コンカラーズ・ブレード part3
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コンカラーズ・ブレード part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1587402535/
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コンカラーズ・ブレード part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1589258321/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 兵装の損耗が無いからほんとこの週末は楽しいなぁ
ずっと日曜日が続いてくれればいいのに・・・ 攻城戦で鮮やかに攻め落として圧勝したときとかリプレイ機能欲しくなっちゃう 今はリプレイだの共有だのは簡単に作れるはずだから要望してみたら 兵装減らないから回せば回すだけ金が貯まっていく
当たり前のことなんだがこういうのでいいんだよ 土日の午後だけとかでいいからこれ続けて欲しいわ
こういう日がないと先行者に全く追いつかねえ これ毎週やったら
それこそ上位の方が物溜め込んで後発が勝てない経済力になるんだがな
消費期間に溜め込まれたリソース吐き出されたら勝ち目すらない 普通の攻城戦で紫の射石砲ぶっぱなしてる奴らに経済力で追い付けるとは思えないな
兵団の質は頭打ちするからそっちだけでも追いつきたい クラン宣言、告知書き込めなくなったんだけど何で?? 俺気付いたんだが…このゲーム…
もしかして投石が通るマップで攻撃を引いて
投石が通らないマップで防衛を引くゲームか? >>710-711
歩行騎士の誤訳だといいんだけど兵符の見た目がなんかフルフェイスで服も違うような・・・
マルタ騎兵欲しいから歩行騎士とりたいけどもし違ったら大惨事で怖いわw >>725
関係ないかもしれないけど
俺は現在でチャット書き込んでも反映されなくなった。クランチャットでは書き込めるんだが。。 アルノ楽しい
受けダメージがないからいくらkillしても戦場評価は低めになるけど相手の頭のうえに砲弾降らせる快感は替えがたい >>724
主に後ろのほうから弓を打っているようです。 貢献低い奴は単に集団戦で最初にスキル吐かれて落ちてるだけのパターンもある
俺達が漁夫の利するための貴重な脳筋だから貢献煽りはやめろ、芋が増えるほうが10倍困る 最初にスキル吐かれて落ちてるのが事故みたいな言い分やな
まず貢献度低い奴ってMAP見てない、周りの兵団見てない、状況を見て相手が何狙ってくるかも考えてないでしょ
MOBAの経験積んだ事無い奴は仕方ないかもしれんが、マクロ感の有無でスキルで最初に落ちるとかありえないから 戦術混迷期だから漁夫の利的な行動はしゃーない
そのせいでタイミングがバッチリなのに脳筋突撃となることは多い
もう少し時期が経てばライン攻防の全体練度が上がって脳筋が最適になる、ただしそこまでに最適な動きを先取りできてた奴が残れば
当然周り見てないというか単騎突撃してるアホはセンスないのでやめた方がいい 演習にレベル上げも兼ねて兵種1種だけ編成してやってたらやっぱ怒られる? 何killしても何百体兵士倒しても被ダメが多くないとS取れない仕様だからアサシンとか裏とりばっかしてる人、アルノとか使ってるやつはスコア低くなる
仕方ないから諦めろ 双剣の半回転ぐらい刻まれるスキルってどう動けば食らう前に回避できますか >>733
必要な事故だぞ(断言
逆にそっちに視線とスキル行ってなかったらどうやって漁夫るんだ?
お前は常に相手より上手くて数的同数以上の敵に対しても戦果上げられると思ってんのか?
相手スキル使わせながら避けれますってそれただ芋ってるだけだぞ >>726
当たり前だろ
防衛の方が補給近いから有利だし
拠点を守るという目的があはっきりしてるからまとまりやすい
攻撃はみんなあっちこっち攻めてバラバラかつ城壁での地的不利もある
投石というアドバンテージだけが攻撃の有利な点だし >>736
それはカンスト兵を作ってからやる事
初心者がやるようなことじゃない >>738
兵士に囲まれてればやって来ない
奴らは単独行動とかいうアホなことしてるやつしか狙わんぞ
高レベルになるとアサシン対策で体格にもステ振らんといけんわ >>736
1兵団でAIのみと組んでも勝てるならいいんじゃない。 スキル吐く 落ちる って何処界隈の言葉ですか?MOBA系? >>746
実際やってることMOBAに近いぞ
RTSに将軍要素入れただけだし >>737
被ダメのスコア割合大きいよね
将軍・兵団キルも与ダメージもトップだったのに、ひたすら大盾を前線に送り続けてる奴にスコア負けたことある
>>746
スキルを吐くはMMOやMOBAとかスキルがあるゲームでは割とポピュラーだろうし
落ちるってのはチームゲーだと割と色んなところで使われてない? 最初のクエストやっていってるんだが凄く気持ちよく勝てるのは相手AIだからか?
見分けがつかん >>750
ミニオンが糞強いMOBA風味のヒーロー(自キャラ)が弱い何かって感じで上は同意
neteaseはスマホで色々やってるからこのゲームに知恵出ししたんじゃね
RTSに将軍要素つけただけは流石にRTS舐めすぎ 全く無意味なところに壁張ってるとかはゴミだけど
攻めにしても守りにしてもまず壁張って前線構築しないと相手の動きやこっちの奇襲の構築が出来ないから話にならんしな
被ダメスコア割合大きいのはちゃんと制作側がコンセプトを理解してる良い証拠だわ RTSはAoEやってる奴とか見てると分かるが、元々適正のある奴が瞬間判断を手癖付ける為にひたすら続けてやっとスタートラインのジャンルだからな
あれも一種の専門職みたいなもんで、今流行らそうとしてもコンカラぐらいの難易度が限界やろうな >>750 >>751
世代が違うからなのかもしれないけど、スキル吐くってのは
あんま耳慣れないな。落ちるはログオフ的な意味ならわかるけど。
MMO, FPS, RTSとやってきてMOBA系はLoLちょろっとやった
程度だけど、メインがFPSだったから耳慣れないのかな。
で、実際にやってることは思いっきりRTS, MOBAだと思います。
青帯以上のゲームになると特に槍、弓あたりのミクロには
人によってすごい実力差出てるなーと思う。 でユニットのEXP稼ぐならAI戦がいいの? 連盟がいいの? 連盟を無心でやり続けろ セオリーある程度理解すればいくつかのマップはほぼ放置でいける 兵団経験値50%増つけて連盟をまわすと30万EXP(1レベル分)なんてあっという間よ
カンスト兵団持ってないなら兵団1つ出しでもいいよ
うまいこといきゃ4万EXP入る セオリーがわかってれば兵団1つでも十分 このゲームの攻城戦で脳筋が大正義なのはシステム的なものなんだよ
お互い兵も尽きるまでやって全員SとかA+以上付く戦場はおいしいだろ?
逆に芋ばっかで兵も将軍もぶつからないゲームは防衛勝ちでも味方大半B以下とかザラ
制限時間制だから時間内に何回戦端を開けるかが一番大事、特に今日は兵装無料だからな
ゲロマズ芋戦場で俺だけはスコア稼いでますプレイしたいなら別にかまわんけど、やってることは実は寄生漁夫プレイってだけ
漁夫プレイも全然OKだけど、それに気付かず自分はスコア良いから最適解やってると思ってる奴は苦笑いするしかないわな >>727
歩行騎士は育成で下ルート進め切るとフルフェイス姿になるからそれかなぁ まあ、1マップで数回は大きなコンタクトがあるほうが普通に楽しいですしね。 兵の消耗を気にするようなレベル帯になってくると一気につまらんな >>757
マッチング時間、マッチ時間、EXPブーストのことを考えると連盟が早いかなー
90分で30万経験値の感覚
ただ、時間帯によっては動き方めちゃめちゃな人が多くて失敗することも全然ある(経験値はもらえるが) >>726
気付いてしまったか。割とそれで決まる時は多い気はする
本陣で投石射線が少ない所は道中でガンガン使っていった方が良いよ。まぁ自分で使えるのは1回だから味方次第だけど・・・・・
守りやすい所はレベル高い遠距離残しといて大事に使うだけでも勝てたりする・・・・攻める時はそういう場所は強い奴をなるべく1回の衝突で死なないようにしないと兵が足りなくなる
最後の補給所とリスポーン制圧出来たらと思うけどリスポーン地帯って無敵なんだよなぁ 防衛は投石が通らないポイントに遠隔置いて、それを餌に寄ってきた奇襲部隊をCCチェインで完封するゲーだぞ
兵器置けば話は変わるがその辺渋いからなこのゲーム、使用制限1日の無料大砲配ったりすれば全然バランス変わるだろうが 訓練だけでいいから無料で使える兵器はいつか実装してほしいな
存在してても渋って使われないなら意味がないし 兵士連れてワイワイするのが趣旨のゲームなのに一人拉致して孤立させてくる北朝鮮タックルうぜぇ無くなってしまえ 双剣とかハンマーとかの確殺系はやっぱ萎える要素だよねぇ 戦槌の拉致はまだ位置の甘さが原因だから許せるが双剣は遠距離以外にも効きすぎてOPすぎる
遠距離は遠距離でカウンターのはずの中鎧目線だと位置も相まってなかなか死なんし
遠距離と双剣は防具性能を軽装からさらに格下げして、そいつら同士完全なカウンターにして勝手にやりあって欲しい あんまり確殺とか食らった事ねぇな。
戦槌の拉致は前に出過ぎ、双剣は孤立しがち。って感じか?
まだ印象に残ってるのは槍のドリルタックルだ。
駆ける様に襲われて駆け抜けられたわw >>773
剣盾、刀盾あたりで前線やってると「位置の
甘さが原因だから許せる」とか言いたくなくなる。 シーズン挑戦のアペニン弩兵にあるワールド戦場8勝利ってなんですか
4/8で止まったままカウント停止したんですが マルタ歩行騎士弱くないのに使う奴あんまりいないよな 双剣はステルスからの3秒間サプレッションというのが強い
ダメージ量一緒でもいいから拘束1秒にしてくれんかな
本来なら出力時間が長い事が味方の援護で返せる利点になるんだろうが、みんな野良の介護なんてしないしな >>775
言ってんのはたぶん野良攻城戦でというエスパー前提だが、戦槌突っ込んでこれると判断されてる戦線は引き上げた方がいいぞ
領土戦で位置どり悪くないのにそれなら他の奴らが悪い FEZのパニスカを思い出すな ヘイトは高いがさほど脅威ではない >>776
時限イベントのワールド戦のことでは?
だいたい19-21時にやってるやつ >>777
コストの割に…ってな立ち位置ですね
盾としては物足りないし、アタッカーならタタールの方が使えるし…ってな感じで見ないんですかね
決して弱くはないけど器用貧乏な立ち位置なんですかね >>777
パレルモという上位低コストユニットがいるからな
レベル上げれば通常攻撃にバッシュ混ぜるようになるから強いはずだが
パレルモラッシュより強いかというとうーーん >>777無料レンタル来てたから下ルート育てながら使ってみたけど、扱い難しくない?
盾として使うなら槍の攻撃力や大盾の防御力に及ばず、突撃要員とするならコストの高さが勿体無い(パレルモとか来ちゃったし) 弓ではじめたの間違いだったかな
全然ポイントたまらなくてレベル上がらん
相手の大砲狙撃したり大砲おいたりはしご蹴落としたり
サポートシてるだけになってきた 弓は使ってないからわからんが、攻城戦やってれば上がっていくだろ?
1日でLvMAX完了するようなソシャゲじゃないぞ
俺は必殺技1段目覚えるのに2週間かけたが、これでも早いほうだと思ってるんだが 専用スキルポイント貰えるタイミングが敵倒した時だから
kill取れない武器を最初に選ぶと大変なんだろう 一番重要なUI関連の和訳さえ追いついてないしな
あまり興味ないんだろう エラー落ち祭りでゲームできなくなったわ
再インスコしてもだめだし引退だ >>795
まあ、完璧を期すならもっと頑張ってほしいと思うけど、
よほど勘の悪い人でなければプレーには問題ない。
スキル関連は数値が違ってたりとひどいのあるけどw
それより、日本語監修やってる人の趣味が気になるわ。
兵団の説明文書とか、ちゃんと読んでみると変なツボついてくるぞ。 日本語訳は、まず詐欺表記からどうにかしろって話なんだが
まぁ中華運営様は小日本なんぞしゃべる豚としか思ってねぇわな これゲームなんだから兵団の歴史背景とかよりも効果の説明文まじめに訳してくんねえかな 名称:兵団EXPアップ(10回)
説明:武将EXP100%アップ(5回)
効果:兵団EXP50%アップ(10回)
うーんこの 結構兵団の解説読むの好きだわ
興味持ってググったらフサリアとか歴史上でもガチで強かったらしいな >>800
ほんとそうw 真面目にやってるのかもしれんけど
間違いが多い。パッチノートとかニュースがそれなりの
速度で出てくるのを見ると、やる気はあるんだろうけどね。
ニュースの助詞の使い方がたまに変なのあったりして、
作業自体は日本語達者な中国人がやってんだろうなあと思う。 >>801
それなー
うちのクランにもネトウヨ臭いのがいてめっちゃ中韓敵視してるわ
そんで無駄に日本人を仲間意識してて気持ち悪い パッチノートをちゃんと日本語で出してくれるのは好きだわ
世界相手にしてたら英語で出して読めないやつが悪いががスタンダードだもんな ちなみに誤訳は和訳だけじゃなく中国語以外のすべてにあるらしい
日本が特別悪いわけではなく全体的に雑である >>801
>>805
安心していいよ、君たちみたいな意識高い系ちゃん嫌いだから
仲間意識とかまったく湧かない 翻訳なんて一人でやってるわけじゃないんだし、まともな外注とゴミみたいな外注が両方居るってだけでしょ
昔から実績詐称して翻訳受注するクソみたいな業者居たし、擁護するよりその外注を排除してもらうよう要望送るほうが建設的やで >>807
それな。
どっちが差別して見下してんだか。 誤訳というよりアプデで変更した分の反映が追い付いてないってのが正しい気がするな
開発の権限が大きくて予定にないこと追加しちゃうから翻訳の依頼間に合わないけどまあ別にええやろ分かるやろ、ってな具合に見える
だから最初から入ってて変わってないだろう兵団の説明とかはしっかりしてるんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています