【TESO】The Elder Scrolls Online Part159
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日本語wiki http://wikiwiki.jp/tesowiki/
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日本語版ESO公式(DMM提供) http://eso.dmm.com/
■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part47
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1585440290/
※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part158
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1586255327/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured してないし、するつもりもないやな
正直たまにあるplus無料期間だけで十分やわ
ネクロアップデートがきたら昔plus入ってた頃のクラウンで解放するかなって程度 したけど無駄に混み合いそうで現地入りはしばらく様子見
じゃあ後で買えばと言われても仕方ないな いい加減ダイアフロスト砦ノーマルソロクリアできるようにして
ほしい。初心者には棲み分けがわかりづれーよ。 >>166
俺も最初そうだったな
dps多分1万くらいの時はクリア出来なかった
今は2万5000まで伸びて来たんでクリア出来ない事は無くなったけど >>170
なんだこいつ
3万もいらねぇよ
お前まともにゲームやってないんじゃねーのか 新エリアのオープン直後のわちゃわちゃ感、俺は好きだな
まさにオープン直後しか味わえないし バトルグラウンドでブチギレテルガキがいて困る
なんでまともにゲーム分からんのに切れるんや? 新試練とか新ダンジョンの攻略好きだし後になって修正されることもあるし
最速でやりたい派 これなんじゃろ?普通の鍛冶台とどうちがうのか、見れるのか?ってクリックしたら、買ってしまった調整可能な鍛冶台。
もう、ちょい高いお品は、ワンクリック買いじゃなくて、買いますか?YNって出してほしい;; わかる
一度宝飾品のでやってしまったな
ずっとしまいこんでて最近ようやくシロディールの遠い街の装備セット用に使った 宝飾品と言えば、クロミが8枚必要な時代に金化したのを思い出しました… DPS出し過ぎて、というか気をつけないといけないのって月狩VH位じゃない・・・?あとハーツ2と監房2もか。
DPSに関しては毎日練習すれば延びるからファイト >>184
チャプターは、プラスでは入れないんちゃうやろか? >>201
クラウンストアから
アップグレード → クラス → ヲデン
エルスウェアがdlc落ちしたらネクロもここにくるやろ 今はモロウウィンドがベースセットに組み込まれたからおでんはレギュラーで、次の拡張でエルスウェアがDLC化するからネクロも単体販売やな ウォーデンはレギュラーじゃないよ
組み込まれてるのはモロウウィンドだけ あら、そうなんだ
じゃあ自分が勘違いしててウォーデンはレギュラー化されてるのかな https://account.elderscrollsonline.com/store/product/eso_standard
>Product Details
>Includes The Elder Scrolls Online base game and the MorrowindR chapter.
誤解回避のためだと思うけど、DLCでなくchapter付属なのが明記されてて、イメージ画像もヲデンと熊。 本当だ
INCLUDES THE MORROWIND CHAPTER ってなってるね
英語版スタートする人は嬉しいねコレ FF14にそろそろ飽きてきた
相変わらずシコシコLight attack weavingやってるの? 最近始めたばっかりでウォーデンはてっきりレギュラーだと思っていたんだけど、元々課金職扱いなものだったんならありがたく使ってみようかな 吸血鬼の王って言うからもっとかっこいい貴族みたいなイケメンを期待したら
羽の生えた豚が出て来て萎えた >>210
FF14プレイヤーに聞きたいけどESOと比較してどんな感じなの?
クエスト量とかクエスト内容の質とか
ワールドの広さとか色々聞きたい 海外の吸血鬼のイメージってボウフラやヒルとかの気色悪い虫の仲間って感じだから
吸血鬼でイケメンとかロリっ娘をイメージするのは日本のアニヲタ文化 羽根が貧弱すぎて空飛べなさそう 魔力みたいなので飛んでるからいいのか… >>213
興味があるならやってこいよ、lv35まで無料だぞ(知らんけど) NHK朝ドラの志村けんがバニラアイス食うシーン
ESOで聞きなれたBGMっぽかった、てかよくあるアレンジだけど
でも最後弱シンバルで終わるとこも激似 まあ、西洋だと土葬がメインだからゾンビの上位種が吸血鬼だからな。 今日初めて気が付いたんだけど、サマーセットのメインクエが終わった後に
アーリエルの城の二回に黄金の騎士からの手紙が本の形であるんだな。 >>221
あれ、メインクエ終わった後にエフェクト付きでPOPするよ
ラズムダーと会話して入り口のドアに近づいた時点
で、そのタイミングで門番の兵士が大声で本の話を主人公に聞こえるようにしはじめる クエスト量は膨大。内容はESOはニルンの世界観に強く基づいた古典的なものが多いけど、FFはどっちかっていうとネタ系のモノが多いかなあ。
メインクエの完成度は100:0くらいでFFの圧勝。
マップもコレマタ膨大で、ESOと違うところはマップによっては飛べたり水中を移動したりできる。
ただ一番大きく違うところは、レベルシンクだと思う。
結局FFは縦並びのマップだからどれだけ膨大でもレベル帯によって行くマップが実際かぎられるのに対してESOは横並びのマップだからどのレベル帯でも全てのマップに意味がある。そこが違うと思う >>225
つまりワンタムリエル以前は…いや言わないでおこう 麒麟が来るのメインテーマ聞いてる時もTESシリーズメインテーマ思い出すわ >>228
ジョン・グラムはFFのBGMアレンジのキャリアあるし、
当然TESの影響も受けてる感じする
菅野よう子とかもそうだけど、そういうキャリアの人が
大河のテーマやる時代になったんだなあ 実際ワンタムが来るまではつまんなかったよ
他陣営のプレイヤーが見えなくて都市以外では人も居なかったし そりゃ14と違って運営のやる気が低いからな 何もかも使い回しで低コスト アドオン頼み バグまみれ バランス調整も迷走しっぱなし 鯖も安定しない 勝てる要素なんでない ヴァンパイアのお耽美なイメージって洋画由来と聞いたような 元々は1897年のブラム・ストーカーの小説「吸血鬼ドラキュラ」が耽美系の走りだな。
それ以前のヴァンパイアは墓場から這い上がってくる妖怪扱いだから。 ああ、いや。その辺はゾンビ辺りも同じで、伝承自体は古いけど、
世界で認知される現代モンスターとしては思ったより歴史が無い系。
画は映像化されないと共通認識が発生しにくいので、小説よりも後の映画。ゾンビとか特に。
で、ドラキュラも初期はモンスター色が濃かったけど、どっかで美形を採用したのが始まりとか。記憶がおぼろげだけど。 >>239
そりゃまぁスカイリムがmodで爆発したからなぁ
運営のやる気ってかFO76にリソース入れ過ぎて余力がないのとシステムエンジン入れ替える
だけの金がないんでしょ >242
いや、その洋画ってのが小説「吸血鬼ドラキュラ」を原作にしたものだから。
つい最近も「ドラキュラZERO」でリニュアルで映画化されてるし。
催眠状態の美女がタキシード着た青白い紳士を自分で窓開けて招き入れて
血を吸われるてのはこれが原典。 今CP200行かない位なんだけどDPSってどんくらいでてたら良いの? >>245
ここでDPS聞いたら、DPS警察がやってくるからね、注意。
俺もよくわからんから、ぐぐったら→https://eso-moisto.wixsite.com/anchoko/dps こんなブログあったわ。(知らんけど) DPSとPvPの話題が出ると一気に荒れるのどーにかならんのかねぇ >>249
骨相手とか単体ボスとか相手でそれならかなり良い 宝探すシステムってスキルポイント必要なのか…シャード今のうちに集めんと >>239
月額制のくせに何もかも使い回しで低コスト。客にとっては高コスト低リターン
アドオンすら使えず、不便なクソUIを何年も放置
バランス調整したくないから、どのクラスも突出させず差別化に乏しい
鯖メンテ頻繁
傲慢運営
ガチャコンテンツばっかで数百回トライしても手に入らない、あるいは1バトル1トークンを100個要求
どこぞはこんなんでっせ。あの「簡悔」発言のクソ河豚がまだリードデザイナーとして居座ってるからこうなる
某社こそ客の金を吸い上げるタチの悪いクソヴァンパイア >>249
どんな装備でそんな出てるの?
少なくともセットは試練とかも普通にあるでしょそれ FF14よりESOのがよっぽどボリュームあると思ってるんだけどそうでもないのか?
クエストもFF14はお使いばかりなイメージ
メインクエは人それぞれだし まぁ普通に考えてESOの方がボリュームあるのは確かだけど
ESOも基本的にお使いばっかだとは思うよ UO・FF11・WoW・DQ10・FF14とやってきたけどボリュームというかコンテンツの多さはESOが一歩抜きん出てるよ 確かCP230くらいのスタソサで3mカカシ33k出た記憶がある
試練装備のノーマルレレクエンあったと思うけどクラグローンで野良のnCR周回してれば一瞬で揃うからおすすめよ マジカソーサラーだけどこんくらい。試練装備っていうのは、試練に1回くらいしか行ってないからわかんない。
https://i.imgur.com/M7B4mlR.jpg >>244 小説原作時点でドラキュラにシュッとしたイメージは無かったという話。
https://gigazine.net/news/20111031_bram_stoker_journal/
>ブラム・ストーカーによるドラキュラのイメージ画。耳がとがり、閉じた口から牙が出ています。
読み手の解釈で幅は持たせられるので、何度か映像化する中でリンク先の上にあるような美形配役のモノクロ映画が発生。
原作小説も後発で訳された分はシュッとしたイメージの挿絵が入ってるものもある位。
映像化の初期のドラキュラはバットマンのジョーカーみたいなスタイルだったとか。
女神転生で絵描いてる金子一馬の真女神転生で使われてるアナログ絵のヴァンパイアはブラム画に寄せたジョーカースタイル。
コナミ悪魔城も月下より前はジョーカースタイル。
>タキシード着た青白い紳士
要するに、コレでシュッとしたイメージは確定出来ず、蒼白薄毛不細工が正装しててもそれは紳士っていうことです。 >>252
お前が14エアプなのはよく分かったw 憐れだなオマエw
交換アイテムの存在知らずにガチャコンテンツとか言ってる時点でw
レイドボスは骨格もグラも完全新規ばかりなのに使い回しとかw
ESOのボスの使い回し見てよく言えるなw
アドオンは意図して実装しなかっただけだからな?w >>266
全末尾にわざわざwつけてるのがマジギレ感を助長してるよな
やっぱこう見るとFF14にはこのまま日本で人気を出し続けてほしいな
そして日本人プレーヤーの中でも面倒くさい系の人やキッズ(実年齢にあらず)を吸収する避雷針の役割を果たしていただきたい 各地の戦士や魔術師のギルドの支部に必ず作業台があったら今よりもう少し見つけた時の有り難みが増すのにな
ギルドクエスト終わると各地にある支部ってもう全然行かなくて何だか勿体ないような気がする 263です。俺はこないだFFから移住してきたばっかだけど、戦闘はesoのほうが今のところは全然好きだな。
装備腐んないし、人によってビルド全然違うから動画見てても楽しい。
世界観も西洋風で面白いと感じる。
オススメクラスのスキルがあるけどあれの説明はもうちょい欲しいな。テンプレ的なモノを数種類用意してくれると、MMO初級者にはやりやすいんじゃないかと思う。 >>261
野良のnCRに参加とかどうやってするん? ギルドの事だけじゃなくタムリエル自体が無駄に広すぎる
衛兵の見てないところでのPVPを解禁してレイダープレイや自警団プレイ、スカベンチャープレイ、領地獲得プレイ等々
自由に出来る様にしたら緊張感が100倍マシマシになってタムリエルの散策が面白くなる
それに伴い旅の祠をなくしてワープは購入した家だけにすれば拠点の重要性も上がる
デスぺナとして殺した相手にランダムで10%程度の所持品・所持金を奪われるとかなったら超白熱する
こういうゲームがあったらFFだろうがなんだろうが行くんだが・・・ >>267
たとえクソでもやってる人は面白いと思ってやってるから貶すのはやめた方がいい
>>269
チュートリアルが全くないからね
自分で調べたり聞いたり出来る人は>262みたいに低CPでもdps出せるけどそうじゃない人はカンストしてもゴミだからな
>>270
米時間にクラグローンというマップに行くと外人さんが募集してるよ
CRはギミック知らないと迷惑かかるから初めてなら動画みとくと吉 DQ10のストーリーと世界観好きだったからまた復帰したいしFF14のストーリーも興味あるから遊びたいけど
ESOの馬の移動速度とファストトラベルの便利さに慣れると他のネトゲやるのキツイ。なんか眠くなっちゃうのよね… >>272
君みたいなこ事を言う人は多いんだけど、実際にそういったゲームに人が集まることはない
古い話だけどUOが良い例かな
あれは最初どこでもPKができたんだけど、トランメルとフェルッカと鯖が分けられて対人可能な鯖でしかPKできなくなった
結構有名な話で、よく「最初のUOはよかった、フェルッカ作ったのは失敗だつまらなくなった」みたいなことを言う人が滅茶苦茶多いんだけど
実際は鯖が分けられてからユーザ爆増して大成功でしたっていうオチがある
現実的にそういうストレスフルなゲームには人は集まらないんだよね
ちなみにUOで↑みたいなこと言う人って、鯖分けられてからは対人可能なフェルッカには近づきもしなかったような奴だけなんだよね
ガチの対人キチはずっとフェルッカに入り浸ってたし
あれでフェルッカから消えたのって「もともと対人しない人」と「初心者killばっかでガチPKには軽くボコられる雑魚」の2種類で
後者の雑魚が言い訳みたいに繰り返してたのが「鯖分けたのが失敗」っていうミーム >>273
英語話せないから無理だな
ところでCP500近くで30kカカシにdps25000ってしょぼい? >>276
別に会話する事ないぞ 野良外人PTにDPSで入ってて何ら問題なく試練やれてる ノーマルだったら最低限のギミック理解してれば問題 ただ手に入れた装備を譲ってもしくは売ってくれって言われる事はある >>275
まあPVPの面白さは狩るだけじゃなく狩られるのを含めた『緊張感』だと思うけどね
俺もこの4年間イベントと装備集めのグルダンソロ周回以外はシロディールしか行ってないがあそこは殺風景過ぎる
代わり映えしない城や砦や資源を、やはり代わり映えしない地形を通って取って取られての繰り返しの毎日
現状意味のない無駄なタムリエル自体をシームレスでPVPマップにすれば面白くなると思うんだが
PVE勢なんて興味があるのはグルダンや試練だけだろ? 広大なタムリエルなんて必要ないだろ? >>279
そういう風に言うだけなら簡単なんだけど、実際はそんなゲームに人は集まらないよって言ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています