>>427が指摘してる通りなのと、
変更の目的は、単位時間当たりの行動数が少ない人のパフォーマンスの底上げ。
弓ピシュマンがHAブンブン丸にクラスチェンジすることで、ファインダーで足引っ張るのの軽減。
加えて糞回線により1秒に1回のスキル起動がままならないって人の偏差値も底上げ。 どっちもスレでギャンギャン騒ぐ人の多いトピック。

実力のあるベテラン勢からすると、支援味方任せの所謂ガラスの大砲系ビルドのピーク性能はダウン。
その他のバランス取ってる系ビルドは、リソース工面してたパーツを火力に振ると相殺するんじゃないですかね。
モロの時とは方向が逆だけど、LAっていうパーツに攻撃力エンチャがついていたものを、強制でリソースエンチャに付け替えられるようなもの。

ぱっと思いつく問題点は、デザインされたPTで突破していた高難度コンテンツのDPSチェックは大丈夫なのか?
CPのAtronach座の価値が下がるんじゃないですかね?とか。