【TESO】The Elder Scrolls Online Part155
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聞いた話だけど、槍つんはdotあつかいでdirect damageではないんだと でもburning lightのダメージはdirect damageとしてあつかわれる ネリエンスとかセレーンが発動するのはそのため dotダメージが発動条件のモンスターヘルムのほうが相性いいよ 名前忘れたけど空から隕石が降ってくるやつとか出まくる あと槍つんは武器スキルじゃないからdual wieldのパッシブと武器エンチャントは発動しない >>28 逆の発想があったか!てことで さくっと手持ちの装備で検証してみた結果 マジカ型槍つん ヴァルキン:○ ネリエンス:? セレーン:? スタミナ型槍つん ヴァルキン:○ ネリエンス:? セレーン:○ 焼き付く光は取得したままだけどAUI入れて表記見てるが焼き付く光未発動でもセレーン発動してるから無関係、ヴァニラ表記を目視しても焼き付く光出てない時でもセレーン発動してる ?は発動0回って事ね、一応リソースなくなるまでを3セットやったけど一度も発動しなかった 日本語版でやってるから英語版wikiでの装備説明引用しとく ヴァルキン「When you deal damage with a damage over time effect 〜」 ネリエンス「When you deal direct damage, 〜」 セレーン「 When you deal direct melee damage 〜」 ネリエンスのCDとダメージでコスパ最強と思ってpveにいいなと思ってちょっと考察してみたらこんな事になった >>武器スキルじゃないから って言うと思って前に自己完結してたから改めて試したけどNBのサプライズアタックは斧の出血出てるんだよ、クラススキルなのに ほんと外国人ってテキトーだよな 長々と悪かったね premadeでBGきて馬鹿みたいに罵ってる糞日本人ギルド ノルドの水浴びタオル着たスティボンズの集団がbrumaで走り回っててワロタ 昨日買ったんですけど面白い(スリ) スカイリムとfo34しかしてなかったけどものすごい広さですね!(スリ) まだ20なのに島走破できないとかボリューム最高ですやんか(スタァーップ) とりあえずナイトブレード?にしてみたんですけど火力が出せてるのか分からないや(法の元で) みんなはどんなビルドで楽しんでいますか?(旅の祠行き) 双剣ナイトブレイドでDPS最強セット装備とビルドの鉄板ってなんかない? >>31 そこまで書いたんなら誰のことかまで書けや 両手剣のナイトブレイドで始めたんですが、すぐ死ぬ 敵が複数になったり、少し強い程度のボスでも回復が追い付かない 鎧を重装備にするとか隠密捨ててシャドウクロークをダーククロークに変化するのが良いんでしょうか 本当に始めたばかりのときはスタミナマジカにバランス良く振るハイブリッド型の方が強かったりする 装備も重中軽でそれぞれスキルがあるんでスキル上げの意味も含めて全種装備する 胴を重、ベルトを軽、他を中ってのが新規キャラでスタミナ型を育てるときの鉄板だったりする この辺は自分で色々試してみるのが楽しいし、いろんなスキルを上げておいた方が後々選択肢増えて強くなれると思うよ 両手剣スキルの3段目「切断」を「暴れ者」に変異させる 暴れ者を使った時にバリアが張れるようになるから、滅茶苦茶楽になる スタミナNBの回復手段は活力と吸収攻撃かな? 自分はほんとに始めたばかりだと魂丸呑みなんかも使ってた気がする マジカスキルだから早めに他の回復手段に切り替えたい しかし重くなるとultが出ない(モーションだけは出る)現象はなんだろ モーションは出てるから発動してるかと思いきや、実際には発動してないし(ultも消費されてない) 始めたばっかりのNBの回復手段は Strife スタミナなのに魔法じゃねーか!だけどStrife。理由は>>39 の言ってるように序盤はキャラがもれなく万能型なので魔法も使えるから。 Delveボスまでなら死ぬ気がしない程度に回復する。 スタミナ型ならこれに加えてAssassin's Bladeの変化先のKiller's Blade。敵に止め刺した時に回復。 Lv20台半ばくらいからスタミナ型のStrifeの性能ダウンが感じられると思うのでそれまでにスタミナ特有の防御手段を確保。 両手:Blawler、Rally 二刀:Bloodthirst、Blood Craze 剣盾:Defensive Posture 弓:Draining Shot NB固有:Siphoning Strikes、Mark Target この中から好みに応じて何個か取得。 >>38 このゲームはスキルもステもゲーム内通貨で簡単に振り直せるのと 一度上げたスキルは記憶されるから上げ直す必要はない ってなわけで躊躇せずに片っ端からスキル取って試しまくるのがオススメやで 初キャラをスタミナにすると序盤にシロやらなきゃいけない分、かなりハンデあるね ゲームを理解してからなら大した労力じゃないけど、右も左も分からず活力とるのは結構キツイ >>42 ultは基本的にキャストタイムがあるから、それが原因やろやな モーション開始がキャスト開始で 発動までに相手が射程距離外にいったりスタン食らったりしたら中断するやで 重くて発動までに射程外れたんやろ 去年の夏ぐらいにこの仕様になったはず >>47 いや、敵指定範囲攻撃じゃないから、敵の位置は関係ないんよ なお序盤の話する上でVigorは要らない。 ビルドテンプレをコピーする上でVigorは入ってるだろうけど、序盤ソロコンテンツで必要にはならない。 完成品のユニクロと成長途中は別。 ちなみに武器スワップしたりガードキャンセルしてしまったりしてるわけでもない >>51 なら何かしらの行動阻害食らったけど重くて気付かなかったとかかな もう想像でしかないけど 重くてult不発するときはそんなもんだと思って気にしないようにしてるわ >>45 勝てるようになると楽しくなる ESOに限らず対人なんてそんなもん シロディールなんて重くて相手との距離すら信じられないんだから気にすることはない ワーワーやっててそれっぽければいいんだ ダンジョンでそれなら文句言うけどな アンドーンテッドの誓いがダンジョン入った瞬間に失敗扱いになったんだけどなんで 両手剣のナイトブレイドです シャドウ→アパカの先制攻撃で戦ってきたのですが思いきってダーククロークにしてみました 忍べないナイトブレイドですがマジカを全てクロークとストレイフの回復に当てる事で正面から殴り合える様になりました 吸収系のスキルやラリーを使えるようになったらスキルを振りなおしてみようと思います ところでスキルの経験値の入り方なのですが、 スロットを同じ種類のスキルで埋め尽くしたりした方が経験値は多く入るのでしょうか? サイフォニングのスキルを4種類積んだりだとか 「吸引」スキルラインのスキルを4つ積めば、吸引は上がりやすくなる 4つってのは適当に言っただけだから、数を増やせばそれだけ上がりやすくなる クエスト報告するときだけスロット入れ替えると楽だよん 1vs1になったら全力で即逃げするpvpギルドwwwwww 野良相手に4人で電車ごっごしかできないのかよwww でもグループチャットでここで再集合とか言ってたら、メンバー待たせて一人だけ油売ってる訳にもいかないような 集団の中から1人が囮になって敵が襲ってきたらワーッとハイド解除して襲い掛かるとかよくあるし 誘うような怪しい動きしてたら逃げちゃうこともある >>60 お前タウントされてるって気が付いてないの?w >>60 別に良いと思うが ここ1年ぐらいは1v1ですらまともに勝てなくなったわww まぁ1vs1だとお互い超回復で長時間お見合いパターンになる事多いからな かったるいから電車ごっこする奴が多いのはしゃーない 最大の敵は回線とラグだな どれだけいいPC使っても意味がないと思い知らされたわ 俺の90万かえせ・・・ だいたいシロなんてどれだけ大軍集めて意のままに動かすかが能力差だろ 好き勝手やってる個々のPSなんてどうでもいい。 