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コンカラーズ・ブレード part3
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f02-Qz+i)
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2020/05/18(月) 23:57:00.51ID:uh+IC4qR0
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↑文頭にコレを4行重ねてスレ立てすること

次スレは>>900
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること

前スレ
コンカラーズ・ブレード part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1587402535/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
コンカラーズ・ブレード part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1589258321/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0650名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e8c-s4/3)
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2020/05/23(土) 20:54:40.62ID:gj/pvvAW0
領土戦に出るメリットが無さ過ぎる
戦貨が減るだけ、常に待機中に襲われてストレスしかねえわ
0660名も無き冒険者 (ワッチョイ a3ad-crVl)
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2020/05/23(土) 23:19:28.08ID:hU7V1Vo50
スイス栄光斧槍兵
忠誠長槍兵
白山黒水鉄甲兵
遼東重甲兵
ラゴーニャ投槍兵
襄陽投槍死守兵
ブリテン長弓兵
アペニン弩兵
フランキ銃兵
ユサール騎兵
フサリア
関寧鉄騎兵
マルタ槍盾衛兵
マルタ騎兵
マルタ歩行騎士
番州弩騎兵

領土戦で使う兵って大体こいつら必要だけどこの中でいらない奴らや入れた方がいい奴って
いる?
0666名も無き冒険者 (スッップ Sdba-Jdzp)
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2020/05/23(土) 23:34:06.75ID:aJ1Yo+qdd
>>662
遼東と忠誠の重要度がかなり高いのは分かるんだけど他の奴がよく分からないかな
ブリテン長弓とか白山黒水とか戦場で全く見ないけどなんでみんな使わんのだろ
0673名も無き冒険者 (スッップ Sdba-Jdzp)
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2020/05/23(土) 23:50:44.15ID:aJ1Yo+qdd
>>670
酷い目というか領土戦今日で5回目なんだけど敵も味方も兵団バラバラでここで言われてるような一矢乱れず突撃してくるマルタ騎兵とか逃げながら撃ちまくってくる騎馬弩兵の大軍とか見ないし

実際はどうすりゃいいんだと疑心暗鬼な訳よ。ボスに聞いても好きにやれとしか言わないし
0675名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)
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2020/05/23(土) 23:58:20.34ID:oAPoyH3l0
開発側も試行錯誤はしてるしバランス調整も頑張っているのだろうと思うけど、
今日は騎馬15体に蹂躙されました。
0676名も無き冒険者 (ワッチョイ 6333-oW4g)
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2020/05/24(日) 00:11:40.20ID:X4antRyz0
今日初めて領土やって分かったけど、あれは結局人数と質でひき殺すゲームやね
勿論構成や作戦も大事だって重々承知だけど、多勢に無勢だわ
0679名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e63-f9J/)
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2020/05/24(日) 00:26:47.02ID:o43PhjTy0
日本陣営はまだゲリラ戦法で手薄な領土奪うのと、一ヶ所ガン守りくらいしかないだろな
人口も装備も経験も負けてるんだからしゃーない
0680名も無き冒険者 (オッペケ Srbb-POrC)
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2020/05/24(日) 00:30:58.45ID:FPnDpjFGr
日本兵集まれば世界と戦えるだろうけど配信者嫌いだったりガチで他国に迷惑かけてた過去がある奴がいたりでバラバラなんだよな
せめて連盟結んで近場の領土狙ってくだけでも違うと思うんだけど仕方ないね
0681名も無き冒険者 (ワッチョイ 6333-oW4g)
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2020/05/24(日) 00:36:16.56ID:X4antRyz0
究極、精鋭15人集めれば他は関係ないってシステムだったら全然太刀打ちできるんだろうけど
もろに参加人数が勝敗に直結するから誤魔化しが効かんね
0682名も無き冒険者 (ワッチョイ c779-k4OW)
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2020/05/24(日) 00:42:41.27ID:mhZgRZQC0
ボイチャでワイワイとかめっちゃ警戒して入りたくないからな
頭数欲しいからフリーインアウトとか言ってくれる方がまだいい
0683名も無き冒険者 (ワッチョイ fae2-WyE1)
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2020/05/24(日) 00:42:57.91ID:L88bAG9G0
皆楽しもうぜ!ってクランもさすがに緑は弾けよ
勝てなきゃクラン自体無くなるぞ
0684名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)
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2020/05/24(日) 00:47:05.05ID:hYhz/a5k0
>>680
配信者の影響でやたら右下が多いような印象あるけど、
一番日本人口多いのは左下だと思う
0686名も無き冒険者 (ワッチョイ 636e-oW4g)
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2020/05/24(日) 00:52:57.30ID:7y2tZRmw0
人集めて頭を張ろうってのは、たいがい変わったヤツばっかりだからなぁ
日本人はそういうの避ける傾向あるからまとまるわけがない
かといって良質な一般人がクランリーダーやるかといえば、そんなめんどい事しないんだよなぁ
0688名も無き冒険者 (ワッチョイ 6333-oW4g)
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2020/05/24(日) 01:01:15.57ID:X4antRyz0
単純にプレイ人口差がある上に>>686の言うようにまとまらない
仮に上限100人なら良質な一般人でもクラン立ち上げて対抗しようってなるが
現状は実質無制限だから戦略立てようが物量で全部ちゃぶ台返しされる
正直しかたないよな
0689名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)
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2020/05/24(日) 01:04:28.66ID:hYhz/a5k0
>>686
中韓も頭張ってるやつは同じようなもんだよ 超変なやついっぱいいる
だからFPSとかRTSのプロチームはプレイヤーとマネージャーを分けてる

ただ、同じ群れるにしても日本よりも目的合理的だと思う
稼げ、兵出せ、戦え、できないならやめろ 
前も書いたけど中韓のガチクランなんてどのジャンルのゲームでもこんなんだよw
0690名も無き冒険者 (ワッチョイ 9aba-WyE1)
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2020/05/24(日) 01:07:42.15ID:l/bHFX/70
越境移転令、テンプレからするとこれ使っても雲川→クレメンスとかには移動できなくて、右上か左上にしか移動できないって認識であってる?
0691名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)
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2020/05/24(日) 01:11:42.62ID:hYhz/a5k0
ないとは思うけど、このゲームで7v7くらいのesport仕立ての
クラン戦大会とかあったらどんなことになるだろうと思うと、
おそらく開幕後一発目の大砲を100発100中で当てられるか
どうかの勝負になると思う
先の先獲ったら、手持ちの大砲を1つか2つ追加で置いて
相手にリカバリーさせず、攻城櫓が接岸してからの最初のコンタクトが
ものすごいレベルのプレイヤースキルの見せあいになる

面白いと思うけど、FPSでやればいいじゃんっていうオチだなw
0692名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e63-f9J/)
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2020/05/24(日) 01:14:05.78ID:o43PhjTy0
対人ゲーム強い奴はマネジメント得意じゃないんだよな大体
そして得意な奴は大体エンジョイ勢で目立たないしほどほどにしか頑張らない
0693名も無き冒険者 (ワッチョイ 6333-oW4g)
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2020/05/24(日) 01:26:31.05ID:X4antRyz0
それは正直仕方ないと思うわ
自分がどんなに周りより得意だって「自覚」してたとしても素で上手い分の認識のゲタがあって
「これくらいは出来るだろう」ってラインが人より高いから得意じゃない奴と比べると対象となる人口差でマネジメント力は劣るよ
0699名も無き冒険者 (ワッチョイ 275f-gKvY)
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2020/05/24(日) 02:00:54.87ID:NIOblIla0
>>660
領土戦(村)
攻:アルノで敵側の回復拠点を抑える。播州で走りながらペチペチ。白山か忠誠で盾を剥がす。残りはフサリアで襲撃(スパアマついてるからほぼとめられない)。攻めの場合は盾いらないかなぁ。兵団がゼロになったら凸して待機組と交代

守:攻めと似たようなもの(ファランクスもあり)

領土戦(城)
攻:初手は白山15人で梯子から登って一気に回復拠点を制圧。そのまま白山死んだら待機組の白山を投入。
敵拠点まで見えてから投石機を設置してメテオ祭り

守:アルノで援護
白山で白山にぶつける
0700名も無き冒険者 (ワッチョイ 6333-oW4g)
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2020/05/24(日) 02:03:27.84ID:X4antRyz0
偵察用の2次クランならまだ耐えれるけど
本体の本家クラン来た瞬間野戦ですらひき殺されるから後方予備とかそんな次元じゃないぞ
0702名も無き冒険者 (ワッチョイ 33c4-Z0SM)
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2020/05/24(日) 02:15:35.85ID:I60rZt6q0
LV30の帝国ユニットと兵器にそれを支える莫大な金必須で
更にプレイヤースキルとか意思統一がいるんだからカジュアル層集めてもどうにもならんし
必要なのは領土戦やるクラン間の統廃合だろうな
選別とか引き抜きみたいのが必要になるけどそこまでマジでやるのかどうかという話になる
0704名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-tKWB)
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2020/05/24(日) 02:29:44.18ID:mMkd7dQM0
まだはじめたばかりで緑なんだけど
はじめにAしかない攻城戦って攻める側が勝てることあるの?
敵も味方も全軍集まって前に出れないんだが
0707名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e63-f9J/)
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2020/05/24(日) 02:38:11.44ID:o43PhjTy0
ガチ勢だけで統廃合できるならして欲しいよ 星5Lv30持ってる奴だけとかで
でもガチ勢同士は仲良くねーし言うことも聞かねえ あげく喧嘩するからな

ある程度兵団育成が終わったらそういう余裕もできるかもな
0708名も無き冒険者 (ワッチョイ 6301-oW4g)
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2020/05/24(日) 02:39:43.70ID:W0AonKzu0
正直な所このシーズンは日本勢はしばらく兵士強化に努めて、領土持つとしても最小限にしとくべきだな
来シーズンが本番だ
0721名も無き冒険者 (ワッチョイ c779-k4OW)
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2020/05/24(日) 08:50:38.21ID:mhZgRZQC0
これ毎週やったら
それこそ上位の方が物溜め込んで後発が勝てない経済力になるんだがな

消費期間に溜め込まれたリソース吐き出されたら勝ち目すらない
0722名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e63-f9J/)
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2020/05/24(日) 09:07:53.74ID:o43PhjTy0
普通の攻城戦で紫の射石砲ぶっぱなしてる奴らに経済力で追い付けるとは思えないな
兵団の質は頭打ちするからそっちだけでも追いつきたい
0724名も無き冒険者 (ワッチョイ b60f-oW4g)
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2020/05/24(日) 10:34:50.06ID:YbrDLP/M0
貢献値低い奴って戦場で何してんの?
0725名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e8c-s4/3)
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2020/05/24(日) 10:42:02.83ID:uyT81Zx/0
クラン宣言、告知書き込めなくなったんだけど何で??
0726名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b01-oW4g)
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2020/05/24(日) 11:21:47.82ID:4BEnXLGc0
俺気付いたんだが…このゲーム…
もしかして投石が通るマップで攻撃を引いて
投石が通らないマップで防衛を引くゲームか?
0727名も無き冒険者 (アウアウウー Sac7-oW4g)
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2020/05/24(日) 11:32:07.82ID:3d+a96T0a
>>710-711
歩行騎士の誤訳だといいんだけど兵符の見た目がなんかフルフェイスで服も違うような・・・
マルタ騎兵欲しいから歩行騎士とりたいけどもし違ったら大惨事で怖いわw
0729名も無き冒険者 (ワッチョイ 3e02-auAR)
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2020/05/24(日) 11:58:28.07ID:8YxSG2h+0
アルノ楽しい
受けダメージがないからいくらkillしても戦場評価は低めになるけど相手の頭のうえに砲弾降らせる快感は替えがたい
0730名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)
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2020/05/24(日) 12:06:04.79ID:hYhz/a5k0
>>724
主に後ろのほうから弓を打っているようです。
0732名も無き冒険者 (ワッチョイ b602-f9J/)
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2020/05/24(日) 12:53:29.41ID:Gq4ER4fd0
貢献低い奴は単に集団戦で最初にスキル吐かれて落ちてるだけのパターンもある
俺達が漁夫の利するための貴重な脳筋だから貢献煽りはやめろ、芋が増えるほうが10倍困る
0733名も無き冒険者 (ワッチョイ 6333-oW4g)
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2020/05/24(日) 12:56:54.71ID:X4antRyz0
最初にスキル吐かれて落ちてるのが事故みたいな言い分やな

まず貢献度低い奴ってMAP見てない、周りの兵団見てない、状況を見て相手が何狙ってくるかも考えてないでしょ
MOBAの経験積んだ事無い奴は仕方ないかもしれんが、マクロ感の有無でスキルで最初に落ちるとかありえないから
0735名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b01-Yo0P)
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2020/05/24(日) 13:14:51.94ID:SJHUXjVw0
戦術混迷期だから漁夫の利的な行動はしゃーない
そのせいでタイミングがバッチリなのに脳筋突撃となることは多い
もう少し時期が経てばライン攻防の全体練度が上がって脳筋が最適になる、ただしそこまでに最適な動きを先取りできてた奴が残れば
当然周り見てないというか単騎突撃してるアホはセンスないのでやめた方がいい
0737名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ab9-WyE1)
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2020/05/24(日) 13:22:06.78ID:f7nMAwL/0
何killしても何百体兵士倒しても被ダメが多くないとS取れない仕様だからアサシンとか裏とりばっかしてる人、アルノとか使ってるやつはスコア低くなる
仕方ないから諦めろ
0739名も無き冒険者 (ワッチョイ b602-f9J/)
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2020/05/24(日) 13:33:05.16ID:Gq4ER4fd0
>>733
必要な事故だぞ(断言

逆にそっちに視線とスキル行ってなかったらどうやって漁夫るんだ?
お前は常に相手より上手くて数的同数以上の敵に対しても戦果上げられると思ってんのか?
相手スキル使わせながら避けれますってそれただ芋ってるだけだぞ
0740名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b01-Yo0P)
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2020/05/24(日) 13:33:39.45ID:SJHUXjVw0
双剣に近づかない
0741名も無き冒険者 (スフッ Sdba-fWRw)
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2020/05/24(日) 13:36:45.80ID:Tue8dGATd
>>726
当たり前だろ
防衛の方が補給近いから有利だし
拠点を守るという目的があはっきりしてるからまとまりやすい
攻撃はみんなあっちこっち攻めてバラバラかつ城壁での地的不利もある
投石というアドバンテージだけが攻撃の有利な点だし
0743名も無き冒険者 (スフッ Sdba-fWRw)
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2020/05/24(日) 13:46:30.59ID:Tue8dGATd
>>738
兵士に囲まれてればやって来ない
奴らは単独行動とかいうアホなことしてるやつしか狙わんぞ
高レベルになるとアサシン対策で体格にもステ振らんといけんわ
0746名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)
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2020/05/24(日) 14:00:35.74ID:hYhz/a5k0
スキル吐く 落ちる って何処界隈の言葉ですか?MOBA系?
0747名も無き冒険者 (ワッチョイ b60f-oW4g)
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2020/05/24(日) 14:00:39.88ID:ikFD01jg0
無脳筋多すぎ
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