【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1498
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1497
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スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:vvvvvv: EXT was configured そもそもスカは鰤でもアンケでも強くない方だったからな
スカ弱体するならそれより強いとされてる火皿も両手も弱体だからな
むしろ 両手はちょっと今の環境か強すぎるくらい あと片手と大剣は無傷だけど当然かなり強い方だからな
弱体されてないのが謎なくらい エレキは凍結転倒がない今糞要素やから消してもええぞ
ただしその分皿強化せなあかんで 上でライトっていってるけど
ライトは今でも十分チートじゃん崖上から遥か下の敵をぴしゅぴしゅ
短ヲリ笛やってるとイラっとくるわ
そっち側が敵だらけなら落とせるサンボルに注意すればいいだけ ダガストゴミにされたんだから皿のエレキ削除でも公平ではないか?
不満なら赤片手もアサルトも削除ならいいだろう 今あげた4つのスキル等しく糞スキルで惜しむ気ないなw >>830
ライト強化とかいってるから感想いっただけ
スペルもあるし強化はない 35スキルに関してはアンケートとっても消してほしいって意見のほうが多いやろうからね
あとはスキルポイントが45になったのを40に戻すかどうかって話やけどこれはどうしたらいいかわからんわ
強いとされてるスキルのSP増やして弱いスキルのSP減らす調整でもいいとは思う ライトの射程のばせだのサンボルだの初級中級の雷スキルなんて強化して
楽しくなるわけない
ジャッジは弱すぎるけど スキルポイント40に戻すのは良いことだと思うよ
それなら目に余るサンボルも減るだろうし サンボルが多いのって射程もあるがライトが微妙やからやと思うんよね
やから威力160に戻してもっとライトで削っていくようにしたほうがいいと言ってるんやが そうか?
少なくともライト強くなればライト使うようになるやろ
今みたいにとにかくサンボルで引き寄せが第一みたいになってるのも改善されると思うが サンボルを使う心理はまず射程が皿のスキルで最大だからなのが一番大きい
そしてあたれば相手に恐怖を与える事ができる上手くすればつれて殺せる サンボル射程短くしてくれるならライト強化全然かまわん
皿対決もその方が健全 初級中級のなかでな
だから最大射程でサンボル合戦が始まる 構わんけどライト強化するならツルーやブレイズも射程等、強化な サンボル最長でもライト弱体まではライト主体やったがね
ツルーは射程増はいらんやろ硬直増えたの戻してもいいけど
ブレイズは結局転倒無敵なしが戻らん限り使わんよ戻さんでいいけど 乱戦の起点になるサンボル弱体してライトでペチペチやるのを推奨するとか頭大丈夫か? ツルーは威力も落とされたな
ブレイズは無敵なしあるぞでも射程弱体されてサンボルでつられるから使えないだけ 起点は氷でええやん
射程長いスキルは削り程度のライトで十分
初手サンボルからのサンボルはいらぬ そうそう起点は氷でライトで削ってサンボルで救出って形がワイの中での理想 サンボル持ち多すぎよな 過去一番自己完結できるccキャラになったよ これで火力が欲しいとか言ってるんだから皿しかやってないのがよくわかるわ
笛を捕まえられる唯一の職のくせに中身のプレイヤーが一番笛にビビってて笑うわ キルまで自力でもっていくのはしんどいから自己完結ってのはアレだけど
笛、ヲリ、セス どの近接火力持つ味方がいても万能に戦えるし 短が潜るより低リスクで轢き殺しのきっかけ作れる 俺は皿が多いと思うわ
理由はここで火皿強化ってかなり盛り上がってた割には
アンケ結果で短弱いの40弱%に対しても
火皿は強い25%弱い25%と大した数字じゃなかったからな
スレは皿人口が多いと思う
近接職は配信とかのコメ欄とかでもストレス発散してるからな ウェイブ(全方位吹き飛ばし+鈍足)
サンボル(長射程吹き飛ばし)
ib(鈍足)
ジャベ(ルート)
エレキ(地面指定長距離スネア)
大体テンプレが上のスロット郡で
あとついでに取る火力スキルすらdotと貫通、範囲の特殊スキル
夢見すぎだろ まずウェイブという敵を捕まえるのに協力しない自分本位な皿が多すぎるんだよな
ジャベかエレキ当てれば食えるのに 火皿やるときはウェイブなんて切ってるな
サンボルで十分だしそれで補えないなら死にヘルする
ウェイブ切のエレキかスピア型やってる エレキは意外と当てるのむずいからな上手い奴なら射程解ってるから
当てれるが外してるのが目立つ赤く表示される射程目立つようにするべきじゃね?
スキルポイント45から40にしてジャッジも強くして銃スキルも前のを使える
ようにするのとオリの火力をさげて鰤オリももっと弱くして笛も弱くされるなら
短もハイド時間短くしてもいいどれか1個だけ弱体するから不満が出るわけで エレキ当てにくいは冗談きつい
あんなんどの硬直にもさせるしサンボルよりちょっと判定シビアなだけ
同じ効果でバカみたいにリスクでかくて隙も発生もゴミなセスのバインドより5億倍当たる そこまで言うんなら当てやすいんやろうな、35スキルは全部削除
でもいいと思ってるよ、実際要らないしあると轢き殺しゲー加速して人減ってるしな
スキルポイントも増えたことも原因だしスペルも原因だしスペル実装しただけで
無料ゲームから課金ゲームにしたようなものだからな人が減るのはのは納得 ウェイブ撃ってる糞皿なんて死にまくりなんだけどエアプかな? エアプっていうか俺なんて皿なんかジャッジやメテオくらいしかやったことないし
皿メインでやってないしエレキがどんだけ強いのか知るために1回だけやって
エレキ試しただけだしな、その時に何度か外れたから言ってるだけなんだが
要は慣れたやつからしたら余裕なだけやろ? ウェイブはソロでやってるときは持ってると安心できるから欲しいわ
PTなら別にいらんが ウェイブは主戦じゃ弱いが僻地だと結構強いな
味方を助けるのにも使える もともとリスクリターンに見合うような旨味のある強いスキルでは無かったけど、セスにとっては唯一無二のccスキルだったから弱かろうが味方のためにスロット入れてたやつもいたけど エレキ追加後はほとんどバインドなんか見ない
これだけでもエレキが壊れてる答えだよ 主戦だと弱いというより邪魔ってのが正しいかな
僻地やバンク少数だとウェイブは強い なら削除すればいい、俺はエレキなんて使ってないし正直どうでもいい
いっそのこと35スキル全部削除すればいい実際全部要らんやろ? エレキはライトニング感覚で当てられるで
というか流石にもうちょっとプレイしてみたほうがええぞ今何の職やってるか知らんけど皿と対峙するときもっと楽になるはずや >>857
エレキを硬直に刺すとか言ってる時点でアホ丸出しで笑う
どういう場面で使うか考えたら相手が動いてる時に1歩分の偏差であてるものなのわかるはずなのにw 皿視点がおおいから皿だろう
他弱体案ばっかで皿の弱体案だけ絶対ださないからな エレキ撃たれて死んでも
お前それスピアでよくね?
としかならないことが多い いや皿のエレキ弱体ってめっちゃ言ってるやんけ
あとエレキって基本凍結もしくはヘビスマの硬直に入れるもんやろ
それ以外で入れたって2秒しかないから周りの人対応できんし転倒されたら耐性与えるだけやん それはないなスピアなら良かったと思うぞ
こけれるし >>867
なにピキってるのか知らんけどそんなんサンボルだって同じことだろ 決まった使い方なんてない大事なのは発生、射程、当たり判定、効果 これでスキルの強さは決まる
ゲームしてて普通に考えたらわかるはずなのに 皿以外使えない子なのかな? あのなエレキもサンボルも持っている皿はだな、普通の構成じゃlv3スピア持ってないんだよ...
氷皿でも良いからシミュってみたら分かる それはスキルポイント40しかない時代やろ今は45あるんや氷皿なら全部持てるぞ なんでタイマンの話になってるんだ?w皿は複数いるぞ
あとエレキ取得してなくてスピアだったら助かったのにってことでしょう >>871
一番意味のない使い方で笑ったわwww
それって他人の攻撃の邪魔になってるだけだろw
エレキって敵がガン逃げ始めて近接が距離詰めれない時、転ばせないで追いつかせるために当てるとか
笛がゴキブリみたいな動きしてるところにゴキジェットとして当てるとか
基本動いてる相手を一瞬止めて近接が飛び込む間を作る時だけだろ有効なの その使い方ならサンボルとジャベのほうがええんちゃうんか・・・ >>879
サンボルとかジャベじゃ出の速さや弾速が遅すぎるんだよ 詠唱かサンボル2でスピアエレキ3取れるなら十分だろ ブレイズは転倒無敵なしが戻らん限りやらんって言ってる人おったから
みんなメイン職以外はエアプよ 転倒無敵なしって言ったのワイやけど今は追撃1回だけなのはわかっとるで
転倒無敵なしってのは昔の追撃無制限のやつな
だた同時に戻さなくていいとも言っとるわけで 結局のところ味方次第なんだよ
敵が皿に対して攻撃を振った硬直を取ってくれる味方なら皿だってウェイブはしない
リバーサルでウェイブが出来る状況なのに味方に期待してウェイブをしなかった結果
その期待を裏切られてデットし続けてウェイブを使うようになる
皿がウェイブを使ったときは自分がその皿から信用されてないものと知れ そらまあ味方次第ではあるけども
周りに近接とかおるならウェイブしないけど遠距離しかおらんならウェイブしてひとまず距離開けるわ ダウン中は1発しか当たらんけど起き上がる直前ぐらいから既に無敵が消えてる謎仕様だから実質2発だよな
今でも壊れスキル筆頭だと思う やばいやつだとバッシュしたやつ飛ばしたりするからな
瀕死とかならまあわかるが余裕あって周りに味方にいるのにすぐウェイブ振るなと ネガ短が弱体化されたブレイズにすらイライラしてさらに弱くしろと言ってるのか ブレイズのその仕様は知らんかったわ
追撃してないときに限ってじゃなくてってことやんね?
ダウンドライブが起き上がり直後なら吹き飛ばなくて追撃可能ってのと同じ原理かと思ってたけど ウェイブは裏オベのセスいじめる時ぐらいしか使わねーな
エレキ増えた分スキルスロットから外れるし サンボルで釣られるから拮抗状態で使う奴はいない
出来るシーン限れてるけどね
むしろブレイズできる時って有利側だから遅かれ早かれそいつは死ぬ 今のブレイズは付属効果のせいかDOT弱すぎて使う気まずしない >>894
こないだブレイズで転倒でふっとんだ敵にスキルあたって起き上がり中にもスキルあたったんで
間違いない ブレイズ一回戦争で試してみるわ
ブレイズがサンボルで釣られるって言ってもブレイズのほうが射程長いんやがね
ブレイズのDOT弱くなったけど元から弱かったしなぁ使ってた時も転倒無敵狙いやったし 弱体前のブレイズはなんで急にめちゃくちゃブレイズ撃つやつ増えたんだろ
短ですらブレイズ撃ちまくってブレイクまったく使わないやつまでいたのはなんだったんだ ただこっちのスキル硬直があるから
吹っ飛んでる最中にスキルあてるくらいじゃないと間に合わないかもねw 射程が長かったからだよサンボルよりずっと長かったから一方的に撃てた
だからブレイズばっかりだった
今は皿が複数いれば硬直にサンボルされる可能性が高い 前に敵がいてどっからピアされたか解らんけど
敵のいる前に飛ばされることがたまにある
あれって潜ってた短ががピアしてまたすぐハイド
してんの? 今、皿が複数いる戦場でブレイズやろうとしてみればわかると思う
めちゃくちゃ当てづらい そら遠距離スタンって言われるくらいハメ殺せたからやろ
転倒したら無敵なし棒立ちで受けてものけ反り長くて拘束されるしで凶悪やったで
そんなこんなでPWのある限りブレイズ撃つって人が多かったし実際それで死ぬのけ反り職も多かった 前のブレイズはすべてののけ反り職にかなり有効だった
今は射程短くて潜入してきた短剣いじめるくらいしか使い道ない 結局のところナニをどうしたら人が増えるんや?
その辺考えないと先はないぞ あんまりはっきりとは覚えてないけど今のエアレイドと同じくらいの射程やったな グラフィックが古すぎる
パンツとかもはやただの三角じゃん
微増はするだろうがこんな古いゲーム劇的に人口なんて増えないよ
1500人くらいまでは戻るかもしれないが減らさないようにするのが得策だろう 昔の方が圧倒的に強い弓だけど蜘蛛矢だけはガチでゴミなんだよな
範囲が弓通常と変わらん
代わりに貫通ついてたけどあんな範囲で貫通しても意味ねーよw 俺もあんま記憶に無いけどブレイズもクランブルと同じように色んなものを弱くしてゴミにされた記憶だけは残ってる
強いと言われたら弱体じゃなくてゴミにするまで弱くするのがクソ運営スタイル FF14でばったりFEZしていた人とフレに何人かなったけど
FEZに誘っても「まだあんな古いゲームやってるわけ?www(元笛)」
とか鼻で笑われちゃうからな
引退して数年たったらもうとっくに過去のゲームにされてると認識した 蜘蛛矢って今のやつに貫通ついてるだけじゃなかったっけ
そんなにネガられてなかったのに急に貫通なしになった覚えあるわ
スキル調整がへたくそやねんな
弱体化は仕方ないにしても他のスキルとどちらを選ぶかってくらいにすりゃええのに誰も使わんくなるまで弱体化しよる 大剣のアタレクランブルは正直ヤバかった
まぁ大剣の存在とアタレの存在が悪いわけだが… それやねんよね
大剣とアタレを基準として調整していった結果今があると
両手を基準にしてればもっと人いたかもしれんね パンツが三角なのはアレだがTバックとかハイレグとか色々増やせばいいだけじゃね
それもユーザーが要望に書かない限りだめで運営が悪いわけじゃないってことな
パンツも三角のままでいいと思ってる奴も多いんやろそこまでパンツを見る為に
ゲームしてないだろうからなそこが気になるのは少数やろ?滅茶苦茶多いんなら
言う奴が多くないとおかしいしな言ってるのはここで2人くらいじゃん 蜘蛛矢と毒矢は一時期高速になって貫通まで付いてた時期はあった、あれはマジで強かったぞ ここで言うのが恥ずかしいとかそんな理由ならアンケートで
パンツの形をもっと増やして欲しいとかお尻をもっとff14みたいにしてとか
自分の願望を送るしか道はない黙っていたら永久にされないぞ
要は諦めたら終わりだということ今後いい装備出して欲しいなら
自分から動かないとな任せるだけじゃ悪くなるだけってことな
要は頭を働かせろってこと自分が社長ならどうするか考えろってことな 超大昔が低範囲低速度貫通なしの死にスキル
大昔が低範囲貫通ありのゴミ
昔が範囲中級並貫通ありの最強時代
今が範囲中級並貫通なし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。