その意味ではパクトは抜きんでている。(タウントね) 青は特にやる気にムラがあってその気になればテイクオールできるんだよな 青って人少なくていつも赤に押し込まれてる印象しかないんだが 強いの? 別に本気出してないから(震え) マジレスすると、TKGみたいに色んな人集めてワーってやれる人がいるところが強い で、そういう人はだいたい全同盟にキャラいる CP500にもなって1匹だけしか タウントしない&敵を集めもしないガイジタンクなんなん?w 教えられなくてもおかしいってわからないのか 知能指数80の南米キッズかよ 青はギルドで組めてる時しか出てこない印象 赤はpugばっかりで数は多くてもgrpとしては弱い印象 黄色はその中間っぽい印象 あくまで個人の印象です 陣営・原作地域としては好きなのでDCメインでやってるが、 やっぱDCが人気ないの大将のエメリックが微妙に弱そうなのも影響してそう(偏見 DCは人気あると思うよ これまでも人数比率一番多かったはず 最近は次チャプターの影響かEP人口が増えてきてる感じだけど >>79 うおおお!この強敵の攻撃ほ全て俺が引き受ける!! みたいな気持ちなのかもしれない >>82 全部突き刺せとはいわんけどできる限りのタウントと足止め引き寄せはするもんじゃねえの タムリエルの好きなとこに家を建てられたらな 閑散とした街やシロディールの広すぎる寂しい所にぽつぽつと一軒家建てたい >>79 スレで謎推しされる初心者はタンクやれDPSすんなさんの発言を鵜呑みにしちゃった人じゃね? 謎推しの理由は「Tauntして盾構えてるだけだから誰でも出来る簡単だ!」 謎推しの言う最低条件はクリアしてる。 思うに、タンクが及第点の仕事をしていないと、 DPS様がなんぼ超火力でも、散らばった敵に複数回に分けて攻撃発動する羽目になればDPSも時短も期待出来ないんですよね。 たぶんこのケースより、普通のタンク+凡庸なDPSの編成の方が早い。 ぶっちゃけタンクで一匹でもタウントしてくれるだけましボス以外の雑魚なんてDPSでも攻撃耐えられるし自己回復手段は用意してるだろうしね ヘルスがDPS以下とかタウントしないで奴がタンクロールで来るなんてこのゲームの野良グループじゃ当たり前だから嫌ならギルドなり入って身内でやるしかない >>86 個人で建てられると土地が圧倒的に足りないので、 メンバーが何人以上のギルドが建てられる&破壊可能と いった仕様だと、ギルド戦の要素が追加されて面白いかも 青はひたすらタワーグルグルしてるイメージ 赤はワーッと虫みたいにたくさん出てくる 黄色は隠れて弓ピチュマンが多い気がする 偏見だけど >>90 そこで自分でタンクですよ と言いたい所だが、低火力DPSが2人そろった時に地獄見るんだよなこれが というか全員あわせてボス戦で3万以下とか稀によくある コウモリペットのコードが本家から送られてきたけどこれDMM使えるのかね? >>88 おまえ本当にこのゲームやってるんのか? タンクがボス持っててdpsが超火力なら、雑魚わこうが余裕でクリアだわ まぁアレだよ 自分でできること全力でやろうや そんで上手くない人いてもフォローでいるくらいになろうぜ テンプラーでバトルグラウンド潜ってるけどあと少しでキル取れる場面で自分のキャラクター以外動かなくなって構わず攻撃続けてキル取るけど急に敵の動きが早送りになって自分もやられるかキルあきらめて逃げるかの二択になるの嫌い ちなみに自分だけ動かなくなった場合選択肢はない >>94 同じメール来たけど これ「コードを適用した」って内容だから既にペットが付与されてないとおかしい 付与されてねえが DCしかキャラいないけどDCは攻城兵器の盾とかパージしてくれる人が少ない気がする ホームキープ防衛する人も少なくて2、3人が上で油撒いてるだけみたいな、その影で野良のフルレイドがKCとかブリンドル取ったりしててたまにそういう野良に参加する度に何だかなぁな気分になってしまう EPはサポートとかタンキーな人が結構いたり攻城兵器の使い方が上手いイメージ ADは自分がやってる時間帯は橋で止められてて基本EP側にはあまり行ってなそうなイメージだな >>95 敵集めるって主に道中の話だし、なぜボス戦のみ切り取った話を持ち出すのか支離滅裂。 いくら超火力だろうと二度手間三度手間になればDPSは1/2、1/3。5万が2万5千、1万6千。議論の余地の無い単純な話。 いろいろおっしゃるけれどイベントももう終わるし いつものシロディールが帰ってきますよ >>100 おまえタンク見本動画上げてくれよ 道中すべて雑魚集めてタウント回して、そのおかげでDPSは天国なんだろ? アジア時間帯のAD陣営の防御シージの使い方は上手いなあと思う ちゃんと隙間なく油が降ってきてカタパルトが飛んできて油断するとすぐ死ぬ 野良っぽい奴しか砦にいない時でもちゃんと複数個シージ出るのも偉い てかボスでもdpsが超火力だろうが関係なく全滅だろ 何のゲームしてたら超火力だと大丈夫という話になるんだ? 何の煽り合いか知らんけど vEのダンジョンボスはタンクがどうとか火力がどうとかやなくて ギミックを理解してて対処できるかどうかやで ギミックが位置取りやらマラソンやらならタンクやろな dpsチェックなら火力やろな ボスだけタウントするタンクと普通のDPS 普通のタンクと合計火力10k未満のDPS これなら前者の方が楽 多分おバカさんの頭の中では、DPSとタンクのどっちが偉いかっていう凄み対決の構図になっていて、 俺様のDPSが貶されたと勘違いしているので「たんくのすごみをみせてみろ!!」って発言になってるんだよねこれ。 元の話は、戦闘効率すらDPS役だけが担ってる訳じゃないんだが?という指摘を事実を基に行ってるだけ。不快に感じたのなら勘違いが原因。 クリアに必要なユーティリティ以上のものは必要ない。よっぽど極端な下手糞想定しない限りプレイフィールも大差無い。 タンクが「俺様のHealthは5万です」とかヒーラーが「私のHPSは5万です」とか要らないの即解るよね? DPSは高ければ高い程時短になるというのが合理性無い訳では無いから、過大な評価や勘違いの元になってるんだと思う。 DPS5万の人が2分で終わらせられるボス戦を、DPS2万5千の人は4分、1万なら10分かかる。そういう値。それ以上でも以下でもない。 で、DPSチェックかからない限りロールとしてのDPS要らないし、必要とされる状況も極一部のマップに限られてノルマも大したことない。 その他マップでもDPSがunkだった場合大変と言えば大変ですが、タンクヒラがだるい展開にあくび噛み殺してるって方向性。 タンクとヒラの負担を軽減〜とか耳にした覚えもあるけど、当人たちからすればその程度の状況。タンクヒラが落ちるような時のスリリングさは無い。 そんなことよりアイスハートがゴミナーフされたことについて話そうぜ 案の定ガイジcielちゃんはイキってるしさ 雑魚全部にタウント入れるタンクなんているの?余計時間かかりそう https://forums.elderscrollsonline.com/en/discussion/511000/pts-patch-notes-v5-3-2 Iceheart: Reduced the damage shield this set provides to 6050 from 8600. Reduced the damage per tick to 500 from 770. Increased the cooldown to 12 seconds from 6. うーん Sacred Ground も使いにくくなるしもうやめようかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる