【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1498
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1497
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/mmo/1571739384
次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
!extend:default:vvvvvv:512 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:vvvvvv: EXT was configured 現状近接が消えるのは近接の火力が高過ぎるからだけどな 目標
片手5% 両手10% 大剣10% 笛10% セス10% 短剣5% 近接合計50%(ヲリ 25% 笛10% セス10% 短カス5%)
氷5% 火5% 雷5% 重力5% 隕石5% レザ5% 銃10% 弓10% 遠距離合計50%(皿30% 遠スカ20%)
現実
片手15% 両手5% 大剣5% 鰤10% 笛5% セス5% 短剣10% 近接合計55%(ヲリ35% 笛5% セス5% 短カス10%)
氷20% 火3% 雷0% 重力0% 隕石5% レザ0% 銃2% 弓15% 遠距離合計45%(皿28% 遠スカ17%)
差分
片手+10% 両手-5% 大剣-5% 鰤+10%
笛-5% セス-5%
短剣+5%
氷+15% 火-2% 雷-5% 重力-5% レザ-5%
銃-8% 弓+5%
ヲリガーとかサラガーとかそういうことじゃない
もっと細かく職毎に調整しろよ
片手と鰤が純両手と純大剣やるように調整しろ
短剣と弓が銃やるように調整しろ
氷が火と雷と重力とレーザーに分散するようにしろ
笛とセスやっててつまんね−。コンセプトから見直してシェアとらせろ 対人ゲームなのにデバフ効果時間長すぎだろう
アムブレパワブレヴォイドなんて5秒くらいで良いだろw
こんなに長いのこのゲーム以外で見たことないぞ 近距離は確かにスキル振れれば強いけどそれに至るまでと振った後のデッド確率は
遠距離に比べて比べ物にならないぐらい高いのがね
逆に遠距離はそれが無い上に火力もあるから余計に
特にメテオおめーだ 運営もスキル飛距離の優勢差があるからジャッジ弱くしたと明言してるのに
メテオは放置てもう意味わからんね 近接は振った後のデッド確率が高い!
→ だから遠距離はずるい!弱体化しよう! ×
近接が死にやすいのは同じ近接の火力が高いから。そしてバッシュが強いからであり、
遠距離は近接の死にやすさにほとんど関係ない。 メテオなんて転倒無敵使っても確実に撃てるわけじゃないし、邪魔しようよ思えばいくらでも出来るし、今くらいでいいよ 前線が拮抗してるか、攻め入れない理由があるからだな
遠距離が活躍できるシーンだろ
なので正しいメテオ運用じゃねーか >>747の意見が一番まともかな それ以外は頭お皿様やネガヲリ
でも今のヲリって弱点多すぎる火皿の弱点すら突けない低PSばかりだから
火皿が最強職になったらバランス崩壊してる弱体しろって言うんだろうなあ
>>762
メテオはジャッジに比べると明確な弱点がある
その弱点を止めようとしないから脅威に感じるのであって止めれば良いだけのこと
こんな風にただ闇雲にスキルぶんぶん振る脳筋ばっかなのでテクニカル職()は全部弱体だーーーーとか言い出す まぁどうせ運営はそういう意見は反映できないだろうし、諦めが肝心だよ 【悲報】人気ネットゲーム「FEZ」 過疎すぎて戦争が起こらない平和な世界に(´・ω・`) [604460326]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1572622698/
未だにゲームを続けて、ここまで書き込みに来てる奴らの意見じゃなく
素で辞めた奴らの意見じゃ
スクエニは聞いたれ 嘘じゃないじゃんたった一か月で400人へってるじゃんw 火皿がTOPだと火皿より前にでる必要なくなるんじゃない?
皿の人口TOPってことはスカウトが弱い調整されてるな
皿がTOPにきても普通はスカウトが抑えてくるから これが皿の人口が最多になったら普通はスカウト増えまくる
そうならないで皿TOPってことはスカウトが役立たずにされてるってこと
今よりもスカが弱いのは問題ある 現在のサーチ
512/278/306/52/90
ヲリ様余裕の最多41.4%です
お前プレイせずに嘘ばっかつくね 話の流れ読んでない莫迦いた
どの職がTOPがいいって話で火皿でいいについてなのにね >>746これでヲリ以外どの職が人口最多がいい?ってなって>>747
TOPは火皿になるべきっていってるからだよ 今ならね人口TOPになるような調整なら違うんじゃない?
バッシュも弱体されるだろう 火皿が一番増える調整がいいって例えばどんな調整なんだ?
ヲリの火力弱体、バッシュ弱体しないと無理だな 実際皿じゃ勝てる職は少ない、腕によるが負けることも無いが
笛相手して平気そうな皿が居たら安心できる腕 確信したわ
味方にまんた団とかいう部隊がいると負ける 中級と、ボルト、ライトだけでも銃よりはるかに役に立つ サンボルもな銃が致命的に弱いのは皿射程で拘束も吹き飛ばしもできないところ ボルトはゲームやるほど怖くなる魔のスキル
ファイアは硬直にさせなくてあれ?って人多くて撃つ方は楽しいスキル サンボルとピアは楽しすぎてやめられない
サンボルは皿の最大射程、ピアも射程長くて
よっぽど下手こかなければこっちは安全だし 上にでてる辞めた奴らの意見が
笛も引き金だか大剣出だして大氷短で完結するようになって詰まらなくなったやな
辞めた奴らは戻って来ないが辞めた奴らの意見の方が正義だからな 今の自分の職が無い分、あっちの意見の方が真っ当だな そんな数人しかチラホラ書き込んでない掲示板より
レヴューサイトみにいけば百と意見があるぞ
そこ鰤ヲリのこと一切触れてないし 過去のやめていった奴の当時の生の意見ならレヴューサイトみるのが一番いい
今の掲示板なんて自演幾らでも出来るからな レヴューサイトの2012年くらいまでの意見が参考になるだろうな
それ以降はもう蟲毒って感じで他職弱体しろばっかの意見しかない >>791
あと大剣短氷じゃなくてヲリ短皿な
皿も強い部類にいれられてるぞ
結局こういう都合のいいほうに曲げる奴がいるから
アンケートとったほうがいいよね しかし低民度糞プレイヤーのせいで引退した、ってのは現段階まで人口減ったら解決不能だよなあ
通報されないキック通らない等自浄作用働かない土壌になってるからユーザーの方から悪質プレイヤーの居場所を無くしていくことも出来ない
かといって運営が感情でBANしてたらウチヤマ時代になるからそれも出来ない 弱体くる職の共通点てバンクでつええできてる職なんだよね
大剣が居ない時のバンクエはヘル皿2居たのに大剣出てきてから
鰤大4氷1スカ2なんだよな
動画見返したらヘル皿2ジャベ8秒のバッシュヘルヘビが繋がってカレスも14秒なのにニヤニヤしてしまう
この人の言ってる通りですわ
https://bellofsky.exblog.jp/23578406/ 今じゃスペルのお蔭でヲリと氷しかもう要らないけどね
鰤ヲリ弱体後はアタレ両手ヲリも強いよ 時間が証明なさった
今なら燃費低いから潜る暇あったらカレス撃てだ 火皿やってて思うけど前線のヲリがすぐ死ぬから早めに見切り付けて下がらないと巻き込まれて轢き殺される
もう肉壁として機能してない 今も昔も撤退時にカレス引っかかったりサンボルにつられたりフォロー貰えない位置でレグブレ貰った時点で生きの目なんてないからな
オナブレとヘルでぺちぺちなんてされたら逃げ切れるか微妙な味方の為にコケてやらないといけなくなるし
攻撃してる方も被りまくってスコア不味いしで抽選会は本当に不毛な文化だった 片手は短剣が敵にいないとなかなか死なないから短剣は必要 ヲリが死ぬのは前線が縦長になってるから
ヲリが前に出ると突出するからタゲ集まって死ぬ
とろとろしてる後ろが悪いんだよ
言い古されてるのにこういう所でさえまだ周知されないってどんだけー そりゃヲリ以外まともな移動スキル持ってる奴いないからな 言い古されてるって言ってもヲリ以外は昔より前出る性能なくなってるからな ほんと無能経営者みたいだよな
部下のから情報も権限も資金も取り上げておいて
要求するノルマは高いって言う ウォリの火力全体的に低くして笛のタンブル先指定出来ないようにして
ブレイク系の時間を今の半分くらいにしたらいいよ・・このゲームくらいだよCCがこんな長いの。
LOLとかはCCが戦闘にもたらすバランスとか数千億賭けて研究してるからそういうの参考にすればいいよ。 ついでにヘビスマにスピア被せたら皿に帰ってきて即死するようにしよう
スタンにライト無効もつけるべき そんな味方に害が出る仕様になったらヲリ使う奴戦犯になるだろ ヲリ笛はわかるけど短剣ネガは草
あんなのハイドサーチされたら何もできないやんけ 短剣は鰤前提だろ
ハイドサーチきつい戦場なら弓持てばいいだろ ハイドは全く見えなくなるからチートだとか敵ハイドも半透明で見えるようにして欲しいと要望する奴がいるくらいヲリとか皿はハイサも出来ないゆとり脳が多いんだよな
そういう雑魚の要望を受け入れてハイドが見えるようになるスキル持ち装備作ったのがFEGってゲームだっけ
雑魚の要望聞くとどんどんゲームがつまらなくなるね ハイド発見できるスキルもったクラス用意してるのが普通だけどな
自分でタゲって探すとかこのゲームだけ そもそもスカは鰤でもアンケでも強くない方だったからな
スカ弱体するならそれより強いとされてる火皿も両手も弱体だからな
むしろ 両手はちょっと今の環境か強すぎるくらい あと片手と大剣は無傷だけど当然かなり強い方だからな
弱体されてないのが謎なくらい エレキは凍結転倒がない今糞要素やから消してもええぞ
ただしその分皿強化せなあかんで 上でライトっていってるけど
ライトは今でも十分チートじゃん崖上から遥か下の敵をぴしゅぴしゅ
短ヲリ笛やってるとイラっとくるわ
そっち側が敵だらけなら落とせるサンボルに注意すればいいだけ ダガストゴミにされたんだから皿のエレキ削除でも公平ではないか?
不満なら赤片手もアサルトも削除ならいいだろう 今あげた4つのスキル等しく糞スキルで惜しむ気ないなw >>830
ライト強化とかいってるから感想いっただけ
スペルもあるし強化はない 35スキルに関してはアンケートとっても消してほしいって意見のほうが多いやろうからね
あとはスキルポイントが45になったのを40に戻すかどうかって話やけどこれはどうしたらいいかわからんわ
強いとされてるスキルのSP増やして弱いスキルのSP減らす調整でもいいとは思う ライトの射程のばせだのサンボルだの初級中級の雷スキルなんて強化して
楽しくなるわけない
ジャッジは弱すぎるけど スキルポイント40に戻すのは良いことだと思うよ
それなら目に余るサンボルも減るだろうし サンボルが多いのって射程もあるがライトが微妙やからやと思うんよね
やから威力160に戻してもっとライトで削っていくようにしたほうがいいと言ってるんやが そうか?
少なくともライト強くなればライト使うようになるやろ
今みたいにとにかくサンボルで引き寄せが第一みたいになってるのも改善されると思うが サンボルを使う心理はまず射程が皿のスキルで最大だからなのが一番大きい
そしてあたれば相手に恐怖を与える事ができる上手くすればつれて殺せる サンボル射程短くしてくれるならライト強化全然かまわん
皿対決もその方が健全 初級中級のなかでな
だから最大射程でサンボル合戦が始まる 構わんけどライト強化するならツルーやブレイズも射程等、強化な サンボル最長でもライト弱体まではライト主体やったがね
ツルーは射程増はいらんやろ硬直増えたの戻してもいいけど
ブレイズは結局転倒無敵なしが戻らん限り使わんよ戻さんでいいけど 乱戦の起点になるサンボル弱体してライトでペチペチやるのを推奨するとか頭大丈夫か? ツルーは威力も落とされたな
ブレイズは無敵なしあるぞでも射程弱体されてサンボルでつられるから使えないだけ 起点は氷でええやん
射程長いスキルは削り程度のライトで十分
初手サンボルからのサンボルはいらぬ そうそう起点は氷でライトで削ってサンボルで救出って形がワイの中での理想 サンボル持ち多すぎよな 過去一番自己完結できるccキャラになったよ これで火力が欲しいとか言ってるんだから皿しかやってないのがよくわかるわ
笛を捕まえられる唯一の職のくせに中身のプレイヤーが一番笛にビビってて笑うわ キルまで自力でもっていくのはしんどいから自己完結ってのはアレだけど
笛、ヲリ、セス どの近接火力持つ味方がいても万能に戦えるし 短が潜るより低リスクで轢き殺しのきっかけ作れる 俺は皿が多いと思うわ
理由はここで火皿強化ってかなり盛り上がってた割には
アンケ結果で短弱いの40弱%に対しても
火皿は強い25%弱い25%と大した数字じゃなかったからな
スレは皿人口が多いと思う
近接職は配信とかのコメ欄とかでもストレス発散してるからな ウェイブ(全方位吹き飛ばし+鈍足)
サンボル(長射程吹き飛ばし)
ib(鈍足)
ジャベ(ルート)
エレキ(地面指定長距離スネア)
大体テンプレが上のスロット郡で
あとついでに取る火力スキルすらdotと貫通、範囲の特殊スキル
夢見すぎだろ まずウェイブという敵を捕まえるのに協力しない自分本位な皿が多すぎるんだよな
ジャベかエレキ当てれば食えるのに 火皿やるときはウェイブなんて切ってるな
サンボルで十分だしそれで補えないなら死にヘルする
ウェイブ切のエレキかスピア型やってる エレキは意外と当てるのむずいからな上手い奴なら射程解ってるから
当てれるが外してるのが目立つ赤く表示される射程目立つようにするべきじゃね?
スキルポイント45から40にしてジャッジも強くして銃スキルも前のを使える
ようにするのとオリの火力をさげて鰤オリももっと弱くして笛も弱くされるなら
短もハイド時間短くしてもいいどれか1個だけ弱体するから不満が出るわけで エレキ当てにくいは冗談きつい
あんなんどの硬直にもさせるしサンボルよりちょっと判定シビアなだけ
同じ効果でバカみたいにリスクでかくて隙も発生もゴミなセスのバインドより5億倍当たる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています