とりあえず1勝目指してPvPやってる初心者です。今んところ7連敗。
Highスロ空のDroneのみT1 Kite frigateでFWにトライしてます。
midはMWD, disruptor, Shield U
いくつか教えてください (質問スレ過疎りすぎてるのでこちらで)

・ 例えばnovice outpostに敵が入ってきたとき、まず最初に起動するのはMWDで、
 ドローン展開しながら距離取る(20km前後)って感じでOKでしょうか。
 まず速度確保が大事なのかな?と。

・ なかなか距離が取り切れずに負けることが多いです。MWD起動したら
 3000m/sくらいまで加速するはずですが、何かしらくらって速度が上がらない
 ことが多いです。ここで質問です。
 ・ScramされたらMWD起動しませんね。それは理解してます。
 ・MWD起動してるんだけど、速度が1000くらいまでしか上がらなかったり、
  上がっても下がる時ってのはDisruptorを食らってるんでしょうか?

総じて、初動で適正距離が取れなかったらアウトってことと理解してるんですが、
なにかコツがあれば教えてください。お願いします。