【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1496
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■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1495
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1570727038/
次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured セスネズミが猛威を奮ったから
アラートではなくセスがいけなかったのだがアラートが削除された ドラは今よりほんの若干だけ出やすくして建築ダメージアップすりゃいい
この間の召喚イベで何かやってたろ
対歩兵要素は強化するとストレスマッハだからNG アラート削除理由は正式に公表されてねえけどにゃーチームの勝率下げる敗戦原因だったからだとよ
アラ3オベ破壊で30キル分のゲージダメージあったりしたから布告絶対有利ではなかった
冴理亜様が防衛での0オベ作戦を実証したことで運営の逆鱗に触れたってのは一部で知られてる >>794
敵領域での召喚解除に制限付けると召喚の使い勝手が著しく落ちるからNG
それよりは>>786で言ったとおり支配領域外の場合歩兵にデメリット付けるのが適切
そしたら裏ネズミにもデバフとかPw低下とか何らか付くから無問題、ちんたらオベ折ってる隙に処理しに行けば良いし処理に行かないならそのまま負けろ
勝つ気のない奴まで勝てるようになる介助はいらない ヲリから始めて皿になったプレイヤーは敵の拘束鈍足中に敵を追い越して前後完全包囲リンチをする良癖を身に着ける
始めから弓皿しかしてないプレイヤーは味方を盾にした安全後方位置の保持・敵との射程最長距離を保持しつつガン逃げする癖になる
初プレイから弓皿を選択可能なことがFEZのPS民度を落としめてしまってることに冴理亜様は気づいて初プレイ新規はヲリしか出来ない仕様を提唱してたんだわ 条件が支配領域外だけだと前線でちょっと進んだだけでデメリット発生してストレスヤバいから
自軍支配領域外+敵支配領域の場合歩兵にデメリットがいいな
こうすれば裏ネズミ問題は勿論開幕速攻キプに向かう馬鹿や前線押してるのにオベ折らない馬鹿の抑止にもなる 強くなる上手くなる気の無い雑魚介助擁護なアプデしかしてねーのがFEZだけどな
皿でメテオ・ジャッジ・ヘル・サンボル。ヲリでドラテ・ベヒテするワンクリック脳死ゲーするゲームに仕立てたろ
ストスマ〜スマ・ヘビスマ・アサルトするのはリスクしかねえとかホンマのアホゲーになりはてた ゲージ2本なくなるまでキプ砲は召喚以外即死レベルの
攻撃すればキプ凸は解決するんじゃね? お前らマジで議論してるようだが初めからオベと領域なんて無いゲームなら覇権獲れたぞ
クエニに覇権ゲー作らせないように他社がFEZ運営の心理操作工作しなくても運営は天然で無能だから笑えない
今もFEZに残ってる竹添は昇格したろアプデ内容で確信した。内山は存在価値無くしたみてえだけどな キプ砲の射程外でチマチマさせるだけでも十二分な効果あるぞ
キプ堀りレイプが1番の勝利攻略法だからだ
こんなこと冴理亜様と俺は前から書いてたろ 単純にオベ折る労力と、キルダメのバランスがわるいだけ。
キプから遠くのオベほど、折られたときのダメージでかくすりゃいい。 そもそも領域ゲーやりたい奴が何人いるのかって話でもある そんなことよりも速く月額制にしろよ新作作る予算・運営維持費すらねえだろ
国内外各社は日本が半ギリシャ化した事実に気づいてるぞ
もう日本国民はガチャに費やす金を持っていない。スップなら少しは同意話を書けるかもしれんな 世界でも例をみないほどの超重税国家日本
アベノミクスで稼いだ人ももう2度と旨味の無いことはわかってる
ゲーム業界各社の生き残り方法は電電公社・国鉄・○○電力・○○ガスのように民から毎月確実に低額を徴収することだぞ
もう1度言う。もう日本民にガチャへ課金する資金力は残ってない
高額年金・高額恩給が廃止され受給者の死亡などで日本ゲーマーに金が無えんだよ
なぜ都心から離れた八王子市が注目されてるかわかるか?この市だけ恩給廃止されてねえんだわ >>798
自軍支配領域外+敵支配領域だと空き巣されてキプまでエクリ立てられた時覆す力なくなるしそれを狙った糞プレイ生まれるかもしれないからから
自軍支配領域外+敵バリ可動範囲でデメリット発生が適切 スクエニ役員社員一同の皆様におかれましては日本という国は今や
中国韓国にすら及ばない実質貿易赤字低迷国にまで落ちてしまったことに目を向けて頂きたい
日本で唯一の黒字会社はトヨタだけこのトヨタも寿命長い車を生産してるがゆえに先は短い
日本は家電製品で稼いでなんとかしのいでいたにも関わらずすべての日本家電生産会社が生産を放棄し韓国中国に獲られた事実知るべき >>810
いつ終わるかわからないクソゲに愚痴るくらいならさっさと辞めて他の趣味見つけたらどうだ?
FEZに人生かけてるなら知らんけど 残りの余生をFEZにかけた
孤独死したときにFEZのモニターつけっぱで死ぬことが夢
願わくば戦場離脱画面やキックされないことを祈る 冴理亜様がおわせられれば「雑談スレ園の誓いですか・・・」とつっこんでくれたに違いない。うぅぅ(泣き 鰤が弱体は本当に良調整あとはヘルのDOTを1.8倍にして他の火スキルで上書きされないようにしてくれ 現状歩兵ゲーで逆転要素が領域絡みだからなー
個人的には召喚のアクション要素つまらなさ過ぎるんで
なんか使ってて面白さ欲しいわ おんなじようなゲームでおもしろいゲームでないかなー >>795
それ歩兵負け側がさらに劣勢になるだけじゃん
召還解除したらキープ戻って出直すが妥当でしょ 召喚はアクション苦手な奴やラグア中華向けの要素だろうし
アクション性高めるのは何か違う気が ユーザーのいいなりになってゲームを作る→間違い
これをやればユーザーは楽しいと考えてる作る→正解
似てるようで違う無能と有能の思考 ピアを35スキルに変更してスコアボーナス以外昔の性能に戻そう
そうすれば渡辺みたいなゴミも湧きにくくなるし救出にも使えるだろう それいいな今すぐ全員で要望しとこうぜ
ピアが10レべでも使えるのが全ての間違い スキルが糞プに使える性能だから弱体化は意味わからないんだよな
キック機能があるんだからそれまともにすれば解決するのに
現状の答えなかった人=キック反対を止めるだけでまともにキックできるようになる 今はキックしてもすぐ別キャラに変わって入ってくるからな
だからキックが無意味になってる現状を変えないといけない 今はキックしてもすぐ別キャラに変わって入ってくるからな
だからキックが無意味になってる現状を変えないといけない 通常はキックされたらもう入ってこなくなるのが普通だが
渡辺達はキックされても何度も別キャラですぐ入ってキックしてもまた入るの
繰り返しだからキックされたら別キャラでも入れなくさせるしかない 後はキック賛成押すのも嫌な人もいるから音声も追加して賛成って言えば
自動で賛成になるようにするとか。その辺はここ見てる人で決めるしかないな。
ここも見てるらしいし意見が合致すれば勝手にやるかもしれんしな。 ピアで嫌がらせできなくなったらサンボルで嫌がらせやるだろうな リファインという名の色違いしか出さなくなってて笑う
後一押しでサ終だな アウトなやつをブラックリストで蹴るのは限界があるってことだ
手間を惜しまないでまともな戦争したいなら、パス付き戦場を建て
信用あるやつに鍵を渡しすホワイトリスト式で排除するしかない
・・・問題は今そんなことしたら100人集まるかってことだけどな 鰤弱体化が正しかったと思うなら その旨を意見として運営に送っとけよ
ランキング表示と一緒で日和って元に戻されるかもしれないしな 鰤弱体にしてもまたアンケート取るだろうから
その時に鰤支持派に負けないくらいアンケート返すことだな すでに他職弱体化で引退してるからもうどうでもいいな
これだけ多くの職の奴ゲーム辞めさせといて鰤だけデカい声だせば元に戻るなら
それはそれで運営くっそ無能であることの証明にしかならない 迷惑行為に関しては運営がきちんと監視して悪質なものは即BANくらいの姿勢でやらんと無くならんやろね
一人でなおかつ安定して多人数に迷惑かけられるゲームって珍しいわ
普通出来ないということを考えれば需要があればこれを前面に押し出せば人増えるかもしれん 内山いなくなって良いアプデになってる。あいつが癌だったんだね 無能だけならマシだけど癒着とかやらかしてるしな
人間的に問題がありそう 戦争(not 歩兵)最強職のセスとその何処からともなく湧いてくるせっちゃんを4,5匹駆除すれば
30秒で元が取れるハイパーつよつよ建築のオベリスクのせいで劣勢の時に耐える意味がなくなって戦術も糞も無くなったんだよなぁ いい調整やな!いいぞ運営!よくやった!
キルは取れるが持ち替えすることで死ぬリスクもあがったと
本来このくらいがいいバランスなんだよな 一時期はGMコールなんてもん設置してたけど
あいつらGMコールしても戦争終わったころにのこのこ個人チャットかけてくるからな
不正者なんてその場ですぐ何とかして欲しいのに戦争終わってから着ても遅いだろと
それじゃ意味ないからもういいよって追い返したらGMコール廃止になったわ >>839
劣勢の時に耐える意味が無い…本当にこれクソゲー要素
守ってもデッドダメージの方がでかいし守るための削りスキル飛ばしスキルも弱体化しまくりで抵抗しにくくなってるわ >>842
そういえば使ったことある、かなり親切だった覚えがあるよ 純ヲリに影響なくしかもバッシュ持ち替え追撃だけ潰す調整と
ヲリにだけは本当に慎重な調整だよな そらまあ人口多いわけやしね
銃人口だったら容赦なくバッシュとヘビスマどっちも弱体化されてたやろうね 人口多いなら弱体化すべきなんだがな
バランス悪いってことだから 連休多いからなんか人口増えたんだか減ったんだかわからんな
減ってはいない気がするけど オベリスクも30秒じゃ流石に元はとれないとおもう
4.5分は持たせないとじゃない?特に領域被ってたら >>848
今週はテストのため鰤ヲリ様INしたけど、今週撤回or緩和修正アプデがなくて絶望してIN率減少、の可能性もなくは無い
まあ鰤ヲリに限らずここの運営毎回アプデ修正入れるのに最短でも1ヶ月掛かるからな
鰤ヲリ様はそのデカい声で弱体させた他職ユーザーの気持ち理解していただけただろうか 次は大剣両手ってところか一応まだまだ強すぎだしな
強いから攻性がいくらか下げるのとアタレ付けた場合
耐性もっと下げる感じでいいかもな
全てのスキルがチートレベルだしこれでバランス取れる 火力が高すぎやから大剣両手は耐性100くらいでいいかもな
アタレ使用したら80くらいに下がる感じが妥当か
ヘビなんかヘルが3回打てるようなもんだもんな
それなのに耐性が高いのはやっぱやばいよな 結局のところスペルが失敗だったんだよ竹添君
俺が出した意見書ではトップ火力の大剣両手の最大火力はわずかに下げて他は軒並み上げる調整しろって書いてあっただろ
ところが君がやったのはスペルで全部の職業の火力を上げることだったわけだ
しかも基礎攻撃力の高いヲリが%でのダメアップの恩恵を一番受けたんだ
だから破綻した
書いてあることの意図を理解せずに適当に真似して作るから糞になる
君たちFEZ運営が無能なのはそこでしっかり精査して調整をできる知能をもった人が一人もいないことだ
全員クビきってすげかえなきゃもうこのゲームは救えない
それが13年の流れ見ての実感だよ デッドランキングみると半分くらいはヲリだし耐性下げて今より死にやすくなる調整はあかんと思うよ そうは言うけど現状の攻撃力考えるとそんなところかなって
まぁ皿からの補正を上げてもらえばそれでいいはずなんだけどね 大剣に持ち替えなければ発生しないので問題ない
火力下げるとヲリが片手に持ち替えたら全く死ななくなる方がマズい気がするな
今度はヲリだけ死ななくなりすぎる
全部スペルのせいだが (´・ω・`)ヲリがデドランのりやすいのは皿弓が自分のリスクばっか考えて救出やタゲ取りしないからなんだが
(´・ω・`)耐性面でもきちんと職のロール遂行しようとしてる奴はそれなりにデッドもかさむ
(´・ω・`)笛セスはスキルも合わせて弄っていいかもしれんが、ヲリはARF削除や大剣の攻勢上昇削除以上のことしなくていい 今回の調整の件もあるから徹底的に弄ってもらったらどうなるか分からないよね スペル実装前に散々危惧されていたのに実装してしまったからね
結果は当然のごとく戦闘バランスと手軽さが崩れ去った。
まぁ、不満言われているうちが花ではあるが、もうやってないからどうでもいいな どれだけ修正しようがスペルエンチャで個体差でまくるからバランスなんてとりようが無いってのが答えや
つまるところバランスをとる調整ではなくプレイヤーが楽しめる点にのみ焦点を当てて調整するのが最善
仮初のバランスをとるとするならば全職の攻撃力を大幅に下げて死者を減らし見た目上は殴り合っているのでバランスをとれていると見せかけるしかない (´・ω・`)バランス以前に死ぬの怖い怖い病患者どうにかしてほしいんだが
(´・ω・`)I鯖特有のお団子&花いちもんめゲーはいつになったら終わりが来るんだ? 氷弱体化すると皿だけでみればバランス良くなるのよね
氷弱体化ってどうなん なら攻性をどんだけ下げるかだが耐性も下げるべきって言ってたやついたしな
意外と下げた方がいいって言う人多いんじゃね?80は多すぎるからいくつに
するか考えないとな、デドランなるやつもスコア意識しなかったら普通はならんし
多いのは短がほとんどやろ現時点でオリとタイマンしても強職なら戦えるが
弱職だとスキル外しただけですぐやられるところがすでにバランス崩壊してるからな なんか鰤ヲリの話なのかヲリ全般の話なのか混ざってよくわかんなくなってきた 鰤オリはこのままでいい、問題は大剣両手の火力と耐性が1番の課題 両手を巻き込むな
アタレが上乗せできるようになった以外変わっとらんやろ
大剣とアタレだけ消しとけ (´・ω・`)スコア意識しなかったらデドランならない(笑)
(´・ω・`)こういうのが低デッド低スコアの上等兵なんだろうなー
(´・ω・`)そりゃ花いちもんめ終わらんわけだわ ほとんど毎回人長取ってるんだがw君こそ上等兵なんじゃないw 俺は両手を基準として他の職をアッパーdownすればいいと思ってるけど >>865
潜在的な人口が多くて弾幕ゲーム色の強かったAとEをくっつけて人口最多のIを作った時点でこの流れはどうにもならんよ ドラテしてる後ろで短剣が3段くらってムカついてブレイクいれようとしたらベヒテに当たってるの
動画で後で見直したら笑ってしまった 豚くん静かになっちゃった上等兵図星だったんだね
デドランならんでも人長取れるし要は上手いか下手かって話だしね >>861
皿弓が前出るリターンも救出するスキルも弱体化で全部奪ってるのにそう言われてもな >>877
(´・ω・`)うーん、貴方に言えるのは「ヲリやれ」だけなのよね
(´・ω・`)そのエアプどうにかしてから調整について語った方が良いんじゃないの
>>878
(´・ω・`)弱体化以前も今も出来てる人がいるのに、出来ないのは現在のユーザーが下手くそだからだと思うんですけど
(´・ω・`)最近の戦場だって神羅カンパニーとかは上手に弓や皿が前出て救出・分断して優位に前線運ぶシーン多いでしょ
(´・ω・`)全部奪われて(笑)って以前が強すぎただけだから。ヲリもセスもみんな吹き飛ばし弱体化食らってんのに何甘えてんの君は そういえば銃の直線的なスキルで皿が250↑喰らってたんだけど
あれけっこうつよいじゃん 氷皿が多過ぎる
氷皿ばっかりで人数取られると火力が足りなくてほんときつい
どうしても皿やるなら何人か火とか頼むよ 氷過多のときはスピアでもやればいいんじゃないか?
攻性スペルに付け替えて あの銃スキル威力460あるけど消費50あって発動遅いし硬直長いし射程ジャベ以下やで
パワシュを遠距離から打ち続けたほうが有利や (´・ω・`)出来る野良晒すのは嫌なんだけど、ネツにいるホモの人とかそうでしょ
(´・ω・`)そもそも「野良だから連携できない」って子は何で連携が前提のゲームやってんの?って感じなんだけど
(´・ω・`)出来ません出来ません言うのは構わないけど、それは下手くそを認めるようなもんなんだが分かってんのかな 氷皿が多い原因は攻性スペル持てないひと多いからちゃうん?
耐性スペルは無課金でも8割性能出せるけど攻性は5割でごみやから課金必須やし
結果的に火力を見込めないから状態異常で戦える氷に走ると ホモは弓主体でパワブレやヴァイパ削ってるからタイマンはガチで弱くて一人で歩いてたら鴨だけど
アシストに徹して絶対に味方と一緒にいるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています