【TESO】The Elder Scrolls Online Part156
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日本語版ESO公式(DMM提供) http://eso.dmm.com/
■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part46
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1575010016/
※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part155
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1580393735/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 無選抜の集団に向けて提供される娯楽での初歩的なことがままならず、一ヶ月独自に改善を試みるも成果無し。
現実を見ましょう。 暗殺者の懲罰はスタミナ用
暗殺者の意志がマジカ用
まぁ分かりにくいのはしゃーないわ
英語だと合わせて spectral bow とか言われてるな ベテランDLCってちょっとした暇潰しに丁度いいよな
たまに長引いてカオスになるのも一興
装備は集めきってるからどうでもいいけど未入手のモチーフはわりと嬉しいし >>434
あれ人いないんじゃなくて、どのダンジョンでもタンク(ほどではないがヒーラーも)の数が足りてないんだ
例えば今だとノーマルの新ダンジョン2つにチェック入れて順番待ちすると
DPSだと普通に30分以上待たされるが、タンクなら大体ボタン押した瞬間にマッチングする >>436
正直自分も懲罰ってなんことだろって流してた
スタミナNB使ってない人はまず知らないと思う スタミナnb奴も大半が知らないっていうw
懲罰とかscourgeって言うと何それってなるのは定番やと思うやで そもそも論だけど今騒いでるスタNB君が13kくらいしかでないのは妥当だよ。
LAレート0.75で、正直低いとは思うけどCP200の初心者ではまあ入ってる方だし、LAを気にするだけ全然マシだし伸びしろはある。
発端はcp200で30kとかの話からだったと思うけど、それはあくまで「CP200で30kでるビルド」を組んでいるからであって、
現状のスタNB君ビルドだったら100%無理だからね。
スタNB君がDPSを伸ばしたいなら、今のビルドを捨ててちゃんと組み直すしかないよ あと手っ取り早くDPS上げたいなら星座は恋人でCPも貫通に多めに降ればいい。
貫通は18200っていう上限があるけど、逆に上限が有る分DPSに対する効果はかなりある。具体的に貫通1でおよそ0.00313攻撃力があがる(というより防御を破れる)から直接ダメージ、dotダメージ、クリティカルヒット全てのdamageが上がる >>434
俺の早とちりだったようだなごめん
因みになんたらかんたらの懲罰ってのは使った事もあるから覚えてた
貯め発生時と攻撃時にモーションしてスタミナも使うから結局連続打撃のほうがダメージ同じくらいだし使いやすい気がして使うのやめたけど 今のスタNB君のビルドでの数字はわからないけど、最終的にはクリ1hitで50000を超える主力ダメージスキルになるのでいれない手はないかな >>443
>>444
スキルで破砕と言う物理抵抗落とすスキル使ってるんだけど
これ使ってる場合貫通上げすぎると無駄にならない? 灰2VH後にcmxを見たらブライアハートの回復が被回復1位になってて草
クールダウンが無くなってクリティカル毎に回復するから結構バカに出来ないな >>445
別に構わんやで
俺はcp200とBBAの争いには興味がない
というか四行以上の長文はほぼ読まないから
お前らはお前らで頑張ってなって感じ? >>449
いやキチガイと2人っきりで言い争うとかマジで無駄だから第三者が介入してくれないと… 多方面で止めは刺し終わってるのでこれ以上は続かないよ?>>403は後で見て2828出来るのでSS保存したくらい。
新規参入の ID:b8Cz22M9M がカオスを感じて口をつぐむ程度の状況。
説明する必要は無いかもしれないけど、2ch住人だって無能ではないのでゲーム的に正しいFixを提供する位は普通に出来る。
そこが問題なら一問一答で終わるんだよ。問題はそこじゃないっていうのを同じことした 2d にも前スレで話した。 あ、CP200が今ラクッペペになってるのね
金と時間をかければとか言ってる時点で日本語読めないゴミクズというのが確定したな
MA武器も試練装備も取らなくても出来ることが沢山あってアンタはそれをやってないと散々指摘されてきたのに
金も時間もかけずに出来ることすら出来ない障害者なんでしょ?
そもそも最近のMMOで海外でも展開してるような奴はPay2WinもTime2Winもないからな >>454
-10ちゃんか?
具体的な指摘があるレス安価してみ?無理だからw >>175
あぁ初心者がこれすぐ出来ると思ってる低能か
そもそもDPSが高くても人間スキルとか大して関係ない道具での数値能力の積み重ねの時点でどや顔する部分じゃねーよ >>454
Time2Winはあるよ
CPがその要素
単に上限があるっていうだけ 始めたばかりでこのスレの内容が9割わからない
続けていけばわかるようになるのか? どのdpsがどんだけ火力出しててすげーだの何だのダンジョンであまり気にしないな
敵がきちんと減って無駄に死ななきゃいいんじゃねーの?
vp用のビルドでダンジョン来る奴だっているだろうし いやお前自分で言ってるじゃん。「初心者」だって
そりゃ初心者と玄人じゃ中の人のスキルが違うのは当たり前だろ >>458
調べないとならないよ
それなのに初心者にマウント取るゲームだけが取り柄の底辺人間がいるのがここ >>174がネタにされてるから補足しとくけど、玄人スキル全開で回してる訳じゃないからね。
バフのUptimeが90%に届いてない。賢い初心者さんはここを100%まで持っていくつもりでkaizenしてください。
>>458 ゲーム内で触った事無い部分の話だとついて行きにくいと思う。大体どのゲームでも同じかと。
新しい機械触る時に、説明書完全に読み込んでから触るより、触りながら説明書読んだほうが分かりやすくないですかね? >>459
DPSの時は自分がグループで何割出せてるかは気にしてるな
低すぎると焦るし高かったらにやにやしてる >>448
他に装備なければブライア着けてVMAとか良さげよね >>463
誰もお前の画像なんてネタにしてないぞ妄想癖君 >>464
dpsなら何割出せれば及第点?
それくらい出せりゃ良いわ >>467
4人グループのダンジョンなら4割から5割とちょっと出てればセーフと思ってるわ >>458
求める環境に応じて自信をアップデートしようと思えば普通はなる
足りない環境で他人のせいにして面倒見ろつってたら一生ならん 割合に合格点なんてないよ
周りが高けりゃ割合は低くなるんだし、周りが低けりゃ高くなるだけだから このスレっていつも変なの湧くよな
自分含めてだけどwww >>464
そんなにゲームごときでストレス貯めんでもええんやで >>457
だからCP200やら300でDPS出せてるサンプルはこれまでも上がってるだろ読んでないのか?
>>455
お前ほんとにCP200か?お前何日も前からここいるよな?
飯 武器の色 特性 ムンダス ギルドストアで買える装備 バーサーカーエンチャ Superstar 錬金POT
ぜーんぶ具体的に話出てたのに全部なかったことになってるの?なんでそんなクズなの?
本当に度を越えてるから何か障害があるなら先に言え >>474
ん?すぐ解決できるものと出来ないものが混ざってますね
バーサーカエンチャって何?
てかなんで全部やってないとか思ってるん? >>473
ストレスにはしてないわ
モチベーションにしてる >>478
初心者相手にイキって煽ってるからだよ
レス先の相手見てないの? >>477
自分では気付いてないんだろうけど
ストレスを感じているから自分の中でモチベーションに変換してるんやで?
まあゲームは程々にな
オンラインゲームは特にサービスが終わったら何も残らんからな >>480
>>482
おっけーわかった
チョコ食ってGABA補給するわ >>484
相手BBAじゃなくね?
その時点でお前レス内容読み取れてない証明だよねw >>474 煽りでもなんでもないアスペルガー症候群だよ。
ネット界隈ではジャブとして使うキーワードだけど、思い込みの強人じゃなくて、不合理上等の病的な思い込みというのが見てるそれだ。
怒りをぶつけても仕方ない。 >>486
アスペの症状出てるのお前じゃん
社会人やれてる? 野良や4人ダンジョンでトラコシュが揃ってることはかなり稀だから別に好きに貫通盛ってイイと思う。流石に双牙蛇スプリガンとかはやりすぎだけど。
自前で破砕侵害強を用意して15000位有ってもイイと思う。現状4人ダンジョンはタンクはヨル黒檀、ヒラはオロを基準にフレックスって感じだと思うのでね。
タンクヒラがビルドすりあわせてるちゃんとしたV試練グループはパッシブ合わせて5900くらい(細かい数値はど忘れ)に留める それも試練の場所についてよるけどね Fungal Grotto 2 オモシレー。
鎖でつかまれて槍が落ちくるやつと、バリアに入るやつで死にまくった。 ネットでの煽りとして使うときはそういう切り返しが定番なのだけど、
仮に私がアスペだったとして他人のアスペを指摘出来なくはならないだろう?「お前が気違いだ!」「いやお前だ!」っていうやりとりじゃないんだよ。
で、現実問題として、問題解決の妨げになり実生活ではないが実プレイに支障をきたしてるというのが今の状態。 両手武器が、万能すぎてpve、pvpともにスタミナDPSは両手武器ばかりになってしまったな二刀流も上手い人は野良でもいるんだけどさ >>490
お前まともに会話のやり取りできてないじゃん 二刀流の方が武器魔術ダメージ1000近く高くなるからスタミナもマジカもこれでやってるけど
特にスタミナはどのクラスもクラススキルがしょぼいから戦いずらいよね 最近のシロでも二刀流で怖い人って見ないわ >>494
今のDKはスタミナやるとほとんどクラススキルになるぞ >>495
相手の言葉から情報を組み立てる能力が常人と比べて低すぎる奴の味方をするって凄いな >>494
二刀の方がカッコいいのにガッカリだよ
投げナイフ元に戻して欲しい 二刀流の投げナイフと旋風は元に戻して欲しいよなぁ
武器アビナーフはそのまま武器アビに依存しまくってるクラスに直撃するよな
スタソサとか元から対して強くなかったのにPVEではネクロに大きく差付けられVPでは1番柔らかいイメージだわ スタソサはサージを両方1秒間隔ヒールにして、闇との取引から詠唱なくして、デイドラ召喚のパッシブを上方修正したらワンチャンある 今でも十分スタソサ強いわ
ps4版だと特に強いかもな いやスタソサは今NB同様PVPではバフが必要なクラスだと思うけどなぁ
普段他のクラスも使うけどやっぱ格段に柔いしパージ系のスキルも無い、魔力の武具もVPでは微妙だった
治癒強とかも持ってない、生命力強は一応持ってるけど敵に当てないといけないしコストも重い
クランフィアは2スロ使う癖にVPだとすぐ死ぬかどっか行って帰ってこないし正直ネクロの幽霊と交換してほしいレベルでしょ
ていうか雷の精霊の範囲型の方いい加減にスタミナモーフにすればいいのに大気の精霊とか大地とか鉄とか色々おるのにさ どっちの変異も大して変わらん処刑スキルも片方をスタミナ化かスパム化しろ 今のスタソサは凄く強いわけではないし凄く弱いわけでもないけど、スタミナの中ではNBと並んで頭一つ低い印象 リワーク後のモークルディンはPVEでもぶっ壊れなのか?
レレクエンより強い? >>505
モーグルディン強化されたの?
エフェクト好きだから気になる >>506
パッチノートはDMMでも出てるよ
まぁ常時 剣が出る仕様 レレクエンより強いってのはないんじゃね
レレクエンと組み合わせたらってのなら知らんけど >>507
ありがとう
最近はptsとかも読むの面倒くさくてね スタソサ普通に強クラスじゃね?
ハリケーンでnb炙れるし、サージで攻撃しながら回復するし
騎馬座と雷光でまじで電光石火だし
第七と古代のドラゴンガードとトロキン付けてるスタソサしぶといし、火力もあるし完璧なソルジャーだったよ
時代はスタソサでしょ 防御性能については方向性が違うだけだからなんとも言えないけど、他と比べると瞬発力がちょっと低いからねー 懲罰の仕組み今やっとわかったわ
surrender入れてないと分からんぞ…これ
こりゃあ滅茶苦茶強いな スレンダールとaction duration reminderは全クラス必須なので入れるとよろし。
あと入れてなければcodes combat alartとraid notiferも入れると別ゲーになるよ こういう露骨に飛びぬけて強い強スキルがあるとそりゃ突き詰めるとスキルなんて誰でも似通うよねってなるね 自分がずっと懲罰懲罰言ってたからあれだけどホントは残忍な集中力だっけ?
まあNBで出るかはわからんけど自分のスタミナクラスでCP200にしたら38Kは出たから、
装備スキル揃えば難しいVHダンジョンもイスが無い訳じゃないと思うんでファイト。
まあ一番は楽しく悟り消費しながらCP上げればよろし >>512
確かに、瞬間火力でスタオデン、スタネクロに負けるのは認めよう
ただし、呪いと激昂がスタミナ派生したらスタミナ最強クラスはスタソサになる
将来性は全クラスで一番高いと思う 逆にそれ以外にスタNBって、採用するクラススキルがultと吸血攻撃くらい?場所によってデュプリシェイドも入れてもイイかもね。 スタソサに使えるクラススキルが無いって結構言う人多いけど一番少ないのスタNBだと思うわ。ましてや今回スタソサはバフされたわけだし 今パッチからアニメーションキャンセル出来なくなってるの嫌だなぁ 自分はガーキャン使わんから知らんけど、ガーキャンきっちり習得して活用してるひと達からすると悲しみだよねえ。 あとNBスキルは不意打ちがあったな 大事なヤツ忘れてた >>363
無能だらけの指示気取りの中でこういう有用な事教えてくれる人ほんと少ないなここ
スキルの仕様とか分からん部分多いからこういうのでヒントあると自分で見つける事が出来る
BBAとかいう無能は懲罰でdps上げれる事なんも言わなかったな自分は使ってるくせに
こんな露骨に強いスキルを隠してたのかBBAは
それともこれがあからさまに強い事分からなかったのかなw >>523
それも動画で使ってた奴いたな
どう強いん
数値が分からん >>515
ありがとう知らなかった
Code’s combat alertsが正しいスペル ちょっと検索に手間取った 敵の耐性を下げるんだけど、横から攻撃限定なのね。
んで今のスタミナクラスだったり一部のマジカでもステルスハンター(武器クリティカルUP、横から攻撃で2秒狂戦士弱付与)っていう戦士ギルドスキルを入れるから、
横から攻撃するっていう実戦での練習も含め採用するとイイかも。今出先なんでパッシブは帰ったら確認するよ >>521 見た目において、モーションが滑らかに繋がるようにしました。っていう修正。
システム上何の変更もありませんって追記もあるよ。
チャネル系除けば、スキルの起動タイミングしかやりとりしてないから、元々モーション自体はハリボテ。 >>528
1秒クールタイムは変わらないんだけどなぁ >>527
いや横からとあるけど範囲当てれば正面でも発動しなかったかな
あと耐性を下げるんじゃなくて自分の与ダメージを上げる 範囲あてれば発動すんのかよ
ちょうどステルスハンターと範囲攻撃同じ武器にいれてたから良かった 530
横からの攻撃で不意打ちは耐性下げ(たしか5%とか)、ステハンは狂戦士(弱)付与だって書いたつもりだったんだけど。
前に倉庫番のスタNBで殴ったときは確かにステハンの狂戦士弱は発動しなかったけどなあ。スタソサだとハリケーンかなんかは限定で発動するって聞いたことあるが。 523でわいが不意打ち提案して
525でどう強いかわからんって言われて
527の最初で耐性さげる効果が有るよって書き込みに対して、
耐性下げじゃなく予ダメアップって言うって事はなんか仕様変わったのか。初美みたいだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています