからんベヒテが思ったよりダメージ高いのかな
収入源はおもにスタン周りにドラテベヒテだけど >>568
あれ じゃあなんで以前は1k前後で精一杯だったのに
今は1.2k出てるんだ? (´・ω・`)鰤ヲリ減ってぶつかり合い増えたのは初日だけだったな
(´・ω・`)昨日も今日も遠距離謎空間まみれ
(´・ω・`)やっぱりスキル調整の度に一時的に返ってくる復帰勢がいないとダメね >>571
何だったかな?オベ修理できなくなった時のテコ入れだっけ。
もともとゲイザー建築+33で4桁やっとだったのが修正後1200とかになった (´・ω・`)そうだな
(´・ω・`)この機会に下手くその遠距離専どもは両手にCCして近接のいろはを学んできたらいい
(´・ω・`)後ろに引っ込みっぱなしで近接盾にする皿弓がいかにクソかよくわかるはずだ 今のスペル丸森モリ片手めっちゃ固い
ライトで攻勢スペ積んでるのに50ダメとか 片手でももう少し出ないっけ?
ちょっと撃ってくるか (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw >>572
CC無料やから今は遠距離になってるだけやろ?
毎度CC無料時に遠距離増えまくって無料終わったら元に戻るの見てると
無料の時に間合いの練習のためやる程度で、遠距離に普段使いするような性能はないのだと思う 久々に見に来たけど鰤修正マジ?ウチヤマどうしちゃったの 幕末志士の発言が本当ならウチヤマは始末されたらしい
今回のアプデでその信憑性は高まった ウチヤマどころか竹添すら始末された可能性も高い
声優はとばっちりだったな 竹添とかいうカスがジャミボルとかスペル推進したんだろ?消えてよかったわ マジかよ
ウチヤマ消えた途端鰤修正とか答え合わせ過ぎて草 5年早くやれって以外は今回の鰤修正は当たりだな
上手い奴はちゃんと片手に合わせて飛び込んで来るし
ヲリの練度が良くわかりますわこれ CC期間中だけど、鰤ヲリやってた人って今どの職やってんの? 鰤ヲリやってた奴は遠距離ゲーになるとしきりに言ってたから
弓かメテオにCCするんじゃねえの口だけじゃないなら >>584
竹添はくそげに関わってるかは分からんがスクエニ社内には残ってるようだぞ
年明けにコラボあったヴァルキリープロファイルのソシャゲに名前載ってる >>304
たしかにそれはいいかもね
スペルもあるしなんかそういう自由なビルド組めるのは最近のゲームっぽいね むんちゅうが配信で何戦もにゃーチームに挑んでて草
普通に人数揃えたら勝てそうだけどなw (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw 鰤ヲリが何故かジャベヘルを嫌う理由は2つ
一つ目は近接が寄ってきてもバッシュ撃てばセーフっていう考えに甘えて
バッシュが撃てないヘルを許容できずイライラする点
二つ目はそもそもフォース撃てば止まるのにフォース取ってないので
とりあえずエクス振ってみるけど普通に届かず更にイライラする点
つまり鰤ヲリがピンポイントでイライラするのがジャベヘル ジャベヘルに制限設ける場合はヘルの燃費を良くするか火力アップかエンダー付けるかが必要やな ジャベヘル制限の方法
・消費Pw(現在30+72)上げて一人で出来なくする
・スキルツリー多色不可
どっち行っても現状で弱い皿がありえないレベルで弱くなるなw 復帰してみたら、3戦とも味方に罵倒する奴がいて気分悪くなりFOしたわ
蟲毒って単語がぴったりだな・・ バッシュヘビにNO突きつけられた原因は拘束からの妨害不能致死攻撃、さらにPwに余裕があり次の行動も取れるところが理由やからなあ
ジャベヘルにNO突きつけるには妨害不能にするか燃費よくするか火力上げないとNO突きつけるほどの性能ないで 単体にジャベヘルは燃費悪いし
ジャベ氷を囮に複数ヘル狙いならそもそも味方ヲリにも恩恵あるから潰す理由にならん 前もいったけどスコア出す火皿はジャベなんてとってないよ
サンボルスピアエレキヘル
ジャベとらなくても氷皿うじゃうじゃいるから必要ないし ただいま、おまえらFEZやってる?
FEZ(課金アイテムやネカフェ代は俺が奢る予定だった)より飲み会(費用は俺持ち)を選んだ部下
昇進祝いのサプライズがあったのは普通に嬉しかった
とりあえずボーナス査定は全員+α付けることにした
7人のうち、一人でもFEZを始めたとしたら俺のせいだな 今ですら単体にヘルとか()って言われてるからな
単体ならランスでいいだろって言う (´・ω・`)生ヘル撃ってればスコアなんてぽんぽん出るだろ
(´・ω・`)今なんて特に馬鹿な両手がドラテで突っ込んでくるからコケて無敵ヘルし放題だゎw ID:9fYGJOy4a
前いたガラケーおじさんか? (´・ω・`)当たるだろ
(´・ω・`)敵が完全に自分に狙い定めてる状況ならともかく
(´・ω・`)ドラテぶっぱまんのところにステップで突っ込んでからのヘルは早々避けられんわ
(´・ω・`)被せられて消えることは日常茶飯事だが 近接楽しくなったっぽいけどスペル無いから近接できへん・・・・
無エンチャでそこそこ遊べる氷ばっかりやってるけど流石に飽きてきたぞ 1回1000円2000円チャージしとけばそれだけでかなり持つぞ 持つって言っても一日中ゲームするわけちゃうからな
そら別に課金する余裕あるけどなんかもったいないし
ジュース買って一口飲んで捨てるような感覚やねん 1日スペルだって1戦しかしないんならまさに1口飲んで捨てるようなもんだよな
金額は別としても抵抗感はデカい 1戦だけだと買うの確かに躊躇うな
何回かやるつもりで買って1回でやめる事は多いが ラーメンでもない
ステーキでもない
缶ジュースなもんやな スペルとエンチャ壺羽無くしてサブスク制にしよう
月額2000円前後でリスポーン高速化、ハイリジェパワポ99個配布、スキルクラスリセ無料、ルレ更新時に数回無料
全職45レベル、最高ステのダサい武器防具レンタル、匿名プレイ、戦場優先入場、途中抜け後の別戦場参戦、リング常時1.5倍
スキルスロット枠増加、スキルセット追加(リスポン時の無敵時間にセット変更可能)
これならどうだろう、月額課金したくなる? >>622
全くならない2000円で他のゲームやるって人が多いんじゃない エンチャハイリジェなどの課金で強さが変わる対人ゲームは時代遅れすぎる
まずこれが分かってない無能運営なので
もう6年くらい?FEZしてないけど書き込みしてみた >>622
lolのチャンピオン買うかな…月額300-1000円が限界だな
ドラ出るタイミングで死に戻りポイントを前線に近い所に一つ実装するのは
楽しそうだな リスポーン高速化を課金にするとかめっちゃ頭悪そう
即リスポーン課金アイテム作ったFEGの二の舞
ただでさえエンハイスペルあんのにこれ以上課金で強さに差出る要素作ってどうするの >>626
FEG昔のFEZ運営が考えそうなゲームをつまらなくして
食い潰すだけの安直でバカそうなシステムだなw
本当才能無い奴の考える事ってわかりやすい 売れるゲームは必ずしも面白いわけじゃ無いんだけどね すげー事に気付いちまった・・・
FEZ 2006年開始 → 現在 人口1000人
LOL 2009年開始 → 現在 人口一億人
ゲームを楽しくしてきた会社とつまらなくして食い潰してきた会社の差
やっぱ運営って大事だな・・・。必要なのは幕末じゃねんだよ、ゲームのおもしろさだよ
なんかついていけないなって思ってきた 売れるには売れる理由があるのは間違いないし
売れないのは売れない理由があるのは間違いない
Fezは型遅れな上にksバランスゲーにして今更バランス取りますとかやってどうこうなる話じゃない
笛セス大剣魔導具銃全部無かった事にてやり直すくらいしなきゃ今更バランスなんか取れんよ スクエニのソシャゲ乱発の現状見てればタイトルまるで大切にしてないことがわかる くそげはそれなりにバランス取れてる
どの職でやってもそれなりに戦える スクエニのソシャゲなんてすぐ爆死するから
警戒してだれも課金しないだろw ソシャゲの課金ゲーはもう打ち止めみたいなもんだしな
廃課金してるほとんどが30〜40代という記事がどっかにあったが若い新規はあまり見込めてないのかもな >>627
俺が間違ってたのは謝るけどそこまで言わなくてもよくね? よく廃課金で強さが決まるゲームなんてやる気になるな・・・絶対いやだわ
FF14かクソゲで出せて最高額だな エンチャスペル無くして利益出したいならリスポーン高速化とかは有りだと思うけどな
頭ごなしに否定して馬鹿にするなら対案も出さないと野党と同じだ 基本無料といってもボランティアでやってるわけじゃないからな 思わず課金したくなる課金装備を出せ
話はそれからだ 安価間違ってたかも、>>626かな
ただ俺のレスきちんと読んでないのかもしれん
スペルとエンチャ壺羽無くしてって書いたのに 10年ぶりにやったが随分雰囲気が違うな
キャラ消えたんで低レベルヲリでやってるがなんかエンチャしても自キャラが弱い気がするわ
あとまったりだらだらやりたいのにそういう部隊の募集が掲示板になかったんだがひょっとして割とガチ勢しか残ってない? 直近のアプデが全てウォリアーに合わせたアプデだからバランスとれてないのは当然なんだよな
ハイブリ出来なくなったとしても大剣の火力が突出しているので、まだまだ即死は付きまとう
エレキとかアイスタゲなんかの対ハイブリ想定したようなスキルも削除して良いだろうな
・・・って突き詰めていくと、どんどん3職時代に戻って行くんだわw >>643
今はスペルといって別枠のアクセサリ装備エンチャみたいなのができたから、そこも埋めないと火力差が埋まらない
部隊募集に関しては国によるけど、最盛期ほどの募集は確かにないよ
まったり系は常時出入り自由な所以外は身内で固まっているイメージ
やる気がある人募集!みたいなのはガチ部隊だわな 部隊でやるメリットが薄れデメリットが高まったからな
勝ちたいなら部隊名付けずに野良のフリしてフルPT3つ4つで集合してる
部隊化は強くなると勝ち馬乗りや工作されていずれ崩壊させられる スクエニはユーザーにどう思われてる会社なのかをまったく気にしてないからゲーム事業に向いてない
プロゲにも2系統あって重課金派とPS派ある特にゲーム収益に1番重要なのは重課金派
この重課金派はスクエニをディスって恨まれたくないからレビューやブログでも一切スクエニ話題を書かない
で、スクエニのことをどう思ってるかってーと重課金しても1位獲れねーからスクエニゲーには課金しねえってことよ 他社なら課金した額順位で名前を売れてプロゲたる栄誉を見せつけれる
スクエニゲーはこれ運営キャラじゃね?ってのが上位になって1位にはなれない
課金する人の金額基準な栄誉を与えてるのが任天堂や韓国ゲーで重課金プロゲ集団の呼び込み方(集め方)に気を使ってる 鰤大剣できないと大剣って俺はあんやりたくねーけどな
今は両手のほうが俄然やりやすいしスコアもでる
機動力ない大剣なんか皿の的にしかならない 課金するのを競わせれば利益上げるのに相乗効果がつく
なのにスクエニは運営の作ったらしきキャラが介入してきてあからさまなことが人離れを引き起こしてる
運営はゲームに介入したらユーザーたちはシラケてしまう。もうスクエニの課金ゲーには何作っても来ねえと思うぞ裏話噂だとな 俺は火力欲しいから大剣で良いわ
むしろ鰤ヲリ弱体直せとかほざいてた連中が
普通にゲームしてて草生えるわ 1b8fお前さんFEZを良くわかってるな
今の職仕様スキルバランスじゃぁ皿か両手の2択だよ
スキル1回振ってどれだけダメージ与えるか?スコア稼げるか?のゲームだからな
移動しながらの突進系スキルは回避も兼ねてるから死ににくく現状最強な皿への唯一な対抗手段でもある 課金ゲーは下火打ち止めってのは事実だぞガチャはもう完全にオワコン
あの対魔忍とグラブルが対戦ゲーへ移行したことでもわかるだろ
どの会社が逸早くキャラや装備をガチャから販売へ切り替えたゲームをリリースするかの勝負だぞ すかしスラム〜バッシュ
ストスマ〜スマ・ヘビスマ
こんな手間とリスクかけるなら両手のドラテベヒテしてりゃスコアとキルポンポン入る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています