コンカラーズ・ブレード part3
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コンカラーズ・ブレード part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1587402535/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
コンカラーズ・ブレード part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1589258321/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 混迷から追い出されて都落ちした組だけど、以前はクソキツく感じた国内領土戦が全然勝ち筋ある戦いに変わってたわ
強いところ相手に戦う経験ってやっぱ大きいんだな
自分達をボロ雑巾にした戦法を模倣するだけでも国内相手なら全然通じる
逆に弱い相手とやってても消耗戦泥仕合しか身につかないからクランとして成長できないと思う
まあもちろんアクティブ人数とか大前提の問題があるからどうしようもない部分もあるけど 中国人性格悪すぎな
負けるとわかってからの味方への投石行為してたわ 世界一周して必殺1冊しかでねえとか引き弱すぎるんかねえ 演習が機能不全起こしてるせいでちまちまやって青帯来たライトユーザーがやめていく >>132
変なところで死んで城壁の上で丸々残ってた兵に撃たれたことあるな
丁度デスカメラ見ていたからCで動かしたけど
戻って仕返しの投石をヤツのブリテンにぶち当てたけど >>133
明言されてないがこのゲームはどんな行動にも上限がついてる
世界回って拾えるレアドロにも1日1回とかの制限ついてると思うぞ多分
たしか向こうの企業の自主規制とかでそういうルールがある筈 海外の掲示板でMaulはOPだとチラチラみかけてピンとこなかったけど、
青帯になってから身にしみて分かったわ。
どんだけ斬りつけられても受け止めて担いでいくの反則だろ。
格ゲーのブロッキングかよw 播州弩騎兵に苦しんでるならダータネルやぞ
やつらがバターに変わる あいつらそもそもダータネル相手にぶつかり合ってくれないし、野戦で複数同士の戦いだと目をそらした隙に突撃かましてくるぞ >>136
マジかよ俺の世界一周した時間返してほしい
それで盗賊エピックばっか出てくるんかね 器械の発射から着弾点までをカメラで追って見れるモードがあるようですけど
あれはどういう操作をすればいいんでしょう? 発射中にZ押せって画面にも書いてある事聞くのはどうなんや あんまり熱心に探してないけど1日二個出たことはあるな 潰れたフォントをよく読んでみれば確かに
失礼しました >>135
目には目をだな
星4,5の2集団ほど全滅したの見て
別の中国人か知らんがチャットにniceって入れてたわ
どうかしてる 最強の空き巣クランは無言キングダムなんだが?
次は城空き巣ぞ 世界一周って他所の領地(スタートした地域以外)にも入れるんでせか? 5/11から関所を通過して各地に移動できるようになったぞ
このゲーム展開早い上に周知が少なくてわけわからんよな 必殺の書って壊れた本拠地?とかからでるんですよね
兵団連れずにプレイヤーだけでそれ巡るんでしょうか... Wikiには耐久極振りにこちらには体格にしとけ
どちらが硬くなるんだ? スキルとか固定ダメあったりするから体格がいいんじゃね 兵団連れていかないと採取が出来ない
がプレイヤーだけだと速度がかなり早い
必殺の書や金じゃなくて素材が出た場合は持って帰ることが出来ない >>66
5/11時点での青ネーム全員残ってるから主力にもなれなかったやつか
DIVERSEか? ヴェネツィアの統率っていくらいるの?
まだパレルモレンタル解放できたとこまでしかすすんでないけどこの2兵団入れた後の余りの統率で何入れるか決めたいんや ゲーム内経済調整のためにシステム側で回収する額や機会を増やすってのはよくあるけど
戦貨はそんな直接的に経済に関わってこないのだからもうちょい緩和してくれてもいいのにねぇ
課金を促すためだとしてもそれでも回り切らなかったりするし >>153
ちっと間攻城戦止めて一騎打ちと戦わない系クエスト消化と民兵連れて山賊カツアゲしてれば少しは貯まるよ。 これ個人のスキルマスタリーで上がるステータスってそれぞれのスキルのみですよね 戦貨足りない人って銀貨はどうなんや?
拠点クエストの資源とか兵装をマーケットで買えばいいのでは >>164
ありがとう、パレルモと一生懸命にいれて410だけど民兵1つはいれたいし実質余りの統率値は250〜260か
星4ひとつか星2、3をふたつのどっちかになるかな、仕事終わったらじっくりかんがよう >>168
今パレルモレンタル解放だとすると、ベネチア本解放する頃にはシーズン終了近そうだから次シーズンでコスト上がることも考えといた方が良いかも 領土線の動き全然わからん
兵器もってく、兵団いなくなったらすぐ死んで交代って言われたくらい
普段旗取りしないからどんな立ち回りがいいやら
ツインブレードだから、野良戰は好き勝手動けるけど、重鎧に変えてタンクしようかな >>171
MAPにもよるし、相手の構成とこっちの構成で動きはかなり変わるから難しいよね
ツインブレードは、領土戦だと遊龍纏縛で突っ込んできたり逃げ遅れた敵将を縛って味方と処理できるからかなり評価高い
最終的に村攻めは剣盾とツインブレードだらけになる ◆ ネトゲ界情報通No.1 ネモの コンカラーズ・ブレード ライバルまとめ ◆
コンカラーズ・ブレード 運営-中国NetEase 20/04/27DMM版正式 15vs15 1,000ユニット攻城戦
https://www.4gamer.net/games/469/G046903/20200507067/
FF14 国産スクエニ 13/08/27正式 1,800万垢
ラジオ https://hibiki-radio.jp/description/ff/detail
PSO2 国産セガ 12/07/04正式 550万垢 20/04/14北米正式
20/04/22逆境、未知なる閃機p3 http://pso2.jp/players/about/movie/
ドラクエ10 国産スクエニ 12/08/02正式 パッケ5,280円+月額1,000円 Lv80まで無料
https://www.4gamer.net/games/500/G050029/20200423030/
モンハンワールド 国産カプコン 18/01/26正式 19/09/06拡張 1,500万垢
https://www.4gamer.net/games/384/G038421/20200313001/
ファンタジーアースゼロ 国産ソフトギア 運営スクエニ 06/02/03正式 100人同時対戦
http://www.fantasy-earth.com/
機動戦士ガンダムオンライン 国産バンダイナムコ 104人同時対戦 12/12/25正式
20/04/29 ガシャ80 http://msgo.bandainamco-ol.jp/event/gashacon/gasha.php?category=1
あつまれ どうぶつの森 任天堂 20/03/20発売 売上500万本 (月間世界記録)
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/movie/index.html
Grand Theft Auto V アメリカ産 13/09/17発売 売上1億2,000万本 20/05/21まで無料 ←凄すぎて鯖ダウン
20/06/11までEpicセール https://www.4gamer.net/games/491/G049103/20200515006/
Crucible アメリカ産 20/05/21海外正式 日本語なし 4vs4 8vs8
https://www.4gamer.net/games/358/G035870/20200507047/
シャドウアリーナ 韓国PearlAbyss 20/05/21アーリー 無料 40人バトロワ
https://www.4gamer.net/games/483/G048309/20200424048/
https://store.steampowered.com/app/1226470/
Minecraft DUNGEONS スウェーデン産 20/05/26発売 税込2,640円 最大4人
https://www.4gamer.net/games/436/G043647/20191224003/
メイプルストーリー2 韓国NEXON 19/06/05正式 → 20/05/27サービス終了
https://www.4gamer.net/games/147/G014764/20200318054/
スマホゲー
パーフェクトワールドM 中国産 19/03/06中国 20/05/12配信
https://appget.com/appli/view/74421/
ラストオリジン 韓国産 20/05/19配信
https://appget.com/appli/view/74448/
ステリアデイズ・ウィキッド 国産CLINKS 20/05/19配信
https://appget.com/appli/view/74450/
セイクリッドブレイド 韓国産 20/05/19配信
https://appget.com/appli/view/74447/
>>
プレイ10分での私の感想
コンカラーズ・ブレードは、世界2位の中国NetEaseが運営しているだけあって、結構よさげな感じ
蔵サイズ33ギガなので、世界もそこそこ広そう >>172
領土戦ってどんどん突っ込んでどんどん交代していくようなゲームじゃないよね?
クラメンがやたら展開を急かすから、ツインブレードの俺は突っ込んで囲まれて死ぬだけだったわ >>153
戦貨を稼ぐなら攻城戦
鉄火の契約は必須、課金兵団は報酬10%UP(重複無し)するからサイフ次第で
無料レンタルの傭兵も☆3☆4を1体ずつ借りて使い倒して解雇
敵兵を倒して拠点も踏んで頑張れば、1戦8000〜10000は戦貨もらえる
>>158
武将単体は採集できないだけで、素材は馬車の最大値まで詰め込めるぞ
当然素材が出ても持って帰れる 多分めっちゃ恥ずかしい質問だと思うんですが、大体毎回ユニット全滅して仕方なく補給って感じなんですが、本当はもっと大事に使って生き残らせたりして皆さん工夫されてますか…?
毎回全滅してウチの傭兵可哀想だなぁ…他はどうなんだろうと思ったので皆様どんな感じか教えてもらえませんか… 星5x2とか運用してる時はそりゃもう慎重になるけど他は使い捨てにしてるな
パレルモみたいなのはちょっと大事にするかな? 緑ぐらいまでの兵は正直使い捨てでいい、後生大事に使うようなユニットじゃないしそもそもコスト差で紫あたりには背面から完璧な奇襲でもしないと勝てない
青以降は戻せるなら戻して使うべきでパレルモさんなんかもスキル2つぱなしたら様子見てあげたほうがいい
でも戻してるときに背面敵に見せて弓で削られるだけなら攻めきったほうがいい場合もある
白の弓兵弾切れまで使ってるのみるけどクソの役にもたってないw
遠距離こそ高コストで相手の中コスや高コス槍削ったほうがおいしいのに >>174
交代すると後ろにスポーンするのと、連携が取りづらくなるから違うかなって思います。
敵が大楯+ヴェネツィア+遠距離みたいに陣を組んでる所に1部隊で突っ込んでも勝てるわけないじゃないですか
相手の陣形を突破してそのまま飲み込むためにも、「兵器で大楯崩すから雪崩れ込んで!」みたいに味方複数で連携を取ることの方が大事かなって思います。
裏取りとかも領土戦では1人で行くと死ぬだけですし、突っ込むにしても味方と合わせるのが大事だと思います。 >>170
頑張ってスイス栄光につぎこんでる俺に一言ください
他人の芝生かもしれんが忠誠のほうが強いんじゃないか疑惑
数字は圧倒的にスイス栄光が上なのに。。。 戦術は時と場合によるので一概に正解はない
武器種も正解はないし、二刀と剣盾だけになるとかもありえん >>181
その通り
だけとは書いてないんだよなぁ 戦貨稼ぐのに敵兵倒すのが必要だとすればロングボウめっちゃ稼ぎにくい部類なんですかね?
ちゃんと後ろの弓兵とか倒してるけど80体とかいくかどうかぐらい... >>149
別に金は掛からんぞい?たまに盗賊に捕まって戦貨もってかれるのぐらいかな
時間については隅々まで回ってないけど大体3〜4時間ぐらいかな
馬1部隊だけで回ったから他の兵士連れたり荷物あると倍以上掛かるんじゃね
通れない関所あると遠回りしたりして時間かかる
とりあえずキャリアの成就、遠征が205まで行ってるわ
右のマップは分り辛い >>180
スイスの馬止めもいやらしくて好きだよ
ただ比べた時推進の方が使い勝手が良いのかなと
上手い人だと場所によって変えたりするのかな
何分戦功が重くて両方取るのが遠すぎる ロングボウは相手次第になるからまあ稼ぎにくい方じゃないかな
といって何が稼ぎ易いかというと…兵団の火力上げられる偃月刀か? 今しがた忠誠槍ゲットしたけど、コイツ強すぎやろ…
こういうのはFEZのレイスみたいにリソースを消費することで
戦場で一人だけ使える、とかでいいんだよ。
皆が使うから後出しジャンケンになる >>186
推進の使い勝手いいよね
スイスは移動中の勝手がなんか悪い気がするのと、
案外すぐ死ぬw
まあ、馬止めスタンにドハマリしてくれると
面白いようにKillできるのですけどね。 初期ユニットの狼山所、上ツリー取ったらパレルモの下位互換になるだけだなこれ >>188
忠誠槍使い始めたときの俺みたいでかわいいねぇ
そのうち弱味にも気づいていくよ >>185
金はかからんが時間はやべえな
本当に暇なときにやって見ますね >>188
忠誠は分かってる相手だと盾とセットじゃないと低レベルじゃ弱くなる
本当に強くなるのは15?ぐらいの対象数が1増えるを取ってからで大概のやつはここまで行かずに弱いなってなって終わる みんな忠誠忠誠っていうけどさ!
僕は栄光をLVカンスト、ツリー完了まではあきらめません。 >>194
旨味は・・・どうだろうね
必殺書や装備と設計図が出るけど装備と設計図はレア度次第だから https://i.gyazo.com/806d4ea0ba8ddf77e26c7828a8543629.png
フリーバトル
テミチュアオー
デスマッチ
一気うち
血みどろ
あとなにか?
どれがどれか分かりません教えてくださいシーズンクエ進めたい >>197
フリーバトル(血塗れ)
テリトリーウォー(領土戦)
デスマッチ(一騎打ち)
らしいです フリーバトル=血みどろ=血戦
デミチュアオー=領土戦 ちなみにテリトリーウォー
デスマッチ=一騎打ち 複数の戦鎚にタスキリレーのタスキにされてすげー醒めたぞ
何だこのクソゲー >>201
楽しそうなゲームやってるやん、相手が
最近ハンマー減ったせいか一時期より怪力タックル決まり易くなってるからハンマーばっかりやってる >>201
そんなん笑うわ
やられたらムカつくけど ハンマー強いし面白いんだがやってると経験値捨てることになるのがなぁ 血みどろって鉄火金庫出やすいのな、高レベル揃ってくると出し惜しみしないでいいから楽しくなってきた 節制を強いられる領土戦参加勢の将軍たちにとって週に2回の楽しみである血戦
その血戦で思う存分高コスト兵で遊べると思ったら投石ぶん投げてくる奴の血は何色だよマジで・・・ 血戦のマップって1種類か? 攻め側で一度も勝てなかったわ
補給前の空間が抜けねえ それ多分育成でやってるだけじゃね
血みどろって基本育成で星5持ってくるから大概弱いぞ 今週の戦功上限が20000なんだけど初週だけ30000なの? 血戦に低コス弓持って来てるやつは何がしたいんですかね
ガチガチの歩兵しかいないからまともに攻撃通らないだろうに みんな忠誠忠誠言うけどカタログスペックだけで言えば
マルタ槍盾衛兵だってそんな変わらないと思うんだけど・・取得戦功も低いし。
他のTier4で言えば遼東とか武衛も数字だけで見れば強そうなんだけど何が違うのかなー 他所に浮気してる余裕ないから
最短かつ効率的に進めるツリー上にいるのが強いのでは? このゲームみんなが強いって言ってる忠誠槍や白山ってそのうちナーフされたり、もっと使い勝手がいいユニットが実装される気がして迂闊に戦功使いたくないんだよな
とりあえず4盾で止めて何とるか様子見てるわ
パレルモアペニンヴェネチアいればなんとかなってるし >>217
パレルモなんて星3つですよ
さっきも馬止め待機してるうちの栄光さんがふっとばされて
惨殺されたのですよ パレルモはコスト見合いから
したら明らかに強すぎる気がする 忠誠の強さの8割は推進。
通常攻撃でひるまない推進は敵の大盾をなぎ倒して圧殺する。
これが、皆が忠誠忠誠言ってる理由よ。 先々考えたらnerfが必要なときは思い切ってやったほうがいいよね
そうしないとシーズン変わるたびに強さインフレする新ユニット出てくるw
パレルモのおかげでMVP率上がるし爽快なんだけど、正直、ちょっとOPだと思うわ このシーズン終わったら、☆5の必要指揮下げて強さを調整するって予告は入ってる。 忠誠は本来足が遅くて当てづらいけど推進当てれば勝ち、って感じのユニットだと思うが、
攻城戦は拠点の踏み合いだから必ず相手は受け止めないといけないタイミングがある
単純に殺し合いするだけのルールだったらコスト相応の性能なんだと思う パレルモは所詮☆3でしかないからな
上手くやれば☆4相手にも戦えるが、正面から☆4のスキルと打ち合ったら勝てない
そして☆5相手には正面から戦うと蹂躙される
これが修理費半額で使えるのはOPというより、必要なヤラレ役という側面もある
高級民兵枠よ すごい初歩的な質問なんだろうけどできれば教えてください
Lv40まで野太刀一本でやって来て、今までは前線維持や突破で試合動かしたりできてたのが
最近はスキルだけ打って戻ってって繰り返ししかできなくなってきたんで
防具新調する機会にジョブを変えようと思うんですけど、以下の条件でおすすめがあれば是非教えて欲しいです。
狭い路地やファランクスvsファランクスみたいな状態になった時に突破のきっかけを作れる
1vs1は特に考えてなく、遠距離はエイムがゴミなので除外
今はクランに入ってないので攻城戦しか遊べてないが、クラン加入後のコンテンツ?でも腐らない
MVPとか気にしない代わりにマクロで勝つ為に有効な武器
全部でなくても良いので出来るだけ該当する武器があればお願いします。 剣盾のダッシュ通常攻撃のホーミング性能ヤバくない?
狙わなくても変な軌道で敵に飛んでいって笑うんだが 盾の隊列を横から開けるなら剣盾、回復も加速もあって硬くて領土戦でも強い
通路を塞ぐ盾をこじ開けたいならハンマー、決まれば武将拉致れる必殺も強い
槍衾を強引に突破したいならマスケ、爆弾と火炎瓶で武将相手より対集団への打開力重視
切り込んで生還するなら刀盾、6秒間実質不死身みたいなスキルで強引に敵陣奥に入ってかき乱せる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています