コンカラーズ・ブレード part3
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コンカラーズ・ブレード part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1587402535/
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コンカラーズ・ブレード part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1589258321/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured チート見たことないけどな
攻城戦は3部隊だな
それ以上は補給とかも含めると無駄が多いし挽回も無理だわ >>245
銃兵はやめとけ基本ウィーンかフランキじゃないと精度低すぎてゴミ
最低限戦力にするなら投げ槍の方がまだマシだと思う遠距離欲しいなら21日のログボ使って取るかS1のバルガとったほうがいいよ 青帯になると一気に前線つまんねえな
とりあえず武将の弱さとハンマの担ぎ修正されないと面白くならんね 最初の頃は武将が強いから気持ちよく無双できてそういうゲームと勘違いしがちだよな
兵団強くなって甘えた動きが許されなくなってからが本番 最初は「まあ無茶しなきゃ死なないよね」くらいだったのに
青帯いくと前でてスキル使おうものなら硬直を狙われて瀕死になる
そりゃ楽しくないわな だから青帯だと前線からすぐ逃げるやつ多すぎるんだよなあ。
武将ダメがゴミのやつは役に立ってないから。 環境理解して強みを押し付ければやっぱり武将は強い
強いと評判の忠誠パレルモの突撃は技一発で止まるし
曲がり角のヴェネツィアはじわじわ削られて死んでくし
安全地帯にいる筈のアルノやブリテンはいつのまにか全滅してる フルパ相手に戦えばわかるが武将ゲーだぞ。武将が芋ると兵だけ溶けて絶対勝てない。 緑で三國無双して青で兵士に無双禁止されて青2周目から武将突撃で崩して突っ込ませたりで武将の大事さを学ぶんだぞ
武将単体で無双できないけどハシゴ登って機械壊したり敵をハンマーで落としたりとかできることは多い 野太刀は対雑魚用って言われてそれでも頑張って振ってたけどキル数が減ってベネチア槍に正面にからぐるぐるして帰ってくるハンマーなどをみると対雑魚じゃなくて自分が雑魚なんだなって頑張れなくなってくる 金の消費気になりだしたら途端につまらなくなった
糞ゲー
装備の修理はいいが兵に金使わせんな >>242
ジェノバ、ローランド、忠誠orヴェネチアorマルタ槍盾、星5のどれか
の4部隊です >>241
チートの種類ってどんなのあるんですかね?
紫帯になっても見かけたことないから気になります(遭遇してても気付いてないだけかも) ハンマーは対武将でも兵士でも活躍できるからなぁ
現状野太刀はPvE用かな 俺は忠義・魯密・マルタ槍盾衛兵・ヴェネチアから2組+パレルモの編成で回してるけど
戦果余裕でもつだろ。星5出すと高くつくのは分かってるけどギャーギャーいってる
やつの大半は違うだろ?ケチって低星兵団とか遠距離ばっか編成して前に出ないほうが
稼げなくねって思う。味方が前進してもそこに合わせて動かずいいポジションを取ってる
わけでもなく自分の遠距離兵団を子守ばっかしてるのが多すぎる
前衛出してる兵団だけ削られて全体のコスト差が生まれていくから勝てなくなる >>264
ありがとう
砦やるときってやっぱ盾必須で牛歩で進んでく感じ?
壁持ってないからマルタで代用してはいるが 領土戦でかなり消費するからなぁ
もうちょっと稼ぎやすい方法ないと辛いわ
領土戦やらないやつは良いんだろうけど 各兵団のスキルのルート
上ルート下ルート真ん中ルート
教えて下さい
レベル10ぐらいまで上げたけど1も降ってません 税なしの資源?あとは軍備や器械の生産?
領土戦に応じたシーズン報酬? 戦功上げるにはやっぱ地道に拠点クエで走り回ってクエと演習こなすしかないの? >>270
兵種によって違うから何ともいえない
ただ、スキルと陣形多く入ってるツリーが無難 税金0で採集できる
税金0で生産できる
採集回数が1資源ごとに3回、同盟なら2回
クラン外の奴が採集、生産で消費した税金分が毎週銀貨として配布される
爵位の獲得&爵位に応じて毎週箱貰える
所有拠点のクエストの報酬が1.5倍になる
シーズン報酬の箱
本拠地移転ができる なんだよ結構実入りがいいじゃねえか
これなら金ドブする価値もあるってもんだ 拠点クエスト報酬1.5倍が一番うまいんだよね。いい戦功稼ぎになる 領土ちゃんと守り続けて拠点レベルあげていけば拠点クエストどんどんおいしくなるんだよな〜
これだけでも領土持つ価値はある 耐久力持たせたくてマルタ槍盾衛兵のツリーを上に降っちゃったけど、ミスったのかなこれ... テレビショッピングみてーな流れだな
昼は張り付きゲーマー多いから領土戦押し多かろう ログインしようとすると「接続がタイムオーバーしました」って出るんだけど今メンテ中とか? マルタは下ラインの馬止め(陣形組むで機能してる気がする)のスタンは大事だと思う クランは村1つ持ってるかどうかの差がめちゃくちゃでかい
個人なら採集や生産に掛かる時間とコストが倍くらい違ってくる
乱立してる小規模クランは早く統合してまとまって欲しい メンテか 鯖とのpingが表示されてるからこっちの不具合かと思って心配したわ
教えてくれてありがとう 城は拠点クエの報酬戦功が町村の3倍くらいあって激ウマらしい 大規模クランいたけど抜けたんだよなあ
大手は抱えてるメンバー多いからどうしても参戦待ち時間長くなりがちで
自分が参戦したときには戦場の優劣が決してるみたいなケースも多い
領土戦フルでinしてたのに2回しか参戦できなかったときに脱退決意して小規模クランに入り直したわ
今のところこっちのが快適 今持ってる城だと星5の拠点クエで戦功500+ボーナスとか貰ってた気がするわ いやあそこ満員近いし募集してんのかな
そもそも配信勢が雲川に集まってるだけで野良の日本人はベアリスの方が多いんじゃなかったっけ 城の拠点クエはガチでうまいねw
毎回2万を戦闘だけで埋められないなら取る価値めっちゃある銀貨考えてもお得だし 真田丸マップの攻撃側になったとき真田丸の裏にある城門最速で閉めに行く動き強い
取り残された相手が味方に締め出されたと思って炊き落ちしてくれる >>245
PT組んでて連携が取れるとか、味方がいい感じに前線構築してくれてるとかだったらアルノ砲兵なんか強いよ
位置取りや押し引きの判断間違えたら一瞬で全滅するけど、上手くハマると200体くらい始末してくれることもある アルノめちゃくちゃ強いね
狙われたら一瞬で消し飛ぶけど アルノ決まれば戦局左右するくらい強いし気持ちええけど、介護ムーブになるのが面倒やねん アルノとか射程長い弓とかって強ポジ知る所からだよな〜
どこからなら壁越しに一方的に打てるかとか知っていきたいわ 真面目に領土持ち日本人クランにはいるかね
いくらなんでも野良だと課金兵やらんと戦功の貯まり悪そうだし >>298
辺境の村みたいな所なら見たことあるよ
まあそれでも、領土戦出られる即戦力が30人は余裕でいないときついだろうが 配信者クランとかイナゴの群れで一過性だろうし
長く細く続けるなら今は村でいいから確保出来ててまともそうなトコ行っとけ >>297
弓は壁際立たなくて3歩くらい下がっても山なりで撃ってくれるところがあったりする、まぁ星4からでないと精度も射程も足りんけど
兵士からの視界が無いとV押しても自動射撃しないから1キーで操作してやる必要はあるけど壁際に立つより安全。そのまま地面に向かって撃つ時もあるけどな
弓は意外と操作忙しい、ほっといてるやつ多いけど。にらめっこしてこっち見て3秒止まってるやついたら投石が来るからZ押してみるとか アプデあったからファイル整合性チェックしたけどまたファイル欠けてたわ
どうなってんだろ >>300
そもそもマトモに機能してるのは領土取れてるとこやぞ 無言キングダムとかな 砂漠?の城の攻めでB側の大砲から
Aの壁裏待機の兵士砲撃できてめっちゃ楽しい 九頭組は一軍が紫入ってるやついるし、最低限青ないと加入申請しても蹴られるからやめときな きゅうあたま組はクラマスに連絡すれば入ると思うで
ガッツリやってるのは70人くらいしかおらんで 敵が弓系ばかりで戦いにならない試合が増えたな
当人も介護に付き添ってるからAを一度も踏まれず試合終了は笑った 領地持ちクランでやってるけど村攻め主力は青以上やキーユニット持ちが大半だが、緑も野戦要員として参加しまくってるわ
ていうか野戦の重要性が高すぎる、しかも野戦はPTで少数を殴るのが基本だから勝ち戦ばかりで消耗少ない
領地特権の採集回数やクエストボーナスを狙うだけなら緑からでもどんどんおいでってクラン多いと思うよ
逆に野戦組織が手薄なとこは戦争の基本分かってないから空き巣でしか勝てなくなってくと思う うちの連盟は第一クランが主力の第二クランが野戦専門だな
ひたすら攻略中に近づいてくる奴らに仕掛ける役
てか韓国語は分かるが中国語が分からんから第一には入れん >>307
クランPTで来てるヤツ多いとその傾向が強いな
常に安全圏からペチペチやって拠点捨てて逃げていく
本拠点すら守らんクソ集団が来ると面白くないわ クエストだと野戦って旗争奪戦のことだよね。マップ上で敵と戦うのは遭遇戦ね。マジで紛らわし。 九頭組は緑でも後半なら入れるぞ
名前にチノちゃんって付ければ間違いなく入れる 軍備減るの嫌だからって放置するやつまでいる始末だし戦うだけましとも言える
意味あるかは知らんが敵味方関係なく明らかな放置は通報してるけど 別に加入するのは一過性のクランっでいいんだよな
なんでかってこのゲーム抜けるペナが一切ないから
後日本人人口少ないから移るなら人多いとこにしとけよ DMM版で始めるなってかいとけ
今回のアプデは18.3GBだぞ メンテ後のdlってスチームのはどれくらい入ってる?
DMM版なんだけど先週も今週も18gbも追加dlしろと言ってきてるんだが >>309
今週の野戦担当はとりあえず無料の播州弓騎馬取っとけば大暴れできるから楽しそうだよな
来週以降も馬欲しくなって戦功の遠さに泣くかもしれんが リアルマネー2,3万掛かる高級モンゴル帝国を勧める悪魔の声 >>298
戦功貯まる代わりに領土戦の影響で今度は戦果が消し飛びますよw
領土戦は攻撃、防衛、散兵(野戦)で分かれるからどっかしらの参加は必要かと
入ったほうがゲームより楽しめると思います クラン入れば盗賊討伐もこなせるようになるでしょうしね。
盗賊討伐旨いんじゃー 青と紫の戦利品はバカ売れだし盗賊狩りも金策になるかな
面倒だが農民でも出来そうだし 盗賊と戦う時の無駄にカッコイイ演出がアプデとか前の方が見やすかった 星5育ててみてるけど確かに金めっちゃ減るな、しかも星4レべ18,19の方が性能高いな
レベ30迄あるから最終強くなるのはわかるんだけど金が・・・・・ 領土持ってる日本人クランに申請したいんだけど受け付けてるのかな 領地ある間だけ居ます無くなったらさようならとか実際かなりムカつくけど
それでも領土戦参加してくれるなら居てほしいってのが本音だよ 自分のクランでも毎週いなくなった人の入れ替えあるから数人は毎週入れるよ
とりあえず申請投げてやる気があればどこでも入れてもらえる とりあえず頭数がないと話にならんからな
固定で頑張ってくれるメンバーのために爵位って仕組みもあるし、出入りなんかは自由にさせとけば良いと思う コンカラのスレあったんか
前探したときは無くて、マイナーすぎるからかと思ったが
結構伸びててうれぴー
ゲーム自体はなかなかおもしろいよな アプデ毎回失敗してるから整合性確認しないとなんだけど俺だけなの?
無駄に時間かかって困る >>332
実益無いなら去るってのもコンテンツとしては正しい形
人を惹きつけられる何かを用意できないなら衰退して撤退するもんだ このゲーム謎の超技術でやってることの割りに軽すぎるだろと思っていたら
制作してる所が中国でテンセントの次にゲーム会社だったんだな >>336
俺もほぼ毎回
アプデ後は結構同じ話を聞くから他にもいるんじゃないかな
整合性チェック入れるだけで済むとはいえ出来たらこれも無くしてほしい なんかわからんが謎の技術使ってる
たまに挙動がおかしいのも軽量化のせいなんだろうな 投石器の射線が通るようなところにいるのが悪いんだろうけど
遼東とかヴェネチアを置いた直後に吹き飛ばされると緑の歩兵だけ使いたくなってくる 逆光みたいな感じと光の反射してる感じになってると
敵と味方の区別がまったくつかないんだが
あと兵士のスキン変わってると赤も青も黒に見える
低スぺだからしょうがねえのか >>341
わかるわ
出てきたばっかりの星5とかに直撃させたら最高に気持ちいいぞ 補給所待機してる武将いたら投石機置いとけばいいのか
そうかそういうのもあるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています