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コンカラーズ・ブレード part3
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f02-Qz+i)
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2020/05/18(月) 23:57:00.51ID:uh+IC4qR0
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前スレ
コンカラーズ・ブレード part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1587402535/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
コンカラーズ・ブレード part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1589258321/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0699名も無き冒険者 (ワッチョイ 275f-gKvY)
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2020/05/24(日) 02:00:54.87ID:NIOblIla0
>>660
領土戦(村)
攻:アルノで敵側の回復拠点を抑える。播州で走りながらペチペチ。白山か忠誠で盾を剥がす。残りはフサリアで襲撃(スパアマついてるからほぼとめられない)。攻めの場合は盾いらないかなぁ。兵団がゼロになったら凸して待機組と交代

守:攻めと似たようなもの(ファランクスもあり)

領土戦(城)
攻:初手は白山15人で梯子から登って一気に回復拠点を制圧。そのまま白山死んだら待機組の白山を投入。
敵拠点まで見えてから投石機を設置してメテオ祭り

守:アルノで援護
白山で白山にぶつける
0700名も無き冒険者 (ワッチョイ 6333-oW4g)
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2020/05/24(日) 02:03:27.84ID:X4antRyz0
偵察用の2次クランならまだ耐えれるけど
本体の本家クラン来た瞬間野戦ですらひき殺されるから後方予備とかそんな次元じゃないぞ
0702名も無き冒険者 (ワッチョイ 33c4-Z0SM)
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2020/05/24(日) 02:15:35.85ID:I60rZt6q0
LV30の帝国ユニットと兵器にそれを支える莫大な金必須で
更にプレイヤースキルとか意思統一がいるんだからカジュアル層集めてもどうにもならんし
必要なのは領土戦やるクラン間の統廃合だろうな
選別とか引き抜きみたいのが必要になるけどそこまでマジでやるのかどうかという話になる
0704名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-tKWB)
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2020/05/24(日) 02:29:44.18ID:mMkd7dQM0
まだはじめたばかりで緑なんだけど
はじめにAしかない攻城戦って攻める側が勝てることあるの?
敵も味方も全軍集まって前に出れないんだが
0707名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e63-f9J/)
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2020/05/24(日) 02:38:11.44ID:o43PhjTy0
ガチ勢だけで統廃合できるならして欲しいよ 星5Lv30持ってる奴だけとかで
でもガチ勢同士は仲良くねーし言うことも聞かねえ あげく喧嘩するからな

ある程度兵団育成が終わったらそういう余裕もできるかもな
0708名も無き冒険者 (ワッチョイ 6301-oW4g)
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2020/05/24(日) 02:39:43.70ID:W0AonKzu0
正直な所このシーズンは日本勢はしばらく兵士強化に努めて、領土持つとしても最小限にしとくべきだな
来シーズンが本番だ
0721名も無き冒険者 (ワッチョイ c779-k4OW)
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2020/05/24(日) 08:50:38.21ID:mhZgRZQC0
これ毎週やったら
それこそ上位の方が物溜め込んで後発が勝てない経済力になるんだがな

消費期間に溜め込まれたリソース吐き出されたら勝ち目すらない
0722名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e63-f9J/)
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2020/05/24(日) 09:07:53.74ID:o43PhjTy0
普通の攻城戦で紫の射石砲ぶっぱなしてる奴らに経済力で追い付けるとは思えないな
兵団の質は頭打ちするからそっちだけでも追いつきたい
0724名も無き冒険者 (ワッチョイ b60f-oW4g)
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2020/05/24(日) 10:34:50.06ID:YbrDLP/M0
貢献値低い奴って戦場で何してんの?
0725名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e8c-s4/3)
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2020/05/24(日) 10:42:02.83ID:uyT81Zx/0
クラン宣言、告知書き込めなくなったんだけど何で??
0726名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b01-oW4g)
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2020/05/24(日) 11:21:47.82ID:4BEnXLGc0
俺気付いたんだが…このゲーム…
もしかして投石が通るマップで攻撃を引いて
投石が通らないマップで防衛を引くゲームか?
0727名も無き冒険者 (アウアウウー Sac7-oW4g)
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2020/05/24(日) 11:32:07.82ID:3d+a96T0a
>>710-711
歩行騎士の誤訳だといいんだけど兵符の見た目がなんかフルフェイスで服も違うような・・・
マルタ騎兵欲しいから歩行騎士とりたいけどもし違ったら大惨事で怖いわw
0729名も無き冒険者 (ワッチョイ 3e02-auAR)
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2020/05/24(日) 11:58:28.07ID:8YxSG2h+0
アルノ楽しい
受けダメージがないからいくらkillしても戦場評価は低めになるけど相手の頭のうえに砲弾降らせる快感は替えがたい
0730名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)
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2020/05/24(日) 12:06:04.79ID:hYhz/a5k0
>>724
主に後ろのほうから弓を打っているようです。
0732名も無き冒険者 (ワッチョイ b602-f9J/)
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2020/05/24(日) 12:53:29.41ID:Gq4ER4fd0
貢献低い奴は単に集団戦で最初にスキル吐かれて落ちてるだけのパターンもある
俺達が漁夫の利するための貴重な脳筋だから貢献煽りはやめろ、芋が増えるほうが10倍困る
0733名も無き冒険者 (ワッチョイ 6333-oW4g)
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2020/05/24(日) 12:56:54.71ID:X4antRyz0
最初にスキル吐かれて落ちてるのが事故みたいな言い分やな

まず貢献度低い奴ってMAP見てない、周りの兵団見てない、状況を見て相手が何狙ってくるかも考えてないでしょ
MOBAの経験積んだ事無い奴は仕方ないかもしれんが、マクロ感の有無でスキルで最初に落ちるとかありえないから
0735名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b01-Yo0P)
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2020/05/24(日) 13:14:51.94ID:SJHUXjVw0
戦術混迷期だから漁夫の利的な行動はしゃーない
そのせいでタイミングがバッチリなのに脳筋突撃となることは多い
もう少し時期が経てばライン攻防の全体練度が上がって脳筋が最適になる、ただしそこまでに最適な動きを先取りできてた奴が残れば
当然周り見てないというか単騎突撃してるアホはセンスないのでやめた方がいい
0737名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ab9-WyE1)
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2020/05/24(日) 13:22:06.78ID:f7nMAwL/0
何killしても何百体兵士倒しても被ダメが多くないとS取れない仕様だからアサシンとか裏とりばっかしてる人、アルノとか使ってるやつはスコア低くなる
仕方ないから諦めろ
0739名も無き冒険者 (ワッチョイ b602-f9J/)
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2020/05/24(日) 13:33:05.16ID:Gq4ER4fd0
>>733
必要な事故だぞ(断言

逆にそっちに視線とスキル行ってなかったらどうやって漁夫るんだ?
お前は常に相手より上手くて数的同数以上の敵に対しても戦果上げられると思ってんのか?
相手スキル使わせながら避けれますってそれただ芋ってるだけだぞ
0740名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b01-Yo0P)
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2020/05/24(日) 13:33:39.45ID:SJHUXjVw0
双剣に近づかない
0741名も無き冒険者 (スフッ Sdba-fWRw)
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2020/05/24(日) 13:36:45.80ID:Tue8dGATd
>>726
当たり前だろ
防衛の方が補給近いから有利だし
拠点を守るという目的があはっきりしてるからまとまりやすい
攻撃はみんなあっちこっち攻めてバラバラかつ城壁での地的不利もある
投石というアドバンテージだけが攻撃の有利な点だし
0743名も無き冒険者 (スフッ Sdba-fWRw)
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2020/05/24(日) 13:46:30.59ID:Tue8dGATd
>>738
兵士に囲まれてればやって来ない
奴らは単独行動とかいうアホなことしてるやつしか狙わんぞ
高レベルになるとアサシン対策で体格にもステ振らんといけんわ
0746名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)
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2020/05/24(日) 14:00:35.74ID:hYhz/a5k0
スキル吐く 落ちる って何処界隈の言葉ですか?MOBA系?
0747名も無き冒険者 (ワッチョイ b60f-oW4g)
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2020/05/24(日) 14:00:39.88ID:ikFD01jg0
無脳筋多すぎ
0751名も無き冒険者 (ワッチョイ 03da-oW4g)
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2020/05/24(日) 14:14:07.14ID:8W7wtAfC0
>>737
被ダメのスコア割合大きいよね
将軍・兵団キルも与ダメージもトップだったのに、ひたすら大盾を前線に送り続けてる奴にスコア負けたことある

>>746
スキルを吐くはMMOやMOBAとかスキルがあるゲームでは割とポピュラーだろうし
落ちるってのはチームゲーだと割と色んなところで使われてない?
0753名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b01-Yo0P)
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2020/05/24(日) 14:20:23.23ID:SJHUXjVw0
>>750
ミニオンが糞強いMOBA風味のヒーロー(自キャラ)が弱い何かって感じで上は同意
neteaseはスマホで色々やってるからこのゲームに知恵出ししたんじゃね

RTSに将軍要素つけただけは流石にRTS舐めすぎ
0754名も無き冒険者 (ワッチョイ 6333-oW4g)
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2020/05/24(日) 14:20:27.07ID:X4antRyz0
全く無意味なところに壁張ってるとかはゴミだけど
攻めにしても守りにしてもまず壁張って前線構築しないと相手の動きやこっちの奇襲の構築が出来ないから話にならんしな
被ダメスコア割合大きいのはちゃんと制作側がコンセプトを理解してる良い証拠だわ
0755名も無き冒険者 (ワッチョイ 6333-oW4g)
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2020/05/24(日) 14:25:28.88ID:X4antRyz0
RTSはAoEやってる奴とか見てると分かるが、元々適正のある奴が瞬間判断を手癖付ける為にひたすら続けてやっとスタートラインのジャンルだからな
あれも一種の専門職みたいなもんで、今流行らそうとしてもコンカラぐらいの難易度が限界やろうな
0756名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)
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2020/05/24(日) 14:25:57.00ID:hYhz/a5k0
>>750 >>751
世代が違うからなのかもしれないけど、スキル吐くってのは
あんま耳慣れないな。落ちるはログオフ的な意味ならわかるけど。
MMO, FPS, RTSとやってきてMOBA系はLoLちょろっとやった
程度だけど、メインがFPSだったから耳慣れないのかな。

で、実際にやってることは思いっきりRTS, MOBAだと思います。
青帯以上のゲームになると特に槍、弓あたりのミクロには
人によってすごい実力差出てるなーと思う。
0757名も無き冒険者 (ワッチョイ b60f-oW4g)
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2020/05/24(日) 14:28:41.99ID:ikFD01jg0
でユニットのEXP稼ぐならAI戦がいいの? 連盟がいいの?
0759名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)
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2020/05/24(日) 14:38:55.40ID:hYhz/a5k0
兵団経験値50%増つけて連盟をまわすと30万EXP(1レベル分)なんてあっという間よ
カンスト兵団持ってないなら兵団1つ出しでもいいよ 
うまいこといきゃ4万EXP入る セオリーがわかってれば兵団1つでも十分
0760名も無き冒険者 (ワッチョイ b602-f9J/)
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2020/05/24(日) 14:39:44.70ID:Gq4ER4fd0
このゲームの攻城戦で脳筋が大正義なのはシステム的なものなんだよ
お互い兵も尽きるまでやって全員SとかA+以上付く戦場はおいしいだろ?
逆に芋ばっかで兵も将軍もぶつからないゲームは防衛勝ちでも味方大半B以下とかザラ
制限時間制だから時間内に何回戦端を開けるかが一番大事、特に今日は兵装無料だからな

ゲロマズ芋戦場で俺だけはスコア稼いでますプレイしたいなら別にかまわんけど、やってることは実は寄生漁夫プレイってだけ
漁夫プレイも全然OKだけど、それに気付かず自分はスコア良いから最適解やってると思ってる奴は苦笑いするしかないわな
0762名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)
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2020/05/24(日) 14:58:27.88ID:hYhz/a5k0
まあ、1マップで数回は大きなコンタクトがあるほうが普通に楽しいですしね。
0764名も無き冒険者 (ワッチョイ bb5f-y2cV)
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2020/05/24(日) 15:25:06.30ID:SfU6im2W0
兵の消耗を気にするようなレベル帯になってくると一気につまらんな
0765名も無き冒険者 (ワッチョイ 275f-gKvY)
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2020/05/24(日) 15:27:38.99ID:NIOblIla0
>>757
マッチング時間、マッチ時間、EXPブーストのことを考えると連盟が早いかなー
90分で30万経験値の感覚
ただ、時間帯によっては動き方めちゃめちゃな人が多くて失敗することも全然ある(経験値はもらえるが)
0767名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b01-f9m4)
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2020/05/24(日) 15:41:12.57ID:RWWHqz3F0
>>726
気付いてしまったか。割とそれで決まる時は多い気はする
本陣で投石射線が少ない所は道中でガンガン使っていった方が良いよ。まぁ自分で使えるのは1回だから味方次第だけど・・・・・
守りやすい所はレベル高い遠距離残しといて大事に使うだけでも勝てたりする・・・・攻める時はそういう場所は強い奴をなるべく1回の衝突で死なないようにしないと兵が足りなくなる

最後の補給所とリスポーン制圧出来たらと思うけどリスポーン地帯って無敵なんだよなぁ
0768名も無き冒険者 (ワッチョイ b602-f9J/)
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2020/05/24(日) 15:46:34.66ID:Gq4ER4fd0
防衛は投石が通らないポイントに遠隔置いて、それを餌に寄ってきた奇襲部隊をCCチェインで完封するゲーだぞ
兵器置けば話は変わるがその辺渋いからなこのゲーム、使用制限1日の無料大砲配ったりすれば全然バランス変わるだろうが
0773名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b01-Yo0P)
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2020/05/24(日) 16:43:27.09ID:SJHUXjVw0
戦槌の拉致はまだ位置の甘さが原因だから許せるが双剣は遠距離以外にも効きすぎてOPすぎる
遠距離は遠距離でカウンターのはずの中鎧目線だと位置も相まってなかなか死なんし
遠距離と双剣は防具性能を軽装からさらに格下げして、そいつら同士完全なカウンターにして勝手にやりあって欲しい
0774名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a05-crVl)
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2020/05/24(日) 16:55:06.76ID:0sODKVRz0
あんまり確殺とか食らった事ねぇな。
戦槌の拉致は前に出過ぎ、双剣は孤立しがち。って感じか?

まだ印象に残ってるのは槍のドリルタックルだ。
駆ける様に襲われて駆け抜けられたわw
0775名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)
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2020/05/24(日) 16:59:12.67ID:hYhz/a5k0
>>773
剣盾、刀盾あたりで前線やってると「位置の
甘さが原因だから許せる」とか言いたくなくなる。
0779名も無き冒険者 (ワッチョイ b602-f9J/)
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2020/05/24(日) 17:02:49.40ID:Gq4ER4fd0
双剣はステルスからの3秒間サプレッションというのが強い
ダメージ量一緒でもいいから拘束1秒にしてくれんかな
本来なら出力時間が長い事が味方の援護で返せる利点になるんだろうが、みんな野良の介護なんてしないしな
0780名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b01-Yo0P)
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2020/05/24(日) 17:10:42.01ID:SJHUXjVw0
>>775
言ってんのはたぶん野良攻城戦でというエスパー前提だが、戦槌突っ込んでこれると判断されてる戦線は引き上げた方がいいぞ
領土戦で位置どり悪くないのにそれなら他の奴らが悪い
0783名も無き冒険者 (アークセー Sxbb-gKvY)
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2020/05/24(日) 17:43:52.83ID:Eg+ImBGHx
>>777
コストの割に…ってな立ち位置ですね
盾としては物足りないし、アタッカーならタタールの方が使えるし…ってな感じで見ないんですかね
決して弱くはないけど器用貧乏な立ち位置なんですかね
0784名も無き冒険者 (スフッ Sdba-fWRw)
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2020/05/24(日) 17:46:35.05ID:Tue8dGATd
>>777
パレルモという上位低コストユニットがいるからな
レベル上げれば通常攻撃にバッシュ混ぜるようになるから強いはずだが
パレルモラッシュより強いかというとうーーん
0785名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a05-crVl)
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2020/05/24(日) 17:51:26.28ID:0sODKVRz0
>>777無料レンタル来てたから下ルート育てながら使ってみたけど、扱い難しくない?
盾として使うなら槍の攻撃力や大盾の防御力に及ばず、突撃要員とするならコストの高さが勿体無い(パレルモとか来ちゃったし)
0786名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-tKWB)
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2020/05/24(日) 18:05:45.61ID:mMkd7dQM0
弓ではじめたの間違いだったかな
全然ポイントたまらなくてレベル上がらん

相手の大砲狙撃したり大砲おいたりはしご蹴落としたり
サポートシてるだけになってきた
0787名も無き冒険者 (ワッチョイ 636e-oW4g)
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2020/05/24(日) 18:14:02.39ID:7y2tZRmw0
弓は使ってないからわからんが、攻城戦やってれば上がっていくだろ?
1日でLvMAX完了するようなソシャゲじゃないぞ
俺は必殺技1段目覚えるのに2週間かけたが、これでも早いほうだと思ってるんだが
0790名も無き冒険者 (ワッチョイ 0786-oW4g)
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2020/05/24(日) 18:25:57.43ID:6QEQ1+VP0
ワールド戦場っていつはじまるんや18時ちゃうんか
0792名も無き冒険者 (ワッチョイ 0786-oW4g)
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2020/05/24(日) 18:32:10.44ID:6QEQ1+VP0
>>791
なんで?時差?
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