【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1491【スクエニ社員お断り】
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■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1490
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1569486014/
次スレは970が建てる事になっていたが
クソエニさんの言論統制の為のスレ潰し工作が多発し
踏逃げから埋立て、しまいにはIPスレまで建て続ける事態に
俺がスレ建てるんで無理な時だけヨロ
埋め立てでスレ建て規制狙うなよクソエニ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そしてスモールニュースだたぶん俺感染した・・・
もともと免疫が幼児並みにしかねえ俺だ
発症したら死ぬ俺は地獄にしか行けねえ業を背負ってる地獄で待ってるぜスップ コロナは感染したかどうかが大事なんじゃない
感染は全員がする
コロナを吸い込んだあとに免疫作れるかどうかが大事で体力はそこに関係する
ウイルスの終息は三つある
「全人類にワクチンが行き渡る」
「全ウイルスが感染力を失う」
「全人類に免疫ができる」
感染したかどうかではなく終息にはこの三つが大事
必ず半年から二年以内にどれかは起こる
各個人の終息に向けた努力は免疫を作る部分にある
製薬会社や研究室の努力は利権の為にワクチン開発
ウイルスの努力は宿主に寄生して役割を果たしながら長く生き抜き増えること
人からしてみればいかに社会崩壊せず自分が死なずに終息にもっていけるかの戦い
各個人の努力といえば
栄養数字、睡眠、疲労、ストレス、衛生、筋肉、若さ、各病気への免疫、吸い込んだコロナ量。
この辺の「体調」を普段以上に保ち続けながら、
コロナ免疫を作っていく負荷に耐える必要がある。
若い方が代謝も良く有利だが、
あくまで有利なだけ。
土足で家に上がり、風呂入らず、
タバコや酒飲んで、うがい手洗いしない、
アメリカやヨーロッパはそりゃマスクしようがパーティー辞めようが不利だわ。
老人も若者も鍛え保ち抗う、体内に軍を保持するかのごとく戦いの覚悟を持ちなさい。 昨日の23時頃1600人を超えていたから、今日はどうかな
戦争民は940人くらい
糞戦場は変わらんけど
試しに、戦術2017前にもどしてみるとか、
消えないうちに、早めに良アップデートしないといけないと思う 領域ゲーにした時点でよくなる事はない
低レベルな奴が己を低レベルと自覚しないまま派閥争いを始めるからな
やはりゴリゴリの歩兵ゲーで低レベルだと自覚してもらう事から始めないとな fezは株式会社スクウェアエニックスが運営する営利事業、プレイヤーの政治力ありきの集団対戦娯楽ゲーム。
利用規約に基づいて、他者の権利を害することなく、リスペクトを念頭に置くなら派閥争いで楽しむのも健全にはなる。
最近のオンラインゲームはeスポーツ本格化を見据えて一層競争に磨かれていくプレイヤーリスペクトの傾向にある。それが自分と相手の共益のためでもあるし自分を磨くことにもなるしゲーム文化洗練のためでもある。
どんな理由(性的指向、犯罪歴、活動内容)であれ人格攻撃するな勢力叩きするな。その代わり選び審査したり支持するかしないかや協力するか否かは自由。悪い行いでプロ契約剥奪されるゲーマーもいる。そんな風潮。
fezにおいても競争下に磨かれていく環境へのリスペクトは必要になる。
全試合時間ゲージ総量のレベルから対戦ありがとうございましたの精神で見れるようになるのが100人に対する平等かつ健全な視点だと俺は考える。それこそがfezの深みの正体。
ちなみにfezの歩兵の強さは、
プレイヤーの操作力や反応速度で大きな差はつかない。
仕様データを頭にいれてアクションの有利不利や人数差で生まれる損益を時間的スピードで判断できるようになっていく「知識」「理解」「視野角」の情報量が小さな差になる程度。
参戦者100人の強さ=ゲームデータ理解度の水準が高まるほど個々の操作力や損益計算より、
集団で統制の取れた行動原理が必要になっていくしそれが戦力の大きな差になる性質は昔から変えようがない。
プレイヤー全体やログイン時間被る戦友の歩兵力を上げたいなら「教育とコミュニケーション」を地道に施して有利情報を面白く普及させた方がいい。興味もないのに長々講師ぶったり高圧的やネガティブ的だったりもおそらくよくない。
全体の歩兵力を上げたい、ではなく相手に雑魚でバカになって有利に当たらせて欲しいって退化願望が先行してる人は対戦相手である人を敬えてない。ゴリゴリの歩兵ゲー表現による願望はおそらくこっち寄り。
令和に適応できない。令和適応障害。
↓令和適応ソング、歌います↓ やっぱりな、「体を鍛える」っていうのは、
どれだけ運動したかじゃないんだよ。
そんな言葉を頭にいれたらダメだ。
体を痛めるだけだ。
大事なのは
どれだけ負荷を負った筋繊維に、
【たんぱく質】を盛り込み吸収させる日々を送れてるかなんだよ。
これなら親になる人は、我が子をスポーツやタイマンに強い自信のある子にしたいなら、
負荷にたんぱく質を盛り込む日々を必ず教育しなさない。
これが体を鍛える、体を有利な形に保つ、ってことだ。
負荷にたんぱく質。ハッキリ変わるぞ。
プロテインはたんぱく質の英語名。プロテインの粉はだいたい8割がたんぱく質。60kgの男に最低必要なたんぱく質は1日50〜60g、鍛えるならその1.5〜2倍。
鍛えて鍛え抜くボディビルダーの増量期は250g。
fezと仕事だけでスターウォーズのC3POみたいな体の雑魚キャラでいいのか?
食事制限込みでジャニーズジュニア、ローランド(大嫌いww)、ガンダムバルバトス、ジェジュンみたいな細身の筋肉ぐらいはやはり持っていたいな?
ゴリラやプロレスラーや力士の筋肉みたいになれとは言わん、でもブサイクなやつは贅肉の無さと筋肉のデカさがブサイクを上回る魅力にはなる気がする。
痩せてたり太ったブサイクより、
鍛えてるブサイクの方が社会的遺伝子的に有利なモテ信号をメスに発信できるからだ。 人と距離さえ開ければ
ジョギングは感染リスク少ないからやっても全然いいらしいぞ。厚生労働省より プロスポーツ選手の練習時間
年間500時間から1200時間
長くても1日3〜4時間
普通は1日2時間
学校の部活や習い事なんかも2時間が大半
これがいわゆるアスリートで、
こういうやつらがたんぱく質を体重kgの1.5から2倍g、
60kgなら90〜120g取れって言われてる。
俺もそれぐらい取ろうかと思う。
一月以上前に買ったザバスのウェイトダウンプロテイン1050g約4000円。
1回スプーン3杯(21g)の50食分、
食事に足す形で1日42g(たんぱく質は33.6g)推奨
25日も持たないのが心配だったが、まだ余ってるからこれから少し量を増やす。
また買うよ。 今日はたんぱく質120g以上取るつもり
卵5個、ささみ300g、プロテイン21gとコーラ。
まいたけ、にら。
冷凍品のチャーハンとエビチリ。
2500kcalぐらい。たんぱく質140gあるかも。
いま15kmウォーキング中。マスクが濡れてる。 ヒンヒン。
シャドウバース、失礼します。
自分、機械自然ドラゴン。
5戦4勝1敗、グランプリAグループ余裕の進出。
1戦目、土ウィッチ。
自分がやりたいマリガン(デッキのテーマ)を先に決めた方が勝つ、
先行有利ゲーな環境の中、後攻になってしまったが序盤からナテラ破壊とppプーストが上手く回り5ターン目にはヴァイディからの影の侵食が起動。
6ターン目に重大な選択を迫られるも、今までの土ウィッチとの対戦経験が生きる形で最強カード「鋼鉄と大地の神」は脳死で置かず、回復カードとナテラ破壊を優先。
神に回復カードを融合させず、回復カード使用を優先した戦略が功を奏し計8回復、自分の体力が残り5点になるが勝ち。
2戦目、対冥府ネクロマンサー。
ドラゴンからすれば有利な相手だが、ここでも後攻になり激萎え。(ポヨ・・)
流れから言えばそれなりによくカードが回りヴァイディ起動までスムーズ。
相手からは毎ターン全体6点ダメージを受け続ける「冥府への道」を起動され、さらにダメージカットのカードを使われ俺の体力は8になるも、
俺の隠れ切り札、「極炎のドラグーン」進化で勝ち。
3戦目、対自然機械ドラゴン。
ここは先行。相手の引きが悪すぎ。
序盤のppブーストも大型フォロワー処理も全くできず、「鋼鉄と大地の神」から機械フォロワーを並べただけで相手は降参。
4戦目、対進化ドラゴン。
ここでも先行。バカデッキ。勝ち。
5戦目、対自然機械ドラゴン。
この時点でAグループ出場が確定したため、ふざけた気持ちで対戦。後攻。
舐めプするわけでもなく普通に先行の理想的ムーブで負け。
ドラゴンが今期最強。
Aグループでも4勝を狙い、決勝リーグも決めたいです。
↓fez民に身に付いてない精神↓
【対戦、ありがとうございました】
↑fez民に身に付いてない精神↑ チャーハン1.2kg2000kcal600円
海老チリ130g100kcal300円
海老シュウマイ130g230kcal150円
ギョウザ230g420kcal150円
唐揚げ400g800kcal300円
↑全て冷凍品
野菜は適当に100円
卵2個200kcal30円
プロテイン42gとビタミンジュース500ml200kcal200円
↑健康意識
約2000円の4000kcal未満
1日置きに断食してしばらくこれでいこうかな
食べ放題どこもやってないの悲しいのと中華の海に飛び込みたい 質素だなぁ・・・
働けば天然の食材から良質のたんぱく質が摂れるのに 食べたブヒ
さすがに苦しいブヒ
チャーハンは当分要らないブヒ
いまから48時間なにも食べないブヒww
それでカロリーは平気ブヒww
48時間内にプロテイン2回とるブヒ
苦しいブヒ
久々にfezやるブヒww 免疫力を高めるためにやってるんだろ?
規則正しくバランスの取れた食事も確保出来てないのに
プロテインとか買ってる場合じゃないぞ いや免疫は建前
暖かくなってきたから鍛えてあわよくば筋が大きくなるような見映えの部分と
走れて強い体力の部分の2つが欲しいなぐらいが本音
ウイルスの総量が減っていくような社会体制には協力するつもりだけど
それとは別に日本のコロナはぶっちゃけ心配してない
特に労働者や若者はウイルス総量の減少に協力こそすれど自分の心配は一切しなくて良い
老人は知らん。老人こそ栄養睡眠休息筋肉発達でウイルスに不利な時間を作らないように免疫力(&免疫を作るまでに生き残る体の強さ)を鍛えるべき。 コロナウイルスの何がやばいかって
重症者数の予想以上の増加でオーバーシュートすると人工呼吸器が足りなくなったりコロナウイルスの総量が若者の体力を貫通するような致死力もつのがヤバイ
日本は感染の再生産数をコントロールできてるから体力あるうちに少量のコロナならさっさと浴びて抗体作った方がいい。
体力ないやつ、体調の悪いやつ、衛生意識ないやつ、
こいつらはウイルス総量との攻防に足を引っ張る。
老人にはビタミンとたんぱく質でも飲ませとけばいい。もっというなら知識と経験だけ吐き出させてさっさと死んで土地や資産を社会に還元した方がいい。良好な関係性のままそれができたら物事の循環や相続サイクルとしてなおよし。
命あるうちは殺人やおおっぴらに老人死ねとは言うべきではないし、尊厳や権利に対する侵害的な危険思想にも近いが、俺には老人の死を祝う思想があり、自分の親や有名人にもそう。
死亡時の税金制度だってそうやって一部でも半分でも全部でも社会や相続人に還元され全体の利益になるような仕組みを作ったやつがいるんだし、日本は稼いで貯めた老人の死で回る税もある国。
ちなみにfezの死、サービス終了すら新たな面白ゲーム誕生のきっかけになると俺は感じてるが、だからって早く終われと迫るのは今fezを楽しんでる人や稼いでる運営やネカフェや後世のゲーム環境に対しても失礼かつ権利侵害、ゲーム文化には不健全だよね。 今日
おにぎり4つ600kcal、焼き芋500kcal、冷凍ピザ400kcal
めんつゆひやむぎ300g1200kcal、ゴマ50kcal。
ポテチ2袋600kcal
ミニトマトキャベツわさび菜100kcal
ささみ300g300kcal
フライドチキン2つ430kcal
烏龍茶。
約2000円。約4200kcal。明日断食。 おにぎり4つ撃破 ポテチ1袋撃破
フライドチキン2つ撃破 焼き芋撃破
ミニトマト11個撃破 烏龍茶ワイングラス2杯撃破
ここまででだいたい1800kcal、成人男性約1日分。
当たり前だがもう満腹。
ここから、野菜とピザとひやむぎ300g茹でたら約1kg?とポテチ1袋とささみ300gが控えてる。
明日三回に分けて食べれば良いじゃんだと?
これ見てみ(勃起したチンポを見せる) 師、いわく、
「fezはゲージ競争スピードレース、速さの競争ゲームなのだ」と。
僕はメルファリア軍事学校に通う生徒。
今日は兵学の授業で、
偉大なる先人が述べた有名なこの一文からそれぞれが独自の見解を主張し、議論し、教師の補佐に正されながら、それぞれがレポートに纏めて教師に提出する。
僕たち、生徒全員の共有理解を深める為の授業だと、教師は言ったが、僕は自分の評価が欲しかった。
最優秀の評価を貰い、軍の高官に上り詰め、親の期待に応えたかった。それが僕の野望だ。
「つまり、初動は最速展開の動きと、兵数の人数差から押し引きの連動を計るべきで、」
「笑止!!!」
僕は声を張り上げた。僕に視線が集まる。議論を制する胆力、リーダーシップに求められる能力のひとつだ。
「みんな勘違いしてないか?相手より先にゲージを削り切った側が勝つ、これこそが揺るぎ無い大前提のはず。」
「立ち返るべきは相手を上回る相対的な速さ。比較による有利不利。まずはこれを見てほしい。」
皆が息を飲んで、僕を見る。
柔和な人柄の教師から発せられる、鋭い知性を帯びた視線も、心地よかった。
「これが僕の、相対性ゲージ理論!!」
僕が徹夜で製作した動画。
僕を称えろ。
僕を畏怖しろ。最優秀の生徒の座は、僕だ。
モニターに映像が写し出された。どよめきが上がる。
「あんっあんっあっ、ダメ、あん、くすぐったいん、くすぐったいから、ああっ」
裸の男女が乳繰り合い、横を向かされた女性がイチモツを突き立てられていく。
なんだこれは、おかしい、僕の、相対性、誰かにハメられた。いや、ハメられている、いや、これは、
続く スペル削除して配布エンチャに時間制限つけてくんねーかな
EXとルレ景品のエンチャだけ無制限で それするなら課金エンチャ時限性にした方が金搾り取れそう シャドバ、失礼。
ドラゴンでグランプリAグループも無事4勝。
4月25日の決勝ラウンドに駒を進めます。
ただグランプリ開催期間内に一度も1日5勝出来てないのが気がかり。
このままでは決勝ラウンド5勝を決めて優勝称号もらうのは無理だ。
波涛のプレシオサウルス、母なる君、岩石のアンキロサウルスを採用すべきなのか。
ゴッドコロシアムマンモス、トンファードラゴニュート、フェニックスハウル、お前らを信じたいが、、。 新ルレで袴のサンプル画像だけ通常の立ち姿じゃなくエモーション使って撮影してるのって
通常姿勢で既に足貫通してるのがバレるからだよな
ごまかすためにエモーション使ってなんとか貫通しない姿勢にして撮影している
詐欺じゃねえのかこれ 前の装備はちゃんと和装とか足が曲がると装備も曲がるようになってたよね
今は酷い手抜きだ 最近新デザイン多いけど、
もしかしてfegで出す予定だった奴か
まあ何でも良いんだけどさ fezはな、
憎しみと利権の「戦争ゲーム」より、
イベントのイラストみたいに「競技試合」だとか「祭り」みたいな健全な部分で稼いで運営したいんだから
5Gでまた新しいfez作るなら、
スポーツマンシップを重視した集団競技試合のストーリーにしないといかんよ。
キャラとユーザ客の身分がズレてる、
国と国との対立ヘイトゲームじゃダメだわ。
サバゲーの定例会、客と客とが敬う、客が運営を敬う、そういうキャラと客の身分が一致した雰囲気の描写と経済循環にいるべき。
ファンタジーアース「コンペティション(競技)」だな。
戦争ではなく、
ルールとスポーツマンシップのある競技だからこその集団対戦ゲーム性が作れる。 俺の新たな趣味。
それは「烏龍茶」。
台湾産の良い茶葉を毎日飲むし食べてみようと思う。
それぐらいの高貴さは許してくれ。 エンチャに時間制限をつけてスペル削除が望ましい
二度手間よりかはこっちのほうが良い メンテ延長の続報は、トップに追記の時間を入れてくれないと困る fezの新規、
初めて1分のド素人にまず教えるべきはスキル説明やクラスの役割やアクションの勝ち負けではなく
「人数差に対する押し引き」
「先にゲージを削りきった側が勝つ速さのゲーム」
この二つが全てのゲーム理解の純粋な要になっていく。 「人数差に対する押し引き」
これだけで終わると強い動きにはならない
死なない動き、敵を倒す動きだけが出来るようになる
勝つ為の強い動きはできない
「人数差に対する押し引き」に
「ゲージ競争スピードレースの速さの意識」が加わるからこそ、強い動きかどうかで物事を判断する秤が身に付く。
押し(人数優勢側)→押す、追い抜く、囲む、挟む、キル折る伸ばす、排除ナイト出す
引き(人数劣勢側)→下がる、デッドしない、ゲージ遅延アクション取る(逆走マラソン、射程外から吹き飛ばし削り、最速移動やオベ折りへの圧力かけ低効率化)、ボルリリレイス出す、ボルリリレイスチャリバリありきで戦闘プランを組む。
これを用いて相手よりゲージを先に削り切る、
「速さ」のゲームをメイキングしていけるやつが、
fezにおける戦場の支配者としての目を持てるわけ。 大量のもやし、わさび菜、ニラ。
をもやし炒めの素で炒めて食べる。
続いて冷凍ピザ1枚、ご飯2合、鶏肉300g、キムチ200g、納豆1パック、コーラ500ml。
これが今日の俺の全て。 アレクサー。
ギリギリ犯罪にならない攻撃を全ての人類に向けて毎日仕掛けて。
「ワカリマシタ」 今日
生どんこ(油で焼いて醤油)
ラ王味噌
凍頂烏龍茶(茶葉のなww)
ミニトマト6個(ピンポン玉くらいの普通よりでかい)
冷凍ピザ(俺、乳糖不耐症ww)
約800円。900kcalたぶん無いな。
今度精肉屋(焼肉屋直営)の大量のホルモンで白米5合いく。 自分の健康というものを必ずコントロールしろよ。
運動不足、日光、筋力(トレーニング+たんぱく質で1セット)、野菜(食物繊維とビタミン特にトマト)、栄養(特に筋肉へとたんぱく質と、骨へのカルシウム)。
この辺だ学生、労働者、事業者、主婦、無職、fezプレイヤーは。
身体は日々のサイクルで代謝していくんだわ。
減るものと取り込む物を正しく循環させる、老いながらその能力を向上させる、これが健康だ。 今日。
豚、キムチ、ごま油、ごま、白米4合、プレミアムエビス+ホワイトベルグ。
約1400円、約4000kcal。二日分。
酒解禁。いまから12kmウォーキング。
明後日は牛タンとホルモンで白米4合いく。 いま、9kmウォーキング中。
しばらく俺のメインディッシュは豚マルチョウに決定。
牛シマチョウ、牛ホソ、牛タン、豚マルチョウ。
噛む、飲み込む、ご飯食う。豚マルチョウが俺に一番適していた。
明日は豚マルチョウ300gで辛味噌ラーメンとご飯もいく。 工作員にクリを渡さないと、
うるさいから渡すしかない その工作員はクリくれない相手を投稿フォームから今でも運営へ通報してるから
運営が早く対処したほうがいい。とはいえ、この工作員2人組は10年以上前から
BANされずに生き残ってるから運営に関係する奴臭いこいつらの捏造通報熱心さは異常 俺は相手の名前を書かねえからお前らで対処しろよ
雄ヲリのジャイ特攻工作と雌皿弓のAT建築工作
この2人は味方へ向けてキック要請を告知するから特定が簡単だ じいさんも意固地にならんでトレードすればいいだろ
12個から掘るの遅くなるの知ってるんだよな?
何の縛りプレイだよww 俺にとんでもないアザを3箇所も作った大きめの蚊。
ヘッドホンの線に止まったの見てガッツポーズみたいに片手で圧死させたわ。
蚊には容赦しない。 雨の中5kmウォーキング
梅雨で運動不足にならないための前哨戦
いけるなら今日20kmいきたい 欲しい装備はもう持っているんだよなぁ・・・
せめて、劣化確定でも色を変えてくれないと 工作キプか気をつけないとな
取り締まりしない報酬UPやめて欲しい
クリ捨てスコア稼ぎとかの糞プは増えるしさ
キプクリ枯らしてキマ支援wwwww 映画、バーフバリを見てる。
主人公の親の話だが、
戦に速さを競う攻め側と、それに耐える守り側、
ここで先に互いの勝利条件を満たした側が戦の勝者になるfezに近い性質が両軍にあったのは、
fez民としてまあまあ面白いと感じたが、
部隊ごとの追い囲み挟み(人数有利地点)と、逃げ引き時間稼ぎ(人数不利地点)が、
頻繁に切り替わり、
人数差の駆け引きや機動で勝負してる描写がある戦争映画って中々ないんだよなあ。
映画は魅力的に見せたいキャラの武術がその場所で何人倒せるかの世界になっちゃってる。
バーフバリもそう、集団戦の駆け引きが薄い。
スポーツの世界ではエースが一人で高いパフォーマンス発揮することはあるから
そういう描写があるのは良いんだが、
遊撃隊みたいなのがいて、人数差を作っては崩し、人数差を作らせては耐えて味方の優勢地点と連動してたり、
そういう描写で競争できてる映画は、ないかね
コードギアスの半月羅漢の陣で〜とか、一度下げてとか、兄と台詞の陣形合戦してたのがおそらくそういう人数差の不利有利の型だったんだろうけど、そのやり取りを映像化はできなかったからなあ。しかも現場レベルの駆け引きや連携と、陣形の指示はちょっと違うし。 良P認定されているのかクリに座った瞬間に
ガンガンクリトレード要請が来る
報酬増えるけど、萎えた時くらい、まったり掘らせてくれ フェーズ4くるのか
コンカラとどちらをするか悩むなぁ 私はシャドバやります
マジで新環境初期だからか勝ちまくりだわドラゴン 五分五分くらいだが微妙に勝てなくなってきた
機械自然ドラからギルヴァドラゴンにしてみるか
スペル多用ドラは嫌いじゃない 後方移動スキル
前の戦術アップデートの弓でやらかしたのと全く同じこと銃でやってるのがどうしようもないな
ノンタゲなぶんより悪化してるか 戦場が銃ばっかり
糞ゲーすぎてやばい
惰性で続けてたモチベが消滅しそう
これ引退者続出するんじゃないの >>648
位置ズレないし落差で距離伸びないから別物でしょ テストだからという言い訳で許容できないキチガイ調整
テストってある程度の叩き台用意してどうですかってものだからな
このゲームをやってないのは分かってた
対人ゲーム自体六すっぽやった事ない馬鹿が運営なのも分かってた
今回のはそれすらも外れて人間としての知能を備えていない事まで判明した
ようゲーム関連会社に就職したな全く向いてねえよ リリスボルテックスジャミングの時から学生が考えたんかなって調整だったしFEGにしてもそうだしスクエニに移管してからもう終わってた たわけっ!!(唾が飛ぶ)
銃は勝ちに行ける良ユニット。
銃は、をスカは、に置き換えても良い。
ただし優勢時のキル量産性能が弱い。
片手大剣笛にまだ最強の座がある。
セスは銃の台頭によりネズミマラソンの性能が最強ではなくなったが、
ハドレシャットガードスペルによる耐久切り込みの役割が今まで微妙だったのが一層活躍の場を広げることになってきた。
銃は、
足の速さは人数劣勢側でも人数優勢側でもゲージ競争に役立つ強ユニットの仲間入り。
ビルブpwアミュからのホワイトバレット、バックブラストマラソンもセスと遜色ない貢献できる。
人数優勢時のキル量産性能は劣る。
人数劣勢時の遅延戦闘は強い。
カウンター切り替わりも攻守に速く動けて強い。
同数するならネズミ抜けるかhp優勢作る程度のスタンスから入るべき。高速キルによるゲージ貢献は微妙。
というわけで、新たな頼もしい戦士の仲間入りを祝おう。
期待しているよ。ビルブ・レスpwリジェアミュ・ホワイトバレット持ちのスカくん。(無能皿に無言の圧力をかける) まあ要は、
pwリジェアミュとビルブのホワイトバレットと、
最速バックブラストさえあるなら、
アム取ろうがパニ取ろうが蜘蛛取ろうがレイン取ろうが、純銃やろうが、
スカはもうゲージ競争に貢献していける。
1週間だけな。
見た感じ壊れ調整やらかしてるのはトラップだけ。他はヒヨって弱体する必要ない。多弾バズーカもユーザーの声に折れたら負け。
こうなると浮いてる無能クラスは皿だけになる。
ゲージ競争能力がない。
皿に逃げ性能は絶対与えなくていい。
皿には自身の弱体込みの追いの最強キャラタゲ移動を与えて、移動阻害スキルの下方すべき。火力のない皿の最強移動に優勢時味方が反応できるかが、アクションの運要素や連携要素の面白さになる。
あとは建築dpsと密着時のキル火力が皿にも必要。発生硬直範囲射程はお膳立てされなきゃ絶対当てていけないレベルで最弱でいい。優勢密着時のバッシュに貢献できる接近していくメリットと楽しさが皿にもあることが、いわゆるみんな面白いゲームを作る。
これが人数差ありきの人数優勢側/人数劣勢側によるゲージを奪い/守るゲームに必要な今後の皿の答え。 裏笛がいなくなって下手糞が釣られることがなくなってよくなった
銃が裏に来ても2vs1で、もう逃げるだけだしな
5vs1で5人側が全員喰われるよりまし トラップはやりすぎ。
ただ他も釣られて下方修正する必要はない。
でなきゃまたスカはゲージ競争に走れない不要職になる。
ゲームはスポーツ競技の調整が必要なんであって、罠や寝返りや破傷風みたいなリアル戦争の暗さは取り入れなくていい。
集団ゲームの集団設置スキルは、
接近していく楽しさを互いに奪うから、早い話がトラップは消すべき。
代わりに短剣への切り替わりスキルを与えれば
持ち替えステップの出来ないスカウトユーザーの敷居を無難にさげた上で、接近していくメリットと楽しさのある性質を環境に増やせる。
だからまあ、
スカウトを片手みたいに事前に弓/短剣、銃/短剣の遠近二種武器セットしておくクラスにして、
バックブラストを連打出来ないように短剣切り替え、弓のあれも短剣切り替え、短剣からは単純に移動なしのスタイリッシュ持ち替え、あるいはスマ程度の火力スキルで持ち替え、そういうスイッチスキルでいい。
むしろ両手のクラックにこそバインドあっていい。
スマに追加入力で緊急無敵回避。
片手のブレイズ追加入力でダメージdps上げ。
皿に>>655
セス通常をpw0スフィア。
生まれ変わるfez。 ウォリを基準にしないとゲームが成立しないってよくわかったね
カジュアルにすればするほどFEZから離れていく
じゃあ笛魔道具銃セスは削除しよっか >>657
その代わりハイド罠襲撃からの下手くそ狩りが横行するようになったよ
初心者が萎える状況は前より悪化している、このままだと初心者は即引退コース ハイド罠ってできなくね?
罠やった途端にハイド溶けるが 初心者じゃなくても遠距離ドレッドでHP吹っ飛ばされるのに今の状況萎えるんだよな
ドレッドと罠を警戒しての今の謎空間なんだし
このゲームでこんな広範囲設置罠実装ないと思うけど(狭い道多いし)
もしそのまま実装なら本当にサ終だよな ゴリゴリの歩兵ゲーにしていれば今回の銃スキルのようなものは生まれなかった
いつだって周りに迷惑をかけるのは低レベルな連中
そもそも銃強化を望んだのが一部のクソザコナメクジ
このような連中の居場所をなくすためにゴリゴリの歩兵ゲーに舵取りしてほしいね もう他ゲーしてる
テスト後のアンケートでも、何を書いて良いのかわからんレベル
銃や魔道具専用スキル必要ねぇだろ、見た目が違うだけで良い
弓杖と共通が、簡単で問題ないと思うがなぁ
大剣もステータス同じにして、両手とスキルは両手にすればいいかもな
まず、スキルの性能以前にうるさくて無理
他のスキルと音量?合わせてくれ
テスト前からうるさかったけどwwww 23時で964人は金曜日としても少ない気がする
最近は平日でも1200人余裕だったのにな・・・
今までやめるほどではないと思っていた俺でも
戦場に行ってないからなぁ >>663
むしろゴリゴリの歩兵ゲーにしろとか裏方召喚なくせと言ってたおまえみたいな奴らが望んだゲームがこれ
裏方勢はハイド銃で即死に近いダメージを受けるから全員戦うかFOするしか方法がない
ゴリゴリの歩兵ゲーにしたりダメージ被りなしだとどうなるかここまで酷い状態になっても理解出来ない奴がいるようじゃ、もうサ終するしか方法なさそうだ 来月かそこらで冴理亜様がこのスレで公式宣言するってぞ
ガチで冴理亜様本人か身内採用する会社をこのスレで募るそうだ
冴理亜様採用する会社は覇権獲るな名乗りを上げる会社あるなら連絡先をここで告知するってよ 職アンケート期間中に一人で、何百何千と送って荒らす奴いそう はよ連絡先あげろ
アンケートの身代わりになってくれ なんか久々に復帰したらえらい遠距離弾幕ゲーになってんのね
のわりに皿いらない子になってるし
カオスな戦場だなぁと思って終わってしまったわ みなさんごぶさたしていました私冴理亜本人です
すみませんもう少々お待ち下さい連絡先を告知します 取り締まりしないのに、イベントをしたらポイントの為に工作が増えるだろ
イベントとか報酬UPは不正取り締まり体制が、整ってからして欲しいわ
昨日、参戦一戦目が工作戦場だったわwwww おいスップ!余裕ぶっててコロナにかかったか?
お前が日記辞めるの想定外だわ 久しぶりにやったけどやっぱ雑魚しか残ってないな
後ろ見てないやつとか僻地5onで4人ともパワ入ってるとかそんなんばっかり >>676
おまえがいなければ全員前だけを見て
パワブレを受けながら戦うからバランスがとれてる
おまえ1人が要らない子 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています